【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8209【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/ 新潟で23歳のロリコンが逮捕されたってニュースになってるけど
まさかあいつじゃないだろうな >>98
カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
サブでなにやってんの??
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/ ネットやツイッターではDQXと FF14は差があると結構言われているが、同じスクウェアエニックスのMMORPGだしそこまでの差はない。信者が大げさに言ってるんだろう。そのくらい思ってた。
でも実際 FFやってみて「なんだこの違い」と驚いたね。品質もボリュームも全然違う。
この前のPLLで吉田PDが言ってたけどスタッフに「ここまで頑張らなくても!」と喜びの声を上げていたのが印象的だったね。
ドラクエ(開発陣、プレイヤー)の悪い所は、他を見て見ぬフリしてドラクエの手抜きやショボいところから目を背けている所だと思う
昔の自分も含めて。。。 >>98
まーた逃げた☆(ゝω・)vキャピ
ガガチョンの正体
カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
サブでなにやってんの??
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/ とと豚といい、ロリコン殺人鬼といい、山で遭難した親子といい、新潟どんだけ修羅の国なんだよ >>98
ガガチョン逃げた☆(ゝω・)vキャピ
ガガチョンの正体
カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
サブでなにやってんの??
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/ 一時大使やらの放送とかニコ生でドラクエの真似事してたけど、結局色々あって最終的に無意味かつ無駄金で辞めてたな、一方詐欺豚はユーザーから搾取しまくった金で豚散歩 とりあえず我々が祈ること
・被害者への冥福
・加害者の自宅からアニメ・ゲーム・漫画の類がボロボロ出てこないこと 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/tFOE5m4.jpg
、? バトグラ団体戦が27日までってことはバージョン4.2はそれ以降になりそうだから29日が有力か
今回も13週の約束を守れなかった言い訳はGWがあったのでと言うんだろうな、最初に13週なんて言わず14週って言っときゃ良かったのに…
事前にまとまった休みがある時は遅れるかもとは逃げ道作って13週の約束を守れないのはかっこ悪い >>115
大きい休みがあるときは遅れるって言ってたぞ 4.2→GWあったから14週で堪忍な
4.3→お盆あるから14週で堪忍な
4.4→秋の祝日ラッシュあるから(ry
ひょっとして安西って天才じゃね あwwwおwwwもwwwれwwwwww
普通にはえおじ速報(キャラデリ)おるじゃwwwん
へったくそなID無しの自演いつまで続けんのこいつwww
はよ豚箱逝けやwwwwwwww >>116
つってもだいたい13週あれば1回は大きい休みが来るじゃん
GWやお盆・シルバーウィーク・年末年始休暇とかさ、そんなの事前に分かってるんだから最初から14週って言っとけって話 そう言う詭弁は信用無くすよね
もう下に振り切ってるから変わらんと言えば変わらんが >>120
今年シルバーウィークと呼べるもんじゃないから
最後のアプデだけ13週できるんじゃね? まだ4.2も14週と決まったわけじゃないのにギャーギャーわめくなや カレンダー見てみたけど4.1が2/21だったから5/23なら13週、5/30なら14週だな >>118
5/23ならピッタリ13週
5/30なら14週
その間のどれかなら13週と?日で誤魔化すだろう 13週+6日で何とか出しました!とか偉そうに言うけどそれもう14週と変わらねえだろっていう https://i.imgur.com/DIxMyFk.jpg
てか4.2もやることなさそう。ピラミッドの秘宝が前倒しになった代わりにみんなで遊べるコンテンツ(仮)とバーチャルパッドが後回しになっただけ
エテーネ村なごみコンテンツって何よ? >>128
偉そうに言ってないし14週で申し訳ないって言ってたろ >>129
ジャンケン日課に毛が生えたようなコンテンツ()だったらどうしよう
あれもなごみっちゃなごみだよね >>132
ほんとつまらんよな
座談会も散歩もゾンビバトルの質問しやしない (´・ω・`)これ散歩豚で聞いてほしい
Q.散歩する暇があったら髪型のひとつでも作れないんですか?
. つーか、個別に質問してもいいよな
Q.堀井氏は監修の立場と認識してますが、どの程度ドラクエ10を認識してるんですか?
ヴァージョン4のキャラクターを3人でいいから名前言ってくれますか?
Q.詐欺豚さんはドラクエTVばかり頑張ってますけど、広報じゃなくてコンテンツ不足で客が離れてることを理解してますか?
散歩する暇あるなら人員の拡張できないんですか?
Q.安西Dはやる気がないならやめてくれませんか? 散歩豚、人狼、堀井はチェックするだけのお仕事だもの
こいつらが散歩やめてスクエニ社内にいても何も開発されないよ メギで討伐配布してるのが1キャラだけとか終わってるなー ピラミッドもあんなだったしなあ
予定に書くようなもんじゃないだろレベル スタッフの連中なんてバージョン4どころかバージョン3すらクリアしてるか怪しいぞ
堀井なんてバージョン2すらクリアしてなくてもおかしくない
バージョン2初期頃までは「堀井さん昨日レベル上げやってたんですよー!」とかアピールしてたのにな 今オッドの塔手前なんだけどサブリナが思ったよりサブリナで辛い
これから髭男爵をユニゾンするためには竜を回避して海の方行った方がいい?
いい加減闇勇者には覚醒してほしいんだがコイツ1人で足引っ張りすぎだろ >>148
堀井さんは忙しいだろうから別にやりこんでなくていいけど
聖守護者のゆびわの仕様を知った時に何も思わなかったのかは聞いてみたい
ってゆうか見た瞬間みんなが欲しくなる竜玉とか金ロザみたいなアクセぷりーず! そんな使えるアクセにしたら批判が凄いから
せめてかっこいい武器実装してくれ 格好いい武器ってどんなのだよ
竹刀とかハリセンとかピコピコハンマーみたいのか? アイスの棒みたいな剣かw
オーラが漂うって書けばよかったか、そういうの作れよ
14の恐縮アーマーがすでやってるんだから早くこっちに導入しろ わからないならいちいち絡んでくるなよアホ
お前がかっこいいと思うピコハンとハリセン振り回しとけよw 課金販売武器も全種類は出さないしドレア武器は作るの大変なんでしょうね
アップデート期間がver3時代より大幅に短縮された分そういうのは仕方ないかな 聖守護者の指輪が微妙なのもライトと差がでないようにするためなんだよな
だから指輪必須になるとこなんてないから羽だけでいいか バージョン4以降追加されたアクセってどれも地味なものだらけで4.1が終わりに差し掛かってるのに結局今もみんな装備してるのは斉藤力時代のアクセなんだよね
4.2の新コインボスでその辺なんとかしてもらいたいもんだね 安西はインフレを悪だと思ってるんだろうけど過度なインフレが悪なのであって全くインフレしないならそれそもそもRPGじゃねえからな >>161
これ以上無駄に増やされても倉庫圧迫するだけだから
増やすなら伝承の伝承できるようにするとか、今までののアクセを活かすアクセ追加しろと。 安西座談会だとやらない人との差ができるから必須アクセは出したくないんじゃなかったか
それならやらなくていいってなると思うんだけどなぁ 結局こういう育成システムだとコンテンツドリヴンタイプじゃないと無理なんだよ
過去のコンテンツを切りたくない・インフレ怖い・細かい調整無理です
だから新シーズンに合わせてプレイヤー水準を設定できない
そら破綻しますわ 予備軍とか 内面で何か抱えてそう〜・・・
ベンツでも犯罪者はいるし、 立場があるからとか働いてるから犯罪者じゃないというわけじゃ・・ そんなに大変ならサービスやめちゃえよ
人狼やる暇はあるくせに 闇は誰でも抱えてるからな
マデサさんとかたぶん素は気のいいおっさんだし 2,3年前に社会の動向を決めてたみたいな堀井の言動
あわじ〜〜〜 淡路 やっぱり淡路の人間だわ × チェックしない
○ 予算出さない+コンテンツ増やす指示しない 聖守護者は強敵出せっていううるさい層のためにリソース割いて作ったものだからな
報酬は目当てと思うほうが間違い 貴重なリソース使って一年もかかって作られた出来じゃないと思う ロードマップに書いてある、約束の旅人と、時を巡る命題シリーズって毎回verアップ内容にいちいち書くようなことなん? >>175
現実は報酬なきゃ「強敵よこせ」ほざいてた連中もやらないんだけどなw 朝出勤して真っ先にやることは
ここのチェックですかw
終わってますね 聖守護者の羽つけてる人わりと見かけるしみんな楽しんでるんとちゃうん? >>177
バージョン4の目玉コンテンツだから書くのは当然よ。
それともバージョン3の時みたいに「新規雑魚モンスター」って書いてもらった方がいい? 強敵くれって言ってる奴は苦戦、勝利、報酬が欲しいのであって
苦戦だけとか勝利だけとか報酬だけじゃ満足しない 守護者の指輪効果判明した時もあいつら文句ばっかり言ってたしな
強敵クレクレ言っときながら良い報酬じゃなきゃやだやだとか頭おかしいわ >>178
そもそもを言えば
そういう連中に耳傾けたのが間違いだわな >苦戦、勝利、報酬が欲しい
友情、努力・苦戦、勝利・報酬 つーかコンテンツに全く報酬がないって頭おかしいだろそもそも前提がおかしい ドヤりたいわけじゃないんだよ、強い敵と戦いたいんだ!
とか言ってた奴はほぼ嘘だったってこと 報酬なしを肯定してのではなく
今の報酬が他のコンテンツでは手に入らないオンリーワンのものなのに
なに文句言ってんだ、って話 >>182
あたりめーだろ、MMOは結局報酬ありきだから
あと強敵じゃなくてもいいから、普通の敵がいい報酬出してくれりゃそれでいい
キャラクターが強くなっていくのが楽しいんだから レベル上がってもキャラが強くならないDQ10の今後にご期待ください 強い敵と戦いたいってのは要素としてはあるだろ
勝てない敵を倒すためにキャラ成長させるという側面とともにな
問題は成長が止まってる上にエルフしずくばら撒きゲーで戦うだけで勝てなくても結構な金がかかる事だ よーすぴ散歩の質問で
Q14:聖守護者のゆびわに縛りや波動ガードなど、今までにない効果をつける予定はなかったのか?
A14:今までに無い耐性効果を付けてしまうと「絶対に聖守護者をやらないといけない」状態になってしまうので入れないと決めていた
こういう考え方が過疎の原因じゃないの?コインボスもそうだが、アクセしょぼいってなるとモチベ下がるんだが
バトルルネッサンスでスキルブック入れて広場戦士が暴れてから、スキルブックの追加なくなり、種の追加も減って、アクセの効果も
しょぼいのしか来なくなって、とうとうやる必要がないコンテンツばっか追加されるようになったな >>188
強さに関係ないものなんていらない無価値
運営は必須にしたくないとか言ってないで倒しやすい敵にいい報酬実装しろ エテーネ村なごみコンテンツ
うおおおおおおおおおおおお(´・ω・`) 結局、これですわ
ネトゲでコンテンツやり尽くされて停滞期に入ると必ず強いボス・
倒せないボスが望まれるようになるけど実装したところで死にコンテンツが1個増えるだけで終わるんだよね
結局ユーザが欲しいのは強いボスではなくその強さに見合うだけの報酬で、
ただ強いだけのボスを実装したところで1回倒してそれでおしまい
似たパターンで、強力な武器を超低確率で落とす敵とか。
そういうのを望む層が本当に欲しいのは自分だけが持っていて他人に自慢できるアイテム。
自分が手に入れる前提なので、手に入らないレベルの難易度・低確率だとキレる。自分が望んだ仕様なのにね んなもんキラクリイーギュアバトルネでわかってたことだろうに運営はドラクエ4のAIのがマシなレベルで学習能力ねーからな 最近ゼルダを最初からやってんだが、ライネルとか楽しいからね
強さ丁度良くドロップもいい武器だし お前らボリュームってのはムービーの時間省いた評価しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています