【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか錬金石の登場で失敗を安く買えてたはずがそれさえも高くなるという
それでレースでのばら蒔きときてるからな
今は本当にやりたい職だけ買えば他はドロップや防衛軍で十分むしろデバフ効果も悪くない お宝探し嫌々やらなきゃなと思いながら2回ぐらい貰いに行き忘れてもらい損ねたわ 元気チャージ溜まったから元気玉持ってメタル迷宮でも行くか
あ、料理買わんと
あ、導きの香水忘れてた
めんどくせえんだよ >>288
装備の価格のインフレは必要素材の数の問題だな。原価で200万近くするはず。
といって必要素材を減らすとなるとlv70装備以降全部のを見直す必要が出てくるしな
白箱の渋さではせいぜいドレア需要装備の回転が悪くなった程度の影響しか与えんわ 錬金石はバザーだけの時代は値段上がるだけのクソ要素でしかなかったが、
白箱と合わせると割といいアイテムに思えてくる 俺の自キャラがオーガなんだけど、Ver.4.2やってて思う事は、このクオリティで元の体の持ち主クエやりたかったなぁって事だな
わざわざ夢幻編でヤッツケ消化されるんだったら、Ver.4.2にくっつけて欲しかったわ
赤マント集団はゾンガロン信者で元の体の持ち主はオルセコ王家の出自で狙われたって方がよっぽどマシだった もっとストーリーを楽しみたい
安西「メインストーリーとサブクエ頑張ります!
カス「学園作ります!
??? MSPを29という半端な数字で止めて、頑なにあと1ポイント出さないのは、マスタースキル自体が失敗だったから止めようとしてるのか お前らほんとわかってないな
安西もりっきーもディレクターという名の飼い犬
黒幕は齊藤陽介で全部豚の指示の元に動いてるだけだ パラがレグを倒した時のレベルのまま止まっていた
96だった
今から105まで上げるとなると経験値855万くらい
ドラポヨン玉給70万とか全然足りねえよ!! >>306
ルネッサンスガン無視して27止めが多いからだろ
達人のオーブがやってない人続出してるの無視して
宝珠pt/石板ptの上位拡張ばっかで絶望的な差を作ったからな
全部やり込んでるとこの声だけで増やすのはカスだけ >>307
このスレでリキカスのことをりっきーとほざくお前もわかってないだろw リキカスが人の話を聞く人間ならキモヲタ学園は延期の後実装見送りにすべきだろ
バカエンも同じだ >>313
ほんとそれな
リキカスは自分の妄想に浸りきりの馬鹿だったしな
クスリでもキメているのかと思ったりしたわ >>313
提案門ですら学園中止の提案が黄色だったからな。
安西が学園とバトエン廃止宣言したら支持されそう。 中止の提案じゃないけどこれなんか黄色どころか「そう思う」広場史上過去最多じゃなかったっけ
http://imgur.com/svV80fp.png このどちらかと言えば学園に批判的な提案を4000超えるまで
(確か掲載期限切れまで)消さなかった運営側にも
「そう思う」スタッフがいたことが想像できる >>313
それな
全部カスが勝手に思い込んで実行した結果、大失敗してるな
きっかけは「僕の夢、僕の思い出」「思いついたので」
調整は塩ドバッ、砂糖ドバッ
周囲の意見・忠告は聞かない
これでは何をやってもうまくいくわけがない 職変えるのに光の宝珠と闇の宝珠入れ替えて(経験値10万)宝珠はめ直してってバカじゃねーの不愉快だわ
達人にストーリーも設定もないしポイントで穴開けるとか意味わからんし雑すぎる
このバカは堀井をどうやって言いくるめたんだ? 堀井にお伺いを立てたのはカスが自分で「堀井さんから許可をもらった」と公言したバトエンぐらいで
他は勝手にやってるんだろ 細かい事までその都度上に確認取らないとダメなら
ディレクターいらないんだよね。そのぐらい権限と責任ある
それ作るのにどのぐらいリソース割くとかプレイヤーが遊びやすいかは
もうスクエニ側の範疇だろうし 去年のNHKのドラクエ特番でのDQ11の打ち合わせで堀井はセリフに違和感があるとダメ出ししてたし
DQXでも敵モンスターのターンバー2本を最初表示してたけど「難しいからいらない」と堀井に言われて消したとか
ミニマップの軌跡の色を指定されたとか堀井は本来細かいところにこだわるからね
堀井がDQXの隅々まで見てたら絶対今のようにはなっていない
堀井のDQXでの肩書きはゼネラルディレクターであってディレクターではない
それでもVer1の開発中はナンバリングタイトルとして相当細かく見てたようだが発売後はメジャーバージョンアップの際の方向性や新職業の打ち合わせ程度っぽい どっかのアホブロガーが肖像権侵害やらかしたようだなw
こってり搾り取られるがいいww ぺったんこじゃないもん、ちゃぷちゃぷ→キモい
ムニュ大臣→キモくない
この線引きな >>324
堀井がごちゃごちゃ口出ししたからクソゲーな土台になったとも言える >>330
それは絶対無い
珍宝スレにお帰りください キャラデリ、アホーイモ、珍宝スレ民
食いつくネタでどのアホか分かる 堀井が許可したからって中途半端なもの出していいと許可してる訳では無いのにね
駄目出しされるのが怖くて出来上がったもの見て貰う事は出来なかったようだな 昔はカンストしてる人の方が少なくて進み具合はまちまちだったのに、
どこかの誰かが自分の作ったものを横並びで遊ばせたいがために経験値バラまいて全員カンスト前提にしたんだよなぁ
ステ幅小さめにしてLv105になんて急いで上げなくていいよっていう安西のスタンスが見えていいとおもうが、
それでも105まで上げるのしんどいとか思っちゃうやつはリキカス仕様に毒されすぎてるわ それよな
アクセ合成にしても藤澤時代は理論値なんて全キャラ中数人しかおらずニートもしくは廃人の趣味だったのに
カス時代でカジュアル層にとってもスタートラインになった
控えめに言ってもゴール
つまり理論値じゃなければまだ半人前という扱い 馬のぬいぐるみで会話するのを思いついたのは
誰なんだろうね >>321
堀井に責任を押し付けてばかりだったのが目に浮かぶわ
>>327
ムニュ大臣は普通に良かったわ
リキカスのぺったんこじゃないもん、おままごとをしましょー、ちゃぷちゃぷとは大違いだな 自己愛性パーソナリティ障害は虚言癖もあるが権力者に取り入るのも上手い >>336
リキカス時代に毒されてるのがまじでいるせいかハイエンドボスが1年後って言われてるのもver3時代のアップデート間隔で話してる奴結構いる >>285
このゲームにおけるリキカスコンテンツ第1弾である職人を保護するのやめて
白箱・防衛軍・ゼルメア入れたらドレア勢大喜び
そりゃ開発陣もやる気出るでしょ このカス堀井に「宝珠は実際に触ればわかりやすい」とか言わせてたな >>337
耐性ゲームが続く限りアクセ合成緩和は仕方ないと言える
耐性指輪リーチかかってしゅび1付いたらまた最初からやり直しは酷だよ >>346
合成緩和するまでは装備でハイブリ揃え無くても★2で十分だった
合成で理論値当たり前にしたから★2程度じゃアクセもなきゃカバー出来なくなったんだよ >>343
「実際に触れば」という条件が入ってるということは分かりにくいというイメージがある前提
堀井の立場で公の場で批判的なことは言えんからな
大人の対応だよ >>346
347も言ってるけど理論値に出来るようにしたから耐性ゲーが加速したんだと思うぞ >>344
むしろ各ギルドにレシピ屋が不在で、素材屋にごっそり並んでる状態の方がおかしい 宝珠はスカスカ問題をユーザーに押し付けて時間稼ぎするためのコンテンツ すでにあった時間稼ぎコンテンツを緩和して
またそれをやってるから救えねえ ダブった宝珠スタックされて自分で捨てなきゃいけないのをそのまま実装した神経凄いわ
開発初段階は外した宝珠ロストする仕様だったのかな?
むしろへろへろがあるならロストもあった方が必須化抑制になったよね
絞めべきとこ緩めて緩めるべきとこ絞めたな 宝珠ポイントにしても実はスタッフが実装前から捨てた宝珠カウントしていてくれて〜
って指示してないでやってくれてたらしいしな… 宝珠ポイントは当初カウントしてなくて過去に捨てた分はログで遡って集計するから後日付与になったんじゃなかったっけ? >>353
ダブった宝珠は現状全く意味無いよな
俺は将来的に同種同型の宝珠を複数セット出来るようにする案があってダブって持てるようにしておいたけど検討の結果見送りになったんじゃないかと睨んでる
魔塔も宝珠もVer3のコンテンツはとにかく詰めが甘い
50%ぐらい出来たところでとりあえず実装して後から調整するスタイル
初リリース時は宝珠の並び替え機能すら無かったからな
オンゲのアプデでの拡張を、少しずつ磨きあげて完成させていくことと勘違いしてる
ディレクターが思いつきで突っ走る人間だから当然そうなるわな ろくに検討もしないで思いつきで実装するとか
ユーザーの好み差し置いて自分好みで作るとか
長期的な計画が立てられないとか
もっとストーリーを楽しみたいという声に応えて学園を作るアスペぶりとか
文章がヘタで筆不精で発信力が皆無とか
これ以上ディレクターに不向きな人間はいないというほど無能だったなカスは どうしてこんな人間がこんな大プロジェクトのディレクターに収まってしまったのかはゲーム史上最大の謎 >>358
ホントそれな
ゲームの寿命が10年縮まったな 青山さんはかく語りき
プライベートキャラでようやく #DQ10 4.2を本格開始。まだ途中だけど、メインストーリーも良いし、それと絶妙な距離感で関連するクエストも良いと改めて思う。さすがドラクエのシナリオというべきか。奥が深い。 4.2を上げてるようにみせかけて実はver.3をを下げている
さすが青山さんやな >>358
どうしてこんな人間が〜と聞くと嬉しい
本気でディレクターなんだと思ってもらえてる? >>361
Pやdが新しく入ってきたスタッフが学園もすべてクリア済みなんですよとか
言わないし
すでにバージョン4まですすめてるんですよとかも言わなくなったからな?
安西さんは闇の領界までしか遊んでなかったことをこの前言ってたし(笑) 4.1リリース前のシナリオテストプレイで安西さん泣いちゃったらしいからね
優秀なライターがいるんだろうけど、リキカス時代はゲロキモく脚色されるからやる気出なかったろうねw 一つ疑問に思うことがある
ディレクター確認会の後、遊ぼう会で開発スタッフみんなが遊ぶはずなのに
安西さんは闇の領界までしか遊んでなかったことが >>366
バージョン3がゴミすぎるからとかなのかもな
元凶はリキカスだろう Ver3マップつまらん。
高速道路みたいなマップだし、敵の強さは不安定だし、ストーリーつまらんし、ボスダサいし ver3って竜族を助けたいと思わせる作りになってないし続きが気になるストーリーはないからな
ver3はまとめてやれば面白いって謎の擁護をたまに見るけどエアプかよって思うわ 僕の愛すべきキャラなのかぺったんこキャラがいる
白き導き手は愛すべきキャラのためにわざわざ作らせたのか? >>363
思ってもらうも何も実際にこの無能がディレクターだったせいで様々な被害が出てるんだが ニーアが300万いったと知ってDQ11は国内300万で止まってザマァと思った
ドラクエが好きだったのにこんな気持ちになるなんて悲しかったよ
なんでだろと思ったらこいつの作ったver3や学園が酷すぎるからだった
まあDQ11は海外やswitch版でもうちょい伸びると思うけど >>369
ver3のストーリーは3.3でやってて辛くなってきた
サブで一気にやったがやっぱり3.3でキツくなってきた
つまらないけどver4やるにはクリアしなきゃという感じだったよ 3.2〜3.4辺りがダレる
この頃のストーリーって学園含めて全部
最初と最後だけで十分という構成力だったから
途中の話がつまらなさすぎて辛い
伏線も謎も何もなかったからな
安全確認ばかりで引きもないしな ver4がストーリー面白いと言われてるのは
伏線や設定とか元々ある素材を生かしてきてるからだと思う
トビアスクエを見る限りナドラガンドも素材は良かった
3.3辺りが悪いというより、この頃裏で学園作ってたのがなあ
本気でバカなのかと 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いは同意出来ないな
ここは力アンチスレでDQアンチスレじゃない
DQ11を楽しんだ者もいるし連投して余計な事書くな >>377
別にDQ11がつまらんとは言ってないし
売り上げまだ伸びるとも言ってるし
連投で愚痴ったのは力関連のver3やぞ 11がざまぁってのはちょっとわからん
職人とかはあるけど斎藤力が開発に関わったわけじゃないし 削除してほしいと言われる要素もシステムの色々な部分に絡んでいて、
一部だけ切り離して即削除というわけにはいかないんだろうな
下手したら、最初から作る方が良かったりするかもしれない ニーアは世界で300万だし、DQ11国内300万でザマァは意味がわからんな
ザマァの理由がDQ11に無関係のリキカスだし、ほんとに意味不明 3.0は凄かったな
ストーリーを始める為に7時間ほどかけてクエスト36個クリアしなきゃならない
やっと竜族の世界行けると思ったら寸止め
はっきり言ってチンカスだよリキカスは 11ざまぁは何でカスにそんなに甘いんだ、さっさと更迭させろよ
↓
11待ってる10プレイヤーがカスのせいで、ドラクエ自体どうでもよくなり11の売上に影響出ても知らねーぞ
↓
そらみたことかって感じに俺は解釈した 3.0で炎の領界のクリアまで実装されていればまだマシだった
その後はアプデ間隔を短くするか、各versionで2領界は開放すべきだろうってくらいのスカスカっぷりだったね
ver3.1で氷と闇
ver3.2で水と嵐
ver3.3でナドラガ神復活まで(ストーリー増強)
ver3.4でナドラガ神を倒し、その後のストーリー 気持ちはよく分かるけど「こうすれば」論はあまり意味がないんだよ
カスがDな時点で
あと期間が長いのに中身がクソだから、短くすればもっと酷いものが出てくるって事なんだよ >>366
安西はver3の途中から開発現場離れて人と外注先のマネジメントやってたはず
カスが何でもかんでも作り散らかすもんだからゲームの質と反比例して人ばっかり増えて回らないからヘルプに入ってたって言ってたよな >>387
管理・運営面を任せられてたはずだが?
遊ぼう会で遊んでいなければ開発スタッフの数にはいってない?
それとも遊ぼう会がなくなった?
闇の領界でやめてたなら学園の話を振られても話せない
バーのとき、安西さんと青山さんに学園どこまで遊んだか聞くべきだったな >>384
カスの影響力を過大評価してるな
ある意味、リキカス上げしてるじゃないか >>389
何の話に持っていきたいんだ?安西がエアプとかって言いたいの? >>387
スタッフも集めてたっていってたからver3期間中は開発現場離れてたと思う せっかくの11発売前後がver3だったのは悔やまれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています