【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
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【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part154【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522962049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あとこれ大いにあると思うわ>>123
占い師とか魔塔とか、担当スタッフが「どうなってもお前(カス)の責任だからな!」
と心の中で思いながら出してきた仕様がそのまま通った、みたいな >>783
そのフィーリングがナチュラルに回りを観れるタイプなら
それでもいいんだけど
あいつはそのレベルじゃないからダメだ >>783
概ね同意するが、占い師に関しては熟考に熟考を重ね、磨きに磨き上げた結果があれだったのを忘れてはならない
ま、仰る通りディレクターという決定権を持つ立場にしては駄目な人だったという事だな 毎度散歩とかで達人のオーブや魔搭が話題になってるけどこの二つにかなり足引っ張られてそう >>787
占い師はバカみたいに手に入るカードの扱いが面倒過ぎる。
合成なんか無しにして、アルカナ占いでカードドロップ、全種類1枚ずつしか集められない仕様でよかった。 20枚デッキを4枚も掘れる技に、デメリットどころかとんでもないメリット付けてたあたりとか
サーチやカード消費しない効果がやたらあった所とか
占い師はランダム性やデッキ構築の意味を、何も考えず適当に作ってたとしか思えん 今回アンケートに触れなかったけどもちろん占い師もレベル上げはしたけどデッキは作っていない カードが埋まってるとパック開けられないのとかもすげーストレスになるよな
パックあけるために要らないC同士を合成しないといけないとか、まさに捨てることが面白いと思ってるBOKU所業
宝珠・達人に始まり「捨てる作業を楽しんでください」のゲーム性をこいつは一体いくつ作ったんだ >>791
致命的な達人と占い師が改善される見込みが薄いので、バトルコンテンツには興味もなく、期待もしていません
って書いといたわ 達人改良放置はほんと救いようが無いよな
拡張ばっかしたせいで後から手を出すほど辛くなる
宝珠ありきじゃなきゃ産廃なスキルも多数だから
達人手付かずだとver3以降やれる事がほんと狭まる 宝珠の香水使ったらほぼ確実に出るくらいでもいいのに
香水実装したら香水使ってようやく前の香水なしの確率程度だからな
めんどくさい上に集めるのもめんどうとかそら時間のないライトはやらんわな 実装3ヵ月ぐらいほぼ放置でしょうがないとあきらめて僧侶系と回避系と回復系だけ嫌々集めただけだしな
未だに達人たちに宝珠を適当に4個か5個くれる奴あるけどあれで宝珠を指名できないのもムカつく 香水、プチ香水、プチプチ香水・・
破片もそうだが、限られた持ち物枠を無駄に消費させる天才だわ >>785
スタッフ「どうなってもお前の責任だからな
!」
カス「あれは若手のせいで〜、あれはインフルエンザのせいで〜、それからあれは堀井さんにOKもらったので〜」 スタッフがリキ嫌いなのは間違いないと思う。
なんかの本でホモマス一族の説明の欄に、
ディレクターの強い要望でドラクエテイスト薄くしたとかわざわざ書いてるぐらいだし。 日本電子専門学校の学科、ゲームのところに
彼の応援メッセージがあるよw >>797
無駄に枠をとらせ過ぎたな
リキカスはゴミの撒き散らしが好きなんだろうな 一番謎だったのはオーブの香水だよね
3回連続で勝ったらオーブ確定にしたところに香水使えば確定ってアホそのもの >>784
バンナムかネクソンのスマホゲーみたいだな。 金箱の宝珠ドロップにイライラするわ
白箱狩りしてたらそこらじゅうウンコみたいに金箱だらけになる >>800
Bar三宅で、来る直前まで部下に怒ってたって話からも、そりゃ嫌われるでしょうよ そういうのも理由になって解任されたんだろうね
で黄色い薔薇 アンケート書きたかったけど、4.1プレイヤー前提でつれえわ… 無責任で都合の悪い事は若いスタッフのせいにして逃げる
日大の監督みたいだ >>803
あれはプチプチ10分でレンダボスのオーブ未確定全員をちょうど10分で倒すことが出来るから、結構いい調整。 >>811
唯一「他よりマシ」レベルな香水かもね
欲しい人ほど入手しずらい点は変わらずクソなんだけど
というか他の香水が酷すぎるんだな
存在するだけでコンテンツ崩壊レベルになっているもの
良い塩梅に調整しようがないもの
運が下がってる時に使うと成果が出ずに終わるもの カスのいうやりくりは借金を返すために借金をするというレベルだからなぁ
しかもその借金を返すのはカスではなく後任の人間というおまけつきな最低モード 座談会や散歩や提案やニンドリのインタビューでも達人のオーブと魔搭について聞かれてて本当にめんどくさい物実装したんだな 安西はりっきー時代からいたんだから今の負債とかいっているものも、安西が荷担してたって理解できない奴多いな だってカスがやるっていったら周りが止めても聞かないんだもん まわりから反対されたのにディレクター権限で押し切って聞く耳持たなかったって話は何度も出てるよな ディレクターが主導しようがしまいが全てはディレクターの責任と理解できてない奴がときどき来るよな >>816
安西さんは管理・運営を担当してたみたいだから
スケジュール管理の青山さんか今のチーフプランナーか成田さんぐらいが
言わないと >>821
全くの憶測だけど、スクエニには「プロジェクトマネージャ」という役職があるんで
青山TDは技術面から「この仕様を実現するにはこの日までに仕様を確定する必要がある」
という締め切りを設定しているだけで、スケジュールの管理はプロジェクトマネージャの仕事だと思うよ
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/job/projectmanager/
あと成田はあくまでもシナリオチーフなので
「Ver3は竜族縛り」とか言ってのけるディレクターとはまともにディスカッション出来てないと思う
カスからは「マイナーバージョンごとに領界を分けてお話を作ってくれ」ぐらいのざっくりした方針と期限だけ示されて
困惑しながら「こんな感じでいいですか」と作り上げたものがVer3だと思う >>821
ver3から作業量増えて安西が管理・運営に回ってたってインタビューで言ってたね 今度は安西が「検討します」ばっかりだから無能と言い出したかCHIKARAくんは
新ピラ、海底探索、ミステリー第2弾、学園セカンドシーズン。どれも実現の目処はおろかスタッフに可能かどうか話しもせずにやりますやりますでスタッフにもユーザーにも迷惑かけたバカが前任者だったんだから
実現の目処が立ってる事以外は安易に断言しないに決まってるじゃないの 安西だって大便掃除よりもやりたい事いっぱいあるだろうに
汚物まみれの部屋を一生懸命掃除してる人に向かって花が飾られてないから無能って酷い言い草だよな
それどころじゃねえんだよわかれ そんなことがわかるならそもそもカス信者なんてやってない 前任が残したものの掃除が大変な中でも、ストーリー追加も装備追加も早くなってるし
防衛ゼルメアで新しい装備入手の道も整えてるし、新コンテンツも旧コンテンツもテコ入れしてるし
アンケートの形式も改善してユーザー意見を汲み取りやすい環境を作ろうとしてる
予定が若干守れなかった部分はあるがよくやってると思う >>823
成田さんはノリノリで学園やってる気がする
解錠せよのポーズとか
最近、前任の遺産をディスることが増えてきた >>828
アプデ間隔が大型連休があって14週になって謝ってたけど20週にもなってたのに謝ってなかった人がいたそうね 謝るどころか「テンポのよいストーリー」を提供してた気になってたよね ???(はぁ…ほんとコイツとやってると仕事が進まねぇな…)
???「じゃあこんなポーズとかでいいんじゃないッスかー(なげやり)」
カス「それいいね!ノリノリじゃん!(笑)」 アンケート形式の改善もそうだしこんな短いスパンでアンケート取るなんてリキカス時代じゃ考えられない
アンケート結果もちゃんと提示してくれたからこれからも書こうって気にもなる
リキカス時代だったらちゃぷ学最終話の満足度8弱がノー突きつけてる結果なんて公開しなかっただろうし 色々未開放らしき場所があったかと思うけど、あれはどうなったんだ?
ちゃぷかす学園作るリソースあったのに、塔とか拡張性あるコンテンツをオールシカトとかいかれてる 雑誌のインタビューで開発スタッフをディスってたくせに
何か気まずくなったのか年末に感謝のツイートとか弱気になってたな 上からの利益を出せとの指示にソシャゲ並みの緩和→インフレしか出来ない無能
それが出来なくなるとドレスアップ等のチーム・フレンド交流に逃げる アプデ前に盛り上がってるのはver3期間中に見たことないかも ver4はとりあえずストーリーだけでもメイン・サブ合わせて楽しみだからな
ver3はストーリーですら最後に期待して惰性で続けてたらそれすらも裏切られた >>841
あとver4は13〜14週の間隔でアップデートしてるのが大きいのかも 某DなんてスカスカをごまかすためにVUの目玉として立て続けにレベル上限解放したけど、
実際にスカスカでやることないから結局みんなカンストしてたっていうねw
今は他にやることたくさんあるし、復帰勢も多いし、やりたい人だけやればいい感じの上限解放だからいいよな Ver1:新天地へ行く前の修練(レベル上げ)がメインコンテンツ
Ver2〜3:レベル上げは強制
Ver4:レベル上げはエンドコンテンツ 100→105は聖守護者回したい人向けだろうね
ワイはストーリーやって防衛軍とゼルメア白箱でノンビリやるわぁ センズリ師のデッキ作りしてるとリキカスにイライラしてくる ニコニコの新トップ栗田が趣味推し出しやってるけど
リソース管理しっかり出来た上で傍らでだから全然嫌悪感じない >>846
最近サブでもやろうかと占い師弄ってみたけどそもそもパックが手に入らなくて笑えない
コンテンツない時期に新要素として出せば人が集まってコインでも何でもできるけど後発だとまず無理だよな うらない師はもう今のカード全部破棄して
「うらない」コマンドでミネアが持ってるのと同じ絵柄のカードをランダムで引くのでいいよ
正位置は味方にバフ、逆位置は敵にデバフとかでさ
・・・と思わなくもないけど、これも宝珠と同じで無駄に大掛かりな仕様になってるから
地道に数値弄って調整と言う名の弱体を続けるしかないんだろなぁ コンテンツじゃないけど白箱狩りもまた流行るだろうね 安西を見てると、リキカスは毎日何してたんだろうと思う。
まさか、ほんとにマンガ読んでゲームしてたのか… 在任期間中なら毎日提案広場を監視してただろ。それも四六時中
学園を期間限定にして撤去してくれって提案が今青優勢だし、もしかしたら削除権限を失った今も広場で活動してるのかもな 安西を始め現運営は割と頻繁にCHIKARAの盾を持ち出すけど13週予定から遅れた理由としては一切使ってないんだよな
だが負の遺産を改修する話題のときには苦労を色濃くにじませる
本当に安西は上手くやっていると思う まぁ実際糞の改修工事と今後のための新築工事を14週以内で収めてるんだから大したもんだよ >>852
ちゃぷちゃぷ妄想でもしていたんだろうな 力の場合は就任から3回目の大型バージョンアップから化けの皮剥がれて来たから
これで力ラインは完全に超えたな Ver2のやらかし上位
メタキンばらまき、カジノ天井問題、香水、ホモ オノのアホな強化でピラミッドがオノ一択になったのが最初のやらかし 個人的にはVer2.0と同時に夜のBGMを鳴りっぱに変更したことが最初のやらかしだわ
まだカスに嫌悪感も無く普通にりっきーと呼んでた頃なのに「ディレクターの個人的な想いにより変更しました」というディレクターコメント見て「はぁ?」と思ったもの
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8abb4bb284b5b27aa7cb790dc20f80b/ >>859
へー斧って強化されてたんかー
バー3から入ったから知らんかった
斧強化からの両手剣超強化で産廃と化したが 斧は強化されてようやく光が当たったと思ったら
やっぱ下げますと2度3度の下方修正で
3度目の時にどさくさに紛れて魔法強化したから
ようやく出来た活躍の場を魔法に奪われたんだよな >>861
ver2で実装されたピラミッドは初の敵が大量に出てくるコンテンツだったから当時ぶっちぎりで最強だったツメ以外に初めて光が当たったんだ
俺の周りだけでもブメオノ両手棍片手扇弓は使われてたな
それがオノのクソ強化+燃費悪化でオノ戦士2魔法戦士僧侶以外は縛りプレイのレベルになった 2.0当時はオノは際立って強くはなかったが、
ピラミッドで硬いの混じった複数を相手にするから席はあったような 2.0でもオノ無双は範囲火力として使えたしルドラみたいな敵にはかぶとわりでダメージ出しながらルカ二できるからオノはピラでは強かったな
オノを使える職がやいば砕き使える戦士とマヌーサザオラル使えるレンだから職にも恵まれてた 彼がその牙を最初に見せたのはアンルシアの課金お着替え
この時点でん?と思ったが、まだ勇者っぽい服だったからええかと思ったし、実際一つ買った
だがすぐさま後のVUでサンタコスを出してきた時点でこいつは冒険したいんじゃない、着せ替えごっこしたいだけなんだと理解した
以降こいつが作ったペッタンコもおままごとも学園も、全て驚きはなかったな
着せ替えNPCを脳内ダッチワイフにしたいだけなの知ってたから アンルシアの課金服のラインナップは、ハッキリ言って狂ってたわね >>867
ついてくんは?
あれも課金のために追加でしょ?
たぶん
猫もそう。 ほんとは王道だった勇者をBOKUのKA・N・KA・KUで性格捻じ曲げた ドラクエで勇者の装備と言えば入手に何かしらのドラマはあるもんだし、そうして手に入れた事が一定のステータスと言うか重み?みたいになってたんだが
こいつはアンルシアの勇者装備をサンタ服や水着と同格のゲーム内に何の物語もない課金グッズにしてしまったからな
そんな様晒してドラクエに思い入れだの言っても全く説得力ねぇよ Z´ ̄ ̄^^ ̄ ̄ ̄ ̄\
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ヽ/_三〉 ノ 三_\_ |_/_/ 「本気で作ってると思ってもらえてる!」って!!
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\_ __/ >>868
んなこと言ったらほとんどのコンテンツ課金のためやで
そのコンセプトと合ってるかってことでしょ 金儲け目的としても最悪でしょ
変な衣装ばっかり追加してプレイヤーからもPからもさっさとカッコいい鎧を実装しろって突かれまくって
最後の最後にようやく渋々実装したらそれが一番売れたんだろ?
バカじゃなかろうか >>730
それどころか人狼側にDQ10持ち込んで宣伝してるね >>875
あれはみんな優しかったよね
お客さんがこれ欲しいから作ってって
誰にでもわかるように教えてたんだから >>871
1番勇者らしい装備でユーザーが望んでいたブレイヴを1番最後に回す時点でこいつはDQなんか微塵も重い入れないんだなって確信した 僕の愛せるキャラクターの着せ替えがしたかっただけなんだw アンルシアは運営が思うほどユーザーは好きじゃないと思うよ
冒険したって言ってもVer2でちょっとだけだしVer3に至っては1戦闘やったぐらいだろ 俺は好きだけど、誰かさんによって性格改変されちゃったらしくてなぁ アンルシアはVer2.2から嫌いになったわ
Ver4からは元に戻ってわらた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています