【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8209【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/ 天上界実装して新成長で天上界レベルと天上界レベル上げたら覚えられる特技呪文だせやな So-netからPS4貰ったからアマゾンにオールインワン頼んでしまったが
今後の展望考えると無駄遣いなっちまったかな・・・ 話とかは30日からでもいいから、
レベル上げだけでも23日から出来るようにしてほしい >>886
元スケート選手で松坂の身代わり出頭の人? 最近、聖守護者一ヶ月復帰奴の課金が切れたよな
今日の放送は大注目やで >>876
進化のスピードが爆発的に早くなる時期の事なんていうんだっけな
テクノブレイクだっけ?アウトブレイクだっけ? テクノブレイクは草
ググってみるといいよ面白いから >>885
レベル上げ好きやな〜w
今回レベル解放ない方がいいわ ストーリーは置いておいて、新コンテンツに全力尽くしたアプデ実装して欲しいわ
結局ストーリーは一度やったら終わりなんだしさ
もっと繰り返し遊べて報酬のいいコンテンツ用意すべきだろ >>898
報酬がよくて繰り返すコンテンツ→安西の思考では防衛軍とゼルメア 新コンテンツとか要らん
強ボスオートマとか実装してくれ
マッチング条件設定でLV絞れれば快適に出来るだろうしLV上げのモチベーションにもなるだろ 防衛軍は月1ぐらいのペースでボス追加してくれればそこそこ面白い
今回追加されるとは思うけどこのペースではさすがに飽きる 無能な男が適当に指揮して
無能な集団がやる気もなく作ったオンゲーを遊ぶのは本当に時間の無駄 ビバ・マッチョの飲み物と言えば
プロティンに決まってんだろw おっ今日どらてんテレビやるやん
そろそろ神情報がくるやろ ダーマホモみたいなオーガ登場!
バッコス「かっこいいー!」
新武器発表!
バッコス「わーほしーい!」
地味修正!
バッコス「すごーいべんりー!」 >>908
地上げ屋の常套手段、出て行けの意
トゥーンなどに多いから自分もゴーレムだして楽しんでるようにふるまうんだ ぐるぐるゆう VP305-840
偽勇士代表格の人間男
https://i.imgur.com/06ZwbUq.jpg
アイギスしながら狂い咲きくらう
獣魔称号つけてる人に称号ないんですねと嫌味
忠義装備
超下手糞なのに周りへの注文&ダメ出しが多い
ぜったい誘わないように(・ω・)ノ >>910
職バランスはわりと良いんじゃないかと思う
職性能を生かせるコンテンツの幅が無いだけ >>914
何人か確かに無職っぽい奴が居て配信してるね その特定コンテンツで特定職を活かそうってのがそもそも歪んでる
宝珠システムは「私はこの職を極めたい!!」っていう方向性のビルド要素なんだから
宝珠をがんばって集めた奴なら特定コンテンツに応じた宝珠を付け替えることはあっても(これが煩わしいという批判はまた別)
職そのものを着替えるのはおかしいだろ?
安西というかこれはバトルプランナーの問題なんだろうけど
DQ10というRPGは1人1職でいいのか、全職をきっちりやるべきなのか
その方針だけでもいい加減明確に打ち出して欲しいね
方針が曖昧なのにバランスが取れるわけないからね >>915
俺もゴールドマン徘徊させたわ
こうなりゃ戦うw >>919-920
サーバ負荷もあったんだろうけど、強敵戦が基本1対4だったのがだいたいの原因だと思う
壁周り相撲が基本成立するので、前衛はほぼ戦士以外の選択が無くなるし
戦士1〜2であることで、あとの枠はバイキ・回復で限定されることになるし
そのあたりサーバ機器更新で変わるかどうかかなあ 重さが軽すぎる奴でも相撲成立するのがこのゲームおかしいところだろ
だから戦士を強化しなきゃいけなくなったんだ 今日の未来予知
安西D「本日は完成版のPVを持ってきました!」
バッコス「え、あの二人の王子たのしみーイケメンーーー!」
ブッブー!
バッコス「ちょっとなんでそこで鳴らすのよぅ!」 実力だけじゃ勝てないのが個人でして、勝率ガー、地雷ガー、マッチガー言ってる奴はいつになったら個人GPデビューすんの?
夢物語語ってないでビビらず次の個人GPには飛び込むんやでw
公式や団体GPがどれほど無意味かわかるから頑張るんやでー。
個人GPこそがドラクエ10コロシアム最高峰でそこでランクインできる者が真の勇者です。 ストーリー5000年前から始めるんじゃなくて
100年くらい前から遡っていったほうがよかったんじゃ 戦は現状では真刃含めて耐久力が高いくせに火力も高いよね
DQ10って一部の職が「持ちすぎている」のが最高に糞
器用貧乏なら分からんでもないけど「器用な上に富豪」だからね
主に僧戦占あたりはさっさとNerfしろと1年くらいずーっと言われてるのにまだ放置だしw
FF14の話してもしょうがないけどあっちは0.1ごとに不遇ジョブはきっちりageるし
強すぎたスキルは1%の精度でsageるくらい徹底してる 今日の予想
「はいこれまでのお話振り返りまーすw」
↓
グダグダ長話で時間潰し
↓
「バージョンアップ内容のご紹介でーすw」
↓
ちょろっと見せて終わり
↓
またグダグダ長話
↓
大使の訳の分からんPR、陽介のどうでもいい総括
↓
終わり 濃厚なストーリー振り返りタイムが楽しみで仕方ないよな ひたすらゾンビアタック
現状はもうこれ以上「悪」くなれる余地がないほど糞でしょ?
DQ10はどんどんどん底なんだから何かしら手を打てば職バランスは確実に良くなるよ
宝珠やスキルP、UI、人狼狂い、ありとあらゆる問題に言えることだけど
DQ10という糞ゲーがこれ以上 下 が る ことはありえません!w >>936
アトラス相手にゾンビしたことない奴は黙ってろ ただ下手なだけじゃん
現状はやいと言われる動画でも死にまくりなのに >>937
当時よりレベルが上がってこっちの「手札」が遥かに増えてるのに同じ事
これがどれほど糞か分かってないところが最高にガイジ
「キャラがまったく成長していない」ってことだぞ?
これ一応はRPGなわけでしょ?
成長要素のまったくないRPGってどうなの?
まぁアバター着せ替えチャHツールだろと言われたらぐうの音も出ないけどw 職バランスは悪くないよ
同盟だと戦多過ぎても遅くなるだけだしな
スパは試練で圧倒的な需要があるし旅も雑魚戦で必須扱い
そして武・・・・
武さんの事は宿題にします >>936
DQ10という糞ゲーがこれ以上 上 が る ことはありえません!w FF14の4.3の新パッチのPLLが中華の一流料理人による満漢全席だとしたら
こっちのなんとかtvはコンビニの中華丼弁当レベルだろうな 武はドレアムでの一喝回しで自滅したのとまもが完全に殺した
バトは人間男にいまだに好評だし居場所はある 武はコロで強いらしいからいいんじゃない?防衛軍のTAでも席あるみたいだし >>943
珍宝弁当は汚染米で水の分量を間違えた手抜き弁当 職の仕様武器が固定されてないからこの職でこのスキル使うと強いってなる反面
他の職では死に武器になっちゃうんだよなー
ビルドの幅を広げた結果「地雷」になっちゃう駄目なゲームの典型例みたいになっちゃってる
なんとしてでも有能なバトルプランナーに立て直して欲しい
v2のころの楽しかったドラクエを取り戻そう! >>936
昔、ドレアムで使われていた「十字軍」という戦術を突き詰めていけば、ボス戦に、単なるゾンビアタックとは異なる面白さが出るはず。
つまり、ボスの範囲攻撃の効果範囲を特定の形状(直線、星型など)にして、それに対応した陣形をプレイヤーキャラクターが組めば、一部以外は当らずに済む、というシステムだな。
範囲攻撃に当った場合に、即死、致命的な状態異常、バフ消し(凍てつく波動)など、色々バリエーションを持たせることもできる。
即死攻撃(やその類)という点では同じではあるが、飽きは来にくいだろう。
そもそも、陣形が特殊な効果を持つっていう要素は、非常に革新的だった。
おそらく全てのゲーム、全てのコンテンツの中で、初めてのものだったはず。
ロマンシング・サガ2や3でも陣形があったが、あれは陣形をコマンドで選択するだけのもので、プレイヤーキャラクターを自由に移動させられる状況において、アナログに陣形を組むのとはリアリティが違う。 >>936
ゾンビアタックはユーザーが考えた構成であって
運営に八つ当たりは流石にないわ バイキ覚醒なくても安定してダメージ出せるものを出した運営が悪い FF14と比べて文句言ってる奴は「だったらFF14やれよ」というと途端にモニョる
たぶん小学生相手にガキ大将気取る中3みたいな奴なんだろう ゾンビゲー終わらせたいならデスペナつけて無敵時間もなくせばいい 藤澤追い出されたし力も出ていくのは時間の問題だろ
前から思ってたけど、固定給もらいながら
何か月も作品残さないプランナーなんて普通に会社に居場所なくなるよな
藤澤学園で3年残れたんだからハゲはまだ食いしばった方だったな 加藤夏希ももうドラクエやってねぇだろうな、つーか出演者で守護者倒してるヤツいないだろう ぼく称号持ってますよ!(1の称号)
みたいな奴は一人二人いると予想 なんか久しぶりのゲストとか出るとよく「あいつもうやってないだろ」って言われてるけど
元々DQXは休止OKたまに遊ぶだけOKなスタイルだからな
流石に昔出てきてた蛇足とかいう明らかにエアプじゃねーかって感じのは勘弁だけども 初心者大使の誰かが称号とったってのは聖守護者スレで見た気がする なんで今どきニコニコだけで放送なんだ
youtubeのがみるやつおおいだろ ニコニコ主催の配信にドラクエが呼ばれてるという体定期
いい加減糞ニコからは離れて欲しいもんだがな… >>968
加藤夏希を拒否すると、牛沢とか生主が出てくるぞ >>965
レギルラッゾどう?勝てました?って話振られたらどう答えるの?w >>970
運営からすれば自力でyoutube配信するより楽だから離れないでしょw
離れる時はDQXTV自体終わりにしそう >>968
最近何々やりました楽しい〜その時の写真です〜のパターンだろ
ライト層でもやりこみ層でも同じ
>>969
もうVジャンプのサイトに動画出とるがな >>972
加藤夏希がどういうプレイスタイルだったか覚えてないけど
まだやってないです〜か行ったけど強くて負けちゃいました〜じゃね? またアプデ情報前にくだらない初心者大使とのやりとりするんだろうな
時間帯分けろよ
初心者大使情報イラネ >>961
ファイファン13なんちゃらのチームを10年以上も飼い続けていた一流企業やぞ
なおとうとう痺れを切らしてチームトップの首をすげ替え15として見切り発車で無理矢理発売した模様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。