【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part154【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522962049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ver4.1が13週じゃなく14週で叩かれたけどロードマップ説明するとき大型連休があるから14週にもなるって安西が何回もいってたのに話をちゃんと聞いてない奴が多数いるんだなとおもった 誰かと同じで都合の良いことだけ無理やり合わせているな >>253
で、その3,2は年末の時期だったのだが
リキカスがクズバランス、ロリ趣味「おままごとをしましょー」をやらかしたという最悪の時期だったしな
>>256
自分本位の学園に必死にやっていたクズだからなリキカスは
一生許されることはない りっきーも鬱にならなければいいゲーム作るんだけとな 4.1がそれに匹敵するぐらい酷い評価だって知ってる?
エアプだから知らないかw >>261
公式でスカスカ問題があがったのに3.0はスカスカじゃなかったってどういうこと?
http://imgur.com/noAzFdy.png 冗談抜きで新規はいないことにしたい奴がいてやばいな 現Dの解任スレより前D追放スレのが勢いあるってw
安西アンチはよ巣に帰って盛り上げてこいよw ん?
ver4.1のアンケートなんていつ取ったんだ?
誰の脳内で? たった一人でこのスレで工作し続けるのってどんな気持ちなんだろ
安西を貶める以外に他にすることねぇのかな? 4.0のクオードとメレアーデや4.2のイケメンオーガは
ダーマの4人や学園キャラへの一種のアンチテーゼのように思える ドラクエ10の持ち味って言ったらなんだかんだ言って5種族だもんな
11のストーリーはかなり良かったけど人間男ばっかりで味気無かったし
人間男のオカマ集団は笑えたけどさw リキカスは終身名誉クズ人間で
今リアルにクズなのは安西なんだが
リキカスがリアルタイムで最底辺じゃなきゃ納得しない奴ばかりなのは何でだろ
マジで邪神リキカス信者スレだよなぁw >>269
かといって人間ディスるやつも大概だけどな
6種族の物語だよ やることないって騒いでる奴らに日課追加すればいいんじゃね? 毎日リキカススレにきて「カスより安西が下だ」って工作するとか、リキカスは次にすることみつからなくて暇なの?
やる仕事あったら藤澤みたいに予言者育成学園やります、とか発表するよね そろそろD交代から半年だから
DQとは一切関係ないゲーム作ってるとか
スクエニ辞めて別会社に移ったとか
ゲーム業界から去って違う仕事始めたとか
次の話があるのが普通だわな >>274
そんなの言わせときゃいいんだよ
文句ばっかり垂れるならやめりゃいいのにやめる気配すらない依存症だし
それよりver3で何も言わずにやめていった人たちに訴求するほうが大事 D交代から半年か…
はやく次の仕事探せよ、リキカス!
お前の名前も顔も性格も作品も、全てが生理的嫌悪感しかない!
早く消えて! >>277
ver3で辞めていった人が多いのに4で辞めた奴が多いって言ってる奴が普通にいるのがありえない 5種族+人間それぞれメインに活躍する世界。竜族にも種族変更可能
↑俺達がやりたいDQX
5種族が魅力であって人間万歳なDQXは微妙
↑カスに反発したい気持ちはわかるがちょっと違う
5種族をぞんざい。竜族は物語縛り発言。人間学園さいっきょ
↑まさにカスだね 宝珠や魔搭がなければ座談会で別のことがあがってたかもしれないね 中国にもスクール水着やブルマってあるの?
中国で学園実装したとして、スクール水着やブルマだすの? 脱出ゲームとコラボやver4までのオールインワンパッケージ発売後に4.3がくるからver3時代より人増えそう ver4に入ってからゴールデンタイムにはすいてる鯖も少し減ってきたし
新規が増える見込みがまだあるうちに達人のオーブとサンビタリアだけでも始末してくんないかな安西 サンビタリアいらない、npcに話しかけてるのに本当にじゃま。
あれを考えた斎藤はおかしい。
達人もクソとっとと消せカス。 達人って道具袋無駄に占有するし、鑑定しようとしたら持ちきれないから捨てろと言われて1個ずつ鑑定して重複を探して捨てて…
いかなる意味でもクソでしかない どうせ拾った時点で種類は決まってるんだから鑑定の手間なんかいらないよなあ
いらないのはその場で捨てたらポイントに変換すりゃいい >>289
全くその通りだな
しかも暗転してnpcの会話より先に長々とテキストを出すというね
せめてnpcとの会話が終わった後に1ページに収まる分量のテキストにしとけよ
てかチャリーンって音とnpcの名前の色が白に戻るだけで十分 サンビタリアはひどいよな
初めて小国についたときに画面暗転して謎のイベントスタート
初見の誰もが????ってなるし、さぞ重要なことかと思えばなんの意味もない「お前らBOKUが考えた妖精に萌えろ!」イベント
その後もずっと重要キャラに話すたびに邪魔してくる最低のBOKUコンテンツ >>288
安西にそういう期待を持っても無駄だぞ
そろそろ気づけ
奴がリキカスの片付けを何もしていないということに スキル性能の修正と違って、施設の撤去はおいそれとはできないのがな
達人を消せば宝珠を集めた苦労がどうとか、石板に費やしたメダルがどうとかになるし、
サンビタリアおじを消したら受け取れなかった分の報酬の補填を要求されるし
達人のオーブシステムが好きだったのに!と心にもないことを言うクレーマーまで出てくるし サンビタリアはあの会話最初の無駄テキストをなくして直接受け取りにするか会話終了時に無駄テキスト1ページに収めるだけでだいぶ印象ちがう スクエニの企業体質として「失敗を認めない」というのがあるからな
カスの失敗はドラクエの失敗スクエニの失敗にもなるから不安西や詐欺豚も不人気学園をスルーしていた 防衛軍とゼルメアの装備の錬金効果で叩いてるのって装備ドロップを批判してる奴らかな? もうスクエニにリックリーはいない
今後顔が出ることはないだろう
https://i.imgur.com/0iyStaQ.png >>300
あれ、NPCとの会話の前に暗転と進行度別セリフを割り込ませてその後何事もなかったようにNPC会話に戻り
会話終了後に獲得アイテムのログを残すっていうすげぇ無駄に特殊な処理してるからな
無駄が多いことに相当な労力をかけるっていう無能の典型なんだが、実装時にカスがドヤってたのを覚えてるわ >>299
魔塔は報酬の追加がないならないって公式にアナウンスしてもらえればやる必要もなくなるからいいんだけど
ゼルメアとかこっそり追加されそうでやめられない >>305
防衛軍やゼルメアは新武器・防具が出たら入手できる装備が変わると思うよ >>306
違うの
魔塔でゼルメアの聖紋が報酬に追加されるかもとか考えるととりあえずやっとこうとなっちゃう >>297
俺と似てるだけにタチ悪い
安西は藤澤の頃に近づけようと努力してるのはわかる とにもかくにも、リキカスの負の遺産が大きすぎるっちゅうこっちゃな。
責任とって潔く身を引け、リキカス。 >>303
フルメタルジャケットの
冒頭でハートマン軍曹に首絞められるシーンの
微笑みデブそっくりだな >>309
もう引いた(笑)
スクエニにいないんだ リキカスはいなくなったにせよ一生叩かれるクズだろう そもそもあの黄色いハエはどういう経緯で実装したんだったか
メダルローラーからのメダルばら撒いて価値下げようの一貫だったっけ?
まあ何にしても不要な訳だが・・・
ハエ駆除によって後続の人が大変になるのなら、無条件で全達成分あげちゃってもいい位の不良債権だ >>315
そうなると今度は業者が礼を言いそうだな すでにハエ巡りBOTとかあってそのせいでキャラ作り直し制限が月5回までになったんじゃなかったか 後先考えないリキカスより
人狼以外何も考えてない安西の方が問題だよ
現在進行形でね 何も考えてない安西なのに前任と違ってロードマップを半年先までの内容ならだしていきたいって言ったり開発運営だよりで防衛軍のマップ追加などはあるって言ってるね 鉄の金庫もゲームとしては正直糞だよな
デスペナ無いって既存のDQとしても有り得ないし、MMORPGとしてもゲーム性を欠く要素
DQ4の3章は金策が目的だから許されたけど、それ以外ではまず無い デスペナのリスクがあるからこそ死に対して緊張感が生まれる
デスペナが軽くなればなるほど死が面倒くさいだけのものになってゲームがつまらなくなる
カスにはそれがわからないから鉄の金庫なんてものを実装してしまう
DQ4のトルネコの章に例外的にあったものを「過去のドラクエにもあったので」とか言いながら
「所持金は半分になるけど経験値はそのまま」という時点で既に堀井による絶妙なペナルティ軽減の味付けがなされていたにも関わらずな メダルばらまきの根は石版じゃなかったかな
大量にメダル抱えて使い途がない、とか言ってた連中を規準に石版の交換枚数決める
→設定が馬鹿過ぎて大半のユーザーがついてけなくなって一気に稼ぐ方法としてメダルローラーが編み出される
→メダルローラー潰しの一環で黄蝿やSPのメダル券等のばらまき要素追加
って流れだったから諸悪の根元は達人 防衛軍やゼルメアは装備更新するたびにいろいろとテコ入れするっていってたのに使い捨てって言ってる奴いるのが理解不能 >>328
ちゃんと追加とかしやすい造りになってるしな
思いつきででき実装する誰かさんとは違うわな バージョン4後半以降に同盟パーティ数の拡張もやるって言ってるのにな >>328
斎藤CHIKARAくんの書き込みはあくまで「りっきーのほうがよかった」って言いたいだけだから主張自体は言いがかりレベルの粗末なものだよ。デカい釣り針だと思っておけばいい
・ゼルメア白箱のせいで☆2以下の装備が死んだ → 錬金石「先に僕がころしてました」
・ブレス80呪い100とか無理 → ダークキング「パル不要&錬金石OKとか余裕っしょ」
・ゾンビゲーがクソ → ピラ7〜8層「ver2.3までロールバックしてまた俺らと戦ってみる?」
・ゾンビでどこでも行けるからクソ → 魔魔僧僧「ロールバックしたいね〜」 >>327
過程が1つ抜けてる
青箱の中身変更してメダルの数増やした >>325
リキカスは一生理解出来ないだろうな
>>329
思い付きだけでするリキカスは害悪でしかなかったしな >>330
ロードマップでも書いてあったのに8人以上の同盟バトルはないのか?って平気で言ってるのもいるし >>331
>>329
開発運営だよりでも触れてるのになかった扱いにされてるね http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/
多人数で遊べるコンテンツを強化します
http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1700/1767/021_e1bfc9fc87aeb7a46a59185ccc0b5d7b.jpg
主にシングルプレイで楽しめるストーリーだけではなく、
多人数で遊ぶマルチプレイコンテンツについても強化していきたいと思います。
もちろんバランスを考えて、さまざまなコンテンツを作っていきます。
4.0 『アストルティア防衛軍』
4.1 『いにしえのゼルメア』
4.1 『新ハイエンドバトル(仮)』
4.2 『??????????』
以前ご紹介した「アストルティア防衛軍」の他にも、各バージョンで看板となるようなコンテンツを用意しています。
「新ハイエンドバトル(仮)」については、「常闇の聖戦」の新シリーズになる予定です。
さらに、バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、
8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので、段階的に追加していきたいと思います。
>バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので
これのことならロードマップには載ってないな >>338
で、どこのロードマップに書いてあるのか教えてくれる?
http://hissi.org/read.php/dqo/20180512/NHU2NFk2RUkw.html
>ロードマップでも書いてあったのに8人以上の同盟バトルはないのか?って平気で言ってるのもいるし 8人バトルなんて藤澤の頃からあったわけだし、ましてや今は上二人が元バトプラチーフなんだから
別に心配いらんしょ リキカス、ちょこちょこ出てきやがるなw
仕事せいよ!
いやお前が何かすると、ろくなことしないから、何もするなw 8人以上で遊べるコンテンツを作るとは言ってたけど
8人以上の同盟バトルなんてのはどこにも明言されてない
少なくともロードマップや運営だよりには載ってない
妄想で同じユーザーを叩くのやめような 安西がやっている現状ドラクエが不満でもりっきー関係ないよね? 藤澤仁のありがたいお言葉w
Jin Fujisawa @JIn_Fujisawa
https://twitter.com/JIn_Fujisawa/status/363282749190180865
>新しいことに挑戦する人は、叩かれるし、笑われる。
>でも仕方ない。世の中はそういうものだから。
>だけど、挑戦する人はいる。
>挑戦しなければ新しい物が生まれないことを知っている人たち。
>少なくとも自分は、そういう人達を応援したいと思います。
>逆境に負けず、がんばってほしい。
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ 藤澤仁の言葉をそのまま受け取り実践したのが斎藤力というバカ Ver2.1までが面白かったという書き込みあったからやっぱりコイツがダメなんだよな・・・
ボスが戦っていて楽しくないって凄いわ こいつのボスって「戦う」っていうより、ユーザーを一方的に殺戮しにきてるって感じだもんな 「新しいことに挑戦する」
藤澤
→ドラクエオンラインという最大の難易度に挑戦しました
ライト層に配慮し、できるだけ画面の情報量を少な目にしました
カス
→アイコン増やそう!真やいば!(ドーン)感電!(ドーン)快足鈍足!(ドドーン)
アイコンいっぱい!バトル感すっごーい!
→新しいこと新しいこと・・・そうだ!
ホモマス!(ドーン)石板宝珠!(ドーン)香水!(ドーン)ヒエロ!(ドーン)学園!!(ドドーン)
同じ画面だと皆飽きるから容量をたくさん使った新システムイベント!!(ドドーン)
これまでの古くさいドラクエをぶっ壊せ!(アトカタモナクナリマシタ) リキカスごときがドラクエの開発に関わること自体が間違いだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています