聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ >>148
ここ3日サポ3で壁の練習しまくったけどやっぱ壁まで押すよりこうやった方がいいんだな
ぼっちだけど頑張るよd ワイのフレ
天地「戦士2の固定で14分切って安定してる」
その天地と一緒にキラパン連れていく
10分代でました><
戦士2の介護してる僧侶と天地はキラパンに変えればもっと早くなるでw キラパン様の武器ってツメ?
エアプですまんw
防具は闇100? >>28
すまん、これの9分45秒からの獄門クラッシュジャンプしてるのどうやるんだ?
見てないのに来るのわかる? オイゴミカス汚物戦死
エルフ毎回ばらまくんだぞ
天地様キラパン様僧侶様の
MP管理と壁が今回の仕事だからな
天恵も結晶化して武器Gあるヤツに変えておけ
スキルも全部防御スキルに変更
お前は火力じゃねーんだよ!!!
アイテム係!!!!!!!!!! 毎度エンドコンテンツの度に思うのは宝珠関連のゴミっぷりだな
装備は買えばいいが宝珠は付け替えるのが面倒くさすぎる 動画見るとパラ入りはありだな
うまい人はウィスパーをきっちり避けてるし野良のしょうもない戦士とは別次元 「ホントは称号あるんだ信じてくれー!」とか泣きながら訴えかけるぐらいなら称号付ければいいじゃん? >>130フレ専門ならいいんじゃね
緑で行くときは称号変える奴多いからな
しかも緑で称号付けてない奴は地雷が9割りだったしなwww
常闇の時に実験済み
まあ目安程度 >>159
まとめて当てるのが重要だから
その動画みたいに狼を押せる職(パラと重さ特化戦士のみ)で狼位置制御か、
(進行方向)←僧狼壁骨 みたいな感じで
火力2以外の壁職枠が狼前・骨後ろで挟んで引っ掛ける形の外周周りになるんじゃないかと思う >>28の動画は真似できんわ、少なくとも野良じゃあ キラパンで7分台の報告上がってるぞ
アベレージ10分台だってよ 称号は固定とフレしか行かない奴等はつけないけど
野良で緑出してるヤツが付けない訳ないだろうが
アホかw >>74
すばやさ40二回行動よりじゃなくてみのまもり32の致死とった方がいいぞ 今はもう戦士に席がないが戦士天地占い僧侶構成で獣を押しながらやってたんだけど天地のずっしっているよな?
教えて欲しい 戦士ディスられてるなーw
でもほぼ常時テンション上がりっぱなしの大戦鬼戦士とテンション繋げておくと結構使えるよ
もちろん宝珠もそれ用にしておく
火力戦士の時代は終わったけどさw ズッシとか言うなら
本当パラ入れた方がいいよ
戦士自体いらないけどなw >>147詰んでないよ
ガチ勢で地雷入れて攻略楽しむフレが結構いるかいから大丈夫!! 火力職でもないのに今まで2枠取っていたのが異常すぎた 戦士入れる欠点は天地でも占いでも戦士に足を引っ張られてマイナスになること
パラ入りはそこがないからいいな もう戦士はサポでいけよ
サポに天地キラパン僧侶でいけるから
棒立ちでもいけそうだけどな
それで壁の練習でもしてから
アイテム係りとして参加してくれな
身の程弁えてくれよマジで >>180
今までにヘイト集めすぎてるからな
ちなみにまるすけのブログは戦士押しの真刃押しだw 天地でブレス80呪い100ってベルトに呪いつけてんの? 戦士は道具使い
これがわかってない戦士を引くと終わる >>169
戦士してたがウィスパー魔食狂いはよけないと地雷だからな。よけない戦士なら即ぬけしてるわ。 ででででたぁーーーーー
ケツ隼アイテムなしのパワハラ戦士ぃいいい!!!! >>187
多少攻魔は下がるけど指輪呪いにすればいける 野良戦士から僧侶や天地にエルフが飛んでくることはない
僧侶から天地、天地から僧侶に飛ぶことは多々ある
エルフくれないって観点からもキラパンでええわな >>178
戦士狼押しなら必要(ただし要押し勝ち以上の重さ)
常に骨と狼に挟まれるような形で壁をするなら不要
戦士の利点は壁をしつつ骨のHPを削れるところにあるから、抑えかたが相当うまくないと狼壁は厳しいと思う 戦士のくせに占いのデッキに文句言ってた奴がいて
これだから野良はいやだなーって思った。
固定でいくか事前にデッキ確認しろよ…。 戦士「エルフばら撒くんで割り勘でお願いします^^」 キラパン入りで10分安定ならもうキラパン込みの構成で固まるだろうな
奴はとにかく強い
戦士さんは今回残念だったが次回がんばろう >>193
いやだめだろw天地はえるふのまないといけないからな。えるふ構成は流行らないしませんいりがええわ 戦士にズッシしてもエンドのドスンでスタンされて範囲で死ぬだけだからな
1で戦士入れるなら骨に真刃してつっかえ棒させるのが一番いい
入れないのが一番いいけどな 戦士ディスられてるのは初日が酷かったんだよ
アイテムも撒かない壁も出来ない逃げ回ってはやぶさして死ぬ糞戦士が多すぎたから
ガチは攻略楽しむが脳筋は楽して称号だけ欲しいんだろ あーやっと2に勝てた
結局天僧2+キラパン入りのゾンビでやったけど時間ギリだった
でも勝てたからいいや、二回目だしもうプライドがどうとか言ってられん
これ天僧キラ+パラで獣の行動減らした方が早そうだけど範囲巻き込みがなぁ
疾風単体だけでもくっそ強くはあるんだが こんなにヘイトためてた戦士でさえそれより遥かに短い期間しか猛威振るってなかったナオミ魔法の方へのヘイトに敵わないという恐怖 キラパンと比べるべきは戦士じゃなくてまもやバトなんじゃねーの どうして戦士にヘイトが集まっているのか?
その理由は?
・はやぶさチンパン
・死人が出ても葉っぱを使わない
・聖守護者においてメインアタッカー気取りのゴミばかり 戦士が使えないんじゃなくて使えない戦士が多すぎるってだけなんだよな 後衛用装備は揃えたけど、戦士(パラ)用装備は今迷ってる
3に席ないんじゃね?w >>200
いや、死なないよ。エンドに刃防御してたえてる。でもスタンでその後の攻撃とでしんだりするけど仕方ない。パラでいってみたらクリア出来たから戦士は本当にいらない。1はません入りで余裕。えるふ毎回飲みたい天地はいないしな 葉使わないとかカカロンさん以下じゃん
エルフと雫使ってやっと参加権得られるのに;; >>208
きびきび回避しながら殴る戦士は、やっぱり花形職なんだよな
チンパンはキラパンに弱肉強食されたけど 占いやらキラパン入りやったことないんだけど
仮に天占僧キラだったとして
天地はたまにじわれしてもいいんだろうか? >>200
ごめん。ちゃんと読んでなかった。首つってくる。
とりあえず3くるまでハイエンドはええわ。 >>203
天地は両手杖にしてるか?
扇やスティだとかなり運良くないと時間足りないと思う >>210
文章読んでレスした方が良いよ
なんで否定した上で同じこと書いてるの >>214
更新せず投稿しちゃったわ
こっちこそごめんな キラパン強いのはいいとして
装備もちゃんとしたのつけてあげてるの?
ブレス混乱呪い幻惑をよ キラパンは混乱と呪いと怯えがあればいいブレスは不要 3実装後どうなるのか楽しみだな
来週くらいにはくるかな >>219
どうせすぐ死ぬからどれもいらない
攻魔200キープしとけば問題ない
聖女でブレスから生き残った場合を考えたら呪いはつけたほうがいいと思う
他の職もだけど呪いで動けなくなると邪魔なだけ なけなしのお金で鉄壁揃えたエンジョイ勢は泣きながら引退していきそうで笑えるw >>212ほんこれ
糞上手い戦士はさすがだと思う
野良ではここ数日で出会ったの二人だな
変則PT希望の戦士は上手かった
戦士上手い奴は何職でも討伐済みだろ
今は他職して遊んでそう
今の緑で残ってる戦士は… そもそも戦士が居た時だってブレスはそこまでガチで盛らなくても良かったんだよね
後半きつくなってからブレス頻度下がってるんだし 勝つだけなら天僧僧キラパンでひたすら数こなすのが良いと思う
3の練習とかにはまったくならんが
>>219
聖女や金ロザで生き残った時用に呪いと混乱だけだったわ
幻惑はいなずまなら大丈夫だろう、しっぷうは良くみてなかった
ベルトは雷と風のハイブリあったからそれ使った 自戦、キラパン天地僧侶でサポクリアすればええやん! 結局鉄壁はゴミだったな
何より見た目クソすぎて気に食わんし
あんなんが必須にならんかっただけ良かったわ >>220
動き方分かってなくて外周周回なんて全くできない乱戦PTなら扇盾
しっかり動きが分かってるPTなら両手杖って使い分けるのがベスト >>228
しっぷうは幻惑でミスるな
おびえ混乱呪い幻惑が欲しい感じ プレスは空き枠的に無理っぽいかも キラパン死なさいように介護しまくって攻撃に集中させると狼はかなり早く黄色になってビビる、まぁそこからぐだるけど パラで呪い100とブレス80、けっこう高くつくんだなぁ
3のおもさがわからないまま装備買おうかまよう これ、いっちゃうとアレなんだけど闇100無いやつは動きだいたいクソだよね
特に旧型装備で許される僧侶 >>232
しっぷうミスるのか
怯え混乱幻惑100となると結構高いな
まぁ2はもうキラパン入りやらんし1用なら問題ないだろw >>236
戦士愚痴ってないでキラパンのレベルあげてきたらw? 虎の管理人もいってるけど、
2のときはデバフつくと獣が変なことするから
しっぷうは封印したほういいんでないかい? エトワール闇14売れてってるのか不気味に下がらないんだよな
なんかあるのかこれ なんでこんな急にキラパン構成またたくまに広がったの?
なにがあった? >>240
1匹倒した後の追い込みに必要なのと封印すると単体はAペチになるらしい
らしい、だが 単純に何も考えずに勝てるのがわかったから
固定ならともかく野良でエルフとか使って負けても仕方ないしな 面白くなってきたな
キラパン対策に3では雷耐性あげたいけど
雷だけあげると不自然だよな
他のもあげると天地死ぬし
これどうやって調整すんの
3もキラパン最適解ならマジで草 >>244
初回に倒せなかった時点でもう何でもいいのよw
今日も勝てなかったってなるよりずっといい、後はのんびり練習できるし >>237
キラパンは基礎幻惑耐性が10%あるから(ガイドブック情報・幻惑に少しだけ強い)
そのうち指90%で耐性を付ける形になりそうかなあ みんなレグナードに慣れてないから魔法使いよりプログラムで最初から動けるドラキーのほうが優秀
そんなようなこといってるだけ 逆に戦士で2勝ててる奴はドヤがおしてもいい流れですか 一応言っとくと自分天地で装備しっかりして火力役意識してキラパンも自前で用意しないと凄まじい確率のガチャ引く事になるぞ
勝つためだけのキラパン入りなんて何回もやりたいなんて奴いないから勝った奴から消えてくのは何時もと同じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています