【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part154【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522962049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>379
相対評価って知ってるか?
ここは齊藤力スレだから、安西の話題は当然齊藤力との相対評価で語られる
そうした場合、齊藤力の方が良かった要素って何か有るよ? ストーリーだけでも力時代より格段に面白くなってるからなぁ
堀井や藤澤レベルは流石にまだ成田のレベル不足だけど 何もしないほうがましって本気で思われるくらい前がクソだっただけだぞ ハイエンドバトルは追加しないほうがいいのかもね 一部の奴らが騒いで実装した結果ゾンビゲーって叩かれるだけだし >>381
俺は演出ならver4.0が一番好きだわ
息の詰まる雰囲気の廃墟ドミネウス邸から初めてフィールドに出た時ののどかなBGMと靄のかかった空気感がすごいよかった
イルラビリンスの不気味さも王立アルケミアのバイオハザードさも黄金刑のくだりもTo Be Continuedの繭も久々に冒険してる感あって最高だった
ver3もver4もドラクエらしい話では無いんだが、面白さと魅せ方で雲泥の差があると感じたな
ってこれ、こんなスレより感想広場で書くべきだったな >>384
4.1の最後のto be continueのドンッて出方なんか好き
驚いた後に次への期待感でワクテカしたw >>380
相手にしなさんな巣に人がいなくてこっちに来てるスレタイ読めないバカなんだから
こういうところもほんと崇拝元にそっくりだよなこいつら 頭おかしい理論ふりかざすやつのIDをみると必ずe6かその携帯 >>387
>こいつ“ら”
複数人だと思っていただけている! >>384
ver4はタイムトラベル好きやクロノトリガーとかやってた人には一番好きなバージョンになりそうな感じがある twitterで昨日の函館の質問上がってるけど
魔塔と宝珠は全体の見直しを考えてるみたいだね
相当悩ましい問題みたいだけど
ほんと誰かさんのお陰で苦労させられてるよな >>391
見直すもなにも21階以上だしても同じ物じゃだるいし違うものに入れ替えたら整合性はなくなるしもうあれで完成、そして終わったコンテンツ リキカス叩きスレで無関係なゼルメア叩きする奴の方がバカジャネーノ >>352
カス時代のボスって今でもサポ連れだと全滅することあるよな
8霊廟なんて何年前のやつだよと >>391
ver3の物で苦労してることに疑問を持ってない奴がいるのが怖い 達人のオーブと宝珠はVer4に入ったら真っ先に削除してほしかったわ カス↓はこのスレ民
藤澤カス安西全員↓はスレチ
カス↑安西↓は頭e6
>>390
竜族縛り言い訳してたVer3よりもっとめんどそうなVer1やVer2の設定をしっかり拾ってるのがいい まぁ他への影響考えて慎重なんだろ
修正方向であるだけよい方向だよ >>395
リキカス時代のボスバランスは今でも
酷い有り様だからな
リキカスごときがゲームクリエイターをするのは一万年早い >>395
ウルベア強でも100レベルの僧侶が天使する前に殺されて
回復手段なくなることあるぞ
下手すると全滅だw >>399
ちゃんと滅びの未来を回避するためのシナリオに繋げてるね 魔塔は真にある分は内部崩落して21階から上はもう入れなくなりました、で終了にして
偽の方にきちんと先々の事も考えた新しい(まともな)コンテンツ用意するのが一番楽だろな
開発の費用や手間は相応に掛かるだろうが再利用不可能な産廃を無理に使うよりマシだろ >>402
サポで戦士2旅1雇って本体は放置で負けたことないんだけどどういう想定で話してんの? 作ったコンテンツが酷すぎてしまっているので
直そうと思いますが、どうすればいいか思案中ですってことだろ
酷いコンテンツを残していったのは誰だよ? 魔塔と達人オーブは毎回議題にあがってるなw
魔塔は必須アクセで釣った癖に周回するのに時間がかかる上にめんどくさくて何より面白くない
達人オーブは個性を出すためとかほざいてたけど効果が強力すぎて個性を出すどころか縛りにしかなってないし
武が死んだのもこれが要因の一つだし 魔塔つまんねー
武器防具アクセを持ち越せるようにしました
つまんねー魔塔が早く終わるようになりました
こんな事する人がいるから(笑) >>409
それだけ緩和して尚、もう行きたく無いという声があまりに多いので最後は金フェザー取り放題にして不思議のカードを卒業しやすくしました、で匙を投げるアホさ加減 卒業までの登る回数は変わらないんだけどなw
カードはさっさと卒業させてリピート報酬もたいしたものが無ければ
誰も行こうともせず不満も上がらないと考えたんだろうな 学園の駅前に、魔塔とサンビタリアとモコモコと紅玉とか斎藤コンテンツ移動したらいいのに。 魔塔は20階まではもう何もしなくていいわ
無駄に羽チップ集めてる奴は自業自得
力も層毎に違う内容で報酬も新しく用意するって言ってるんだし もう魔塔いってないから知らんが武器防具も持ち越せるようになったのか? >>405
ウルベアで天使とか言う奴 www
そんなセンスの奴が他人を批判 www
お察し プレイヤー側が守備カッチカチになった今、ver1時代の強ボスは痛恨か魅了以外で死ぬことなくね。痛恨もバステも無い剣術バカのリベリオとかマジで気の毒なレベルよ
それはそうと強ボスと言えばやる気のジャーミィバーティのつまらなさは全ボスの中でもトップ独走だな
何ターンも足元に爆弾置き続けるウサギを遠くから眺めてる時、何も思わなかったのか開発は ボンボーイ「今○○○やろうとしてる方、ちょっと待ってください!」
↑ってさ、要するに次来るパッチ前にやった事が無価値になるって事じゃん
どんだけプレイヤーを馬鹿にしてるんだって話だよな
普通なら「今のうちにやっておくと良い事有りますよ!」ってコンテンツを追加するべきっしょ オンラインゲームはナマモノみたいなもの
それを最後の最後まで理解できなかった奴だから 初心者の方が宝珠をやってないって昨日の散歩で安西がいってたそうだけど安西叩きはこれに触れんよね 正式に就任して半年経ってどうするかも見当付いてないバカが現Dだぞ
並行で作ってた頃もあったんだろ
都合2年ぐらい達人システムをどうするか考えてもいないんだろ
リキカスのウンコが堅すぎるから安西が対策できないとかいう
謎の擁護はどこから出てくるのお前ら… だって最強の新成長システムだもん
作った本人は否定できないでしょ リキカスが史上最低のカスは間違いないが
それを対策出来なもしない無能の現Dを肯定するのはマジで分からん
リキカスが破壊し尽くしたから安西は何もできないって
やっぱ逆にリキカス信者じゃねぇかw 根幹にかかわってるシステムを修正するのがどれだけ大変か想像できんのかね
っていつもの人かい 信者の中ではバトルロードとバトエンは傑作らしいぞ
バトルロードもクソとしか思わんのだが・・・ ツイッターのトレンドで年金システムで新元号に対応できないから
平成を使い続けますって言うぐらいだから、糞システムの始末はそれだけ大変なんだろ バトロは虹バッチ来るまでは面白いと思ってたよ
虹バッチ前でさえモンスターの育てにくさとバッチ前提の能力値どうにかしろよと思ってたけど 虹バッジ以前のバッジ集めは図鑑コンプと同じコレクター精神に訴えかけるやり込みコンテンツとして良かったし
自分で育てたモンスターを操作して遊べるのも良い
のに、完全ソロコンテンツというのが良さを台無しにしてるし、勝手に貯まってくせいでやがて消化が億劫になってく参加権の仕様もちゃぷちゃぷ脳そのもの 日曜日がくるたびに試練のプラチナキングにイライラするわ
これをそもそもおもしろいと思った神経も謎だが、エンドコンテンツでもない経験値バラマキコンテンツで同時重ね攻撃で聖女してても確殺みたいな攻撃を
「簡単に勝たれたらつまらないじゃないですかw」
の精神で実装しちゃう感覚まじ半端ねぇわ >>431
まぁリキカスの神経は完全に腐っていたしな >>430
参加権の10倍消費はいいと思うけど、ソロでしか遊べないのはいただけない >>431
あいつがつくった敵の設定が意味不明
ザオで起きた途端に怒り対象とか意味不明 >>433
まあ10倍消費なら10日ごとに数分で終わるからまだいいんじゃない >>418
個人的にウサギよりエンラージャが糞だな
ウサギの爆弾は一応回避可能だが、デブの変身は回避不能のくせに周りも巻き込まれる
一度、解除できる旅で挑んだらずっと旅ばかり変身させられた時はコントローラー投げそうになった バトルロードはAランク実装時までは本当に面白かった
同盟の敵が完全ランダムのやつも面白かった
Sランクは、ダレる敵が多くて微妙だった そもそもSランクはイベント使い回しだしな
Aランクまでのモンスターチーム名好きだった >>436
王家の輝き大臣にしろバトロの10倍モードにせよ参加権の消化が億劫って要望が出てだいぶ経ってからの対応なんだぜ〜
特にバトロのほうなんて実装から2年も経ったカス政権最晩年に漸くの実装じゃなかったか
カス時代のは報酬ぶら下げた日課週課月課ばっか。やらないと損した気になるから実装当初は稼働率高いものの、数ヶ月後の飽きられた頃には参加権の消化が億劫になるコンテンツばっかなんだよね 他のスレだとver4のストーリーより3の方が面白いって言ってるやつがいて違う世界線にいる奴かと思った ビンゴもすごろくもノーリスクでコイン増えるとかカジノをオンゲーを何だと思ってたのか 強敵よこせ→ハイエンドバトル実装→ゾンビゲーだしミネアありきでつまらん
もうハイエンドバトルいらないんじゃね こいつが難易度実装なんかして甘やかした時点でハイエンドバトル需要は消滅した
自分が倒せないと理不尽騒ぐしな 安西が有能か無能かはともかく、
リキカスが無能なのは間違いないんだから、
早いとこクビか中国に左遷しないとw
腐った野菜は、どんどん周りを腐らせていくんやでぇ! >>444
「りっきーのがマシ」って言葉がクリエイターとして、社会人として最大の侮辱になるんだから
クレーマーからすればこんなに便利な人物はおらんわなー 難易度実装で甘やかしたとかいう以前に、ストーリーで理不尽ともいえる強いの出したのが間違い
レグを弱体化しろって言ってたのはいなかったと思うし アッシュリザード「ピキーン」
ダースギズモ「ピキンピキン」 カスの出してくるボスは強いと言うより理不尽と言う方がしっくりくると思う それでは皆さん 素晴らしい旅を!
2017年11月3日 ドラゴンクエストX ディレクター 齋藤 力
それじゃあお前らも 素晴らしい旅を ってな。(by はぐレモン)
はぐレモン=カス説 >>451
スカルガルーとプテラノドンが別格すぎてそこはあんまり
キラキラマラソン中のカバよりぬるかったしな そのセリフは元々は藤澤がVU情報の終わりで言ってた言葉だ
ユーザーからの要望で力も言うようになっただけ
>最後に この前とある冒険者の方から 「りっきーにも 藤澤Dの あの一言をいって欲しい」と
>リクエストがあったので 今回はその言葉でお別れしたいと思います。
>それでは皆さん 素晴らしい旅を! >>431
試練のプラキンは、よくここまでつまらない戦闘作れるなと思ったな
またボスでやらかしたみたいだけど 試練のプラキンとか精神衛生上よくないから絶対やらんわ
さっきナドラガ倒したけど本当つまらんかった
演出がしつこいわクドいわセンスないで徒労感しかなかった ナドラガの津波にイラついたな
人型デブのナドラガも攻撃がうんこばっかりだったわ 各領界に転がってたドラゴンのパーツっぽいの見た時はもっと精悍でカッコいいラスボス想像してたんだが
こいつのセンスでそんな期待するだけ無駄だったな ナドラガは鳥山デザインのはずだけど
何で全然違うデザインのパーツを各領界に置いといたんだろうな ドラクエで竜が中心となる最高のご馳走を「縛り」とか言っちゃう人だからな まじで頭の中どうなってるのか?
ある意味興味あるわ >>461
あがってきたキャラデザで、うんこれがいいって
確か言ったんだろ? ネルゲルもマデゴラも一般的に、威圧感があってカッコいい寄り(だと思う)デザインなのに・・・
やっぱり人間キャラ以外わからんのだろうね(´・ω・`) りゅうおうさまこそかわいいが基本ドラクエのボスはブ男率高いよ。ネルゲルマデサみたいな親しみの湧くデザインのほうが珍しい
ただ、各領界に転がってるナド骨が合体しなかったのは明らかに詐欺だよな
骨がなくなった状態のマップを用意できてないため、ナドラガ復活中にプレイヤーが自宅に帰ってキラキラ拾いにフィールドに出られたら困るからって台所事情が透けて見えるのがみっともない >>466
ゾーマとかデスピサロかっこいいやん(´・ω・`) 安西はドラクエ自体に無関心!りっきーはまだドラクエ愛があったって主張してる人いるけど、あいつはドラクエじゃなくて職人に愛着があっただけだからね
だから職人中心のゲームになって金策を強要された ここに何度か書かれてるように、「業者さん」とか同業他社にとってはこいつがDでいてくれた方が都合がいいからな ブロガーと業者はリキカスageの安西sageだからな
分かりやすい リキカス信者ってなぜか開発運営だよりで4.0のアンケートの各コンテンツや今後のこともいってたのに全くそれらに言及しないね リキカスが反省なんてするわけがない。
思いつきをそのまま実行してただけ。
ただ、それが果てしなく面白くなかっただけやw 簡単に言えば、期間が長くなっても作るものが良ければ文句もあまり出ない
カスの場合は作るものは全て面白くなく、期間もドンドンと長くなっているから最悪なんだよね Ver3のゴミコンテンツの数々と魔塔削れよ
試練の門ですらもう毎週毎週めんどくさい むしろ何故試練の門ごときを毎週やってるのかが謎
時間に見合う見返りなんてないだろ 進行状況は人それぞれだからね
と、言うか、カンストありきみたいな世界にするから試練を毎週やらねばならなくなっている。そこが問題 毎週6万ゴールド郵便に送ってきて試練は廃止
黄金の秘宝はアンクブローチ入れて11個郵便に送る
ヒエログリフの景品はやらなくても郵便に送る
金フェザー8銀フェザー20毎月郵便に送る
これで解決で良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています