聖守護者の闘戦記 17戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ >デバフで獣の咆哮誘発ってギミックはほぼ確定。
>
>「ヘナトス」→かなり高い頻度で誘発(80%程度・試行回数不明)
>「与ダメ低下」→不明
>「ルカニ等その他のステータス低下」→不明
>「属性耐性低下」→不明
>「状態異常」→不明
>
>・ヘナトスだけ高い確率で誘発するなら真やいばNG
>・与ダメ低下でも高確率で誘発するなら武神もNG
>・ヘナトス以外のステータス低下でも誘発するならルカヘナ盾宝珠やルカヘナ腕錬金もNG
>・属性耐性低下でも誘発するなら塔・隠者等の攻撃タロットもNG
>・状態異常でも誘発するなら死神もNG
>
>どこまでが咆哮を誘発するのか、ヘナトスだけ高い確率で誘発するのかの調査が望まれるな。 >>13
さすが攻略の虎
虎入りで勝つとはさすがです 2はhp700あったら耐えれた場面が多かったから戦士()なら闇100よりはブレス素直につんだほうがいい キラパンを如何に生かすかだね。全滅しなきゃいい訳だし あほみたいなゾンビ構成が最適解なわけないから
パラ入りになるのは確実だよね キラパンが強すぎてしまっている
こんな見出しで下方修正入りそうだな クルーガー買うのはいいんだけど
フォーチュン賢哲クルーガーってローブだけで倉庫圧迫しすぎィ 片手剣なんて捨てて両手剣でぶん回しして、キラパン様ごっこだ! 天地と使いまわしてるのか知らんけどHP持ってない僧多いな パラ構成はジバルンバがネックだから占いより道具入れてジバルンバ無効にして範囲防衛する方が天地はラインが崩れず仕事しやすいと思われ ヨッシャ!
鯖1の闇のクリスタル前でキラパン連れてみんなで戦士煽ろうぜ! サポのみの場合は構成や耐性もそうだが、葉っぱ、しずく、飲み薬の消費量も書いとくべきだな >>31
いやペットモンスターが活躍出来る場所がなかったんだからむしろ英断 サポの天地って 扇スキル無し扇盾天地が いいんじゃね?
無駄に風斬りとかしないし >>50
今までで呪文が上位に変わったパターンってあったっけ? 煽るってのウチの子エトワール着せて闇100なんですの〜とか言った感じな
暴言はダメだゾ! >>37
従来のパラ構成とは違って範囲防御が求められる
パラ入り討伐配信や動画見るとわかるが
獣なら押しきれる
しかし押すと天地の攻撃が届かない
なぜか獣側はHP少し低いのでそれでも何となくバランスよく削られていくが >>41
1の日はしっぷうと洗礼があった方がいい
2はどちらも使えないので封印した方がいい 技が変わったのっていかすみか泥吐きに変わったくらいじゃないか? 戦士「キラパン出せます!!つ"れ"て"い"って"お願いします!!」 >>52
パラは獣側押すからジバルンバ食らうのは骨側の天地たちだよ
この時にジバルンバ回避で散開すると獣の軸がずれて抜けやすくなる
だから道具が奪って軸を安定させた方がいいという案 闇100戦士ならまだいいけど
それ以外は全部闇100キラパンの方が上だから緑出すなよ
邪魔だわ 厳密にいえばドラゴンビートが追加されて、
キングプレスが解放されて、召喚が増加されて、
回転アタックが解放されて、すみはきがどろはきに変化した 骨の方がHP高いのはサポが骨からやらないように調整してるのもあるんだろう キラパンが最適解ならもう
サポ僧侶2キラパン自天地が一番いいんじゃね? 2も倒せなかったからどうせ3も無理だわ
だから3は伝説級の強さでいいぞ >>58
いやまあ3でもパラディンで狼壁できるだろうから席はある
1とかだとキラパン入りで早く倒した方がMPも消費しないだろうから、鎧職の席は無くなるだろうけど 4.1か4.0か忘れたけどサポがブレス避けるようにAI調整してたからな、これマジでキラパン入り想定して作ったんじゃねーの >>62
でもこのボスって先に一体倒すと余計きつくなるからまともなAIなら均等に削るべくHP高い方からにしそうにも思える >>31
元からプライドなんて持てないレベルなんだから気にもしないだろ
運営が用意した強敵を運営が用意して下さったサポに倒していただく
新しいね楽しいね https://i.imgur.com/bNDP5fU.jpg
キラパン様の正しいビルドはこうだからな
こうすると回避率が5%上昇する
素早さが100落ちるがどうせキラパン様は行動がとても早いのでどうでもいい >>57
それや!
戦士は闇100キラパン有りってコメント書けばいいんだよ! 闇100キラパン(要エトワール闇32↑)とか非現実的な事言ってんじゃねーぞ 俺はメイン戦士だけど別に困ってないかな
むしろワクワクしてるよ
キラパンによってパーティから追放されて絆ブレイクされたけど
3はメイン戦士のフレたちと一緒に戦士4でクリアしようっていう話になってる
テンションからのロストブレイクで止めを刺してやるさ >>78
天地いればカカロンも入るからキラキラ天僧だな
勝てるのか知らんが >>76
僧侶「キラパンの回復お願いしますね。俺は天地を」
十字?w 戦士は闇100でも月飾りなしでお願いな
hp700↑で耐えれるものがそこそこある ベビタン! みたいな事を突然やってくるからなー
まあキラパンを弱体化しなくても、3のキラパン耐性を上げればいいだけか
しかし外の世界で仲間モンスターを使うとは
しかもハイエンドで 戦士なんて別に潰してもいいんだけどさAIオンラインはまじで萎える・・ キラパン闇100にしても絶対零度で瞬間凍結して消えていきそうだが そんなに占いや天地できない戦士多いのか
俺は戦士が一番好きだけどイカでは占い今は天地で行ってるぞ パラ天占僧やったけどパラが壁に狼押し付けて巻き込むどころの話じゃなかった
占いはテンションデッキじゃないしCT使いたくても使えんし >>27
3は重さアップに加えて3回行動で、
片方隔離しないと回復間に合わずに死ぬパターンだと思うわ
キラパンだの戦士入りだのは2までの構成だろうな >>91
ウィスパー以外何を食らっても死ぬのがキラパン様なので
耐える攻撃が3つも増えるのは大きいだろう
クイックの方がいい気はするが 戦士さんよ
どうせ苦情入れるなら
キラパンに盾装備可能にしろって入れてくれよ
お前等の存在価値なんてそれくらいだからよ 戦士どこにもはいれず緑で腐ってるんやろなぁ
今キラパンなしでも天地か(占い)、僧侶しか需要なさそう ぷそにでヒーロー実装して既存ジョブ全部虐殺したのと同じ闇を感じる
しかもこっちはプレーヤーキャラですらないカカロンとキラパンの暴力
う〜んタカス 実際に怖いのはブレスや流星よりもウィスパーとか咆哮と獄門だからさ
画面から骨見えなくなってる時に獄門きたら天地はだいたい真っ赤になる
やはりここはブレス反射できて獄門対策になるキメラだな
キラキラキメラ天でOK >>97
前スレの動画は完全に隔離せずにかなり近くでやってたよ
そのせいか骨がしょっちゅうやってきてパラ構成なのに休まる時がない
今までにない感じの闘いだわ キラパン入りはいいが天地はやめとけw一人だけエルフしないといけないんだぞw
俺は僧侶でまほとらの衣してるわ。でも勝てないw >>105
カカロンもおるからキャラバンハートやな >>92
レグパラやる人はDKでは道具、イカでは占い、今は天地をやるから困らないんだよ
戦士も出来るし
戦士オンリーの人が困るの
天地のスキルは盾もあるから花形やる人も後衛やる人もありがたくて育ててたはず あとはゴッドハンドで戦士完全死亡だな
他の前衛もみんな死ぬが知ったこっちゃない 結局3が来ないと何とも言えんからなあ
ゾンビゲーの極致キラパン入りが勝つのかスマートに見えるパラ入りが勝つのかそれとも他構成が勝つのか 狼は隔離じゃなくて壁するんだよ
パラは大防御してても押されない
で、エンド攻撃みたらちょっと離れるのがかっこよかった >>74素早さ100いらないしこれ真似するね。それで耐性は混乱怯えあればいいの?野良と行ったけど勝てなかったわ。 3は戦士天地もキラパンも無理そう
というか安西はエンドコンテンツの難易度高く設定するんだな 俺戦士だけど名前キラパンにしたら誘われるかな?髪型もモヒカンだし間違われないかな >>109
DQXの象徴として保護対象にすべきだな
フィールドで戦っている奴がいたら晒し上げ
もし間違って当った場合は絶対に抵抗せず負けること 野良で称号付けてないくせに称号ありますって書いてある奴怪しいよな
呪ブレス混乱◎の奴も普通に呪われて糞だったこともあるしな
◎の奴に聞いたら呪い70だった
しかも書き方に100と書いてないし間違いでは無いと逆ギレ
確信犯で図々しいだろ
もちろん職業は戦士(笑)
野良で誘うなら最低限の討伐称号と装備とアクセや強さの詳細見たのがいいぞ
ただの時間の無駄になるだけだからな >>118
混乱呪い怯え必須
ブレスはなくていい
コツとしては、兎にも角にもキラパン様を介護すること
聖女女神を駆使せよ
キラパン様が長く生き延びればそれだけ早く削れる 1済みって書いてて称号付けてないやつは詐欺だよ
注意 1年待ってた待望のコンテンツがAI入り2匹とかやばない? もう戦士なんか誘わないし誘われても断るからどうでもいいよ サポ(キラパン)入りじゃ3は勝てなさそうだし別にいいんじゃない 1の称号なんかキラパン入れてりゃ誰でも取れるだろ
もはや何の価値もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています