【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8231【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8230【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529813802/ 古いMMOでは、フィールドに強敵がいてレアアイテムをドロップするのある
ボス狩り勢が奪い合うことになる
しかも一度倒したら何時間も再出現しない(そうしないとレア度がいまいちになる)
それってすごく揉めてギスギスするよ、憎しみのMMOになるよ >>949
お前らみたいのが欲しいのは「報酬」であって
キラークリムゾンやイーギュアみたいな称号しかない
「強敵」が欲しいんじゃないよなw
そういう敵は、しょうもないコインボスや聖戦で十分じゃね?
フィールド雑魚は宝珠や白箱でいいでしょ。 バージョン4のマップはさすがに
予算と人手不足なのをひしひしと感じるね >>954
そら称号なんぞ糞の役にもたたんし・・・ 本当にリア充実してたらネトゲやこんなとここないんだよな
悲しいクソヤロウの意見ばかりで見る価値なくなったな >>953
レベル上げて新呪文なんて増やしたらレベル105ありきになってライトが困っちゃうからな
まあ現状維持安定だろうな >>953
ナオミまじで死んどけ
こんな回答されたらモチベ下がるわ 災厄編ストーリーを最初から全部出来る様にして下さい
あんざいD
2018/06/27 20:12
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/403151/
神話篇の一部の期間限定クエストは、その期間中にしかプレイできない前提で作られていまして、
通常のフラグ進行のルールや、NPCの配置ルールに沿っていないのです。
このため、単純にプレイできる状態に戻しても、神話篇を終了しているとクエストを受注できなかったり、
特定のNPCが同時存在してしまうといった問題が各所で発生してしまい、満足にプレイすることができません。
これを修正するとなると、神話篇前半をまるまる作り直すぐらいの大工事になってしまいますし、
そのクエストをプレイするにも、神話篇を始めからやり直すことになりそうです。
ですので、私としては神話篇を改修するよりも、新しいクエストを作る方が建設的であると考えているのですが、
以前から根強く提案されている案件ですので、神話篇の続きを作るみたいな機会がありましたら対応を検討します。
>神話篇前半をまるまる作り直すぐらいの大工事になってしまいますし、
だったらそれやればいいだろ。
手抜きしたいから
>神話篇を改修するよりも、新しいクエストを作る方が建設的であると考えているのですが
こんなことほざいてんじゃねえぞ馬鹿が。
大体、神話編の続きって何なんだよ。
封印したやつがまた甦るのか? マップが増えないのは本当に萎えるわな
増えても領界みたいな手抜き工事はそれはそれで悲しくもなるし
レンダーシアが増えたver2がピークだったなあ >>953
90からはゆっくりレベル上げて欲しいとか言いつつレギローは105でちょうど良いバランス(自称)にしてるんだろ ひっさつやチャンスみたいなクエスト報酬で覚えられる通常特技や呪文用意すりゃいいのに
75以上100以上くらいで職業クエでも用意してさ >>959
100スキル以上にメラガイヤー、イオグランデ、マヒャデドス、バギムーチョ、ドルマドン、ギラグレイド
ある時点でレベル100以上で覚える呪文なんて最初から考えてないわなw なんでこの運営ってクソ雑魚ライトにばっか目を向けてんだ?
方針を変えろよいい加減 提案の広場がリニューアルされて
回答も行うと運営から発表されたみたいだけど
まんまる堂の法人化や
規約違反者の問題とか
座談会の人選問題とか
の提案って出てる?
やっぱり光の速さで消される感じ? 神話編の過去の話はバージョン4.7くらい?
4.0 エテーネ王国過去
4.1 グランゼドーラ過去
4.2 オーグリード過去
4.3 ジュレー過去
4.4 エルトナ過去
4.5 ドワチャッカ過去
4.6 プクランド過去
4.7 神話編過去
4.8 ナドラガンド過去 >>966
堀井「廃人プレイしたいのなら FF14がありますのでそちらでどうぞ」 なんで最高レベルにしなくちゃならない風潮になっちゃだめなの?
ていうかなってるからな?昔からコインボスでもなんでもその時の最高レベル前提だぞ 強敵いなくてつまんない><(でもキラクリとかイーギュアは倒してない)
ってFF行ったフレはあっという間に戻ってきたな ドラクエはお前ら廃人向けには作られてねーんだよいい加減理解しろってこった
今後はトラシュカプリズランサメ電車を楽しめるプレイヤーを大事にしていく方針だからな覚悟しろ >>966
氷領界ボス、LV解放ボス、死神、Sキラで値を上げているからしょうがない
レギロに至っては言い訳付けて倒していない奴おおいし
新規は仕方ないが3等メタキン時代の奴が今メタキン不足とか言う状況
LVカンスト前提にできないわな >>956
そもそもバージョン1時代に
ファンキードラゴから竜のお守りゲットみたいな誰でもできる
強いフィルード雑魚から有効な装備ゲットを否定して
ゴールド使ってボスコイン買ってアクセゲットにシフトチェンジして
それをマンセーしてたのが「自分達しか持ってない装備」でドヤ顔したいっていうクソ連中だぜ?
それで今更フィールド雑魚から強力なアクセゲットさせろって・・・虫が良すぎないか? >>953
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。
それならそうと明言しとけよ
結局カンスト前提で、ついて行けない奴がモチベ下がって脱落していってるのに 小澤直美も虚言癖か痴呆症なんだろうなw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。
もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然
強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、
現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。
一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、
何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、
検討は続けていきたいと思っています。
小澤直美CPのありがたいお言葉
https://i.imgur.com/uG9Z274.jpg
―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。
小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。
今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。
必要経験値は今回も据え置きです。 レベル上げというやりくりをするのも遊びと考えてもらえると嬉しいかな >>953
> 一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、
懸念じゃなくて今まさにそういう問題が起きてるって話だろw
何を言ってるんだこの人は ドラポヨを用意してやったんだから楽しく狩って頂いたらと思います レベルは100から先は(いや90後半からは)ただの名刺だからなぁ
でも日本で名刺は必須だからなぁ
この辺のプレイヤーの機微がわからんかね みんなでインするミナデインのコードはいくらで売れるかな モンスターの取り合いも 遊びのひとつと考えてもらえると 嬉しいかな。 >>979
そんなことないよ
聖守護者はカンストしてないとキツイけどカンストしてもキツイ
コインボスはカンストしてもしてなくても問題ない https://i.imgur.com/bo7n7os.png
レベル上げに必要な経験値が急上昇した原因はメタキンばら撒きにあるんだから
そう考えるとばら撒き大好きだったりっきーが悪いような気がしなくもない レベル上げで覚える呪文もステ上昇もなくしてスキルポイントで強くする方向性は間違ってないやろ
スキルポイントで強化するなら一職に絞ればカンストさせなくても必要なスキル呪文が揃うからな レベル上げで楽しいゲーム体験を提供したいという思いは微塵もなく
ただただコンテンツの消化速度を担保するためだけに上限解放しているだけ
そこにはレベルデザインなどない ステはバランス取るの難しいだろうからスキルポイントもっと増やしてもよかろうもん
何か弊害あるか? メタキンばら撒かれているからって必要経験値挙げなきゃいいだけなんだが
意地悪して必要経験値あげて、メタキン持ってない層イジメて何がしたいの? レベル上げに大きな意味を持たせたらレベル上げ作業する時間がない層が引退しちゃうからな
レベル90以降は自己満足でのんびりやるくらいの方針でいいわ
これならライトも廃もみんな平等に遊べるしな レベル90以上から経験値多くしたのは
「ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針」なのに
防衛軍やゼルメアの参加条件は90レベルからで
ゲットできる武器や防具は96レベル以上の装備だけ。
聖守護者参加レベル90からだが、90レベルなんてゴミしかならいバトル仕様。
当然、レベルが開放されるごとに未だに90レベル台のプレイヤーは
「地雷扱い」されるという。
馬鹿としか言いようがないなこの女w >>990
今更スキルポイント増えて嬉しいのは踊り子だけだろ >>990
新スキルも来てないし強くならないんだが
そういう方針なら新スキルもっとだせや 100でキリよく終わりなら頑張れたけどまだこの地獄が続くと分かって心折れた このスレッドは1000を超えました。
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