で、でたー新武器wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
共鳴のテンションが活きる場面以外ならガイアのHP回復の方がよっぽど有用な気がするんだが >>322
両手剣は防御無視の属性攻撃が強すぎて、単純に火力の問題では無くなってる件
武器どころか、他職の属性攻撃や防御無視攻撃を食いまくってる 斧に限りメラゾと同じく比CT技でも2999上限にするだけでも愛用者増えそうなのにな
蒼天なんかテン5で1999やからなんも恩恵感じないわけで >>318
新しい両手持っててもゴミパルとか防衛軍産のゴミとか宝珠揃ってない可能性もあるわけで
フューリーでまともにベルト宝珠揃ってる奴もいるわけで ガイアの斧のHP回復は斧スキルの特技全部に適用でよかった スターダムの状態異常率アップとブーメランの状態異常率アップって重複して10%異常になるの? >>331
でもそれらはレボルケルベロスの適用外だがね 斧はデフォで敵の守備力半分無視するようになれば固い敵に使えるぞ
さらに戦士とまもが完璧になりバトとの差が広がるな
これがあるから斧の強化無理なんだよなー
バトも持てるようになれば足枷なくなるのに 新職で斧持てて両手剣なしでまもっぽく職スキルがよければ斧は輝くか 斧と言えばロマン武器なので素で会心率3%くらいあってもええやん >>333
運営がその職業にスキルラインがある武器じゃないと装備できない謎の縛り入れてるからね
頭が固すぎる 占いにいいんじゃね?
あんまりやらんからよく分からんが 斧はデフォで武器・盾ガード無効くらいあっていいんじゃないかもう
重量を活かして叩き斬る武器なのに薄い小盾や細いレイピアでガードされてノーダメって納得いかん そのくらいのアドバンテージないと完全に両手剣の下位互換だからな
みかわしはありだがガード無効は武器特性としてつけるべき 安定の両手剣、ロマンの斧というデザインにしてほしいんだけど共鳴テンション付けようが会心ダメージ+500つけようが1999なんだよなぁ 斧はスキル・装備付加・宝珠で会心盛ったら必中になるまでまじん斬りの成功率UPでいい 仮に両手剣と斧が同性能だったら両手剣を取るわ
斧って単純にダサくね? 占いで最新の鞭にするか迷ったけど
やっぱアステルのほうが耐性低下入りやすい気がする
気のせいかもしれんが >>342
それな。全く同意
あの先端に重量のある攻撃を受け切っても絶対衝撃あるはずって思う
>>346
急場しのぎに紅蓮斬のCTを超短くするとか・・・ オノ買ったぞ。両手も飽きてたしな。
やみしばり様にも使えるんだし買っとけ。 >>355
モーションは武器弾きだけど、
レイピアの場合は華麗に受け流していると思うことにするんだ。 片手も96剣と変わらないていうか逆に弱い感じ
96剣はヘナなどの弱体効果がついていることが多いので
こっちの方が攻撃ダメを受けにくい感じ
99剣会心埋めもって4.2の最終モブのワンパンで
鉄壁即死100%ついているのに即死だもの
もちろん真やいば入っている
わけわからん調整 >>333
元はと言えば藤澤がバトに格闘スキルを用意したのが悪かったんだよな
>>356
まぁ、レンとやみしばりの為に斧を買うという選択肢ならありだな
戦士とまものの為ではなくな オートマやるだけで晒されかねない旅パラにケンカ売ってんかおおん? >>366
パラは相撲システムが悪いとしかいいようがない
旅は人間男のせいで叩かれているようなものだがw 斧は見た目もいいし、当たりだわ
防衛産ので十分で買うほどではないが 職人復権するには錬金効果にもバイキが乗るようにするしかないな
現状攻撃錬金なんてあってもなくても殆ど変らん 消費しない埋めつくし斧きたは
大活躍間違いなしですね? オノ使う所て無理やり使うぐらいしかないよね
オノ戦なんか鉄鉱斬強いですよwで無理やり感あるし
レンジャーも職自体が特に必要ないし
強いて使える場所挙げるなら試練のプラキン用と
闇縛り用か? レンジャーは回復枠で天地と組み合わせると強いからサポで使ってるけど
ブーメランレンジャーだなあ(自天地+サポ戦士レン+キラパンと、あとサポ雇用1枠僧侶か賢者/槍道具/扇スパのどれかで切り替え)
肉入りだとレンジャーをできる人があまりいないから組みにくい感じ 斧戦士はボミオス入るなら普通に主力
まともに運用するならもちろん持ち替え前提だが両手剣接着よりよっぽど強い
スライダークとか行く機会あったら試してみろ 持ち返してたらシャインとかリッパーで死んでなんやこいつってなりそう 防衛軍でブメの速度出たわ。
1枠は改心だったら埋めではないが、
1発目に出たからもう満足。 持ち替えの前にそもそも両手剣とオノでSP両立なんてしたがらないんだよなあ
ただでさえ3職武器同士のうち2職が被ってるのに
両手剣強化されたときだってみんな当然のようにオノを空にして振り直しただろ 勢いで昨日1400万の両手剣買っちゃったけど
これ半年後には100武器くるんだよなぁ
そう考えるとちょっと勿体無かったなぁ レン、まも、バトはパッシブのみの振り方になるからな
プロ戦士()でもない限りオノは持たないから
逆にオノ持ってる戦士の安定感というか玄人感がハンパないぞ
まぁ俺も今オノ振ってないけどね! まじん斬りの倍率を攻撃*5とかの浪漫性能にしてくれキャップは2999で 新しいスキルでも来ればなぁ
安西わかっとるか?
新武器じゃなくて新スキルなんだよ欲しいのは 新しいスキルがほしいのではない。現状のスキルを全面的に見直せ。 二つのスキルを封印するかわりに新スキル習得できる宝珠とか出せばいい
ヴァイパーファングと百花繚乱封印でポイゾナスフラワーとか 覇王の斧が来たら両手剣なんて霞んで見えるくらい斧が強くなるぞ フレがプロセルピナ消費無し埋め尽くし持っててうらやましい 扇も回魔が上がったりしたら旅で持つとかできたけど
攻魔しかついてなかったら劣化のゴミじゃんよ 弓は次のコインボスが鳥系のフラグなんだろうけど、弓でガンガン攻撃する職が無い件 >>308
実装当所、プラズマの炎耐性ダウンが全く入らなかったんだがエアプ?(´・ω・`) プラズマ実装時は攻魔依存
だから、なぜか攻魔が高いまもが一番成功率高かった
両手剣強化でプラズマ自体も見直されて成功率がきようさ依存になった >>382
お前みたいな奴は新武器でるたびにパル成功埋め買っときゃいいと思うよ レベル100を超えた人を超えし存在とは、ステータスが強くなるのではなく、レベル100以上を要求される壊れ武器を装備可能なフラグな
次のの新武器を見てビックリするぞー 今回の斧はかっこいいんだよなー
俺もフレも買って防衛軍で振り回してるわ
ただ強化は無理臭い
レンジャーが持てるから強くできないと運営が発言したし 4.2ストーリーの斧野郎もせっかくボスバトル参戦してきたのに
糞みたいな斧スキルしかなくて切なかったわよえーよえー 無理して買わなくてもいいな今回
防衛でちまちまガチャるわ 斧のテコ入れが何で継戦能力に向かったのかほんま謎。 まじん斬りにロマンは欲しいな
そもそも会心の一撃の価値がインフレしすぎてゴミっていうのは
当たれば2999ダメってくらいでいい 真オノ無双だって単発にしてくれたっていいじゃん
無駄に二連だから防衛軍でも完全に威力も使い勝手もビッグバンに負けてるし 斧の紅蓮斬と消費MPダウンはここの開発のセンスの無さの象徴だよね
コンセプトぶち壊してしかも結局両手に及ばないままって何がしたかったんだろう 消費とか速度って自分でつければいいのでは?
杖にしかつかないとか制約あったっけ?
ランパーだけど、やらないからわからんは。
奥義消費埋めは出たけど、扇使わないからその場で捨てたわ。 >>392
旅で持つならオシャ埋めでいいだろ。
ちょっと考えればわかる。 >>413
孔雀姫:おしゃれ45→おしゃれ+回魔が合計128
ブリガン:おしゃれ45→おしゃれ+回魔が合計86
ちょっと計算すればわかる 斧はレンジャーが使うなら強いんだが、そもそもレンジャーはブメ持ちなんだよなぁ
裏にセットした武器のスキルを使いつつ持ち変えできるなら、色んな武器が日の目を見るというのに 装備出来る職が全部同じ倍率・同じモーションで技使うからダメなんだよな
各職毎に同じ技でも倍率変えたり発動速度変えたりで調整すればいいのに >>416
職毎に得意(+2)・やや得意(+1)・普通(+-0)で補正付ければいいのにな >>413
意味不明
天地や踊りにも使えず旅的にも孔雀よりいい扇ではないんだが 今回の武器はほとんどゴミくずだったけどまた半年後に期待すればいいじゃない 依存症「雨の日には濡れて、晴れた日には乾いて風の日には飛ぼうとしてみる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています