聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ キラパン構成なら3人でいいね
2からはもうこれでいいよ
キラパンはゼルメア産でいいの? >>800
キラオアンのほうが楽だったのに
無駄なお仕事お疲れ様でした キラパン構成するなら
キラパン 占 天 僧 これでドレアム十字軍で真ん中に2体集めて
塔や雷ぶっパしたほうがもっと早くない?
この構成なら3も楽勝だな 戦士装備高い金で買ったけどどうしてくれるの?
昨日やってて戦士いらんなって思ったけどな >>793
キラパンつえーと思って見てたけど冷静になるとこれすげークソゲじゃね
全員合わせて何回死んでんだよ
運営はこんなのやらせたかったのか? キラパン僧僧天で時間切れになっちゃうんだが
これ下手にタゲ下がりしてキラパン孤立させちゃうより
キラパンの近くにみんな集合して2体にいなずま当て続けた方がいい? >>806
キラパン関係なくクソゲーだろこのボスはw >>807
その構成はキラパンに人間が合わせる構成だぞ
キラパンの火力を最大にするために当然キラパン周辺に敵が集まるようにする 戦士装備買った奴はパラ構成想定しておけよ
死にまくりのゾンビゲーがテンプレになるわけないからな 占いも運命審判で蘇生、太陽でベホマラー出来るからそっち使おうとしちゃうけど
結局は葉っぱとしずく撒いたほうが早いんよね
占いでも天地でもアイテムケチるのは弱い >>807
みんなバラバラになり過ぎると駄目かも
骨から壁してもらいながらタゲ下がりしてる間は狼だけ減ってるわけだしな キラ天天僧侶よりキラ天占僧侶のが強い
2まではサポのが楽ですよでも100歩譲っても許すけど、3でそれやられると流石に萎えるわ 戦士に親でも殺されたか?
強さ3が未実装の今構成議論なんてすべて無駄だ キラパン修正か雷耐性は来るだろうな
不具合だったとか言って稲妻をギガスラみたいな固定ダメージにしたりしそう >>799
多少の壁立ち回りは必要だけど
PSや火力うんぬんよりキラパンに関しては湯水のようにアイテム使う方が重要だよ 職人が戦士絡みの装備売り抜けにきててワロタ
安く買えると思うからしばらく様子見た方がいいぞw 4人固定の1人が外されてキラパンになるところが見たいです 雷耐性つけるだけでいいのに
これでキラパン自体を弱体したらマジもんの無能ですわ FF14レジェンドのもくたけさんが昨日言ってたけど、キラパンでも壁は大事だぞ
僧侶2が壁することで天地とキラパンが火力をだせる
そして僧侶の優先順位は聖女ではなく、必ず天使(宝珠必須)>聖女
天使ゾンビして壁することで天地とキラパンが火力をだせる
他の蘇生はカカロンがやってくれる
天地キラパン僧侶僧侶は3でも通用しそうな最強の布陣 >>816
今更ないでしょ?
聖守護者はむりだけど、フレと二人でキラパンずで強ボス、試練とか弱いの行くと楽しいよ 固定の絆崩壊は割とあるかもしれない
どうでもいいけど 早さならキラ天占僧
確実ならキラ天僧2
この構成なら急にクソゲーになったね
今までのやる気なくなったわ 3は今週末かねえ
月1 火2 水1 木2 金1 土2 日3
って流れかな >>823
昔マダンテ無双したベビーサタンさんがおってな
そしてその無双は本当にわずかな時間じゃった >>828
不具合だったとした場合はそんなもんかもね
三悪魔のブロス停止(これもかなり稀)で前例はあるし不具合特定もすぐでしょう?
調整だとしたら時間かかりそう・・・何かやったらシャイン、連続ドルマに影響出す人たちですよ ヒエッ1楽やぁ
もはやエルフも使わんかった
まったく戦術の進化ってやつは恐ろしい
よう生み出してくれたわ あんがとなあ >>595
蜘蛛の子散らされた時の回復方法も詳しく。
モグラ叩きになっておいつかねぇよ >>829
ロードでキラパンかなり強いね稲妻1300超えてる
最初大丈夫かなと思ったけど修正されず今に至る
今はロード放置だしイベントも特に考えてないから何もしなさそう 戦士2で一匹ずつ張り付かせて後衛がタゲ下がりしたら二匹が離れちゃってめいどうふうまが巻き込まれず時間足りないパターン多かったわ 緑戦士急に減ったな笑
今緑戦士出したら笑われるだろうな パラが楽ってwww
レグパラとか遊びと思えるくらいしんどいぞ、獣の相手すんのはwwww
自分でやってみなさい 戦士装備高いの買って損した
金返せ クーリングオフできないかな 戦士気の毒やな
ちょっと煽る気にもなれんわ
だからと言ってキラーパンサー弱体しやがったら
全力でブッチギレるけど そろそろベビーサタンやプリズニャンで倒す猛者が出てきても良い頃(´・ω・`) キラ天レン僧でもいいな
レンの守りと犬投げ込んでたら余裕だな 戦士に人権もなくなったから
戦士を見かけても「今時戦士かよ(わら」とかの白チャやめてなw 土日二日間戦士枠要向け調整
邪神と同じく仲間モンスは不可
常闇同様全強耐性持ちへ
氷属性の多段新特技
無属性の新特技 戦士はこれまでずっと席あったんだから
この先1年くらい無くなってもいいよね(´・ω・`) ハイエンドバトル班は信用してたけど今回色々やらかしたな 3はパラで抑えることになりそうだな
崩れなければ削るのめちゃくちゃ早い ききたいけどレンで闇100できるんだけど
耐性呪いとかいるの? 戦士はサービス終了まで席がないくらいに弱体しないと納得しないなあ >>793
天地がくっそ下手過ぎて草
キラパン対策されたらこいつらどーすんだろ 鉄壁って何のために実装されたんだろうな
買った奴ディスるわけでもないけど、割とマジでメイヴの新規救済のために用意したんじゃね?
ブレスやら闇積んだら2の押し勝ちでもやっとってレベルだから
3で更に要求される重さが増えるとしたら本当に価値無いよな 戦士殺してこのままゾンビゲー一直線ではな
この結果は予想外すぎて草も生えない 土曜からここでキラパン構成煽ってたけど
完全にそうなってしまうと、寂しいものだな
これが天才ゆえの孤独感か バトル班やらかしたって言うけど、
キラパン接待なんて誰も想像できるわけ無いだろ 戦士ゲー真やいばゲーを二年以上強制されてワンパターンな代わり映えのない戦闘になってしまっていた
もう十分だろう 3をこれ以上の難度にするとしたら(現実的な範囲で)
HP上昇
通常攻撃増加
三回行動
重さ増加
他の行動をいじっても逆に難度は下がると思う。さすがにマグレ勝ちとか不可能な強さに。 ひきよせの鈴をキラパンに持たせて天僧自僧だとめっちゃ安定するのな おととい放送されたff14プロデューサーレターライブでも職業の調整はみんながみんな納得する事は無いみたいな話が出てた
これはmmoというジャンルの宿命
戦士は二年以上もずっと活躍したんだからもう役割を果たした。あとは休め 今までのゾンビゲーと違うのはカカロンの存在
僧侶が天使して無敵の壁に加えて、カカロンの蘇生、これが強すぎる >>858
何のためってドレアに決まってる
鉄壁はドレア枠だよ?
まさか数千万もかけてドレア装備を買ったの?
そんな馬鹿はいないでしょww
福引のドレア装備でさえいいところ10万なのにwww 朝から陽気なササクッテロちゃん
よほど戦士に恨みがあるのだろう(´・ω・`) 規定路線として行動回数は3回だろうな
HP攻撃力守備力含むステータスはもちろんアップ
2の犬の通常なら今の戦士パラなら耐えられるが、3は犬の通常すら耐えられなくなりそうだなぁ
で、骨に関して言うと真やいばのダメ30%軽減入れても戦パラで耐えられないレベルだったりしてね
状態異常耐性ももちろんアップ
重さはどうなるかわからんけど、増える可能性の方が高いかもなぁ
押し勝ちは難しいだろうが、拮抗にはなるからレグみたいに押し補助で何とかなりそう
ただし押してる分単位時間あたりのダメージは減ってしまうだろうけど 人間男が変な行動すると許されないけど
カカロンちゃんがマヒャドしてても許される傾向 3では調整で席をなくすのではなくシステムでキラパンが入場不可になると予想 久しぶりの強敵で気に入ったプレイヤーは課金を復活してるみたいだな 虎はあっさりと言うけど
ゾンビ戦法で僧侶楽しくなさそう、大変だよな
ペットが活躍できたり戦士外れるのはいいことだが >>874
3早くして欲しいよな
せめて見通しのアナウンスくらいはしてくれないと熱気が冷めてしまう 多分ゾンビ戦法なせいなんだろうけど
やってもクリアしても全く楽しくないな
DKとかの神調整はなんだったのか >>861
アッパー調整で最近実装したゲーム内キャラを考慮してませんでしたとかやらかし以外のなにものでもないわな パターンとかなくてプレイヤーが敵の行動覚える必要がないから
返ってそれが作業感増やしてるのかな 割と真面目にレスするが、戦士に拘ってないで早めに宝珠を取りに行った方がいいぞ
もう混み始めてる
高額な装備は騙されただけなんだよ
戦士のお前は悪くない
単に馬鹿だから騙されただけなんだ
馬鹿だからまた騙されそうだがw バトルは色々なバリエーションあった方が絶対たのしい
ゾンビアタックも嫌いじゃないぜ。急げ急げ急げ感がグッド クロペン見逃しは2時間のメンテで修正、レグ自爆は30分のメンテで修正
なんで今回のバグは3日経っても修正されないんだよ
本当にバグあるのか?ツイッターでも目撃報告すらないし 元々地雷師がそこそこ強いけど使っててとにかくつまんねえと言われてたしな
その他はゾンビ要員みたいなもんだし多分誰も楽しくはないんじゃないか 課金するにしても公式RMTで装備買う1000万G貯めるにはどれだけのリアルマネー注ぎ込めばいいことやら 鉄壁を揃える→クルーガーを揃える→キラパンを育成する
ワイ情弱復帰勢すべてに釣られる 修正作業に時間かかり過ぎってまだ始まってもいないぞ
本日九時からになります
まあ当初の予定では週末だったわけだし
順当にいけば日曜辺り実装だろう T周回もキラパン入り構成テンプレ化しようぜ
野良の戦士なんてアイテム撒かないんだから 無駄にアレコレやろうとするより簡素化したほうが安定するからね
キラパンをカカロンと僧侶で保護しまくるのかわかりやすく効率がいい パラ魔構成はクソゲーとかクリスタルはクソゲーとかイカは弱すぎてクソゲーとか
当時も文句ばかりだったのに後になると美化される そもそも聖守護者は持ち寄りではないので3人+サポでいいから
最適モンスとか出たら当然それ込みで組んで枠からはみ出す職があるわけで
それが戦士だったという落ち 7人でゲーム開発する場合、修正にかかる時間はどれほどでしょう。 よーしおうち帰ったら闇100レンジャー出してキラパン守っちゃうぞ〜 戦士PTですか?
抜けます
↑これ登録して使っていいよ 虎の人はあまりうまくないというより下手より
逆に言うとそれでも殆どリトライ不要で勝てるんだから誰でも勝てるって言う構成でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています