>>948
ver3ラストはむしろFFっぽい展開だよ
りっきーこういうのが好きなんだなあって思った ナンバリングなんだからドラクエそのものなわけで
自分のイメージと違うなら自分の考えを修正するしかない
装備品はレベル60帯以上になると、急に装備可能職が減って、装備枠に圧迫がかかる。きじゅつし装備のような10職装備可能の装備がない。さらに装備品の高騰。結果として、きじゅつし・げんぶ・無法者からなかなか脱出できなくなってしまう。
無法 レンジャー可道具不可
げんぶ レンジャー不可道具可
レンジャーはきじゅつで埋めると考えるならげんぶのほうが装備枠有利というかそれがユニクロの利点だと思うがどうだろうか
水にはぐろもも装備枠で言えばローブから賢者抜いたものなので、装備枠が広い=ユニクロとするならホーリーなのだが
真のユニクロは皮セット
これの試練耐性あれば高レベル装備まで繋ぎになる、マジで
昔のブログとかみて最新装備よりきじゅつの耐性品をっての実践してんのか?
レベルキャップが上がってコインボスの持ちよりの検索レベルもどんどん上がってるから
中途半端なレベル帯で装備なんて揃える必要性がないぞ
96まで上げてゼルメアを20周くらいやって足りない分をどうするかを考えた方がいい
むしろ初心者がユニクロ買う意味なんか試練参加くらいしかないと思うんだが
自己試練だけなら96まで裸でいい
といっても結晶あるからなんか着てたほうがいいけどな
ボッチは知らんが普通にチームにいれば試練の誘いは来るんで
そこで裸は申しわけないならユニクロで即死眠り踊りとぐるぐる80用意するくらい
まあ全く何も耐性つけず来るやつも多いけどな
踊ったり眠ったりしながら周りのベテランやサポに倒してもらう試練ってレベル上がるとは言え初心者としては楽しいのかね
ベテランは初心者相手に俺TUEEE!できるからいいんです
レベルが上がらないことには強い装備も使えないし、ストーリーも進められないし、バトルコンテンツにも参加できないんだから周囲の好意に甘えてていいんだよ
こうやって
耐性?タゲ?壁?エンド?なんですかそれ?
な子が出来上がるのか
チームで試練連れてく側に試練用の耐性揃えた方がいいか聞いたら
いらんからやめろって言われるぞ
効率考えて試練に連れてってるのに無駄金つかったら意味がない
結晶装備で黒字になる場合あるから
踊り位いあってもいいけど
試練耐性はコインボスじゃほぼいらんから
初心者が金出して買うもんじゃない
ここは眠り耐性あると楽だよ〜
耐性無い場合、キラポンで防げるよ
キラポンってのはスティックのキラキラポーンね
って教えればいんじゃね?
まぁ、手伝いますって言ってる奴が寝ること多いんだけどな
とりあえず魅了は100にしてるけど眠り耐性外してるから潮風やエレメンピンクに眠らされることは結構あるな
あと魅了耐性無い場合はキラポン弓ポンあっても他のやつに剥がされてすぐさま魅了される人は多いね
ぐるぐるの魅了80は今の環境だとまあまあ用意しやすいかな?石版集めに必要ではあるけどメダルは沢山もらえるし
ああぐるぐるだけは作った方がいいな
80無理なら50で良いしとりあえずは少し合成して65目指せば良い
魅了麻痺混乱眠りになって耐性の大切さを知る事は初心者には大事だし
深く考えなくても耐性完備旅芸人でも雇えば何も気にする必要ないじゃんね?
頼りすぎるとエレメンで稀に旅芸人が踊ってばっかでやばかったりするけど。
最近適当耐性でソロやってるけど、野良行かなければ麻痺だけありゃ十分って感じ。
装備買うのは好きだから、何だかんだで揃えてるけど。
俺旅以外眠りなしで延々EOSのみさせられたときは笑ったけどなw
貸し出し用でぬく耐性はだいたいは混乱か封印だな
封印はピラ67用だがあんま食らわない、というかサポは避ける
混乱はピラでも試練でもあるが封印以上に食らわない
ビッグビッグハットは早めに雑魚を一掃すればすぐに終わるのに、前衛が踊り出すとグダる
メガンテも即死あればいいだけだがキラポンじゃ防げないしな
ぶっちゃけサポのノリで「(俺は)なくてもOK」ってやつが多すぎるわ
眠りなし3とか踊りなし3とかで試練いってみ?すげえ笑えるからw
試練ではメダパニーマが気になるから一応混乱は残すかな?
メダパニーマな、あれ耐性なしでも数十戦に1回くらう程度だからな
A「ポンよろw」
B「ポンよろw」
C「ポンよろw」
D「ポンよろw」
>>980
まじで?エレメンイエローの唯一の存在意義なのに…。 黄色のメダパニーマは4行動目
それまでにポン配り終わってること多いからかかることほとんど無い
ポン無し耐性無しPTだとかかる奴いるが、混乱の前に寝てたり魅了されてる
>>982
それまで介護してた旅僧が氷結でストレス解消するためだろ>黄色 というか黄色は開幕寝てることがおおくて起きてから4行動とか大体終ってる
運がよっぽど悪いと開幕から動いてかかることもあるが、そもそもあれ成功率低い設定なのでな
試練で致命的なのは火力と回復役の踊りと火力の魅了だけ
睡眠や混乱は別段クリティカルではないから耐性なくても困らない
初心者で戦力外枠だとはじめから戦力じゃないから
どの状態異常になろうがどうでも良い
さすがに4人食らうとなんでもクリティカルだけどなw
一緒にいってくれるやつが耐性あるから大丈夫なだけ
いや眠りは別にクリティカルじゃないよ
サポで行くときに
いちいち眠り耐性なんて気にしないし
全員寝てもヒトデやフレイムの範囲で勝手に起きるから
むしろみんなサポの眠り耐性あるやつ厳選とかしてんのか?
フレにそういうのいないと野良で探すのきつすぎね?
フレにそういうにのいないときつすぎねって、普通に眠り付けてるやつ数人いなくね?フレ?
全員寝ても勝手に起きると思ってた時期もありました
1人ずつ虐殺も普通にあるぞ
エレメンで回復役が眠るときついよ
装備そろってないキャラがいたら簡単に死ぬ
高レベル装備でアクセ完成してれば平気だが
まあそもそもの話し、初心者がすくなすぎて初心者同士で試練行くなんて滅多にねーんだけどなw
エレメンはピンクの1ターン目が眠り確定なので、まずはそれをしのぐ事を目標にやればそんなにグダグダ展開にならない
俺が雇う試練前衛サポは
両手宝珠完備でプラズマ3とってて
踊り100魅了80以上だからさらに眠り100もとなると探すのがめんどい
特に顔アクセが魅了じゃないやつ多い
フレにいることがほぼないから
だれでもで厳選してるね
自己試練なら眠り魅了麻痺は旅についてりゃいいやで別に気にせんけどな
というかサブですらフレ以外から借りたことが半年くらいないわ
身内で試練行く場合だいたいサポ旅1込みにしてる
ほんとこれしないとぐたるから
今酒場フレ確認したら、眠り100は133人中21人だった
試練やるからってわざわざ眠り耐性のあるサポ雇ったことないけど
>>998
眠り100だけあっても意味ないからw
それ検索する意味ないよ
そもそも試練で雇う職なんて限られてるし 10011001Over 1000Thread
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