聖守護者の闘戦記 17戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ 3は戦士天地もキラパンも無理そう
というか安西はエンドコンテンツの難易度高く設定するんだな 俺戦士だけど名前キラパンにしたら誘われるかな?髪型もモヒカンだし間違われないかな >>109
DQXの象徴として保護対象にすべきだな
フィールドで戦っている奴がいたら晒し上げ
もし間違って当った場合は絶対に抵抗せず負けること 野良で称号付けてないくせに称号ありますって書いてある奴怪しいよな
呪ブレス混乱◎の奴も普通に呪われて糞だったこともあるしな
◎の奴に聞いたら呪い70だった
しかも書き方に100と書いてないし間違いでは無いと逆ギレ
確信犯で図々しいだろ
もちろん職業は戦士(笑)
野良で誘うなら最低限の討伐称号と装備とアクセや強さの詳細見たのがいいぞ
ただの時間の無駄になるだけだからな >>118
混乱呪い怯え必須
ブレスはなくていい
コツとしては、兎にも角にもキラパン様を介護すること
聖女女神を駆使せよ
キラパン様が長く生き延びればそれだけ早く削れる 1済みって書いてて称号付けてないやつは詐欺だよ
注意 1年待ってた待望のコンテンツがAI入り2匹とかやばない? もう戦士なんか誘わないし誘われても断るからどうでもいいよ サポ(キラパン)入りじゃ3は勝てなさそうだし別にいいんじゃない 1の称号なんかキラパン入れてりゃ誰でも取れるだろ
もはや何の価値もない ちなみにキラパンのHPは下手に盛らないほうがいいぞ
むしろ低い方が素マラーで聖女ラインに乗って好都合
ウィスパー耐えがあるので400切るのはまずいし、460ぐらいあるとなんか耐えた気もするのでこのあたりを目安に調整する 3見据えるならパラ構成っぼまいよなー
キラパンイナゴしてるような奴は3倒せなさそう 称号持ってるのにわざわざ外す奴も意識高い系で地雷臭するよね むしろサポ、仲間モンスターシステムがあるドラクエらしい構成 >>113
それもろ俺だわ
ダクキンは道具か占いだけど 称号つけるつけないは本人の自由だけど付けていない場合は未討伐者扱いされても文句は言えない
緑玉の足切りにもなるしな いのせ
@innocentroad
意外と3も戦2でいけんじゃね
ほう パラパラ魔2安定だけど野良だと誰が雫やるかっていうね。割り勘でも嘘つくやついるし流行らないな。 脳筋バト戦士魔法で今までドヤってその職しか出来ない奴らが焦りだしてきた 倉庫漁って見たら、水羽衣で、闇92まで行けるけど、ブレス無しでいけるかな? キラパン育てたいけど試練の門が苦行すぎる
次のレベル解放まで待ってた 折角の休日なのに朝週課して昼食ったら寝てしまったわ
骨押し勝ち装備揃えちゃったんだけどパラまだ息してる? >>137
うちのチムメンのガチ勢二人がこれで明暗分けてた ここで大人気のにんにくさんはどうしたの
キラパンに萎えてやめちゃった? >>143
試練の門クリア出来ないんじゃこっちはまだ早い
今なら3分かからん 長らく真やいばで一世風靡していた戦士を超えた存在
その名はキラパン フレ欄見るとキラパンマン結構多くて笑えるwww
やっぱ俺もやろっかなwww ゾンビゲーとかしょうもなさ過ぎるし
久しぶりのパラ構成の変則型とかであって欲しいが >>151
3分って何基準だよ
13門回ったら30分ぐらいかかる
構成なんかその時々で違って火力が薄かったりすると13門回りきらなかったりする >>148
ここ3日サポ3で壁の練習しまくったけどやっぱ壁まで押すよりこうやった方がいいんだな
ぼっちだけど頑張るよd ワイのフレ
天地「戦士2の固定で14分切って安定してる」
その天地と一緒にキラパン連れていく
10分代でました><
戦士2の介護してる僧侶と天地はキラパンに変えればもっと早くなるでw キラパン様の武器ってツメ?
エアプですまんw
防具は闇100? >>28
すまん、これの9分45秒からの獄門クラッシュジャンプしてるのどうやるんだ?
見てないのに来るのわかる? オイゴミカス汚物戦死
エルフ毎回ばらまくんだぞ
天地様キラパン様僧侶様の
MP管理と壁が今回の仕事だからな
天恵も結晶化して武器Gあるヤツに変えておけ
スキルも全部防御スキルに変更
お前は火力じゃねーんだよ!!!
アイテム係!!!!!!!!!! 毎度エンドコンテンツの度に思うのは宝珠関連のゴミっぷりだな
装備は買えばいいが宝珠は付け替えるのが面倒くさすぎる 動画見るとパラ入りはありだな
うまい人はウィスパーをきっちり避けてるし野良のしょうもない戦士とは別次元 「ホントは称号あるんだ信じてくれー!」とか泣きながら訴えかけるぐらいなら称号付ければいいじゃん? >>130フレ専門ならいいんじゃね
緑で行くときは称号変える奴多いからな
しかも緑で称号付けてない奴は地雷が9割りだったしなwww
常闇の時に実験済み
まあ目安程度 >>159
まとめて当てるのが重要だから
その動画みたいに狼を押せる職(パラと重さ特化戦士のみ)で狼位置制御か、
(進行方向)←僧狼壁骨 みたいな感じで
火力2以外の壁職枠が狼前・骨後ろで挟んで引っ掛ける形の外周周りになるんじゃないかと思う >>28の動画は真似できんわ、少なくとも野良じゃあ キラパンで7分台の報告上がってるぞ
アベレージ10分台だってよ 称号は固定とフレしか行かない奴等はつけないけど
野良で緑出してるヤツが付けない訳ないだろうが
アホかw >>74
すばやさ40二回行動よりじゃなくてみのまもり32の致死とった方がいいぞ 今はもう戦士に席がないが戦士天地占い僧侶構成で獣を押しながらやってたんだけど天地のずっしっているよな?
教えて欲しい 戦士ディスられてるなーw
でもほぼ常時テンション上がりっぱなしの大戦鬼戦士とテンション繋げておくと結構使えるよ
もちろん宝珠もそれ用にしておく
火力戦士の時代は終わったけどさw ズッシとか言うなら
本当パラ入れた方がいいよ
戦士自体いらないけどなw >>147詰んでないよ
ガチ勢で地雷入れて攻略楽しむフレが結構いるかいから大丈夫!! 火力職でもないのに今まで2枠取っていたのが異常すぎた 戦士入れる欠点は天地でも占いでも戦士に足を引っ張られてマイナスになること
パラ入りはそこがないからいいな もう戦士はサポでいけよ
サポに天地キラパン僧侶でいけるから
棒立ちでもいけそうだけどな
それで壁の練習でもしてから
アイテム係りとして参加してくれな
身の程弁えてくれよマジで >>180
今までにヘイト集めすぎてるからな
ちなみにまるすけのブログは戦士押しの真刃押しだw 天地でブレス80呪い100ってベルトに呪いつけてんの? 戦士は道具使い
これがわかってない戦士を引くと終わる >>169
戦士してたがウィスパー魔食狂いはよけないと地雷だからな。よけない戦士なら即ぬけしてるわ。 ででででたぁーーーーー
ケツ隼アイテムなしのパワハラ戦士ぃいいい!!!! >>187
多少攻魔は下がるけど指輪呪いにすればいける 野良戦士から僧侶や天地にエルフが飛んでくることはない
僧侶から天地、天地から僧侶に飛ぶことは多々ある
エルフくれないって観点からもキラパンでええわな >>178
戦士狼押しなら必要(ただし要押し勝ち以上の重さ)
常に骨と狼に挟まれるような形で壁をするなら不要
戦士の利点は壁をしつつ骨のHPを削れるところにあるから、抑えかたが相当うまくないと狼壁は厳しいと思う 戦士のくせに占いのデッキに文句言ってた奴がいて
これだから野良はいやだなーって思った。
固定でいくか事前にデッキ確認しろよ…。 戦士「エルフばら撒くんで割り勘でお願いします^^」 キラパン入りで10分安定ならもうキラパン込みの構成で固まるだろうな
奴はとにかく強い
戦士さんは今回残念だったが次回がんばろう >>193
いやだめだろw天地はえるふのまないといけないからな。えるふ構成は流行らないしませんいりがええわ 戦士にズッシしてもエンドのドスンでスタンされて範囲で死ぬだけだからな
1で戦士入れるなら骨に真刃してつっかえ棒させるのが一番いい
入れないのが一番いいけどな 戦士ディスられてるのは初日が酷かったんだよ
アイテムも撒かない壁も出来ない逃げ回ってはやぶさして死ぬ糞戦士が多すぎたから
ガチは攻略楽しむが脳筋は楽して称号だけ欲しいんだろ あーやっと2に勝てた
結局天僧2+キラパン入りのゾンビでやったけど時間ギリだった
でも勝てたからいいや、二回目だしもうプライドがどうとか言ってられん
これ天僧キラ+パラで獣の行動減らした方が早そうだけど範囲巻き込みがなぁ
疾風単体だけでもくっそ強くはあるんだが こんなにヘイトためてた戦士でさえそれより遥かに短い期間しか猛威振るってなかったナオミ魔法の方へのヘイトに敵わないという恐怖 キラパンと比べるべきは戦士じゃなくてまもやバトなんじゃねーの どうして戦士にヘイトが集まっているのか?
その理由は?
・はやぶさチンパン
・死人が出ても葉っぱを使わない
・聖守護者においてメインアタッカー気取りのゴミばかり 戦士が使えないんじゃなくて使えない戦士が多すぎるってだけなんだよな 後衛用装備は揃えたけど、戦士(パラ)用装備は今迷ってる
3に席ないんじゃね?w >>200
いや、死なないよ。エンドに刃防御してたえてる。でもスタンでその後の攻撃とでしんだりするけど仕方ない。パラでいってみたらクリア出来たから戦士は本当にいらない。1はません入りで余裕。えるふ毎回飲みたい天地はいないしな 葉使わないとかカカロンさん以下じゃん
エルフと雫使ってやっと参加権得られるのに;; >>208
きびきび回避しながら殴る戦士は、やっぱり花形職なんだよな
チンパンはキラパンに弱肉強食されたけど 占いやらキラパン入りやったことないんだけど
仮に天占僧キラだったとして
天地はたまにじわれしてもいいんだろうか? >>200
ごめん。ちゃんと読んでなかった。首つってくる。
とりあえず3くるまでハイエンドはええわ。 >>203
天地は両手杖にしてるか?
扇やスティだとかなり運良くないと時間足りないと思う >>210
文章読んでレスした方が良いよ
なんで否定した上で同じこと書いてるの >>214
更新せず投稿しちゃったわ
こっちこそごめんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています