【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か? >>222
ばくだんいわ初見時のやたら硬い上にメガンテで壊滅がプレイヤーにとってのトラウマであり悪夢だったからってことだろう
それならドラクエ2のブリザードのザラキとかの方がって言われるかもだけどばくだんいわの方が直感的にもメガンテの代名詞ってことで分かりやすい >>226
最近のギュメイちゃんは時間切れがあるの? 一応、魔法の迷宮にも制限時間があったはず
40分くらいだったかな ライトに優しい安西なら、野良は怖いけど金は余ってるフレやチムメンでも組みやすい構成を想定してくれてるはず。
ドヤりたいガチ勢は骨でドヤってくださいね。 今はどう考えても僧2にするより僧天にした方がいいだろうと 天地は範囲攻撃要因で欲しいな
バフ消すなら魔物使いのGFとかも有効か コインアクセ神にしたら、ツール内でジェム消費して引く人がいなくなるからなー 安西がいる限りデフレ調整バージョンだから今の一等みたく大して強くもないのに証枠と被らせてくる嫌がらせしてきそうなのがな
糞アクセにして福引券はツールジェムブッパして欲しいのが見え見え
金ロザ枠と被らせてきそう >>206
スクショ見ればわかるだろ
てっこうまじんは普通のてっこうまじんで2匹くらいずつ召喚され
HPは1100程度、スクルト使用
盾ガ、武器ガ率高めなのでガード貫通する天地雷鳴士の接待用
もちろんハンバトもOK、物質系だしな
肝心の本体はピオラかかってるので何らかの自己バフはあるが
基本的に殴りにはいかず呪文と属性攻撃オンリーといった所
近寄れなくするために周囲にトラップ仕掛けてくるが壁自体要らないので遠距離攻撃主体で倒す
呪文攻撃にはマホカンタやマホステ、スペルガード、世界のタロット、マジックバリアや魔結界、呪文耐性装備で対応できる
なので本当に必要なのは未公開の属性攻撃、恐らく風なので風耐性用意して遠距離火力でごり押せばいけるはず
ゆえに構成は
魔天占賢でOK
この4職をフレキシブルに集めればだいたい倒せるだろう
サポなら自占で魔賢サポとキラパンで倒せるはず 想定構成は魔天占賢で獲得アクセは魔王のネックレス上位
これなら想定構成全員にそれなりに恩恵がある
呪文対策と属性耐性をアクセと料理で盛って火力で押し切って倒せるタイプだが
近接物理で挑もうとすると頻繁に仕掛けられるトラップと増え続けるてっこうまじんの処理に時間がかかり(盾ガでヒットしにくい)
未知の自己バフで雑魚が雑魚でなくなり激戦と化す
もちろんハンバト3人でゴリ押せる可能性もあるし構成の幅は広いだろう
9月に登場するであろう新職業、恐らくグラディエーターが加わるとさらに楽に倒せるのかもな さすがに今のレベルのコインボスでてっこうまじんHP1100って事は無いと思う
最低5000ぐらいはあって、即時に処理できなければ苦しくなる暗黒の魔人パターンとみた
ただ、こうなると範囲火力必須になって職構成絞られるから、道具使いがゲルニックのトラップを奪っててっこうまじんを一斉消滅させるみたいな事が出来れば面白い ガー率次第ではあるがバト以外の近接火力はお呼びじゃないかんじになりそう
マジバリは有効だからガー不範囲持ちの天地は強化枠で入るとして、
回復枠にマホステと雨、洗礼が有効な賢者いれて
火力枠は魔使、バトから好きに選べってかんじのテンプレだな >>240
Sジェネのキンスラも超強化されてるからな
久々に両手が輝くコインボスか 戦士を差し置いてバトが主流になることとか今更あるのか? 9って地図なきゃシナリオひどいし
リーク通りの洞窟の仕掛けも作動しない割とクソゲーだったけどな。
学園とか電車で割と世界観的にどうなのってなったし、ボスダサすぎて驚いたわ。
バラモスよりコインボス実装遅いから上位になるのは仕方ないだろうが、なんともいえないなー。 鉄鋼魔人は土弱点らしいから雑魚処理は天地になるんじゃない? まだワッチョイなしヒャドマータNGにしてないやつおりゅ?w 仲間呼びとグレイブホール設置があるから天地、占い、魔法あたりが必要になるんだろうね
トラップ設置ボスに対しては戦士、まもの使いのできる事はあまりないよ
ジュノーガの時も近づけずにうろうろしてる戦士ばかりだったし
トラップ無視して突っ込んでいける幻魔の存在は大きいと思う
土弱点ならガード無効のめいどうふうま使うしかないじゃないですか とりあえず魔法はない
魔法なんて範囲出来ないも同然の火力しかないからな げんまもいらんて。マグマやらグレイブホールあったところ飛んでって低火力な攻撃するのが関の山。
そのトラップの占有率(時間的な
それ差し引いても戦士まもいたほうが早いと思うよ。 FBはヒットしなければ入らないからな
真やいばにしてもどうせ近接するなら盗賊あたりで足止めする方が強いだろ
Sキラで何を学んだのか
獣系なら毒もマヒも入りそうだし 天地が入るわけねーだろ
3将軍以上のコインで出てきた時に範囲ぶちこんで他の敵叩き起こすつもりか?
最後に残すとしても最初の2匹でほぼ置物
入るとしてもジェネの魔法構成みたいな雑魚構成くらいだろ パラ構成の魔が得するアクセで運営想定の構成でレギが楽になるアクセで
行動時早読み?%
行動時祈り?%
行動時ためる?%
行動時CT短縮?%
魔力アップ?時間延長
こんな感じになって金ロザでいいやイラネになりそうと予想しとくよ(´・ω・`) 天地は弱体してもいいよな。かりょくでなくてさ
げんまね。
まあめいどうふうまやらマグマの視界遮りもわりと煩わしいしな。 >>255
使い方も理解できずにゴミ呼ばわりだったな
まあ5chのイキリ勢なんてそんなもんだろw ここで弓が評価されてないからむしろ活躍するフラグか プロセルピナが出た時、仲間死亡時テンションアップなんて何に使うんだと言われていたがな
たまに意味ない武器もあるが意図的に何か仕込んでる事もある そもそも、こんなアフィリエイトガイジしか居らんスレで考察も何もなwwww
ID無しはホイクソやエルおじ速報(キャラデリ)の更に上を逝く馬鹿アフィ
つか、安罪の作るボスがおもろいわきゃないよなwwwww 仲間呼びがあるならなるべく行動回数を少なくして呼ぶ機会自体を少なくする相撲は有効
相撲で敵の行動回数減らして呼ばれた時にもデドスで瞬殺できるパラ魔はありかもな >>261
じゃあ誰の作るボスが面白いんだ?
言ってみ
言えないくせに
三下 >>261
じゃあ誰の作るボスが面白いんだ?
言ってみ
言えないくせに
三下 お、てっこうまじんがてっこうまじんをかばう展開になるのか? >>258
出るのは弓通常技で一番早いんだが硬直一番長いから避けないといけない攻撃してくるときは調子に乗って連打してはいけないぞ
逆にさみだれ打ちは出るのは遅いが硬直ははやぶさ斬リより短いので避けるのは向いてる
出るのがさみだれより遅くて硬直も2番目に遅くて威力もさみだれ撃ちに負けるサンダーボルトってなんなんだろう
CT短くサンボルより倍率は高いロススナあるからテンション開放技としても要らないし とりあえず戦士いらんと言っておけば戦士しかできない無能が釣れる 種族特攻のとくぎが、他に有用なとくぎかあるせいで死んでる
ゾンビ防衛軍で占いが黄泉送りをしないし、DKの道具がスライムブロウはしないし、今回バードシュートは果たしてあるのだろうか 9ってストーリーの記憶無いよな
黒ギャルいなくなって少し寂しかったしかない セーブデータ1個縛りのせいで最も2週目プレイした人が少ないドラクエだしな
各ボスとか言われてかろうじて思い出せる程度 そんなこといってブラディーポとかヘルバオムが出てきたらどうすんだよ メジャーだろ。サンダーサタン系列だしてもいいよな。
悪魔系アークデーモン系統 バズズ ベビーサタン系統ばっかだし。
ヘルバオムはワンチャンあるだろ。植物 ギュメイはある意味インパクトあったけどゲルニックとかわすれてるレベル
地図のボスの黒龍丸以下な。 レンちゃん「ねぇねぇ、弓って需要あるの?」
俺ら「ないこともないけど、弓だけだったらいらない」
レンちゃん「じゃあさ、蘇生要員は? ザオとか便利でしょ?」
俺ら「あー、葉っぱあるからいらんよ」
レンちゃん「そっか……」 9とき鉄鋼にポイズンダガーは入った。
あと全員でマホカンすると通常攻撃してくる。
アウルートはカンタ3以上で凍てつく波動確定 盗2魔戦賢で呼び止めて完封できるくらいでいいよ
いやそうして下さい 盗賊は人口少なくて流行らないんだよね
スライダークも盗賊2マセン賢で楽だったのに全然流行らなかった DQ9好きだったから楽しみだけどそもそもアクセは何が出るんだろう 魔王のアクセの伝承アクセってのは本当なの?
なんか臭わせるような事言ったからほぼ確定みたいな事を聞いたけど? 神速メラガイアーあるなら、ローブ職は賢哲安定か
砂海の光と風耐性って・・・ ギスフレが戦戦電僧とか言い出しそうで開始前から冷える
もちろん俺がやらされるのは僧だw 神速メラガイアーしてくるからって炎耐性100%!!っていうのは安易だよな
連続ドルマドンやら全力イオグランデやら全方位マヒャドやらしてくるかも 鳥系だから風属性攻撃の一つくらいあるだろ
あやしいひとみもありそうだが 属性耐性は呪文でもブレスでもない属性攻撃対策に使うものであって
メラゾーマあるからって属性耐性使おうとはならんだろ クルーガーの呪文耐性錬金より、賢哲の呪文耐性錬金のほうが更に2割カット出来るから安心って意味なんだがw 属性100%くんは、作ったはいいもののどこで使ったらいいかわからない奴らだし多少はね
>>287
Sジェネですら賢者で十分なんていわれてるご時世に頑なに僧侶入れたがる姿勢が意味不明だ >>293
とはいっても、魔はカンタ、賢者はマホステ、天地はマジバリあるしなぁ
占いだけスペガすぐ剥がされるだろうから欲しくなるかも
むりやり僧侶ねじこむならカンタかマジバリで介護してもらわんとダメだけど 今は構成とかどうでもいいから
とにかくほしくなるようなアクセで頼む >>294
はぁ?エアプ?野良舐めるなクズ!!!!!!!!
お前みたいな現状みてないエアプが上級者気取りで他人を見下して偉そうに語るバカみると反吐が出るんだよ
今の野良のSジェネ行ったことあるのかよエアプが黙れや
だいたい光耐性40%ぐらい積んでジェネラルブレイクを耐えられるラインさえ用意してこねえくせによ!!!!
僧侶やって聖女撒くしかねえじゃんwwどんだけ他人に甘えたバカばかりなの?????
お前みたいなバカの介護がいるから僧侶なんてつまんねー職やってんだよ死ね死ね死ね死ね >>294
飯も食わねえし・・・・・・・・・スキル振りも手抜くし・・・・たかが30万Gケチって属性積まないし・・・・・・・
どんだけ他人の聖女とザオと葉っぱ頼みのバカなんだよ・・・いい加減にしろや!!!!!!!!
「あのさ〜この構成は今は効率悪いよ^^」と言う前にマトモな装備で来いよボケ!!!!!
おめえええええええええええええみたいな地雷丸出しのレスを見るとイラつくんだよ!
いつもゲーム内では言えないから丁度よい機会だからオマエに、はっきり言うわ
「死ね」 あと2週間か
精魂込めて念入りにぶち殺して差し上げましょう >>298
はいはいギスギスだねぇ野良は大変だねぇ 属性ダメージ+あったら、自在に属性付加出来る魔戦が強すぎるなあ そろそろ属性+きてもいいころ
更にフューリーが強くなる 宝珠にコスト0でLV0作ると同時に属性攻撃の宝珠欲しいな
フォースしません対策にいいし 基礎が魔王ネックレス+金ロザの効果で攻魔と致死付いてて合成で属性ダメ+とかもありそうだな
それも炎ダメ+1%とか土ダメ+1%とか属性ごとに分かれてたりw すまんが、全ての呪文ダメージ+○%らしいわ 今回物理は諦めた方がいい だからさ
物理職に不要なアクセなのに物理構成推奨するわけないだろ
魔、賢、魔戦、天、占がありがたがるような装備だからこの枠内でフレキシブルでいい
魔魔マ賢のモグラ構成や魔天マ賢の幻魔入り構成でアレンジに占が入るかどうか 呪文ダメージとか需要無さすぎだな
天地占いに有効なやつじゃないと マジバリか魔結界してヘナ入れて雨降らせてマジアロ入れて超陣敷いたらFBレボルからガイアデドス、ドルマドングランデ、マダンテでばしゅーんってやって終わりだよ
足りない部分はメラゾドルモア連射とダークネス、バードシュートで終了 (´・ω・`)どうせまたMPブレイクしたら置物になるんやろ ちなみにサポ向けにミステリドールが有効な攻撃を用意していると思われ
石膏ガードで全ダメージ-100(打たれ入れれば-110〜)、だから連続攻撃がてっこうまじんが頻繁に切りかかってくるだろう
結界の守でマジバリ2段階、これで神速メラゾ対策はだいたいできる、魔結界する必要なし
夢幻の瞳で範囲幻惑+マヒ(てっこうまじんに有効)
グランドインパクトで強制転び
呪文職のネックとなる守備面を大きく助けてくれるだろう
肉入りならパラにカンタして仁王立ちでもいいかもそれないが
サポならドールが頼りになるはずだ 今のうちにやっておいた方がよいかもしれない事
・鳥ベルトの入手(魔法構成なら多分要らん)
・バードシュートの宝珠(弓職に出番があるとしても魔戦と占いくらい、賢者はブメ盾が鉄板)
・魅了、眠り、混乱耐性装備の用意 邪神防衛コインボスにパラとか席ねえからw
まじでくるだけジャマだしおなにー巻き込みパラばっかだからなおさらいらない。 攻撃時属性付与効果だとしたら各属性ごとに全種類アクセ作らないといけないから
相当な金がかかるぜ 装備部位が首なら金ロザ安定過ぎて本気でいらんがどこ装備? どうせ戦戦魔戦賢で安定だろう
魔力覚醒したら洗礼して嫌な行動はタックルで潰してFBでボコボコにするいつものパターン
属性耐性あったら魔戦が道具・占い・天地になるくらいか 今年追加されるコインボスがこいつ一匹だけってのがやべーな
最後の将軍は来年2月〜3月頃だし 戦士だって魔王のネックレスは完成させてるだろ
てか、今時戦士しかやらない奴なんているのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています