【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part154【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522962049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メダルばらまきの根は石版じゃなかったかな
大量にメダル抱えて使い途がない、とか言ってた連中を規準に石版の交換枚数決める
→設定が馬鹿過ぎて大半のユーザーがついてけなくなって一気に稼ぐ方法としてメダルローラーが編み出される
→メダルローラー潰しの一環で黄蝿やSPのメダル券等のばらまき要素追加
って流れだったから諸悪の根元は達人 防衛軍やゼルメアは装備更新するたびにいろいろとテコ入れするっていってたのに使い捨てって言ってる奴いるのが理解不能 >>328
ちゃんと追加とかしやすい造りになってるしな
思いつきででき実装する誰かさんとは違うわな バージョン4後半以降に同盟パーティ数の拡張もやるって言ってるのにな >>328
斎藤CHIKARAくんの書き込みはあくまで「りっきーのほうがよかった」って言いたいだけだから主張自体は言いがかりレベルの粗末なものだよ。デカい釣り針だと思っておけばいい
・ゼルメア白箱のせいで☆2以下の装備が死んだ → 錬金石「先に僕がころしてました」
・ブレス80呪い100とか無理 → ダークキング「パル不要&錬金石OKとか余裕っしょ」
・ゾンビゲーがクソ → ピラ7〜8層「ver2.3までロールバックしてまた俺らと戦ってみる?」
・ゾンビでどこでも行けるからクソ → 魔魔僧僧「ロールバックしたいね〜」 >>327
過程が1つ抜けてる
青箱の中身変更してメダルの数増やした >>325
リキカスは一生理解出来ないだろうな
>>329
思い付きだけでするリキカスは害悪でしかなかったしな >>330
ロードマップでも書いてあったのに8人以上の同盟バトルはないのか?って平気で言ってるのもいるし >>331
>>329
開発運営だよりでも触れてるのになかった扱いにされてるね http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/
多人数で遊べるコンテンツを強化します
http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1700/1767/021_e1bfc9fc87aeb7a46a59185ccc0b5d7b.jpg
主にシングルプレイで楽しめるストーリーだけではなく、
多人数で遊ぶマルチプレイコンテンツについても強化していきたいと思います。
もちろんバランスを考えて、さまざまなコンテンツを作っていきます。
4.0 『アストルティア防衛軍』
4.1 『いにしえのゼルメア』
4.1 『新ハイエンドバトル(仮)』
4.2 『??????????』
以前ご紹介した「アストルティア防衛軍」の他にも、各バージョンで看板となるようなコンテンツを用意しています。
「新ハイエンドバトル(仮)」については、「常闇の聖戦」の新シリーズになる予定です。
さらに、バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、
8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので、段階的に追加していきたいと思います。
>バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので
これのことならロードマップには載ってないな >>338
で、どこのロードマップに書いてあるのか教えてくれる?
http://hissi.org/read.php/dqo/20180512/NHU2NFk2RUkw.html
>ロードマップでも書いてあったのに8人以上の同盟バトルはないのか?って平気で言ってるのもいるし 8人バトルなんて藤澤の頃からあったわけだし、ましてや今は上二人が元バトプラチーフなんだから
別に心配いらんしょ リキカス、ちょこちょこ出てきやがるなw
仕事せいよ!
いやお前が何かすると、ろくなことしないから、何もするなw 8人以上で遊べるコンテンツを作るとは言ってたけど
8人以上の同盟バトルなんてのはどこにも明言されてない
少なくともロードマップや運営だよりには載ってない
妄想で同じユーザーを叩くのやめような 安西がやっている現状ドラクエが不満でもりっきー関係ないよね? 藤澤仁のありがたいお言葉w
Jin Fujisawa @JIn_Fujisawa
https://twitter.com/JIn_Fujisawa/status/363282749190180865
>新しいことに挑戦する人は、叩かれるし、笑われる。
>でも仕方ない。世の中はそういうものだから。
>だけど、挑戦する人はいる。
>挑戦しなければ新しい物が生まれないことを知っている人たち。
>少なくとも自分は、そういう人達を応援したいと思います。
>逆境に負けず、がんばってほしい。
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ 藤澤仁の言葉をそのまま受け取り実践したのが斎藤力というバカ Ver2.1までが面白かったという書き込みあったからやっぱりコイツがダメなんだよな・・・
ボスが戦っていて楽しくないって凄いわ こいつのボスって「戦う」っていうより、ユーザーを一方的に殺戮しにきてるって感じだもんな 「新しいことに挑戦する」
藤澤
→ドラクエオンラインという最大の難易度に挑戦しました
ライト層に配慮し、できるだけ画面の情報量を少な目にしました
カス
→アイコン増やそう!真やいば!(ドーン)感電!(ドーン)快足鈍足!(ドドーン)
アイコンいっぱい!バトル感すっごーい!
→新しいこと新しいこと・・・そうだ!
ホモマス!(ドーン)石板宝珠!(ドーン)香水!(ドーン)ヒエロ!(ドーン)学園!!(ドドーン)
同じ画面だと皆飽きるから容量をたくさん使った新システムイベント!!(ドドーン)
これまでの古くさいドラクエをぶっ壊せ!(アトカタモナクナリマシタ) リキカスごときがドラクエの開発に関わること自体が間違いだったな 藤澤が残した「俺が作ったものは壊してもいい」って言葉は
耐性が100%にできるとか消費アイテム(コイン)でメタル系が確実に出るとかの
「それありき」になるとネトゲの寿命に大きく関わる要素も含んでいると思うのだが
カスがしたことはちゃぷちゃぷ学園 人間以外の種族も暮らしてるのが魅力のアストルティアで人間以外は徹底的に軽視
お気に入りの職以外は徹底的に無視の後先考えないインフレ戦闘
井戸や馬車が一般的な世界観に水道や自動車を設置しちゃう適当さ
DQどころかゲーム制作にかかわっちゃいけないレベル
自己満足の世界作りたかったらRPGツクールでシコシコやってろや
こいつがモデルだと思ってたナドラガも自分がいなくなった後のナドラガンドの事考えてたのに 藤澤は藤澤なりに堀井さんならどう考えるかを常に頭で思考しながら作っていたとは思うけど(こればかり考えるの嫌だったから現場から離れたのかなとも思うし)
コイツにはソレが全くないしユーザーをどう遊ばせるべきなのかユーザー同士をどう絡ませていこうかという思考すら一切無かった
それがアプデのたびにウンザリした理由だと思うしな 「生活系コンテンツ」として学園を作ります
↓
(VU間隔が長すぎるのにメインストーリーがスカスカ問題が浮上した後に)
「メインストーリーに満足してない方にテンポよくストーリー追加を楽しんでもらうために学園開発頑張ります」
何一つ先も具体的なことも考えずに「とにかく学園を作りたい」というだけで、全くの無計画でやってきた証拠 気持ち悪いキャラクター、アストルティアと整合性が全くない世界観、5種族軽視、繰り返し同じ作業をさせる起伏のないストーリーとシステム、
そして報酬で釣るとリキカスの悪い部分が凝縮されてるのがちゃぷ学 >>359
学園を作りたいというか
学園モノのエロゲが作りたいというか 俺つえーをアストルティアでやってしまうと
オンラインゲームとしての醍醐味が失われることは本人もわかっていて
別世界で学園なら大丈夫って判断が笑える
絶対失敗しますよってことを理解していて、よしやろうってことだから(笑) いや、リキカスはマジで失敗するなんて思ってなかったと思うぞ
そうじゃなきゃ公式放送であんな気持ち悪い満面の笑みで学園の事語ったりしないだろ
まぁ次の公式放送でもう腫れ物扱いだったのは笑ったけど
バトエンを外に持ち出さなきゃいけないくらい定着率低かったんだろうな そもそもオンラインの醍醐味なんか微塵も考えてないしな
ミステリークエも王家の迷宮も釣りもバトルロードもソロコンテンツだし、魔塔もパーティだと落ち着いて装備確認もできやしないソロ推奨ゲーだ 何を考えて学園を作ろうと思ったでナスか?
の答えで書いてるんだが、この矛盾したないようこそ
彼の真の力なんだろうね(笑)
自分で書いてておかしいと思わないところが
素晴らしい プレイヤーが多層に分かれるゲームでプレイヤー目線なんて無理なのに
自分がプレイヤーの代表になりきってプレイヤー目線を目指した結果
邪神・学園と言う完全分離 僕の感覚ですすめさせてもらいますってところが
最大の失敗原因だと思う バトエンを実装してくれってカスに頼みこんだというスタッフは
誰もやってない現状みてどんな気分なんだろう?
もし、カスの妄想ではなくそんなスタッフが実在するならって話だが >>367
それもそうだが、本気でコイツを止める人間がいなかったのも問題 リキカスが気持ち悪すぎて、意思疎通が不能だった可能性もあるなw
だれもリキカスと話をしたくなかったんだろうよw スタッフが止めようとした話はいくつかあるが、今まで見てきた限りではまともに周りの話を聞くような人じゃないからなあ
Pや堀井くらいの立場の人が強く動けば止まったのかもしれんが リキカスの文章を見るだけでイラっとくる
会話ならそれ以上不愉快になりそうだな 学園不人気っぷりを見ても、反省するどころか「アレルギーが〜」って客のせいにしやがるからなこいつは ちゃぷ学は実装前からボッコボコに叩かれて中止提案真っ黄色だったからな。
バトエンにしても流行ったのは遊ぶものに乏しい学校だったからで、家に帰ったら普通にテレビゲームしたり遊びにいったりと別のことしてた。 なんか言われたらすぐカッとなって「うるせえ!」って怒鳴るし
暇なのか知らんけどジムで鍛えてて案外筋肉ついてるかも
できるだけ関わりたくないねこんな上司 DQXTVに出た時も自分のコーナー以外はろくに喋らなかったし話振られてもまともな受け答え出来ないし
なのに画面端に白けた顔晒して空気悪くするしで足引っ張りまくりだったからなぁ
こいついなくなって番組の雰囲気が一気に良くなったのも当然だな この間も書いたけどヒエロナンチャラやらされてるんだけどどうしたらこんなクソアイディア浮かぶんだ? マジでこいつらが安西を褒める理由が分からん
もう半年リキカスの残糞処理も何もしてないんだぞ安西
マドラーでウンコをちょっと捏ねたぐらいの仕事しかしてないだけで
褒められるようなことは何もしてないのに…
やっぱこいつら逆にリキカス信者なんだろうな
破壊神リキカスの >>379
相対評価って知ってるか?
ここは齊藤力スレだから、安西の話題は当然齊藤力との相対評価で語られる
そうした場合、齊藤力の方が良かった要素って何か有るよ? ストーリーだけでも力時代より格段に面白くなってるからなぁ
堀井や藤澤レベルは流石にまだ成田のレベル不足だけど 何もしないほうがましって本気で思われるくらい前がクソだっただけだぞ ハイエンドバトルは追加しないほうがいいのかもね 一部の奴らが騒いで実装した結果ゾンビゲーって叩かれるだけだし >>381
俺は演出ならver4.0が一番好きだわ
息の詰まる雰囲気の廃墟ドミネウス邸から初めてフィールドに出た時ののどかなBGMと靄のかかった空気感がすごいよかった
イルラビリンスの不気味さも王立アルケミアのバイオハザードさも黄金刑のくだりもTo Be Continuedの繭も久々に冒険してる感あって最高だった
ver3もver4もドラクエらしい話では無いんだが、面白さと魅せ方で雲泥の差があると感じたな
ってこれ、こんなスレより感想広場で書くべきだったな >>384
4.1の最後のto be continueのドンッて出方なんか好き
驚いた後に次への期待感でワクテカしたw >>380
相手にしなさんな巣に人がいなくてこっちに来てるスレタイ読めないバカなんだから
こういうところもほんと崇拝元にそっくりだよなこいつら 頭おかしい理論ふりかざすやつのIDをみると必ずe6かその携帯 >>387
>こいつ“ら”
複数人だと思っていただけている! >>384
ver4はタイムトラベル好きやクロノトリガーとかやってた人には一番好きなバージョンになりそうな感じがある twitterで昨日の函館の質問上がってるけど
魔塔と宝珠は全体の見直しを考えてるみたいだね
相当悩ましい問題みたいだけど
ほんと誰かさんのお陰で苦労させられてるよな >>391
見直すもなにも21階以上だしても同じ物じゃだるいし違うものに入れ替えたら整合性はなくなるしもうあれで完成、そして終わったコンテンツ リキカス叩きスレで無関係なゼルメア叩きする奴の方がバカジャネーノ >>352
カス時代のボスって今でもサポ連れだと全滅することあるよな
8霊廟なんて何年前のやつだよと >>391
ver3の物で苦労してることに疑問を持ってない奴がいるのが怖い 達人のオーブと宝珠はVer4に入ったら真っ先に削除してほしかったわ カス↓はこのスレ民
藤澤カス安西全員↓はスレチ
カス↑安西↓は頭e6
>>390
竜族縛り言い訳してたVer3よりもっとめんどそうなVer1やVer2の設定をしっかり拾ってるのがいい まぁ他への影響考えて慎重なんだろ
修正方向であるだけよい方向だよ >>395
リキカス時代のボスバランスは今でも
酷い有り様だからな
リキカスごときがゲームクリエイターをするのは一万年早い >>395
ウルベア強でも100レベルの僧侶が天使する前に殺されて
回復手段なくなることあるぞ
下手すると全滅だw >>399
ちゃんと滅びの未来を回避するためのシナリオに繋げてるね 魔塔は真にある分は内部崩落して21階から上はもう入れなくなりました、で終了にして
偽の方にきちんと先々の事も考えた新しい(まともな)コンテンツ用意するのが一番楽だろな
開発の費用や手間は相応に掛かるだろうが再利用不可能な産廃を無理に使うよりマシだろ >>402
サポで戦士2旅1雇って本体は放置で負けたことないんだけどどういう想定で話してんの? 作ったコンテンツが酷すぎてしまっているので
直そうと思いますが、どうすればいいか思案中ですってことだろ
酷いコンテンツを残していったのは誰だよ? 魔塔と達人オーブは毎回議題にあがってるなw
魔塔は必須アクセで釣った癖に周回するのに時間がかかる上にめんどくさくて何より面白くない
達人オーブは個性を出すためとかほざいてたけど効果が強力すぎて個性を出すどころか縛りにしかなってないし
武が死んだのもこれが要因の一つだし 魔塔つまんねー
武器防具アクセを持ち越せるようにしました
つまんねー魔塔が早く終わるようになりました
こんな事する人がいるから(笑) >>409
それだけ緩和して尚、もう行きたく無いという声があまりに多いので最後は金フェザー取り放題にして不思議のカードを卒業しやすくしました、で匙を投げるアホさ加減 卒業までの登る回数は変わらないんだけどなw
カードはさっさと卒業させてリピート報酬もたいしたものが無ければ
誰も行こうともせず不満も上がらないと考えたんだろうな 学園の駅前に、魔塔とサンビタリアとモコモコと紅玉とか斎藤コンテンツ移動したらいいのに。 魔塔は20階まではもう何もしなくていいわ
無駄に羽チップ集めてる奴は自業自得
力も層毎に違う内容で報酬も新しく用意するって言ってるんだし もう魔塔いってないから知らんが武器防具も持ち越せるようになったのか? >>405
ウルベアで天使とか言う奴 www
そんなセンスの奴が他人を批判 www
お察し プレイヤー側が守備カッチカチになった今、ver1時代の強ボスは痛恨か魅了以外で死ぬことなくね。痛恨もバステも無い剣術バカのリベリオとかマジで気の毒なレベルよ
それはそうと強ボスと言えばやる気のジャーミィバーティのつまらなさは全ボスの中でもトップ独走だな
何ターンも足元に爆弾置き続けるウサギを遠くから眺めてる時、何も思わなかったのか開発は ボンボーイ「今○○○やろうとしてる方、ちょっと待ってください!」
↑ってさ、要するに次来るパッチ前にやった事が無価値になるって事じゃん
どんだけプレイヤーを馬鹿にしてるんだって話だよな
普通なら「今のうちにやっておくと良い事有りますよ!」ってコンテンツを追加するべきっしょ オンラインゲームはナマモノみたいなもの
それを最後の最後まで理解できなかった奴だから 初心者の方が宝珠をやってないって昨日の散歩で安西がいってたそうだけど安西叩きはこれに触れんよね 正式に就任して半年経ってどうするかも見当付いてないバカが現Dだぞ
並行で作ってた頃もあったんだろ
都合2年ぐらい達人システムをどうするか考えてもいないんだろ
リキカスのウンコが堅すぎるから安西が対策できないとかいう
謎の擁護はどこから出てくるのお前ら… だって最強の新成長システムだもん
作った本人は否定できないでしょ リキカスが史上最低のカスは間違いないが
それを対策出来なもしない無能の現Dを肯定するのはマジで分からん
リキカスが破壊し尽くしたから安西は何もできないって
やっぱ逆にリキカス信者じゃねぇかw 根幹にかかわってるシステムを修正するのがどれだけ大変か想像できんのかね
っていつもの人かい 信者の中ではバトルロードとバトエンは傑作らしいぞ
バトルロードもクソとしか思わんのだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています