【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8209【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525888866/ 黄昏の景品、もう竜牙石はいらないだろ
かといって破魔石も安すぎていらないけど
もっともらって嬉しいものに変えてくれよなあ >>242
レベルと特訓上限が上がるといいな
それとストーリーを待ってて
いま休止してるからさ コンテンツがスカスカじゃなくて面白ければ、何やっても何も言われないと思う
芸能人ゴッコ
人狼
枕芸者
でも仕事をせずに趣味ややりたいことにうつつを抜かしていればそれは追求されて当然。
性守護者なんてゲームに少し精通した奴がテストしたらゾンビでクリアできることなんて誰でもわかる
でもそれがわからないクソレベルだから叩かれるし叩かれて当然の仕事しかしていない >>490
例えばエルフののみぐすりとかがいいかね?
バトロ景品でも黄の錬金石とか放置されてるの直してほしいよなあ・・・いらんつの >>486
古臭いMMOを否定しながら新生14は大ヒットしてるやん
両方引きとめろなんて言わんよ
・ドラクエやりたい人
・ネトゲやりたい人
せめてどっちかだけでも満足させろよ…
ゲームとして諦めるなら潔くアバター着せ替えチャHゲーとしてプレイ実況して?
磯部恵子に18禁のボイスやらせるだけでしょw そもそも古臭いなんて感じる層はドラクエなんてやらないだろ
うちの甥の世代なんてドラクエやったことないどころか知らない子までいるぞ レベル解放楽しみな奴いるんだな
新しい成長要素ならいいが何も覚えないレベル解放はただの苦痛やんw エルフののみぐすりの配布はエルトナふくびき民の楽しみを奪うことになるので配慮しました >>489
あれはDQ11が開発中だったのがある。
開発中はDQ10側から有能な人間は出向になって無能ばっかりになったから。
さらにもう11開発した段階でDQ10は用済みになったから色々大きな物を作ってDQ11発売後も利益上げる為の大きな画像試みを色々やったんだよね。しかし当然無能しかいないのでゴミしか作れなくてこの現状になった。
そしてDQ11が発売されてDQ10も利益上げるのを失敗した今、スクエニにはDQ10に価値を求めてない。
かと言ってもういらないのでサービス終了しますとは言えないので最低限の予算で最低限のコンテンツでほそぼそとやる方針に変わったんだよ >>344
誰が作ったドラクエだろうがどうでもいいが、
ドラクエ使って法人化して
自己の営利目的にするブロガーを知った時点で
ちょっと虫唾が走るな せめてインスタンスダンジョンの仕組みだけは作って欲しかったわ
みんなで遊べるボスとダンジョンがこの手のゲーのメインコンテンツ=定食コンテンツだろうに 福引も昔の様に全大陸共通にしろやな
グレン以外の福引やる気ないから
全部統合して6等から上の景品は好きなの選べるようにしろやな >>492
てかゾンビでクリア出来ないコンテンツあるの? >>501
ゼルメアも魔塔も迷宮もあるだろ
どういうのが欲しいかもっと具体的に言えよ ツールの福引は無料分やってる
メタル迷宮それなりにたまる これが本当にMMOだっていうならせめて12人のバトルくらいは実装して欲しいけど
堀井ガイジの「見えなくていいです」発言じゃ絶望的だよなぁ
ここまでDQ10のガン細胞がハッキリしてるのになぜメスを入れないのかねー
プ レ イ ヤ ー の 意 見 を 無 視 し て
自分らのやりたいオナニーを押し付けるとか最低すぎません?
そんな奴が日本RPGの神?
ありえんわさっさと現世を失せろ >>508
ドラクエは君みたいな若い子がプレイするゲームじゃないんだよ >>506
またこの神ゲーやりたい
なんでサービス終了してしまったん(´;ω;`)
https://youtu.be/6MhYEfLQW-g そんな
ドラカス10おりじなる()ダンジョンモドキじゃなくて
「普通のID」 ホリィ神の発言の意図を全く理解出来ていない知恵遅れっているんだね
ドラクエは視覚的に状況が掴めるからステータス表とにらめっこするようなゲームとは違うんだよ
自分の主観をプレイヤー()の意見()する知恵遅れこそ消滅してね、なるべく急ぎでね 状態異常は装備で100%回避、ヒーラーは範囲回復連打
ワンパンで殺されたヤツを蘇生して無敵時間で攻撃
こんなゲームで今更どうやってバトルおもしろくするのかと >>510
面白そうだけど今更15fpsでスピード感もないのは辛いね。
ドラクエって言うとダンジョンだと思うんだけどな
運営的にはコインボスまでの道中がダンジョンとかアクロバット思考なのかもしれない 糞過疎信者の特徴は
他ゲー下げはするけど糞過疎上げは出来ない
なぜなら糞過疎には上げられる要素が何もないからww 俺がやりたい理想のゲーム像を特定タイトルに固執して押し付けるほうが最低だと思うけど
ドラクエ10に限らずって話ね >>512
たしかに見えない方が良いこともあるし
カメラなんかもあえて引けないことの方が良いこともあるな
しかし昭和の天才平成の凡人がシャシャッて意見している今のドラクエ10を見て褒められる点は皆無だろう >>508
よう上級職ちゃん、今日はここで暴れてるのかい? >>513
ほんとこれな
糞の上に糞を塗りたくった糞糞10のバランスを
ゲームシステムの「リセット」なしで完璧に立て直すことができるクリエイターがいたら
そいつは本当に冗談抜きで世界のゲーム史に名前を刻む英雄になれると思うよ
誰でもいいDQ10を新生してくれ;;
楽しかったドラクエを返して;;;;;;;;;;; ドラクエの悪いところを言う奴は全員テンパ
NAOMIもテンパ
スクエニの決算もテンパ
悪いのは全て FF14
松田社長もテンパ
現実がテンパなのがつれぇ ドレアムとか災厄までの道中はだるいからカットさせろって人多かったじゃん
結局1回やったらだるいだけの道中は求めてない人が多いんだろ >>521
お前いつもFF14の話ばっかりしてるじゃん
FF14やりたいなら勝手にそっちやってればいいのになんでこのスレに宣伝しにくるの? >>517
そもそもドラクエ10ってもはや「ゲーム」として成立してないでしょ
ゲーム像ってのは相手がゲームだから押し付けれるけど
これもう実質アバター着せ替えアプリだろ?
課金要素にだけはアチアチの情熱が入ってるわけだし、まさかそこを否定しないよなw
だから言ってるんだよ
ゲームじゃないんだからゲームじゃないなりのサービスをして行こうって
主に性的なことになるけどまぁそれはね >>522
コインボスまでの道中
何回エリアチェンジするんだろう
あれで何か演出できるってことでもないだろうに
でもドラクエソルジャーの思うダンジョンと、面白いインスタンスダンジョンって「ベツモン」なんだよなぁ まあ5年続いたゲームを新生するのは無理だから非ナンバリングで新しいドラクエのMMORPG作るのが一番良くなりそうだなこれも現実的ではないが >>524
って言うけどFF14やってりゃいいのに
ダークキングやらでわざわざギミックバトルにしたのがNaomiやんけ
14アレルギー起こすのもいいけど
現実にこのゲームが「そっち」に寄ってるのは理解してくれないと困るわ
だから申し上げているのよ、ドラクエの未来のためにね
(*´・ω・`)エタバンはよう(´・ω・`*) 販売数がDQ10の1/5以下の糞過疎14がまだ運営してるんだからまだまだ余裕でしょ すばらしいFFさんをやらずに一日中何してるんだろうね、この人 >>524
それは同じ会社の同じカテゴリーである FF14と比較して手抜きを追求される事がドラクエ運営が一番ダメージを受けるから まあそろそろ結婚システム実装しても許される時期には来ているよな
広場のフレンド募集見てると着実に相方文化根付いてきてるしな >>525
ゲームじゃないなりのサービス→性的なサービスって気持ち悪いんだけど…
そう思うならそれでいいけど心の中だけにしときなよ
同意が得られる意見だと思ったら大間違いだよ >>533
クソ気持ち悪りぃ。 FF14はバツ2とかあるみたいだし
結婚とかそういうのは出来たら他でやってほしい まあでもドラクエらしいロールプレイって真っ先に結婚が出てきそうなもんだがな俺はする相手もいないしする気ないから実装なんかしなくていいけど実装しててもドラクエだし不自然ではないとは思う 昔ROやってた頃の結婚式参加とかは純粋に祝えたけど、今は死ねとしか思えなそうだから
普通とはちょっとひねったNPCとの結婚なら許すぜ まぁゾンビ戦法だけはテコ入れしないとこの先どんな強敵実装しても意味ないな >>535
そうか?
ゆうおたでも主人公とヒロイン正式な相方関係になってめっちゃ幸せそうじゃん
結婚システム導入で漫画の方もいい最終回迎えられそうだと思うんだけど 結婚は流石にどうかと思うけど
相棒システムくらいはあってもいいと思う
イレブン君ろとカミュみたいな感じのね >>532
アンチ活動したいなら別の会社のゲームに客流すべきでしょ
スクエニのゲームからスクエニのゲームに客流れてもダメージうけないしそもそもこんな場末の掲示板にそんな影響力なんてないだろう
毎日続けてることから異常性はわかるけどこのゲーム自体や作ってるやつらよりも自身の異常性について客観視したほうがいいんじゃないか
もっと建設的なことに時間費やせよ 結婚とかどーでも良いしそれでゲームの本質が面白くなるとも思えんわ
過去作でさ、ボスがイキナリフィールドにいたら珍妙な感じするよね
やはりドラクエは塔や洞窟、敵の城を攻略するコンテンツは絶対に必要と思うね
MMORPGなんだからそれをフレンドやチームメンバーと遊べるようにしたのがインスタンスダンジョンだろ?
冒険感くださいよ >>540
同性同士でも固い絆で結ばれるシステムは確かに面白そうやね
エルおじ同士でイチャイチャ出来る幸せな世界が生まれそう >>544
やめたゲームに何年も粘着してるブログとか異常だよな 壁戦法でもゾンビ戦法でもどこでも席を確保できて
大抵のボスを倒せる僧侶と占い師とか言うチート職業
いままであんまり話題になってなかったけど、占いは運命も審判並みにヤバすぎだわ >>544
は?自己評価の高いけど手抜きばっかりしているドラクエ運営を追求したいだけです。他のゲームに客を流すとか笑
それこそここにそんな影響力はねぇ 結婚システム作るなら男女関係なく結婚できるようにしないと、今はうるさいよね >>534
というものの美人漫画家によるDQ10の公式プレイ漫画のメインコンテンツは同棲して直結パンパンやろが
心の中にしときなよって、それおまえ蓮ちゃんに言えよ俺に言われても困るよ
>>535
でも5に結婚とかそういうのありますし
どちらかというとインゲームで結婚的な描写のないFFで
公式にキャラ婚サポートしてるのがすげーんだよなぁ
運営のやる気?を感じる(ドラクエdisの煽りですよ、イライラしないで下さいよ) 竜王やゾーマの城もすごくよくできてたけどあれですら2回目以降行く人は飛ばす人が多かった
飛ばせなければ作業としてこなすだけで別に望まれてない
IDゲーやったことあるけどやらなきゃ損な日課や週課なだけで作業にすぎなかった
フィールドで雑魚を倒し続けるアリアハンガイジかIDを周回し続けるアリアハンガイジか結局MMOなんて全部そんなところにいきつくんだろう
それなら無駄な道中はぶいてボス連戦でいいよ >>553
どっちにしろ作業ゲーになるのはMMOだからしょうがないんだけど
DQ10の致命的に○んち!でこれを直せなかったら一生課金はしないなって思う原因が
「キャラが成長してない」
あんまりリックを持ち上げると反発するのが沸くけど
インフレゲーではあったが成長はしたよね
今って成長しないのクセに面倒くさい作業ばっかりブリッブリで完全に下痢
せめて気持ち良く○んち成長させて欲しいよRPGなんだし だから何回も言ってるけど過度なインフレが悪なのであって全くインフレしないのはゲームじゃねえんだよ >>553
あの退屈な城とくらべるなよ
どらかすww リッキーが過度のインフレをさせたから何の成長もないver.4になってるだけだが いっその事レベル上限1億くらい一気にあげてカンストしてるのが前提みたいな風潮なくなれば
ゆっくり自分のペースでレベル上げて遊べるぜ 藤澤は藤澤で「やることない」にレベル上げというコンテンツで応えた >>560
レベル8999未満はレギルラッゾくるな! あの時はレベル上げがメインコンテンツだったしMMO最初特有のライブ感で持ってたようなもんだから今は無理に決まってんだろ 皮ズボン×
wii×
システムに守られているから目立たないだけでドラクエの民度はこんなもん 旅4で緑一色とかバサラーナっていま考えたら頭おかしい 誰も開発者にゾンビゲーの質問出来なかったんだよな
ブロガーや配信者も怖かったのかな 14ちゃんはドラクエより簡単にレベル上がるけど問題は「過程が楽しいか」
その職をカンストさせて「その職ごとの新しいバトル体験があるか?」
それらがかけているからドラクエは「レベリングが楽しくない」状態になっているだけ >>567
HP積んでも意味ないのはアトラスからあるパターンだから アスガルドはドラクエで言う普通のレベルカンストまで160億
善悪レベル(新成長システム的なの)カンストまで32億とかだったな
普通のレベルはセペルリオの釣り狩りとかでドラクエ程緩くはないけど割とカンストさせやすかったけど
善悪レベルはダイモニオンセイクリッドポータルやリヒネホーリーポータルでも最高経験値を持つ敵で1万〜1万5千とかその程度だったからカンストは無理やったな 結構前からレベル上げ来たらチムメンとかため息ついてたけど、レベルキャップ外れて嬉しい人いるの?
メタキン使ってもダルいし、ステちょっとしか変わらないし、スキルPも元々足りないからちょっと増えても全然嬉しくない
が、レベル上げきっとかないとエンドコンテンツ行く参加券失効するし上げるしかないんだよな 今のレベル上げは糞だよな。バトル系はカンスト以外に人権が無いから急いでレベル上げたくなるわけで、そうするとクソつまらないメタキンになる。
まあ戦闘で使わない職はゆっくり上げても良いんだけどな。そこは自分でコントロールする所 14ちゃんは過程はともかくキャラはとんでもなく成長する
極ラーヴァナなんかもう一瞬で溶けるバターだからね
あそこまでインフレさせろとは言わないが
いくらなんでもv4は肛門きっつきつに搾りすぎ
便秘になっちゃう;;
キャラの成長要素はRPGで絶対必須ってわけじゃないけれど
パラメータの成長を排除するとアクション性やシュミレーションみたいな厳密な数値弄りが必要になっちゃうから
やってるプレイヤーが類人猿のDQ10とは致命的に合わないと思う
レベルを上げて物理で殴るゲーでいいんだよドラクエなんだし
物足りない人は極上のチャH!w レベル上げ自体は良いとして、新しい特技とか呪文がなんもねえのはさすがにつまんねえわ
RPGの醍醐味ゼロ レベルキャップが外れても楽しくない原因は
・レベリングが楽しくない
・レベル上がって何も変わらない
→新スキル、PTでの新しい立ち位置、今まで倒せなかった敵を倒せる等
運営側が「レベルキャップを開放するということは?」ってことに対して何も考えていないから
本来レベルキャップが上がるってプレイヤーにとっては凄く嬉しい事なのに 一番インフレするのも追加特技きたときだよな
190スキル200スキルでも追加されればかわるんじゃね >>555
数値のインフレは今プレイしてる奴は気持ちよくなれるけど戻って来た奴が絶望するぞ
あと配分考えないと3年ぐらいで「もう上げられない」って時期が来る
つーか今がそれ 戦うことでのレベル上げは楽しいが、使いもしない職のレベル上げが苦痛 まるすけさんがキラパン用装備を白箱で集めてきたってよ
白箱産装備の天地僧侶が聖守護者にあふれるぞよかったな IDがBANOKの奴はやたらチャH推ししてるが自分はチャHしてるんけ? レベルも特訓もカンストしてるから
無駄になる経験値が、もったいない
レベル上限解放か、新職業のどちらかが早急に必要
せめて特訓ポイントの上限解放くらいは、4.1で欲しかった >>577
1→100になるのはガバガバ緩和で楽にして
100→105になるのはメタキンあってもキッツキツにすれば
復帰した奴でも依存症でも気持ち良く○んちできるでしょ?
次のキャップが来たら105までは上がるの楽にする繰り返し
そこらのさじ加減がエアプ安西には無理ってのが何より絶望的
まずDQ10の開発者が自分のゲームに対する愛とか責任感とかそういうのを持つところから始めないとね
要望の低レベルさが糞糞の糞ゲすぎて書いてて笑えてくるw 平日の昼間っから27レスとは
元気なニートがいますね(´・ω・`) レベルあげても特技も呪文も増えないのほんと頭おかしい 新しい特技とか増えても
どんどん職業の個性なくなったり
CT気にする数が増えるしで
これ以上厳しいわ
増やなら必殺何とかしてほしい >>583
1→100までは何時間ぐらいを想定で? >>338
話がずれてるし
それは予定というより目標だけど
何もおかしいことではない エンゼル帽実装の時それで散々叩いた連中がいたんだけどね
やるだけ無駄後からやった方がお得と 適当にいらないカード持ち寄り@3!
いくーー!! (´・ω・`)
__,、_,、 ⊂ つ
三 ( (´・ω・) / 〈
三 ;ミ三三彡' しω J
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(´・ω・`):. 夢か…チームやフレのみんなはもういない
r'⌒と、j ミ ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
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く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
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