【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8209【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/ 爆笑王・女王
人間男
ピンクほっぺ
初心者マーク
亀
精霊王剥き出し
常闇称号
実名系の名前
エックス君顔
フリーコメント欄に全職レベルリスト
追加
名前が○○たん・タンの人間♀ リィンがマリーンっていう取ってつけたようなオチはイマイチだった
あと光の誘導もダルかった記憶 明日は既存のコンテンツのテコ入れの情報も期待していいんだな? パズルダンジョン嫌いだから図書館は面倒でしかなかったな 図書館はおんなじパズルギミックを
しつこいくらい何度も使い回しててワロタよね(´・ω・`) >>685
リック「簡単にタネあげたら悔しいじゃないですか!」
でお蔵入り 妖精図書館で泣けたのは俺だけじゃないやろ?(´;ω;`) 図書館は素人から見てもわかるくらい、開発に手間かかりすぎてたしな
あれを短い間隔で作るのは無理だわ だいたい今のアプデの本ストーリーが図書館1回分くらいじゃん
しかも使いまわし手抜き足止め連打で 次のオノ無双してるオーガ兄弟の話とかサブクエ扱いでいいよ
本ストーリーはもっと華のある話つくれよ
メレアーデとかファラスとかほったらかしでラストに黒剣士ちょこっと出して
おわり これをバージョン終盤まで続けて
最期に一気に締めて終わりなんだろうな
Ver3の毎回塔と全然かわらないな ここの開発って頭ウニなの? 4.3も4.4もガテリア王国とフォステイルのメギ
あとはウェディのバサグランデ封印あたりで無難に締めるんだろうな
素人の俺でも簡単に予想できるシナリオとか勘弁してほしいわ 日本のRPGの常識をひっくり返した名作が
まさかここまで落ちるとは思わなかった
いや、まじで(´・ω・`) 詐欺豚ハゲサワリックレイたかし
そうそうたるメンバーによるたまものね(´・ω・`) ドラクエは週刊少年ジャンプによる宣伝効果で売れてただけで
ゲームとして面白かった事は一度も無いんだよなw
10はナンバリングの中で唯一ギリギリ面白いと言えなくもない出来だよ
ゲームと言えるレベル
他はこれゲーム?ってレベル >>698
いや最近人間の話ばかりでマンネリしてたから種族の話ありがたいわ
そもそも目覚めし5つの種族っていう副題のゲームなんだから種族ないがしろにすんなよと >>701
RPGの常識をひっくり返したもなにも当時の日本人はマリオとかアクションゲームが中心の時代でRPGは一部のマニアしかやってないからひっくり返った対象が極少なんだよなぁ
「日本人にRPGを定着させたゲーム」という表現ならわかるけど 4.1はレギローがなけりゃ土日のキッズタイムだけでもスカスカな内容だったが
今回は防衛軍新敵と前回同様の今度はグレンマップの使い回しストーリーくらいで
マジで今回ばかりは何かそれ以外のがんばりが見えなかったら月額課金すらする気がない
聖守護者バブルで稼いだから防衛軍新敵もあまりやる気はないしVも倒してもう称号取って
報酬クソだから周回する気もないから新武器・盾も倒す敵なくて9いらないからな
FF14の4.3新パッチのプレゼン動画みたがドラテン関係者に爪の垢を煎じて飲ませたいと思ったね この先オーガだけでなく他の種族の話も過去編でやるとしたら↓こんな感じだろうか?
エルフ →今でこそ暗黒大樹と呼ばれている樹がまだ世界樹と呼ばれていた頃の話、世界樹を悪しき者の手から守るため不死の秘法を編み出し最初に実践したエルフとは?
ドワーフ→ヒャン・ダオやリウ老師の居た頃の戦争の話、ドルボードの元の持ち主に会えるかも?
ウェディ→バサグランデ封印の顛末やセーリアに関係する物語、ヒューザの先祖が巨猫族と共に活躍してた頃の話とか
プクリポ→けがれの谷の大蛇の話で昔あの場所は銀の丘と対をなすほど綺麗な場所だった!? それが汚れの谷になったのは…って話
全く同じ時代だけでなく多少時代が違ってもエテーネルキューブで行き来できるからバージョン4で種族ごとに過去話の伏線を一気に回収してきそう ミネア審判死神探しめんどくせー!
苦行を必須にすんなや(緑玉で誘われやすくなる、ミネアPTという概念がある意味で探さざるを得なくなってる) リンジャハルはバージョン4の物語で核心の部分だろうし最後の方でやるんじゃないかな
最後に主人公の父親に会えるのかどうかが気になるけど会えたとしても主人公を守るためにラスボス戦前のイベントでで死んでしまいそう…
「やっとお前に父親らしい事ができた…」と言い遺して
できればダイ大のディーノとバランのように共闘してラスボスの拠点を突き進みながら親子の絆を深めるシーンが欲しい 成田が書くんだから種族肉体のような適当なやっつけで終わる >>711
(黒衣の剣士を魔レブンか?と聞かれたときに)
よーすぴが仲間になるって言ってたから大丈夫じゃない? ぼくのかんがえたおもしろいストーリー(´・ω・`) >>713
黒衣の剣士はバージョン3でいう主人公の兄弟姉妹のような役回りなんだろうな
最初敵か!?と思わせておいて実はこういう訳があったんです的な話、だったら最初から時間を取ってそう言えよ!ってツッコミたくなるが
それやっちゃったら話がプレイヤーの興味を引けなくなるからという制作側の都合なんだよなぁ結局… >>707
強敵バブルは良かったけど強敵がゾンビでちっとも面白くないのはどうかと思うがな。
勝てるけど常闇のような満足感全く無い 最初の装備袋拡張クエって緩和されんのかね?
5年程前のメインでやったトラウマでサブは放置なんだが DQXは元々基本コンセプトがネトゲ入門編だから
ある程度やったら当然やる事無くなるよ
その割にはやる事多いとすら思うけどw >>716
ver3で塔を解放するとナドラガ復活するのを馬が黙ってたのが今でも納得いかんわ
神との盟約で言えなかったらしいけど、神がわざわざそんな縛り入れる意味も不明だし
しかもナドラガ復活を教えてくれたのが馬と同じ立場のイルカだし
イルカはナドラガ復活の危機を周りにペラペラ話してよくて馬はダメってどんな理由があったんだよ
成田ちゃんと説明しろや (´・ω・`)がんばろうぜ5ch依存症のほうが多そうだが >>704
>ドラクエは週刊少年ジャンプによる宣伝効果で売れてただけで
>ゲームとして面白かった事は一度も無いんだよなw
そんな感性のゴミがなんでドラクエに執着してるんだ?
相当知能低そうだなお前w 1〜5ぐらいまではジャンプだと思うけど、6以降ジャンプ黄金期は既に終わってて
8〜11に至ってはジャンプの影響全く関係なしって言ってもいいと思うぞ >>707
言うてもFF14も力だけは入ってるが過っ疎過疎だけどね。ドラクエ10もだけど。
14の過疎鯖なんて200人切ってる時間帯まで出てきてる有様なんだぜ? DQTVの日は定期的にアンチが大量にやって来る
連レスしてID真っ赤にするから分かりやすいけどね >>725
興味本意かな
変な売れ方してるものが気になってた
ドラクエは奇妙なゲームだよ
購入者の8割以上がクソゲーと言い5割以上が最後までクリアしないのに
何故か売れ続けてた
1〜6全部やったけど全部クリアしてないwなどと言いながら7を買う奴も会った事あるな
多くは鳥山絵のおかげだとは思うんだが鳥山のマンガドラゴンボールまでしか売れてないし
どこにどんな洗脳効果があるのか気になるな
脳死タコメットの洗脳効果なら解るがそれだけでこんなに維持出来ないだろうし あと2回くらい黒衣さんがこの力もらい受けるエンドなんだろうな 今期はオールインワンと課金で収益あげるやろうから
月額課金だけの依存症おじは休止でもしとけよw
依存症おじは休止したら死んじゃう病気だから無理かw ドラテンが初ネトゲ勢はもの凄い勢いでドハマリして寝ても覚めても「ドラテン!ドラテン!」と中毒者のように一日何十時間とやり続けてるみたいだよ
ニートや無職なら時間だけはたっぷりあるからさらに依存が加速してる バザーが激震する新武器情報マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 新武器
防衛軍新ボス
新コインボス
新仲間モンスター
レベル105解放メタル系コイン高騰
少なくともこれだけバザー動く要素あるからな
絶対に乗り遅れるなよ? あと弱小ゲーム実況者も普段なら数人しか視聴者が来ない人でもドラテンなら20〜30人は見に来るからやる気が出るみたい
まあそれよりもドラテンにハマりまくってドラテン依存になってるみたいだけどね >>727
そんなことになってたのか(驚)
ドラクエはまだまだ安泰だな(喜) ただ昔のオルセコのイケメンオーガの話とか、今回ほどどうでもいいストーリーもなかなかない
個人的には3.0と同等かそれ以下になる感じさえある。今後もずっとこういう感じだとVer4辛いわ 過去に戻っても未来が変えられないから結果見えてるしな
結果見えてるストーリーほどつまらんものはない >>731
>購入者の8割以上がクソゲーと言い5割以上が最後までクリアしないのに
それどこのデータだ?
お前の脳内データか? >>739
平日の午前4〜5時に設定言語が英語のプレイヤーのみをサーチすると200人切るらしいよ >>741
ver3も教団が本性現して話が本格的に動き出したのは3.4からだし
中弛み期間があるのは仕方ないのだろう 学園も終盤まで全く話動かなかったしな
この流れはドラクエ節じゃなくてただの手抜きでしかない 成田がシナリオ担当したヒーローズも同じようなもんだったからこれが成田クエストのスタイルなんだろう俺はもう慣れた 3.xとやってることが全く一緒だからな
しかも過去話だからストーリーの大まかな流れは分かってる上にMAPも使いまわしで劣化してる >>745
そろそろ兄弟姉妹を登場させて欲しいんだが
Ver3で意味深な事言って消え去ってからまだ出番なしとかいつまで放置してんの 誰も指摘しないけど仲間のあいつの願いで〇〇が具現化
けれどみんなが消してくれと言うので消えてくれという脚本は酷い
そりゃ現れた方も切れるわ >>731
洗脳やゲーム障害になる要素が綿密に組み込まれているんだろうね。最近はスカスカでそんな要素ないので、始めの1、2年で洗脳された人がいつまでも残っているのかも。 >>751
お前も洗脳されてるからいつまでもしがみついてるの? なんか、未来のマンガを見て、過去に戻ってその漫画を描くドラえもんの話みたいだな >>749
主人公が死ぬ未来を変えたら兄弟が消える運命になったと勝手に思ってる 毎回アプデ日には課金再開してたが今回は微妙…
レベル解放とストーリー、新装備に細かいクエだけならいらん気もしてる 両手剣と片手剣と斧の性能を見て、武器は買うかどうか決める オルセコあるなら5大陸全部シナリオ有ったりするのかな ドラクエ9の片手間にドラクエ10を作る
学園の片手間にドラクエ10を作る
人狼の片手間にドラクエ10を作る
普通に作れる人いないの? 既に外伝でやってる話だから外伝でやれって思うし
外伝レべルの話をメインストーリーに組み込む現運営には失望する
キーエン後の各町・都市にある外伝5話も、今やってたならメインストーリー扱いだろうね バージョン1の時にストーリーで人間に戻って過去グレン行く話しあっただろ?
あれ当初は5大陸全てやる予定だったけど、規模がでかすぎるんでグレンだけになったって
齊藤陽介が当時のインタビューでほざいてたが、バージョン4はそれを適当にやってるだけだなw FF11のアルタナの神兵もそうだけど
過去編はリソースを節約できるから年月経ったMMOにピッタリなんだよね 既出の物語=ネタ帳じゃねえんだよ
マップ使いまわしで焼き直ししたってなんの新鮮さも面白さも無い
イケメンオーガ()だって頭を魚男にしただけだしほんくそ 4.1からして今回も使い回しマップに小ボリュームだろうし、メインキャラはおばちゃんが好きそうなありがちイケメン
今までで一番ストーリーに興味湧かん いつか魔界に行けることがあったとしても裏アストルティアってかんじでマップちょっと色変えて使いまわしてきそう まさしく暗黒期だった闇の領海でさえ、楽園とか独特の世界観あったしな 領界は独特の雰囲気あったけど海以外が悲壮感漂い過ぎてて気持ちがしんどくなる 4.0で大エテーネ島から内海を挟んだ5000年前のレンダーシアのシルエット見せてワクワクさせておいて
4.1からの既存マップ使い回しで比較的現代に近い1000年前前後の時代連発はガッカリすぎる
ゾンガロンにしたってロンダ岬に封印されないとオーガ主人公の話が成立しないから決着は現代でになるのは目に見えてる 過去と現代を行ったり来たりのハイパーおつかいストーリーになりそうで嫌だな
楽しみより面倒さの方が遥かに上回っててつれぇわ >>771
今度の1000年寝かせるブツは何だろうなwww またあの小さい赤いドラゴンに会えるのかなって思ったけどガートのパウギアだっけ?あれがそうですよって言われたら泣くわ リキカスが無にしたオーグリードとレンダーシアの陸続きを回収したらちょっと見直すけどまあないやろな 4.2PVもどうせ1/3をキュルルに使う超手抜きだよ
そしてメレアーデ猫が意味ありげに歩く率100%
PVで歩いてほしいのはエックスくんだけど新フィールド無いしPVの作りようがなかったんだろうね どうせ暴君と呼ばれてるギルガラン王子が隣国との戦争に勝つために悪魔に魂売って
悪鬼(悪いオーガ)ゾンガロンに夜な夜な変身してる話なんでしょ
現代でゾンガロン倒すと弟の王子の亡霊が出てきて一緒に昇天か、マイユに弟の姿を重ねて昇天かどっちかのパターンで涙の締め 4.2のフィールドはオルセコ高地だけだったりしてなw
ザマ峠とかランドンフット方向には絶対行けないだろ? 外伝でパッケージ売るなら最初に言ってほしいわ
詐欺だろこれ 過去グレンはバージョン1で一回やってるから食傷気味なんだよなあ >>780
グレン建国前の時代だから多分グレンは出て来ない >>779
「これまでの伏線をいっぱい回収します」的な話はどこかにあった
まさかメインストーリーでやるとは思ってなかった バージョンが進むごとに封鎖されてる場所が繋がるならまだわかるよ
でも時代が別だから不可能だし、移動可能エリア狭いしこんなのフィールドって呼べないわ
バージョン3時代よりひどいことになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています