で、でたー新武器wwww
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>>613
レンがレボル→防御ブレイクした直後にまもライガー祭りだな >>615
そういやレンもいたなー
武器特性としてたまに守備力無視が発動する程度が関の山か ツメと棍は買い替えてもいいんじゃないか?
まぁすぐにはいらんだろうから価格が安定したころにでも ツメと棍と言ったが棍は攻撃力どうでもいいから防衛軍でいいわなw
弓はあとあとになってコインボスで需要出るかもしれんが コインボスは次にゲルニック将軍で鳥が来そうな気はするが
だからって弓で直接チクチクやるかって話ではある 弓は道具と賢者はブメを持つし、占いのタロットに鳥特攻は乗らないし、魔戦が弓でチクチクしないしなぁ スライダークだと早く倒すには弓の火力必要なんだがそれぐらい 各自が自分のこだわりの武器種を持ち寄ったパーティって
MMO感出てて好きなんだけどな
まあ野良でやると、こだわりの武器(3失敗50装備スキル100振り)とかになるけどさ 3失敗の部分は誤差過ぎるがな
とりあえずついてたヘナやルカニや麻痺が便利な時もあるし 会心はともかく攻撃力+の方はそろそろテコ入れすべきだよなぁ…… 新錬金は99防具の後来るでしょ
唯ゴールド持ちが得するシステムにはならないだろうね 攻撃錬金が相対的に効果薄れてきてるってことで
会心錬金の方が良かったりするんかな両手斧棍弓あたり
そういうワケでもない? サポ借りる時の見た目は攻撃力見ちゃうけど、実際の戦闘ではヘナとかルカ二の方が良さそうな気がする。 まだバザーで攻撃錬金買ってドヤッてる思考停止がいるからなあ
武器はもう防衛軍産で正解だというのに さすがにおしゃれ+15はなあ
扇でついちゃったのは一応とってあるけど 片手、両手、爪だけ買った。後は前回のと防衛軍で取ったやつでいいや 他の武器レシピは真面目なタイトルなのに
ツメのレシピ名だけ「整理してもジャマダハル」は笑うわ 斧だけ1999の上限を撤廃してもいいと思う
単体最強爪、バランス型の両手、防御片手、テンション依存斧と住み分けできる そんな調整しなくても力が何も考えずに調整した両手剣の倍率をいじったらいいだけ。
特にプラズマ
斧はほかの武器とバランスは取れてるんだから強化する必要性なんてないだろ 弱体化は既存のコンテンツの相対的難易度上昇になるから簡単にはできないのだよ
あれだけ叩かれてた真やいばも3割程度に抑えた上で、代わりにヘナトス強化したくらいだし 扇、棍、爪という武が装備出来たばっかりに控えめで物足りない調整しかされない武器達 >>644
じゃあ両手剣の倍率を1落として
オノの倍率を1あげれば 扇は職に関わらずデフォで二刀出来るようになればだいたいなんとかなる
何よりも片手に盾持ってるのがカッコ悪い せめて盾の透明化ほしいよな
ショップで日本刀の片手剣あるけどどの盾とも絶望的に合わんし
シレンコスプレするときぐらいか そもそもオノがいらないから
オノが存在するからオノが弱い不満が出てくるんだからゲーム上から削除しろよ 斧は見た目装備にすれば解決だな!
両手剣とか片手剣とかハンマーとかを見た目だけ斧に出来るようにすればいいな 整理してジャマなの分かってんならさっさと所持数拡張しろやと突っ込みたくなるからそういうのマジやめてほしい ニンジャソードだっけ?
盾が数珠の片手剣が昔モンハンにあったからあれみたいなの実装して欲しいわ >>654
そらするわ枠でイライラし続けて5年だぞこのやろう >>641
必要ない
どうせ戦士、ウォークライまものが図に乗るだけだからな
>>649
確かにオノは必要ないな >>656
はー?頭の中整理しすぎやろスッカスカやんけ テンション依存型にするなら斧じゃなくて両手剣
バトが持てるからな
両手剣はブレガも範囲も捨てて1999撤廃してくれ 活かせるから、ではなく(能動的には)活かせないからの方向で斧なんじゃないか 新武器が出てもレベルが上がっても強くなる感が少ないのはスキルや耐性低下によるダメアップの振り幅が大きすぎるんだよな
敵に合わせた属性の武器をわざわざ用意してモンスターの弱点属性を突いても1.3倍にしかならなかったのに、お手軽に1.5倍ものダメアップのスキルを安売りするもんじゃねーわ 新武器は必要になってから買っても遅くないからな
需要が出て上がったところで大した値段でもないし需要が出なかったら買い損
そして現状だと防衛軍産で何の不自由もないわけで 武器は欲しい時が買い時だろ
防具は必要になる前に予測して安く買うか必要になってから値上がったの買うか >>662
効果自体を気にしてない場合は防衛軍産でいいからな
どうしても特定の効果が欲しいときはバザーで買うとかでな それを言い始めたら別に新武器なんていらないし旧武器で十分だけどな
防衛軍すらいらんわ 今回、小盾が追加されなかったのってなんで?
ついに盾の効果もネタ切れか? ここ最近はずっと追加されてただけど
しばらくは大盾だけの時期が結構あったよね
聖女から星辰までかなり空いてたような 今回はオートクレールから無理に買い換える必要ないけど買い換えたならオートクレールは結晶にしていいな。
天恵でさえ、獣の時はつかえるからまだ結晶にしないが >>667
>>668
そうなんだ。ありがとナス
逆に大盾の追加はいらんなーて思う もちろんフューリーは持ってること前提でもう一本持つとしたら
バトならオクレ、戦士なら神域、まもはツメだからどっちでもいい 両手剣ガード埋め来たけどブレードガード20%固定じゃ意味ねぇな けっこう前に修正あった気がしたけど
あれはビッグシールドだけだったっけ? 天恵の会心埋めを握りしめて「今回も席は二席は固い」とレギ実装前に息巻いてた本職()戦士の連中はどこ行った? >>672
ゴーレムに武器ガードバッジとセラフィとオーティズ付けて祈りためマラーしつつ46.2%でガードしてガードした時はルカヘナがかかる回復要塞を目指そう もうバザーで買うしかないってわけでもないんだからちっとくらいインフレしていいよ 防衛軍のお手軽ゲットに比べて
生産時の材料数が多すぎるだろう そろそろ超級錬金来るから、そしたらバザーも賑わうから 超級錬金来ても数値が微々たるものであんまり変わらなさそう
>>630のようにな 攻撃力が9変わったとして
例えば全身全霊斬りの最終ダメージにどれくらい影響出るん? 武器の攻撃錬金がバイキに乗るようにするだけで解決するのにね 武器だけじゃなくて例えば輝石戦神のベルトのこうげき力+とか
全ての錬金がバイキ乗らないようになってるし
これを変えると影響が出るのは武器だけじゃないんだよな
例外を作るのも手間掛かりそうだし 全部バイキ乗るようにすればいいんじゃね
何故乗せないのか、それがわからない バランスバランス言うけどよ
斧そんな弱いか?新斧どう考えても強いだろ
テンション依存だけど両手の新武器はウンコとしかいえん
攻撃する回数増えても。避ける攻撃避けないとダメなゲームで
攻撃回数とか草はえる。 特技の性能差から目を背けてはいけない
斧にも使い道はあると思うけど、両手剣と比べられたら辛いのは確か バイキないと火力出せないしな
両手剣はバイキなくてもプラブレビッグバンである程度保証されてるのに 斧は大体重たいものだから
おのむそうでたまにスタン、ふっとばしみたいなのが入るようにしたらいいのに >>693
範囲外にふっとんでスタンしてるから近寄ってこない
ってことになるからやめてくれ
ランド以上に邪魔 吹っ飛ばしとスタンも今基本耐性がえらいことになってなかったか キコリ以外にオノが無くなって困る奴っているのか
いないんだから無くせよ
無くせばオノが弱い問題なんか解決だろ 差別化ろくにできねーのに武器とか職増やしすぎなんだよなぁ 両手ってもうドラポヨロンくらいでしか使わなくね?
防衛軍は戦士まもの範囲はオノ優勢だし他のエンドコンテンツやコインボスで両手剣とか地雷の象徴だし ストーリーなんか弱モードサポで十分だから武器は防衛軍産でいい 単純な話よ
ファンタジーの主人公の武器は剣、脇役が使う武器が斧なんだよ
どっちも強いんだからもはや各々の好みの問題
斧だけに各々…うーっくっくっくっく サジ!マジ!バーツ!
いくぞ!ジェットストリームアタックだ! 両手剣
35 ぶんまわし
100 渾身斬り
斧
27 蒼天
100 斧無双
単純な話で、単体は両手剣、斧は範囲に特化させれば良いだけなんだよな >>700
ぶっちゃけそれがネトゲの真理なんだが
1ポイントでも多くダメージを出せて
1秒でも早く敵を倒せる最適武器以外を使うのは許されざる舐めプみたいな風潮を先になんとかしないとな >>698
ドラポヨで使ってる奴は何も考えられない馬鹿だよ ドラクエってシンプル単純に作ろうとしてる分システムの拡張性なさそうだからなぁ
りっきーはバステ使わせたり会心特化させたりありもので個性付けさせようとしてる雰囲気を感じられたけど オノも散々強化されて見た目のダメージだけは両手剣上回ったから乗り換えてる奴も増えてるよなー
実際には準備時間に大きな差があるからDPSだと単体で10%、範囲で20%程度の差はあるけど流石にもう使っても許されそうな雰囲気ある 両手剣の単体も範囲もDPSで言ったら特に高くない
タイムアタックで両手剣や斧使おうってならないし 斧が凄くないとか言ってる奴はリアルで木こりに襲いかかられても素手で解決せえよ?!
わかっとんかワレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています