【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 114組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 113組目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521265830/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まもが安定しない理由はだな
野良でまともにHPリンクするやつなんて当たり前だがアクセ終わってるから戦士のがマシなだけ >>480
ジェネラルブレイクあるので聖女は必要
タゲ下がりしない奴もいるけど何とかなる
まも構成よりも戦士でタゲ下がりしないで呼ばれまくる方が難易度高い
勝率高い構成ならパラ構成だと思うけどこれも絶対安全なわけではないからな 火力2、魔戦だろうな少しダメ蓄積してからFBしてCTぶっぱで
最初の呼びが怒りキャンセルされる
あとは怒りが前でもごり押せるが、下がった方が無難かな
野良だと早漏おおいから無理だけど、FB後に即CTはまだマシな方 戦士魔戦は絶対やめたほうがいいけどな
何回も呼ばれたら処理しきれないし戦士の火力では本体も押し切れない
野良は激怒されても居座って何回も呼ばれて当たり前だからな そうはいっても他に何入れんの
占いのほうが信用度低いぞ 魔戦構成は理解してない奴が一人でも混じると最悪全滅コース
野良の占いが信用出来ないというのなら自分が占いをやればいいだけ >>494
魔戦いれるならまも入れて速攻倒す、戦士入れるなら自分で占いやって呼びに備える
野良の占いが馬鹿ばかりなのは確かだがな ストーリーのボスで紫箱が出て開け忘れて部屋を出たら、
宝箱の中身と思わしき超元気玉が手持ちになっていたのですが、勝手に取ったことになったのでしょうか?仕様? 戦士の真刃神話から抜けられない奴も多いがまも2魔戦で僧やっても別に大して苦しくない
呼ばれて倒しきれず凍てつく波動やベホマズンやられっぱなしになるよりずっと楽
まも魔戦なら呼ばれても本体落とすまで放置でいい、すぐ落ちる
戦士構成はただ戦士やりたがる奴が多くて組みやすいだけでパラ構成より苦しくなる可能性ずっと高いわ ザオラルも範囲回復も範囲バイキも範囲攻撃もあって
マルチに活躍できるアクロバットなスターをお忘れでは!? ドルイドのスリヒュプ狩り楽しい
全部眠らせて1体ずつ処理したり
バギクロス詠唱にスリープ重ねたり 魔戦推しはわからんでもないが
サポ攻略でほとんど使えない上に葉っぱが求められやすいんで
サポでストーリー進めて石版も完成してない初心者向けの職だとは思えんけどなあ 自魔戦でザオ2を組む場合サポレンが便利なんだけどやいばがネックになる やいばの30%の意味って
例えばトビアスクエの途中に出てくる700ダメが490になって耐えれるとかそういうんだからなあ Sジェネの場合はジェネラルブレイクの800ダメしか見てない人も多いんだけど
Wアタックで400X2とかプレスで700とかもあるんで激怒時以外は相当意味があるのがやいば
激怒だとやいばがあっても耐えれなくなるんでタゲ下がり推奨だけどね まも2魔戦だと激怒じゃなくてもタゲ下がり推奨なんで、今の野良じゃ初心者じゃなくても当たり前だけど難易度が高い 怒り以外でタゲ下がりできるPTなんて野良じゃ無理
少なくとも前衛2人はタゲ見れるやつじゃないといけないわけだし 戦士装備の白箱目当てでバロンナイト狩ってるんんだけど、3時間200体狩って白箱2個。
セルゲイナスで鎧と足は30分で揃ったけど、出ないのが普通? たぶん箱のドロップ率は1回の戦闘で2〜3%
30分で希望の部位が揃ったとかかなり運が良かったと思うべき 大戦鬼が目当てなら真アラハでレッドオーガとブルファング狩った方がいいと思うよ
武器も狙ってるならバロンナイトでいいけど 白箱掘りはハマるとマジで地獄だからPT組んだ方がいい
バロンなら標的にしてる奴いっぱいいるだろうからテキトーに現地で誘ってみたら >>509-611
ありがとう
頭がまだ出ないけど眠いので今日は終了します
大戦鬼が目当てだけど、ついでにハヤブサ改も欲しいなと思ったんでバロンナイト狩ってます
両手剣は4本も出たのに…… いくら防衛軍が緩和されても白箱よりはるかに上の効率ってことはないだろうから
99に拘らないなら白箱でええわな 99用ならなんでもいいならかなり出るようなんで
ぐるぐるして99用全て錬金なんでもいいから揃えておきたい場合向けっぽいな 防衛軍緩和後は宝箱現物率50%って言ってなかったっけ 現物50%な上に交換品にも埋めつくし出る事があるらしいから圧倒的に上じゃね
ギリギリの10分で1回討伐としても平均20分に99武器1本+素材交換じゃろ 盾含め14種類あるから種類絞ると50%の箱はあんま期待できんけど
素材集めたら確定なんで必要素材の量次第か それだと全部コンプだけなら5〜7時間てことで種類絞ったら素材で確定までやるってことだね 今まで通り素材揃うのに1時間程度なら多くの場合狙いの武器は素材でになりやすいだろうな 引退するためG配布します!
鯖25グレン宿屋前
23時30分から!!!
【本日】G大量配布イベントの開催決定【23時30分】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527466277/ 教えてください。
ログインしたら、フレンドさんに挨拶するものなんですか?
広場からフレンドになりました。
変わった遊び方をされていて、一緒に遊んだ事はないんです。
まだ、この人しかフレンドになっていないので、見かけたら声かけした方がいいのかな? リアル繋がりならともかく普通はしないと思うし俺ならそんなフレは切る フレ登録は友達と言うよりただの名刺交換って表現が的確だね。
直接遊んだ事も無くフレになっても、親しくなるきっかけも無くだいたいエアフレになると思う。 >>524
広場からフレンドになって一日目ならこんにちはよろしくくらい挨拶するかな
毎日挨拶してきたらフレンド切るよ
気持ち悪い ありがとうございました。
初日にゲーム内で挨拶はしたのですが、一緒に遊んでいないので、距離感も掴めずでした。
名刺交換!なるほど納得です。 >>528
まじでそのままだと100%エアフレになるから、もし仲良くしたいなら自分から何か誘ってみたり、ゲーム内の質問してみたりするといいぞ
声の掛けすぎには注意ね
そこからチーム誘ってもらえたりとか結構あるぜ バイキって物理技にしかのらないんですか?
例えば天地の特技やキラパンのいなずまには入らないですか?
あと魔戦のフォースは例えばダークフォースやったら闇ダメージ軽減になるのでしょうか? >>530
バイキルトは攻撃力アップだから基本的は物理攻撃にしか乗らない
攻撃力依存じゃない天地の特技・魔法・キラパンのいなずま・しっぷうには乗らない
占いの攻撃タロットは戦車だけは乗る、他は乗らない
魔戦のフォースはダークフォースだと闇ダメージ軽減じゃなくて攻撃に闇属性を付けることになる
フォースとフォースブレイクに関しては 魔戦 フォース とかでググって詳しく解説しているサイトを読むことをお勧めする 天地や占いの特技、キラパンのいなずま等は魔法扱いなのでバイキは乗りません
例外として占いの戦車のタロットは物理攻撃力依存なのでバイキが乗ります
魔戦のフォースはフォースに対応した宝珠(例えばダークフォースの護り)を詰めないと耐性は変わりません フォースの護り宝珠があればダメ軽減される
まあフォースは面倒だから調べるのが間違いない ダメージ軽減は、光の宝珠で「〜〜フォースの加護」ってのがある
それと対応するフォースがかかってればダメージが軽減できる
ただ、敵の弱点や味方の攻撃と、敵の攻撃に合わないと使いにくい
例:ダークドレアム(攻撃:雷/風、弱点:光1.2/風1.2)
ライトフォース→弱点だが、ダメ軽減無し
ストームフォース→弱点で、ストームフォースの加護によるダメ軽減有り このゲームやってて薄々感じてるんだけど、ゲーム内でのコミュニケーション時のレスポンス(しぐさ、チャット、ジャンプ)って結構バトルの上手い下手に繋がってる気がするんだかそんなことないかい? キーボードの有無はともかくとしてね。
反応いい人は機転効くしバトルも上手いイメージがある。 >>536
ジャンプは日頃してないと、いきなりきても
飛べないよ。試練で入り口までもダッシュで
早いやつは回線がはやいから、反応はいいとおもうけど、そこでノロノロしてるやつは
回線が遅いかノロマのやつ メギストリスきてキーエンブレム6個揃えたけど
冒険ガイドに沿って進めたほうがいい?
他のとこのキーエンブレム取りに行かなくていい? クリアしたら経験値貰えるから先にやった方がいいよ
どうせ後から全部取ることになるから >>541
効率を考えるなら、冒険ガイドどおり先に進んで、メガルーラ使えるようになってから残り4つ集めたほうが速い まあ最初に作ったキャラは効率云々より自由にやったらいいと思う。
効率優先なら最速でVer2に突入した方がいいけど、ストーリー的には
5大陸の問題片付けないでレンダーシアに渡るのもモヤっとするし。 一気に進めてもスタンプとかみて来た道をまた戻らないといけない感じして進むのも戻るのも面倒になって自然にインしなくなる場合もある
エンドコンテンツ早く行きたいとかストーリーだけでいいとかならまた別だと思うけど 体験版で7月待ってる状態だから焦る必要もなく
キーエンブレム10にスタンプクエものんびり消化できてるな 体験版でも96装備ドロップするんだね
装備できないけど 防衛軍初心者だけどとりあえずみんなが動く方向に動けばいいかな? 最初から4垢でじキャラのみで冒険する事は
難易度的に無理ですか? 4垢同時操作はキツいんじゃないの
まあ体験版で試してみたら ボス戦だけ自キャラ+サポ3に分離して、それぞれ4回やればいいな
ある程度強い酒場フレは欲しいが >>549
とりあえず邪神+αぐらい思っておけばおk
祈ってマラー蘇生とか絶対にカカロン維持とか 4垢は移動で毎回3キャラをあいのりさせるとかストーリーのセリフを4コントローラーで上押すとかそういう地味なところが苦痛でやめてしまった
とにかく操作がつらい 複垢有利な点もあるけど、操作が面倒になる時点でやっぱ複垢優遇ってわけじゃあないんだよなあ
というか複垢やってもほとんどソロ用で誰かと組むのは大体ピンになって色々手間が逆にかかるよ サブで防衛軍やってみた
職 武100(爪職180)
武器 白箱マガツ
防具 無法 耐性 頭おびえ 上呪い 下麻痺 足転び 腕結晶装備会心
こんなんで最新MAP以外全然余裕で99武器取れるんで恐れずにやるべし なぜまず2垢で試してみ
まあ俺も2垢だけどどうしても範囲避けやジャンプとかは片方だけになっちゃうな
あと宝箱開けたり話しかけたりといった何気ない動作が時間かかって煩わしく思うかもしれない
まあ俺は下手だからな
もしかしたら両手で同じ動作ができる人とかなら気にならないかもしれないが 個人的に、一気にスタンプ埋まる瞬間の気持ちよさを体験していただきたい ついにDQ学園クリアしたから初心者マーク
外しました(>.<)
とりあえずキンロザと大竜玉もらったけど
まだたくさん光章残ってますね まあ金ロザはある意味正解なんだけど(今は天地僧で楽に倒せるボスだが)
大竜玉はストーリーで拾ったのだけで余裕で+4いけるからなあ 大竜玉は合成屋さんの話ちゃんと聞いてなくて
大竜玉に大竜玉+2を合成させちゃったからね
そのあとモグラも行ったけど倒せる気が
全くしなかったから
学園はありがたかった モグラも天地で割りとサックリ倒せるけど、そこそこ準備は要るよね。
コインを買うゴールドもバカにならないし大竜玉交換はいいと思う。 大竜玉あたりの必須に近いアクセはもうコインの値段下げて欲しいよね。
必死に金策して装備整えて、更に金策してコイン買った上で
破片・合成が2連続で運頼みってのがキツイ。 大竜玉はなかなか+5付かないからなあ
まあお陰で野良デビュー出来たけど ver4.2終わった後に吠えろトビアスの第二話やってるんだけど
途中の闇の領界の村の尊重と話しても過去のサブクエのリクエストをしてくれとしかでない。
なんでだ?先に勧めないんですけど というか僧+カカロンでコインボスはほぼほぼ全滅しなくなったから
暗黒みたいな雑魚無限湧き+ほっとくと大回復とかザルトラみたいな時間制限じゃなきゃ時間かければどうにかなる >>568
クエストナンバー419,421、441、451のクリアは必須らしい 職人完全に放置してVer3終わり頃まで進めてしまったんだけど、5キャラいる場合みんなで別々の職人した方がいいのかな?
もし良かったらオススメも教えて欲しい 今なら全員調理でいいよ序盤から一発納品で儲かるし
5キャラいるなら最低でも毎日15万は手に入る
武器防具(裁縫含む)は最新装備簡単に手に入るようになって微妙だし
攻撃や会心埋め作りたいってんなら錬金もまあ
耐性は正直ゼルメアですぐポロっと落ちるからあんまり すまん15万は全員職人30レベル以上になってからの話な まあ手軽に納品のみで稼ぐなら調理に勝るものはないんでレベル60人口が一番多いのが調理らしいが
調理でいくら頑張っても単価が安いので限界があるから万人がそれで正解というわけではないぞ 個人的には
納品 調理 道具
ガッツリ系 裁縫
脳死系 ランプ
こうだな 脳死で手堅く稼ぎたいなら道具だな
取り敢えず虹打ってるだけで稼ぎにはなる サブキャラ作ろうと思ってるけど全キャラ職人別にする場合って何がいいんだろ?
メインはツボ40です 耐性がゼルメアで簡単に出るのは今後超緩和されたらの話し
実際は二束三文の耐性100が失敗ばかりで出るという
錬金石ケチルと耐性100のない人間男サポの出来上がり >>578
ツボを生かすなら武器(普段は結晶装備作成で武器バブルが来るのを待つスタイル)
他に相性がいいのはランプ+裁縫or防具or木工
手軽さでは調理道具なんでここから選らぶがよろし ツボ+木工だけは実は相性がよくない
木工の攻撃系武器は自炊が多すぎてバブルがこない商材 >>579
錬金石やゼルメアで耐性が揃えやすくなったって言うけど
酒場フレでも見ればそれがいかに幻想なのかってよーくわかるんだよなあ >>580
ありがとうございます
あと4キャラ作れるので色々やってみます ベルトで属性13 と
属性11+種族9だと属性13の方がいいのですか?
そのベルト種族の敵に対してです >>584
種族特効というのは「武器で直接殴る攻撃」にしか乗らないそうなんで
魔法や占い・天地のベルトの場合は無意味らしい つまり属性+種族ベルトというのは
フォース前提以外ではヒューリーぐらいしか用途がないんで結局ほとんど価値がない 両手剣炎13ベルトを持ってて、両手剣炎11獣9攻撃12のベルトが出たのですがどうなのかな?と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています