聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ キラパン、2を16分で倒した人の動画見たけど気休め程度にまよけのすずつけてHP410ww くらいで
呪いガードと混乱しかなかったぞ 機神聖女の発動率なんてたかが知れてるし、そもそも一番死にやすいキラパンにはあまり恩恵がないし、特技ピアスでいいよ
ターン消費無しが発動すれば美味しい キラパン闇100は嘘くせーんだが
ゼルメアで闇100って闇42エトワール出た人だけだぞ
宝珠もなければ盾も装備できないから闇32↑体上が必須(+20+29+19)
キラパンに元から闇耐性ついてるとかないよな?あれば楽になるけど >>445
こないだ天魔強にいなずまのみキラパンつれていったとき
ガンガンなのに開始後ずっとなぜかAペチ
一匹になってからいなずま連発という謎行動に出くわした
よくわからんけどスキル振りなおしたてだと経験しながら学んでいくんだろうか?
そんな高度なAIあるかどうかはわからんけど キラパンって行動短縮しすぎると即いなずまするからかえって範囲よけてくれないとかいう可能性はある? 聖女だけ巻いて死なせなく回復挟めるところでも頑なに聖女だけしてる僧侶いるし何とも言えねーな
上手い僧侶はスクまでいれるぞ >>448
アイテム負担してくれるならいいけど、してくれないならサポと変わらん。
強い分、キラパンのほうがいい。 >>460
そういや盾装備できんかったわwwwwww >>462
天魔強はAの羽根を避けるからね
サポはみんなAの本体のみ攻撃しかしない キラパン闇100無理やんけ
こいつ素で闇耐性ないよな?
レイブン闇28もってるがこいつ宝珠つけられんから飯食わせても96が限界 言うて戦士入りで倒せるくらいじゃないと3には歯が立たなそう
キラパン様に慣れると地獄見そう >>460
付いてるのは風と幻惑耐性だな 両方とも10%のはず お前ら早くテンプレ決めろや
レグ4、DK4初日組が復帰してやるんだから レイブンorエトワール闇32とかいう神器を持っている奴はともかく
一般人にはエトワールで闇82が限界だろ >>469
その通りなんだけど明日3じゃなくて1だしまだ時間あるからな
とりあえず今回で何とか勝っておきたかったんだ
この状態だと俺は3倒せるの2〜3回目の時なんだろうなぁ むりやからキラパンに呪い怯え混乱幻惑のトライバルでええか? キラパン闇100ってエトワールてせ闇32%以上ないと無理だよね >>462
育成してたら雑魚1戦目でなぜかAペチオンリー
2戦目からいなずま使いだすってのは見たぞ
学習AIなんてファミコンDQの頃からあるからあっても不思議じゃない
クリフトさんだって学習させればザラキ使わなくなるんですよ >>463
キャンセルが遅い印象はあるな
あと避けようとして敵の横に引っかかったりする キラパンはその辺の準廃よりも遥かに高い範囲技回避能力があるからな
脳筋の食らっちゃいましたえへへ〜がないだけでも入れる価値が十二分にある >>468
装備セット20+アクセ29+料理19=68%だから
32%(18%+14%)以上錬金でつく必要が有るなあ >>464
それ壁が成立していて聖女が全員に掛かってる状況じゃないと無理じゃない?
後衛タゲで上手いことタゲ下がりとかなかなか出来ないし
ワンパンで聖女剥がしてくる相手に回復までしてたらマジで手がまわらないんだが バグってまだ修正してないんだよな?
確認した奴いるの? >>476
せやな。キラパンのいなずまは攻魔下がるといなずまの威力ガタ落ちするからな
トライバルはよくない >>464
僧侶でそんな余裕あるなら上手いのは僧侶じゃなくて全員だわ ところで冥獣のツメだとローガストに10%ダメージアップだけど両方削らないとだから意味ない?
魅了3%が発揮すれば面白いけど無理だろなー 占いやると攻撃以外のタロットがクソ邪魔
全部塔か死神にさせろ キラパン魔蝕は避けるけど狂い裂きの範囲だけはいつまで経っても覚えないな つことはエトワール呪い攻撃魔力上と
エトワール下攻撃魔力埋めか
スターダムで魔力と短縮両立もよさげやけど >>483
壁は成立してないとダメだね
範囲さえ食らわなきゃ追いつかれなきゃ壁に聖女入ってればいいんだから出来る奴は出来るよ
俺は2人組で野良で2人拾うけど
ごく稀にそういう僧侶おるな
勿論壁とタゲ判はほぼ完璧にやってるつもりだけど だからキラパン様が生き残った時用に耐性盛れやハゲ野郎
というかエトワールの魔力だけで稲妻カンストするだろ ずっとスレに張り付いてキラパンのネガキャンしてる奴は
ガチで精神障害者だな…よく続くわまさに池沼 仮に全員が闇100ならキラキラ天僧で3いけるんじゃね?
神僧侶じゃないと無理そうだけど 普通に攻魔キャップにとどくし、攻撃短縮あるからスターダム着せてる人も多い >>487
いなずまとかしっぷうみたいな直接触れない系の特技には種族特攻は載らない(弓ブーメラン特技の一部のみ例外)
装備の状態異常も載るのはひっかきの爪くらいだなあ しっぷうないと1匹になったらAペチってのが本当なんだろうか?
1匹になってもいなずま使うなら
殺し屋U50
しゅんそくU32
すばやさ40
みのまもり32
とかもありかな? ロザ聖女で生き残った時に一発差し込んで死ぬ積み重ねはデカイな >>489
狂い咲きは対象を取らずに近くの敵を連続攻撃する技だからサポは避けれない
似たような技だとグラコスの振り回し 運営はこのキラパン流行りを想定していたのだろうか。3でキラパン潰しくるのか気になるわ >>502
サンクス
そうなるとマガツで大丈夫なのね キラパン潰されたらべビたんの時とは違って肉だけじゃ済まなそうだ
運営はキラパン装備に費やした費用まで請求されそう >>510
ベビーサタンの時肉なんか配ったっけ?
もう覚えてねーw >>504
道具使いだとシャインスコールだと思う
磁界かアイギス+やいばでブレス含めだいたい生き残れるだろうし
闇100だと耐性低下も自分で治療できるから壁役候補としてはありかなあ >>512
みのまもりのなかにある
みかわし5%と致死時たまに生き残りってのがいいかなーと 単体ならしっぷうの方が強いんだからしっぷう切らなくてよくね?
二匹いる時は範囲内ならいなずまするんだし 1・2はそのままで3だけ雷耐性上げてくるとかじゃねえかなあ
雷なら天地には影響ないと思ったが占いは塔で影響あるなw >>511
たしか配ってはいない
その代わり小悪魔肉返という中国語のフレーズが生まれた 赤赤止まりだったけど剣捨ててキラパンにしたら勝ててしまった
複雑だな キラパンの場合はすばやさ100減るといなずまDPS換算で火力6%くらいダウンするけどな
致死つけるのはありだから迷うわ 5%ずつしか下がってないし露骨な耐性上げはやらんだろ >>525
雷だけは1で100なのが2でも100なんだよなw >>517
いなずまよりしっぷうの方が硬直長いので
移動酒してターン貯まったりターン消費しない出たり2回行動出るとしっぷうが負ける
ターンたまるギリギリな速度なので少しでも移動したりしたらターンたまるから
その場で動かずしっぷう連打する時しかしっぷうは勝てない >>527
練度が上がってくれば行けるだろうけど少なくとも今の野良では無理だな ブレス軽減したいんだけど料理は何がいいの?
アイス?ダーク? おかしいよなあ
これだけ動画や配信環境が普及してんのにバグの報告が未だに無い
ここまで低確率なら3延期の必要は無いだろ キラパンがいかに生存してるかが最大の鍵なんだからみのまもりは必須だと思うが
まさか仲間モンスがDPS最強で倒してもらう側になるとは思わんだ しゅんそくIIを32まで落とし疾風を切ることで、みのまもりラインの致死10%とすばやさラインの2回行動を両立できるのか
ちなみに強ボスで実験してみたが、味方がジュリアンテに魅了された時を除き単体相手でもひたすら稲妻連打していた
これにより器用さを切れるので、消費無し腕を装備できるのもポイント
代償はすばやさ60だが、致死10%は大きいな
あとは疾風攻撃のボミエ2段階はバカにできるものでもなかったりするのだが…そこをどう考えるか ターン消費しない影響でにくいのもくわえてやっぱり死亡時ためるでいいよな
一回攻撃する間に0.5人死んどけばピアスより機神死亡時ためるでいい 30分だかメンテしてたよな
それにしても3を出さないのはおかしい やっぱ討伐者が少なすぎて3調整しなおになったところで
キラパン構成が流行って今さらに頭かかえてるところやろ 3を出さない理由は明らかに調整不足
仮に調整不足で一度出してしまい長い間誰も倒せずにあとで弱体しますじゃ済まない大問題に発展する もしやキラパン(不具合)じゃなかろうな
つよすぎたわーもうしわけないけど弱体をお楽しみいただければだわーって 1のサポ構成ならキラパンサポ戦士僧侶天地でいい?
キラパンのオススメのスキルふりとか装備おしえてくれ 幻惑もいらなくなるので
頭 おびえ90、30
上 呪い20(さすがに60、40かw)
下 混乱60、40
こんなカスみたいのでも十分戦えるようになるよね れんごくっているかね
絆とか復讐とか共鳴でポンポンテンション乗ったときは有効だけど キラパン天地僧2
キラパン天地占僧
キラパンパラ天地僧
これ俺が今日クリアできた構成 キラパンなし縛りの討伐じゃないと3に繋がらないんだよな 疾風がいるかいらないかは悩みどころ
疾風を切った場合のメリットはスキルポイントを他に回せるのと装備の安さ
時間に追われる以上少しでも火力を伸ばさんといけないわけで キラパンで2行けたけど・・・3にはついていけそうにない;;
2もちょっとな、1だけやるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています