【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
リキカス脳≒ソシャゲ脳という意味なら同意するが
カスが「ひと旗上げられた」なんてムカつくので
少なくともこのスレではそういう発言は控えて頂きたい こちらこそなんか気にしすぎみたいですまん(´・ω・`) >>45
終わり悪ければすべて台無し
を実行してしまった例 >>56
拡げられたらいいんだけどな
それこそ邪神みたいにボス追加するだけとか職業技縛りだけならすぐなんとかなるだろうけど
達人は技の調整もあるし魔塔もただ階数やアクセ追加したとこで今と変わらない
当の力がしたことは達人はただ拡張と入手の緩和緩和
魔塔はサポで行けるようにしたのとそのサポを調整しただけ
しかもver3最初の目玉コンテンツなのに3.5までこれだけの調整だぜ…
もしかして自分忘れてるだけで他に調整あったかな… >>54
>>55
そうそう、それな
「間違った方向」に「ドバッ」と調整するから
コンテンツとか要素のの崩壊レベルも4桁ダメージ級 不必要な不便さと言えば
宝珠とか石版とか輝石や戦神のベルトとか合成エナジーとか、目的のために捨てる作業を繰り返さねばならない仕様もたくさん入れやがったなカスは
本来努力が無駄にならないための救済の仕様のはずなのに
カスのクソ絶妙なさじ加減のせいで目的と手段が逆転して
無駄な作業感が増大してしまっている
宝珠が被っても複数持てていちいち個数指定して捨てる
→達人が自動的に引き取って宝珠ポイント与えろ
とか
飾り石を付けたい→石版ポイントが必要→小さなメダルが必要→メダル集める→メダル王から石版貰う→達人に渡して捨てる→石版ポイント貰う
てのもあったな
メダル王が石版腐るほど持ってる時点で意味不明なんだから
メダル王にメダル渡したら石版ポイントか飾り石が直接貰える、でもいいだろうに
て言うかそもそもメダルと石版交換はとんでもない大失敗だったな >>64
個性出す為って言って整える敷居高い癖に無視できない効果ばっかだもんな 毎週試練の門がきついわ
楽だった12門の時代に戻してくれないかな?
やらないと損だからやらなきゃだし・・・ ゲームのゲの字も知らないのが関わるとロクなものができないな 完全会心ガード一度無くしてから
宝珠によって完全会心ガードができるようになったりもそれのひとつだねw 確率は低いけど、装備関係なく会心ガードするからなあ
それにしても占いはいつまで酒場ハブなんだろう >>68
コロシアムで会心ガードが強すぎてしまっているのと
会心使う敵に対して必須すぎてしまってるから
宝珠でたまにならいいだろ的な調整 メタルボディなのにHPが尋常じゃなく高くて職構成によっては詰んでしまうプラキン
HPのグラフを
メタスラ メタブラ はぐメタ メタキン プラキン
の順にグラフ化したらこれまたリキカス曲線の出来上がり 確かバトロのプラキンはちゃんとメタル系の体力なんだよな プラキンのテカリを増量しました!とかドヤ顔で言ってたな
カスのやる事ってそんなのばっかり グレイツェル装備の胸を大きくしたとか、そんなのばかりだ
ほんと、キモいよな 在職中、どういう思考の下で頭のおかしい行動ばっかりしてたのか…
このスレのテンプレを題材にして、コイツに
ロングインタビューしてくれる雑誌とかないかなあ
多少高くても金なら払うぞw 順当にいったら来年の2月くらいにバージョン4の世界おわるじゃない。
夏祭りにバージョン5発表して学園セカンドシーズンひっさげて復帰しますとかはやめてほしい。 学園アレルギーは頭おかしい発言だが
齋藤力アレルギーだと「その通り」ってなるんだわ >>77
バージョン4が発売して1年3ヶ月後ぐらいになるけどバージョン3発売して1年3ヶ月後ってやっと半分越えたくらいという 4.2がオーガの話だけみたいだし
残りのVer4期間で他種族の過去も回収だと種族の扱い差別になるから
Ver5も時渡りシリーズもしくは延長系になるのかな?Ver1→2みたいに
そしたら力の復帰する隙なさそう >>65
個性はいいんだけど、一度身につけたものを使うのに手間が多すぎなんだよな。
いちいち振り直しよりスキル毎にレベル上げする方がマシだと思うわ。 別に無理に他の種族も出さなきゃ差別!とは思わないけどなあ
まあ他の大陸の過去も色々気になる点はあるけど
夢現編のオーガの扱いは一番可哀想だったが ゾンガロンというカスに食い潰されてない要素があるところだけだろ
これでオーガだけ優遇とかいいだすやつはリキカス脳 ドスケベディレクターがマイユをデザインすると角と棘と尻尾がなくなって肌色になる >>52
リキカスは自分本位で用意したゴミクエを報酬で誤魔化すやり方をする馬鹿だったしな
>>78
学園アレルギーは頭がおかしい発言に間違いないな >>87
アレルギー発言した時点であいつは終わったんだ
アレルギー発症したら原因取り除かない限り
そこにはいられない(引退)ってわからない頭の悪さ >>85
CHIKARAは上がってきた原案に注文つけて自分好みに書き直させはするが、自身でデザインできるような器用さも勤勉さも持ち合わせていまい トラシュカ(trash力)w
スタッフも原案が通って内心爆笑してただろうなw 昨日のハイライト
りっきー「ゼルメアつまらな過ぎて聖紋の消化が苦痛」
元気チャージ交換かゲノミー狩りしか入手手段がないのに、苦痛になるほどの量の聖紋どこで手に入れたんやエアプくん >>90
トラシュカってどういう意味なのか未だにわからん。
ゴミちからとしか思えない >>93
何もないけど、たぶん安西スレにいるアホの事かな >>92
マジレスするとトラシュはまんまトラッシュでいいと思う
ゴミはもちろんだけどガラクタの意味もあるから
んでシュカは夏の意味合いがある朱夏
合わせてトラシュカになったと予想 ああw
苦痛ならやらなきゃいいのにウンコも完食しなきゃ気がすまない頭リキカスww もうレベル解放くるのに元気玉やメタル招待券に変えない時点で本当にエアプかいちゃもんつけたいだけだろ
>>83
リキカスがもう散々人間以外の種族差別やってるからな やはり業者かDQ10の崩壊だけが楽しみなエアプなのでは 聖紋の消化が苦痛?強制週課じゃないのに?
そのまま聖紋溜め込んでもいいし
防具はバザーで目当ての錬金買ってもいい >>92
トラシュカの意味はどういうものなのか検索しても出てこないので
リキカスが勝手に作っただけだろうな
思い付きとやらで ゼルメアは主に既存プレイヤーが余らせがちだった元気チャージの使い道が増えただけだろうに
コンテンツそのものが気に入らないって言うのならば理解も出来るのだが・・・
まあ聖紋20個持っているときにゲノミーに遭遇すると損した気にはなるかな ゼルメアは仲良くしたいフレと2人で行くのが最高に楽しい。
かかる時間もちょうどいい。 広場に掲載されてる4.2で追加されるカメラの新機能を紹介するネタ記事内でサイトーブイが祝辞を述べてて安心したというかなんというか
ことDQXに対してはカスのせいで印象最悪だったろうに、ブイは大人だなぁ みんなが愛したドラクエ10は死んだ
齋藤力と言う自己中の破壊活動によって・・・ 今日休み取って、今から既にアプデ明けるのが待ち遠しいクチなんすけど
ver3時代なんか「あ?今日アプデ日だったの?特訓解放以外何かある?」状態だったのにな 今知ったんだが、藤澤がスクエニ辞めてたんだな
新しい会社でドラクエを超えるものを作ってくれることに期待
今のドラクエは既に抜け殻で面白みが無い >>104
バーの配信で学園の話題出したのはマジで良かった
カス自身視聴者のコメガン無視してたし思わぬ伏兵だったなw Ver4になってからVUが楽しみって感覚が戻ったわ リキカス、相変わらず糞だなw
最低(もちろん無能)なのが、短い言葉から伝わってくるわw 防衛軍がすごいことになってる(らしい)w
メシ馬すぎる 思うのだけどカスだったら紹介の時にツールで追加されたところのジェム消費の部分をわざと隠していただろうな(前科あり) >>115
リキカスは一生無能のままで終わるだろうな 僕が愛せないので防衛軍の報酬はスキルブックにします 唐突に登場した邪神の宮殿をうまくシナリオに組み込んだか
そのうち魔塔もシナリオに組み込ませてくるのかもしれん
それでも学園だけは無理だろうな 邪神の宮殿にしても神話の塔にしても、元々アストルティアの世界設定の中にあったのをリキカスが好き勝手に使ってしまったと思っている
学園は完全にリキカスの妄想の産物 >>122
いやー、むしろなおみゃーとカスは真逆にいる気がする どこのブログもバトエン の記事書いてないんだけど。
更新する必要あったの?
誰がやってるの??
バトエン サーバーなんて維持費が無駄な気がして仕方ないんだけど。 よーく考えると、リキカスって多くの人の記憶に残っている
人物やなw
あ、もちろん出会ったことないくらいの無能かつ最低の人間だからw リッキー渾身のメインコンテンツたちが、
Ver.4になってからは最下層レベルに遊ばれてないという現実 会心のウンコってなんだっけ
魔塔、学園?
みんなストーリーや防衛軍で忙しいんでw 運営もバトエンは一応Ver.4入って実装されたコンテンツだから欠陥の補填してるけど
学園なんて全く話題にしないし広場で何か言ってるのいても完全スルーだからな
現状維持で放置でもありがたいと思えって感じなんだろw バトルルネッサンスも追加されたんだけど
完全に空気 強ボスがなぜ面倒だったかって言うと通うものだったからだし
1回で終わりなら現地に幻想画が居て再戦させてくれるで良かったんだけどな
前提クエストと報酬受け取る時だけルネデリコで
あと経験値もクエストリプレイぐらいの割合でくれたら尚良い こんな状態でもリキカス様を叩ける状態w
何が起きてるのか説明できないけどアンカスと比較したら失礼なほど悲惨
ゲームのなんたらをスタッフで比較することがそもそも・・・
ドラクエRPGは死語だよね 何が言いたいのかさっぱりわからん
ねころノネコ(とんらる)先生の弟子かもしかして
どうしたらこんな意味不明の文章が書けるのか1ミリほど興味あるわ Ver4になってからのDQXは相当酷い状態だが、そんなのは屁でもないぐらいリキカス時代は酷かった
具体的に説明する能力は自分には無いが、安西Dと比較したら安西Dに失礼なぐらいリキカス時代は悲惨だった
ゲームの本質について、担当スタッフ(ディレクター)間で比較されること自体がそもそも世に出せるレベルに達していない証拠
「ドラクエ=RPG」というのはDQXを見るともはや過去のものとしか思えない
こういうことが言いたかったのか?
後半2行は完全に推測 朝という時間帯が悪かったのかもしれないがフレンドとできるようになったし
VU1日後なのにバトエンやってみたが誰ともマッチングしなかった俺の気持ちを答えよ >>124
バトエンも学園と同様に邪魔なコンテンツでしかないからな
>>135
あまりにもリキカスが幼稚すぎたからな バトエンの面白さって対面で一喜一憂を騒ぎながらやるものだからな
オートマッチングで知らない奴とひたすら転がし合うだけとか力はバトエンエアプだわ ver4.2もとんでもなくサブクエ多いな
本編もさることながら唸らさられる内容のクエが多い
ver3.0の時にスカスカ言われて急遽おっ建てられただけのハリボテ宮殿をストーリーに絡めるなんて予想もつかなかったし、クエストボスに現役時代のギルギッシュ先生が出てくるなんて思いもよらなんだわ >>139
ってなんかスレ違いなことを言ってるみたいになったな
要はカス時代とは違って、今は旧バージョンの外伝クエの内容までしっかり覚えてて設定を考えるスタッフがいるってことに安心したって言いたかったんす ストーリーの強化の答えが学園だった人と違って、
安西からメインストーリーに注力していいとお墨付きもらってるからなあ
それでいて過去編となりゃあ、シナリオ屋としては存分に手腕発揮できるだろ 竜族を縛りと言ったりストーリーをもっと楽しみたいという声に応えて学園を作りましたとかほんとサイコパスだったなカスは
頭にウジ虫でも湧いてるとしか思えない
それに比べて今は過去のアストルティアを語って立体的で世界観に厚みを与えてるし
キャラクターズファイルでキャラクターに深みを出したりほんと真っ当になったな 竜族の扱いはほんとガッカリだったな
オフライン導入編から最も長く付箋貼られてた種族なのに
五種族と勇者姫と主人公の引き立て役でしかないストーリー・・・
僕が愛せないから設定無視のキャラデザ改変 ラスボスのデザインもあれだったしな
ドラクエだからって竜にこだわらなくて良かったんじゃね?って感じ
というかこだわれてないしな やばいぐらいに人が減ってたバージョン3の頃は新人さんやらカムバックのキャンペーンやってたけど
今やってないんだよなぁ 毎回システムを刷新してくるのがもはや伝統のFFと違って
安定、安心、オーソドックスの権化のようなイメージのドラクエ
ムービー(DQ7)やボイス(3DS DQ8)を入れるだけで違和感を訴えられるほど
それなのにカスは新しいことがやりたい一心で
「神さまからもらった」(笑)という単なる思いつきをろくに検討もせず次々と実装する
(2スキルラインの踊り子、特殊な戦闘スタイルの占い師、180スキル、達人のオーブ、魔塔、学園)
そのくせ便利になった倉庫を「ドラクエの文法に則っていない」という変なこだわりで
わざわざ不便な仕様に戻す
初代ディレクターの藤澤はCEDEC2013の講演でDQXを題材に新しいことに挑戦する大事さを訴えていたが
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/612130.html
ここで藤澤が言った新しいこととはソロゲーの代表格のようなドラクエをMMOにしたり
ログインボーナス等で毎日プレイさせることが当たり前だったオンラインゲームに
ログアウトしている間ボーナスが溜まる元気チャージを導入したり
ソロだけでなくマルチでも一緒にストーリーを進められるような作りにしたりといった革新的なものだった
カスが言うような小手先の新しいこととは全くもって質が違いすぎる そもそもCHIKARAは新しいことに挑戦してないし
彼が実装したものはほぼ既存の作品の外ヅラだけ猿真似した中身のない粗末な内容ばかりじゃないかな
敢えて言うならドラクエの看板を盾にしてプレイヤーに無理矢理その粗末な品を遊ばせるって手口だけは前代未聞だったかもしれないが 力がやったのはクロストレジャーで過去に自分が作った物を再利用な >>146
ヘルプ頼みやすい環境だったのは本当に救いだった
他所のMMOだとヘルプ頼むこと自体が大変で
時間がないのに来てやったんだ感が強くてしんどかった 魔塔なんてまさにな
一緒に遊ぼうとしたら進んだ階層を合わせないといけないから
先に進んだ方がリセットしないとダメっていう ヒエログリフの日にち縛りとか遊びににくいったら無い クソリキ「やりくりを楽しんでいただければと思います」 >>151
遊びっていうかただの作業
気色悪いガキにアゴで使われてw >>151
ステータスのタネを報酬にする糞
今からでも外伝クエ形式にしていつでもできるようにしてくれないかな バージョン1 490日間
バージョン2 511日間
バージョン3 931日間
バージョン4 198日目 >>155
見なしクリアのほうがいいなw
学園のせいでコンプ出来なくなる項目がいくつかあったから種もしぐさも集めたい気持ちが無くなったわ。
それにしてもver4おもしろいねぇ。
今日は帰ったら何しようってワクワクしてるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています