【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
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【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リキカスが辞任しても、誰もこいつに関わりたくないから、
コメントしないはず。
ゆえに、もういなくなっているかもしれへん…と期待してみるw よその会社に移ってたとしたらあの自己愛の塊がツイッターしないはずがない >>468
ver4出たときあんまり変わってなかったよ 解任前はかなりきっついRTもらってたからなぁ
ブロックはしてるようだけど、かなり弱気になってそう
スクエニでこのクラスの仕事してた人間にしてはツイート少なすぎだし
他所に移って大拍手もらいたくないだろうしな カスが会社を移っていたらDQ民からは「よく辞めた」とか「もう帰ってくるな」みたいな惜しみのない拍手を送られるだろう >>471
売上本数で補えていないのはデータで出てる
ダウンロードがーっていうなら憶測でしか無いから
議論しても意味ない パッケ版しかないWiiがなくなって他機種に移った人が居るんだからDL比率上がるのは当然なのだが しかし凄いよコイツ
オンラインゲームでフレンド作ってるユーザーがほとんどでそういう人たちをどうやって組ませて楽しませようってボス一つも無いんだからさ コインボスなんかモグーラ、魔人、ゴースネル、Sキラーマシン、スライダークとか
サブキャラで絶対やりたくないわ 今年から始めた人が結構多いけどver3期間中はありないことだっただろうね >>479
今は天地育てておけばここら辺楽になったから初心者救済にはなってるかな一応 天地はほんといい感じに救済職になったよな
占い師みたいな煩わしい事も無くインチキ優遇も無く バトエンがバージョンアップ毎に更新されるとか、猫集めとか、斎藤元ディレクター臭がするんだけど。
まだ開発にいる気がしてならないんだけど。
斎藤ブランドが付いたら引退続出だから安西ブランドしてるだけのような気がしてきた。 そりゃリソルきゅんとかやってる力派残党はまだ残ってるからな 力が関わってたらねこあつめの報酬が種やしぐさで釣るに決まってるじゃないですかー
キャラ的にも元々飼ってるキャラだし違和感はない ネコ撫でたらどくけしそうとかくれるけど、リキカスだったら黄金のはなびらだのメタキンコインだのにして
やらなきゃ損な味付けにしてくるのみえみえw 残党ってなんだよ
まだ他のスタッフ叩きに持っていく気か >>483
だって今ドラクエ10作ってる人達は『あの』斎藤力の元で働いてた訳だからね
新人も多いらしいし斎藤力の教育により今のドラクエ10が作られてるしな
病原体を取り除いても、その病原体に蝕まれた周りはそのままの状態だ 猫集めがゲームとしてつまらないと叩くのはわかるが、一匹渡せばクエストクリアなのに「なんで猫集めしなきゃならないんだ」と叩くのはお門違いだし
報酬に黄金の花びらやメタルペアチケットが盛りだくさんの魚釣りのほうこそつまらないのにやらされてるコンテンツだわ 今ヒエログリフ進めてるけど、コイツ本当に無駄に制限かけたがるな ヒエログリフは初めて仕様がわかったとき
真っ先にやらなきゃあかんやつや!と危機感もってすぐクリアしたなぁ
ロリチェラかわいいとかそういう感情微塵もなかった PS4版スイッチ版出たときよりは今は鯖9と10は混雑してないけどでもふつうにはなってるから来月にはまた初心者鯖盛り上がるかも Ver3ストーリーみなしクリア出来るようにならないかな
サブでVer4のストーリー見返したいのにVer3やらないとならないの苦痛 みなしだと一部のクエに支障出るしナドラガンド行きたくなってもVer.4終わるまで入れなくなるから
やるなら必須はVer.2まで、後は順不同でプレイ可のキークエ方式がいいかな >>482
Sキラからイカ辺りまでのボスは全部中衛は道具か占い以外は来るなみたいな設定のクソボスばっかりでうんざりだったわ >>499
コインボスはバトルプランナー1人
だから誰が何を担当してるか開発スタッフはしってるはず カス時代のコンテンツって 『やれ〜 今やれ〜 今やらないと損するぞ〜』 ってやつばっかりで
じゃあもうドラクエ自体やらなくていいやってなってた 「冒険」と言えるようなコンテンツが何もない気が・・・
ワクワク、ドキドキが無いからスカスカと、言われるんだろ ver4は大変だよな
過剰緩和に慣れ過ぎていきなり必要な不便ドバっと戻す事もできないし
イベント見ても少しずつ感覚戻して行こうとしてるのが伺える 外野からは「もう無理じゃね?」「もうサービス終了したら?」とか簡単に言えるけど
飯のタネとしてやってるスクエニのスタッフは投げ出すわけにはいかないからホント大変そう 例えると
カスに料理に糞尿ぶっ掛けられてもうとても食べられる状態ではないのに
なんとかして食べられるようにしようとしてる、みたいな
精神がやられそう 食べ物なら廃棄すれば済むけど調理器具もズタボロにされた状態だね 魔塔が過疎すぎる対策として不思議のカード実装したのは許せない
アクセで釣って苦行を強制した罪は重い >>503
後から砂糖どばー塩どばーかけるために必要な下ごしらえだからな >>510
しかも完成にリアル半年
依存症は最近は金フェザー取り放題になったから緩和!簡単!とか言ってたけど
そもそもあんなの6周もやりたくないんだが 捨てる勇気を〜とほざいていたリキカス
こちらからすればリキカスに命を捨てる勇気を差し上げましょうといいたいけどな どんなにつまらないゲーム作っても報酬さえ良くすれば皆渋々やるって味占めてたからな
でもそれはドラクエっていう人気タイトルだからこそ出来た荒技であって新規タイトルでやったら総スカン食らうけどね 学園とバトエンを捨てる勇気がなかった奴が何をほざいてんだって話だな カジノ崩壊でしんぴのカードが無価値化した責任をプレイヤーに負わせたのは最悪
常設コンテンツの景品にゲームの進行に影響が大きいアイテム入れすぎた事が
カジノ天井問題でのプレイヤーの怒り爆発につながった感じ 魔塔はクソだったけど、オシャレマスター取得には役に立ってぞ
低層階のNPCが80装備にドレアしてるから、強さと見た目の違和感が生じてさらにストレスを感じさせている。
カスが見栄っ張りというのがよくわかる現象の一つ いずれにせよエアプのカスはおしゃマスの称号なんて存在すら知らなかっただろう
解任された後になって突然「りっきーはプライベートでもドラクエやってたのに安西は〜〜」って捏ね始める程度のエアプ >>517
どうかなぁ
埋めにくいのがLv60〜装備だし
魔塔で出る装備って冒険とか成長の過程で購入してるものとか
職人のギルド依頼とかで作ってるものが大半だから
何より魔塔が多種多様な職・装備で遊べるコンテンツではないから 結局は魔塔もゴミバランスだったしな
ワンパンとか色々と酷かった
リキカスは地獄に落ちるしかないわ レベルアップ経験値もカス曲線のせいで今後据え置きしかないだろうね >>520
納品って言われても錬金か鍛治かで触れる装備の種類は全然違うし、
Ver1時代は装備枠カツカツで、
しかも職クエ専用装備という無料装備に助けられてたからな
低レベル帯〜35は触れてないものは多いとは思う なんであんな増加のさせ方したんだか
カンスト直前の異常な必要経験値を要求するゲームとはわけが違う
定期的に上限解放繰り返すドラクエXでこれは致命的すぎる テコ入れたしたのにスレすらないバトエンっていったい 「どうして陽介と藤澤はメタルキングをケチるんだろう、ボクならもっといっぱい戦わせてあげるのに」 メダル集め楽しくなったでしょ?
100枚チケット(笑) 力「僕が愛せないからぶち壊す」
ファン「俺らが愛せないからやめるわ」
力「ご好評頂いております」
ソシャゲ脳「無課金同等で何でも貰える神ゲー!」 釣りを遊んでもらえないので830万Gを報酬として用意しました
スタンプを埋めてもらえないのでメインストーリーと紐付けました
スライムレースのポイントを賞金としました 本気で作ってると思ってもらえてる
ここで安心したのが彼の大きなミスだよ
作ったことで安心してしまって
アレルギー反応がーとかないわ 単に意味不明だからな
嵐はいいとして穿ってないし断罪の話でもないし虚空って何やねん 「断罪の虚空」はナドラガンドが浮かんでる空間の名前でしょ そういう意味のつもりだったのね
教えてくれてありがとうりっきー いや3.4でそういうセリフあったじゃん
奈落の門の先、断罪の虚空にとかって
なんでこんなんでりっきーとか言われなきゃならんのだ ver4になってからなのか提案広場の批判的な意見がちゃんと残されてるのはワロタ >>542
ネタ書き込みとか無茶な要望はあるけど、カス時代のように運営を罵るようなのは無いからね
んでVer4からはそこまで批判されるような事もないし 断罪の虚空はともかく
学園キャラの特技名とか厨二にもほどがあるぞw
馬鹿ほど難しい単語を使いたがる典型例 >>528
そりゃここの紳士淑女のリアル学生生活のときに
触れる機会がなかった世代だから
既に高校だの就職だの部活だの学校生活で忙しいのに
バトエンなんか高校、大学でやるわけないっしょ バトエンだとダブったやつはコインになって後に何かと交換できるのに
達人ではダブったものはそんな救済も無いのが笑えるところ バージョン4になってからアプデ毎のタイトルがわかりやすくなったな
バージョン1の時はそのバージョンで追加されるコンテンツ関係のタイトルでこれもわかりやすかった
バージョン2、1以降と3、1以降は何1つ大型アップデート時のタイトルが思いだせん >>554
ほんとこれなんだよなぁ
完全にソシャゲ脳 Ver.4が13〜14週でメインストーリー進めてサブクエストもしっかり仕込んで季節イベントまでちゃんとやってるの見てると
Ver.3期間中は一体どれだけ作業に無駄があったんだと言いたくなるな そりゃ学園の上半身アップで会話とか意味不明な演出作らせたら手間かかるわな。 学園は12話もあったからな
メインストーリーは7回の更新で終わったけどな 余った開発リソースで作ってます(全12話・本校舎第2校舎旧校舎食堂講堂武道場運動場菜園校庭学生寮マップ・シドーをぽっと出使い捨てボスで使用) >>559
学園の余ったリソースでver3作ってました=中身スカスカが現実なんだよなコレが 学園は、ひどいなw
己の趣味全開って感じで、気持ち悪いことこの上ないw
リキカス、死ねばいいのに… >>559
メインシナリオだけ作っていたい人なんです(笑)
メインだけで力を使い切る訳にはいかない
あえて残した力で作ったんだ >>557
読み込みに時間かかってテンポめっちゃ悪いよな しょっちゅう選択肢を入れ込んでスキップできないようにしてるのも悪意を感じるよな あの無駄な選択肢はそういう意味だったのか
教えてくれてありがとう 人によるかもだがver4なんて過去の話だからマップなんざ大まかな部分は使い回しなのに苦じゃなかったから
やっぱストーリーと魅せ方だよなあ、3は新規マップとはいえ毎回最後があの塔だから正直またか…ってなってたし
無駄に作り込んだラスボスマップ毎回無いとサブで進めるの苦痛じゃないんだよ
4.2のボスマップは単純だけど配置されたNPCの会話のために回りたかったし 学園のあれって、会話でいちいちムービー作るの嫌だったから
上半身だけで抵抗したんだって説を聞いたこともある
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