【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 114組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 113組目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 簡単に言えばおびこんが宝珠込みだとすげーやすいから
頭 おびえ100混乱100
眠り100即死
上 呪い100即死
下 麻痺封印
足はおどころとして、ほとんどこれで済むってだけよ >>209
読み手のこと考えてない稚拙な文章は素人も玄人も関係なく読む気なくすだろ ライバルズが既に斜陽ってホイミソ堂に書いてたけどマジ? 初心者が頭2種類用意する気になる前に、ピラも試練もほぼ放置で行けるようになる気がするが 初心者は余計なこと考えなくていいよ
初心者らしく元気に挨拶だけしてればいい
気軽に楽しくやれよ レベル上限が上がってもコンテンツのレベルは据え置きだから
レベルさえ上げれば大抵は余裕やな チームに入ったのですが、リーダーさんの相方の日誌がツールに通知され続けてすごく苦痛なのですが、チーム抜けた方がいいのでしょうか? 初心者にも揃えるのが割としんどかった耐性防具も白箱とゼルメアで割となんとかなる感じになったんかな
ゼルメアの方は96装備だから使いまわせるようになるまでが遠いけど 天宮騎士集めてた時は、結局封印しか100%にならなかったわ
白箱とゼルメアだとマヒ混乱封印揃えるのは大変じゃないかな 相方って相棒のことだろ
一緒にゲームやる相手ならピッタリな気がするが 更に相方僧とか相方魔とかわけわからん言い回しまであるからな 初心者・中級者ルーム作りましたっていう日誌でよく読んだら相方ルームだった
相方募集多すぎだわ。その労力をリアルの相方探しに使えよと 相方は普通は相棒的な意味合いだが、このゲームにおいては相方=恋人です
気持ち悪いけど諦めてください レッドオーガとブルファングみたいな関係の相方なら歓迎するぞ カジノとかスゴロクチケットいっぱい貰おうとサブ垢作ったけど、
郵便で送れないのね。
カジノに関して、サブ垢作る意味ないですか? >>232
目的とプレイスタイルによる
すごろくやビンゴでコイン集めて福の神をグレンで売るところまで出来るなら意味ある 4垢にすれば他人と関わることなく4キャラですごろくに行けるぞ >>232
>>234
さらにそっからSP引いてメタキン売るまでする >>235
4サブキャラじゃなくて、
4アカウントだよね?
さすがに、そこまでお金使いたくない。 >>237
たぶん読んでる感じだと、カジノに求めてるのがメインキャラのアクセ強化やカード交換なのかな?
だとするも現状はサブキャラ増やしても意味ない
だが早めに作っておけば、貯まってたチケットがいつか役に立つときがくるかもしれないよ サブ増やして日課やらイベント報酬で間接的にメインのために出来ることはある 4.1クリアでまほうの迷宮のボス図鑑埋まると思ったんだがそうはならんのね サブを最新のキラキラマップ、王家の迷宮、モンバトが回せるまで進めればかなり儲かるがかなりめんどくさい 装備品やアクセで手持と倉庫圧迫されてきたからそろそろサブ開始して倉庫ぐらいは使えるようにしないとなぁ
渡せる素材類は全部サブに持たせないと圧迫具合がヤバい
さすがにストーリー進めるのはめんどいんだろうけど
最初は軽い気持ちで始めたサブがガチ寄りになってくってのは割とよくあることなんかな サブに職人やらせる、道具袋、装備袋拡張しなきゃ、って感じでレンダ上陸までやったら
こないだのピライベントで景品もらえるから、もらえるものはもらっとこうと思ってピラまでピクニックして、
そしたら牧場にキラパン置いとこうと思い立って魔女の森の近くまで遠征して…
って感じ 俺もそんな感じで、サブ3キャラともver4まで行ってて全クエストほぼ制覇してて称号持ちで、ひとりで好きなサポ雇えるようになりました
みなさん、これが人生の無駄遣いです 大方高レベルになると混乱眠りは頭なんだが
初心者はユニクロで試練連れてっていく場合頭エンゼルだったりするから上即死下眠りでいいお >>245
初心者で、まだバージョン2に入ったばっか。サブクエスト全部やりながらやってます。
ストーリー進めるだけなら何日かかります? >>247
サポがLv100用意できて、ムービースキップも可能ならver1.0〜4.1まで3週間くらいでいけると思う
1日のプレイが3時間くらい想定ね このゲームは先に進むと敵の経験値が増えるので効率考えると
お金をかけない場合 嵐のぶちすらか闇のドルイドでエンゼル全卒業し水の領界討伐で全100目指す
お金をかける場合 メタル持ち寄り&買い
お金がない初心者さんがストーリーで息詰まるような職から上げたら当たり前だけど効率悪いよ
まあ難易度変えちゃえばどんな職でもばくれつだけでストーリー全制覇だが
そもそも超強いが実装されちゃったんで強い攻略が何の自慢にもならないという 体験版で7月までに全職Lv50まで育てといて
無料期間中でver3か4まで行けるといいな >>249
土日しかガッツリやれないですが、
楽しみながら頑張ります。 >>251
それいいな
体験版で50にするのに一番早い方法ってなんだろ
100フレとスカラベ? これからこのゲーム始めようと思っているのですがプレイしているハードによって鯖は別れているのですか? >>254
鯖は全機種共通だけど40ある鯖の内、初心者とカムバック者が3ヶ月間だけ入れる鯖が2つある
それ以外の鯖は誰でも入れるし
移動も自由自在 他ゲー知らんからそんな感覚まったくないんだけどドラクエ10のサーバーシステムってかなり特殊らしいね
普通は鯖は固定でドラクエみたいにあちこち移動できないんだと >>259
そうだよ
だからその鯖でやらかしたり晒されたらマジで終わることある >>253
職業クエも併用してみてはどうだろう
各職全5話で合計50万経験値が取得できる古文書がもらえる
移動が面倒だけど
フレのルーラストーン使えるなら楽に行けるかも ロビー型の小規模ゲームだとチャンネル制が普通だけどMMOの規模でやるとめちゃくちゃ高い鯖用意しないと駄目らしいからな
後からチャンネル制にするのは実質ムリらしいしドラクエのネームバリューあってのものだな 聖守護者効果で量産されてるせいか、ルフの盾のブレス30とかが結晶黒字かイーブンの価格で手に入ったりするんだな
ルフの呪いガードとブレスガードは確保しておけば初心者にとっては強い味方になりそう コロシアムは数千〜億装備と数百万程度の装備がぶつかる
数千〜億装備のプレイヤーが打ち勝つ確率が高いのは当然
勝率が低いって嘆くのは単純に装備が悪くて足を引っ張ってる場合が多い
だが、裏返せば装備がよくてコロの基本戦術さえ分かってれば初心者でも俺TUEEEできる 技巧宝珠を飾り石強化もしてるのに、ほぼいつも真やいばが入らないんです
成功率あげるためには何をしたらいいでしょうか… 真やいばの成功率はきようさ依存なのできようさをあげてみるとか >>267
真やいばのどっちの効果のこと?
「あたえるダメージが少なくなった」(ダメージ30%低下)
→技巧宝珠ときようさで入り易くなる
「こうげき力をさげた」(ヘナトス2段=素の状態からなら攻撃力35%ダウン)
→敵の耐性次第なので諦める(技巧宝珠は関係ない) 回答ありがとうございます!
効果はダメ減少とヘナトスどっちも同じだと思ってたのですがそれぞれ違うんですね
腕装備をきようさ錬金に変えてみようかな というかダメ30%ダウンのほうが本体なのが真やいばなのでヘナはどうでも
ヘナどうしても入れたきゃノーマルやいば連打だがそんなことするやつなんかいねー(魔塔除く)
30%ダウンのほうは素で70%近いんで宝珠Level5で余裕で90%以上になるはずなんだがなあ 今は敵のステータス低下効果が大きくなってるからヘナトスの方も重要だけどね
大抵戦士2だから勝手に入ってて気にならないって言うだけで
真やいばはダメージアップの宝珠(極意)と成功率アップの宝珠(技巧)の2種類あるから入りにくいっていうのは極意の方入れちゃってるんじゃないかね ヘナが重要じゃないってのは、そもそも攻撃力依存の攻撃でヘナが入ってれば耐えれるケースが皆無だからよ?
なんかあったっけ?バイキ消すなら洗礼かフィンガーだし 強悪霊のベリアルとか試練のエンペラーとか
ゴッジャグでヘナ入れるだけで耐えれるようになる攻撃なんて他にもあると思うけど そんな500程度の攻撃がヘナないと耐えれないとか初心者かよ!
初心者スレでした… 祈りマラーでほぼ満タンになるから1発耐えるのが重要なゲームだけどそれあんま初心者には関係ないからな つまりガチ層にはHPを少し上回る攻撃が存在して初めて攻撃ダウンに意味があるが
初心者がPT組んでも即座に回復できる僧と組めるわけもないか
というか耐性僧じゃ回魔足らなくて満タンならねーしな >>273
宝珠Maxだと器用さ390で必中って話があったはず
ただ、宝珠Maxなら器用さ300でも9割入るようなので、
器用さ腕を装備する必要はないかと
なお、会心がでたらダメ減少は無条件で入るから、
会心狙いの会心腕もあり
>>276
育ち切ってないキャラ連れてのギュメイだとヘナ重要
3人討伐だと真やいば切れてる時間ができることもあるので、
ヘナ2キープできるかで難易度が変わる というか初心者チムメン3人連れて俺僧侶でベリ強やると
俺がロスアタしないとベホマ通すくらい格差がある
旅踊でしゅんころなんか遠い夢 すまんかった、初心者スレで育ち切ったキャラ4人のPTの話ししてもしゃーないわな 器用さ390で真やいば確定って結構前に修正されてたと思う
あとコロシアムやらないなら、試練のためにわざわざ眠り100とか揃えるのは勿体無い気がする・・・ >>274
ドレアムで「そんなこと」をしてるやつ見たぞw >>282
???「ロスアタなんか僧侶がやれよ DPS落ちんだろ 初心者かよ」 >>282
初心者<怒ってるとベホマするの?
そもそもベホマって何?
戦闘中に>>282さんが何かチャットしてたような気がしたけど緊張して必死で見えなかった
必死過ぎて言われたこと忘れてた
282さんに何かたくさん、相撲?耐性?ロスト?言われ過ぎて全然頭に入ってない
初心者ってこんなもんやで それは初心者じゃなくてエンジョイ層じゃね
俺は未知のボス行くとなると不安でサイトをいくつも調べるわ ガチ寄りな人と酒場フレになった
聖守護者3倒してるから寄りじゃなくてガチだね
基本的なことから色々教わりたいな 「怒ったらベホマで大回復しちゃうんでロストアタックで怒りを解除してね」
って日本語がわからなければマジでガイジだぞw >>292
頭に「ベリアルは」って付けないとどこでもロスアタマンに育ってしまうぞ! 初心者というかサポ慣れしすぎてるとロスアタをする癖がつかないのはあると思う
普段サポが勝手にやってくれる事だし ベホマ知らん、というか知らなかった奴は普通にいると思うぞ
うちのチームにもドラクエ過去作一切未経験のやつが少なくとも2人いるし
ただ戦闘中は余裕なくてチャット見落とすことはあると思うので事前に言っておくのが吉
それでも分からん奴はさすがにちょっとアレ >>292
チャンス特技のガメゴンレジェンドクエみたいのが、初心者の時期にもあればいいのにな。
あのクエで確か事前に「あの敵は怒ると逃げるで」みたいにヒントもらえたから、
怒り即ロスアタの重要性を皆学べた気がする ダーマホモのスキル解放クエにも怒るとベホマするやついたよな
しかもみかわし率すげー高くてロスアタそのものが当たらないやつw ヴォルカドラゴンだな。めちゃくちゃ怒りやすいんだよなw
バトルロードに3匹出たりするからハマると泣きたくなる 即ロスアタした方がいいのが例外で
大部分は怒り維持した方がいいわけで
何でもかんでもロストマンが一番困る いやーその認識は違うぞ
サポ3 壁が成立しないというかタゲ下がりしてくれないから怒りを解除すると仲間呼ぶグラコスマジンガ以外は即ロスト
怒り維持はあくまで壁&タゲ下がり前提でほとんどの初心者ができねえわ 星がイミフだと思ったら黒を右から数えるのか
変な書き方してんな 王家でホイミスライムの替わりにドラゴンキッズを連れたいったら楽になった それは職によるとしか
自分アタッカー+アタックモンスじゃ姫を回復にするしかないが、ゴリラはゴリラだぞ 元々ホイミン派だったがキラパンが強いから今は自分が旅芸人でやってる キラパンも気になるなあ
物理ドラゴンキッズより火力出るなら育ててみようかな キラパン範囲も単体相手でも超強い
バイキいらない
でも燃費が悪い(MP枯れる)
すぐ死ぬw げんませき7個とかいうすごくおいしい依頼書来たわ
ほぼ期待出来ないけどこういうおいしいのも来るんだね >>308
もともとげんませきは数百ゴールドだったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています