ゾンビゲー【もうやだ】
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そうなるとモンスターバッジみたいなものになるよねえ ゴッドハンドを実装すればええやん?
LV100スタートで初期HP1500
このくらいならバランスとれるやろ
あとは初期1000だけど自動回復する勇者もな >>771
そしたら次の守護者は3000ダメージになるだけ プレイヤーのHPを2000まで上げてという、とんでも提案に賛成票がたくさん入るっていうね
この提案は、バトルバランスの壊れた世界の象徴 回復量今のままならそれはそれでバランスよくなりそう
僧侶のベホマも有効になりそうだし、聖女は実質ほとんど機能しなくなる
避けやすい避けられる攻撃を即死にするならまだしも、どうあがいても防ぎようのない通常攻撃すらも即死にしたツケだな >>773
逆だろ、バトルバランスをとるために上げるんだよ
今バランスが崩れてるのはダメージと回復量がぶっ壊れてるのにHPだけ低いから
ダメージと回復量に対して適切なHPにすればバランスは取れる
Lv100以上用エリアのみHPが増える、とかの仕様にしないと既存バトルが無意味になるけどな 最大HPは2000は確かに欲しいね
それで現状バランスとれると思う
聖守護者なんかはロザリオ発動の数だけHPある様なもんだしな
下手な奴はシールドブーメランやら獄門やら当たれば2000あっても死だし
まあそうすると天使と聖女の弱体化は当然検討されるだろうけど、いいと思う もう守護者はそういうバトルだと割り切るしかないだろう
なんで未だに称号とれない奴のために守護者以外のバランス崩壊させるようなことをせねばならんのだ 天使はともかく聖女はHP2000あれば弱体化みたいなもんだな
敵の攻撃で1000以上食らわないといけないし
そういう攻撃はそもそも連続攻撃系だから意味をなさない
天使は蘇生時のHPを1にするとかでまぁなんとか 単純に現行の戦闘がつまんないからじゃね
称号とかでイキる連中は困るみたいだけどつまんないんだわ 聖守護者の戦闘中に特定の条件を満たせば一定時間でも専用の特殊バフ(HP+1500等)などでもあればいいバランスだった 信者も擁護しきれなくてFF14叩きで現実逃避するしかないのが泣けてくる
いくらここで妄想のクソゲーFF14を叩いても世界的に売れていて評価されてるFF14と人が減り続けて過疎ってるDQ10の立場が逆転するわけでもないのに 育て上げたキャラがポンポン死ぬ事がおかしいと思わないの?
死んだり生き返ったりドリフのコントじゃねんだよ ちなみにあんなに何度も死んでたら、
レグもダクキンも勝てなかったよ。
レグやダクキンの方が強いと思う。 だから聖守護者のゾンビは運営想定外の抜け穴だって
極端に言えばクロペン見逃しみたいなもん
ハイレベルな戦闘したいならパラ構成挑戦するといいよ
新武器とレベル解放で重さも緩和されてるけど
100のイキリ称号PTのうち実際は2PTも討伐できないと思う 3000とか4000のダメージって、骨も残らないくらいグチャグチャになるよな? 世界樹の葉が複数もてるんだからゾンビゲーは推奨だろ?
そういう仕様やんけ 消耗戦は美しくないし、たとえ勝てても失ったものが多すぎるので、達成感は得られない
つまりおもしろくない FF14は何度も死にながら練習して最終的には死なないように敵を倒す
DQ10は何度も死にながら練習して最終的にも死にまくりながら敵を倒す
こういう違いだった 相撲ゲー
初級 ガイア、バラモス
中級 レグナード
上級 レギロー
高齢者が多いドラクエ10プレイヤーに上級は無理だったという簡単な話 >>789
まさにその通りだな
死ねば火力が一時的に火力が下がるFFの衰弱を導入すればいいのに
葉っぱや雫に制限いれないとこのゲームに未来はないわ 普通のゲームの場合ダメージくらいまくったり死にまくったらMP無くなったり僧侶の回復が追いつかなくなったりでジリ貧になって終わるんだけどな
しずくだの葉だのエルフだの使い放題だとそういうのもないからな >>791
(´・ω・`)ゾンビゲー放置は2.Xからだからそう修正しようとすると今までの全ての敵か
(´・ω・`)プレイヤー側のパラメーターいじらないといけなくなってるから積んでるわよ
(´・ω・`)あの頃から広場ではゾンビゲー危惧する提案もあったのに当時は真っ青だったわね 即死でもいいラインって回り込めば難なく避けられる攻撃までだな >>794
今の福引きコインボスの少し強いバージョンくらいかな? 即死攻撃はめっちゃモーション長くてその間に範囲外に出るかジャンプすればノーダメってのはver2までの調整だったな 敵の数値いじるくらいならちょっと徹夜すりゃできるだろ >>797
真刃弱体化したとき真刃前提のVer3ボス調整しなかった運営がそんな面倒なことするわけないだろう >>791
邪神では支給という形だけど数は制限されている。
でも1人分の数が多すぎて、旅やレンがザオすると
不満もたれるレベルだよね。
邪神、葉も雫もひとり二枚でいいよ。
ナスガルドは人間2、サポ2になること多いけど、
いい感じに追い詰められて、葉の使いどころが
大事になってくる、何気に心地よい調整。 闇ゾーマみたいなのを8人PT全員違う職でやりたいな 人を生き返らせる葉っぱがたったメダル2枚で交換出来る世界だから、ドラクエ10は人の命が軽いんだろうなw 今の即死ゲーを支えているのは遡ることポーカー逆天井
これがあったからこそ、後にコイン入手にかなりの緩和が入ることになる
メダル、およびおみくじボックスからの福の神が手に入りやすくなったがゆえに世界樹の葉が交換しやすい環境になったことに起因する
ユーザー共有で盛り上がったメダルローラーですら潰す運営であったが、自身の過失による逆天井仕様のバレは緩和で許せという処置が今の環境を起こしているのである
逆にこれがなかったら、世界樹の葉を持つ枚数の格差がひどいことになり、今の環境は成立していないことになる 聖守護者は微妙だけどそれに負けないくらい防衛軍の出来も悪いと思う
いまのコンテンツは終わってる バグ利用していたフィク豚をBANできないけど
バグ利用者がいる以上緩和しないと一般ユーザが離れるからしゃーないわ
恨むならフィク豚を恨め 同期ガバガバ設計だから見てから避けるも完全には安定させられないんだよな
振り向き攻撃問題、未だに解決してないし 安西さん、必殺のカットインのonoff機能はいつ搭載されるのですか 必殺は硬直のリスクを含めての性能なので搭載しません 硬直のリスクをおってテンションを一段階上げるだけの一喝さんはどうすんの? ひっさつってむしろ出した方が死ねるよな
演出中は無敵にしてほしいわ 必殺中に無敵にするとそれありきになってしまうのでー ゾンビゲーは、誰でも死ぬときは死ぬようにすることで
他のゲームにありがちな死亡時の他プレイヤーに対する申し訳なさとかを無くす効果があるんだよ 次はあの手この手でゾンビゲーさせないようにするんじゃない? >>815
その結果が「蘇生おせえよク僧侶!」だから笑えない >>816
無理無理
もうどうあがいても通常攻撃で即死させてくるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています