聖守護者の闘戦記 16戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/ >>594
昨日1を2垢でキラパン2でやったら数分で両方とも色変わってすげー早かった >>634
死ぬの前提のゾンビアイテム戦法が主流だからだろうな
死ななくなるとみんな魔戦入れだすと思う
まだ先だろうか >>634
魔戦はバフ維持しないと機能しない
つまり死にまくるゾンビゲーと相性悪いんだよ 最強ボスのテンプレが肉2キラパン2になるところを見たい
そして安西やNaomiがどういう反応をするのかすげぇ興味あるw 魔戦はFBとパサーとルレしてあとはアイテム係するだけでも戦士より役に立つぞ
その他バフはどうせすぐ消えるから使わなくてもいい >>634
獣は属性下げると怒るっぽいからな
骨には有効かもしれないが入るとしたら壁戦士役v
はっ重魔戦の出番か? >>634
俺もそう思って魔戦入り何度か試したんだけど微妙だった
バフが生命線なのに死人出過ぎでバフ維持できん >>637
魔戦は1を周回するならありだと思った
2以降は魔戦自体も簡単に床舐めるから
バフの維持がつらいわな 毎度のことだけど
スパの枠入りの話題もう終わった? 火力役として占いよりもキラパンのほうが優秀ってなったら
天僧キラキラがマジでテンプレになりそうな悪寒 『耐性○%』ってシステム、ドラクエ11でもそうなんだよな。鍛冶錬金システムも10のそれを引き継いでる。
スキルパネルってのも、10の宝珠システムを初心者向けにしただけ。10の使い回しばっか。
違うのはバトルシステムだけ。これでは暫くドラクエ12が出されることは考え難い。
https://game8.jp/dq11/167678
もちろん攻略難易度は11のほうがずっと低い。 魔戦はパラ構成で生きると思うな
魔戦いるとダークフォースの護りで闇100にしやすい
属性通る MP枯れない
3は魔戦構成くるわ 相方()とかいうクソ地雷連れてノコノコ野良に出てくるやつがそこそこいたから、キラパン2が流行ってくれりゃボッチのおまえらも相方()勢もwin-winやん >>634
ゾンビゲーの影響だろうな
魔戦と相性が悪い・・・・ 依存症は基本的にど下手くその中でトップ争いしてるの自覚したほうがいいよね キラパンは行動速度もやばいからな
0.5短縮、高すばやさ、ターン消費しないで肉入りでは不可能な速度で攻撃する >>650
占いは蘇生役としてカカロン並みに優秀だから
蘇生6枚入れればほんと凄いよ
特に運命 >>630
ボス倒す為の装備やろ?
怯えいらんって言うけど僧侶が凍ったら
1ターン回復が止まるんだぞ?
その間しずくでカバーする奴がいなかったら2人は死ぬぞ?
ステマでもなんでもなく怯えは必須
天地でもカカロン切れる瞬間凍ったらそれだけで壊滅の危機だ
なんのためにブレス盛ってのかわからなくなるだろ >>630
おびえ100は必須
だから頭はおびえ以外の選択肢ないぞ
Gないなら宝珠で100に出来るからおびえ90でプラスアルファ
天地で行くなら混乱になるんじゃないかな
僧侶と使い回ししたいなら封印でもいいだろうけどそれだと他の耐性がね
まあどっちにしろどれかが足りなくがんばれ これから募集コメント欄はキラパンのスペックを書くことになるのか
最悪キラパン転生10レベル50でいいのか おびえなんか1枠で100にできるのにHP10取っておびえ捨てるって発想がもうダメ キラパンをどうハイグレードにするかで勝負決まるのか熱いな まぁ1と2のループ期間でキラパンが盛大に広まるだろうから
何らかのパンサー対策をしてくる可能性はある
仲間と戦う方が損とか、オンゲーとしてまずいもんなw >>659
今の状況見る限り、必要なのは蘇生役よりも火力役だからなあ
占いの補助回復しつつ範囲火力も出せる万能さは凄いけど 感のいい奴はもう気付いてると思うけど
聖守護者はペットの自慢大会だからなw
ちゃんとキラパンの装備を整えて、リボンとかもしっかり付けろよw >>630
狼の魔触は混乱呪い幻惑で封印無し
1だと頭HPで狼通常を耐えられる可能性があるけど
2以降は無理だから、1周回用でないなら頭耐性のみで良さそう ダークキングのテンプレの歴史
スパ
↓
踊り子
↓
戦バト道具
↓
戦バト道具(僧無し)
↓
戦戦道具
↓
現在
こんな歴史もあったんだから早まってはいけない キラパンに倒して貰っても嬉しくないだろ
嬉しいのか?
おまえらがモテない理由が分かったよ もう顔真っ赤ってレベルじゃない勢いで
3のキラパン入りで倒せないテスト始まってるわ 2をさらに強くした3とか
キラパンのゾンビ範囲火力としての優位性がより強くなるだけなんじゃ 僧侶で回ってるけどキラパンはやめてほしいね
こんなんで3倒してもうれしくもなんともない でもほら、称号だけ見れば
キラパンかどうかなんてわからないし… >>672
メイヴは
戦士バト道具僧侶
↓
戦士戦士道具僧侶
↓
戦士戦士占い僧侶
こんなんだったよね? なんていうかあれだよね。
あーだこーだ言い合ってる今が一番楽しいよな
どうせいずれ最適解が出来て淡々と周回する日が来てしまうんだ
今を噛み締めようぜ >>678
君のような人は常に満員御礼の戦士から好きなだけ選べばいいじゃないか。誰も文句は言わんぞ。3人好きなのを選び放題だ。 >>683
楽だし賢者数個投げるだけいいからエコですよ ここ見てもわかるようにグチグチねちっこい妬みクソ戦士どもよりキラパンPTの方がいいです 仲間モンスターは幻魔みたいに5体目のNPC枠にすりゃよかったのにね
今さら言ったところで手遅れだけれども >>681
そんなんだった
占いの塔が発見されて占い1強になってしまった そういやピラ8が難しかった頃に魔魔僧僧からドラキーで1枠削られたっけ 違うっけ 運営さん様子見してないではやく3実装しろよ
卑怯だぞ キラパンはそこまで優秀じゃないぞ。
宝珠も盾も無いので死にまくる。
キラパン以外の人の装備が完璧じゃないとなかなか機能しない。 でもせっかくフレチムルムが先週末から盛り上がってて楽しいのに
僧2キラパン2テンプレになったら一気に冷や水ぶっかけられるんだろうなって気はしてる
個人的にはその状況見たいけど >>653
相方勢は普段周りとの関係を疎かにしてるからそもそもキラパン10にできてねえだろうなw >>696 懐かしいな。
バザックスもねこまどうで1人減らされたしな。 ブレス60怯え無し奴がヒーリングオーラ後も氷ブレスで止まるんだがw >>613
そんなものなのか
>>666
ベビーサタン思いだすな
本番前に修正 いつも戦士で行くフレの牧場をツールで見ると、アプデ後のキラパン育成期間でもキラパンはいなかった。
野菜同盟には行ってるから、何らかのモンスターはいるんだろうけど。
これからどうするんだろうな。 パラ2構成の動画の人2でも4分40秒で片方赤だってよ >>700
引退してる人が増えたから肉4集めるより魔物入れてサポで気楽に行けるようにしたのは誉めてもいいかもしれん ここ数日で常闇にブレスに強い戦士が急増してる話しない? キラパンつぶしても戦士に席はできないボスだがな
真やいば入れると反応して強化するギミックが仕込まれてるんだから
キラパンが洗礼とボミエ持ってるから有効なわけで
戦士にはどちらもないからな ラグナが10時間以上
天地占い僧侶僧侶で勝ててないぞ
こんなんが本当にいいか?
勝てたとしてそれでおすすめ構成なんて言えるか?
ラグナは下手って言うかもしれないけど10時間やっても勝てないって
勝てても運がいいだけやん ガチゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「あんた達ってキモイけどゲームだけは上手いんだね凄いじゃん」
ゴミゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「このキラパンって動物めちゃ上手いし強いじゃん!誰がやってんの?」
ゴミゲーマー「それはAI」
女の子「…ダッサ」 天地雷鳴士もキラパンもずっと強いと言われてたのに
地雷だの、地獄の殺し屋(笑)だの、弱いって言ってたやついたからなぁw >>698
キラパンも優秀だが天地withカカロンも優秀だから実際には天地が確定でキラパンは
それくらいの事ができる誰かの代わりに仕事しているだけだ 戦士ズッシ鉄壁で狼のほう押し勝ちできるみたいなんだけどやった人いる?
検証済みじゃなくても装備持ってる人がいたら試してみてほしい
3を考えてちょっと多めに盛ってある
http://fast-uploader.com/file/7079343363765/ スパ レン「戦士さんどうされたんですか?あなたのようなスーパーエリートが」 3は実装するだけ無駄
みんな1分と持たずに終わるよ
そんな苦行じゃダメだ
おとなしくLv105解放まで1−2繰り返すべき あからさまにクルーガは天地をの為の装備
その生存率を最も上がられるのが僧侶
戦士なんて壁役なんだからMP管理くらいしろ
どちらにせよエルフ枯渇は確定で値上がる 正直邪神周回やってるとき天地寄生だと思ってました
ていうか聖守護者来ても天地に居場所無いと考えてた人多いんじゃないか AIなんかに勝たせて貰うようなクソコンテンツなんかいらねーよ
ふざけんな!バーカバーカ!! >>503
不協和音生じて放送しなくなったな
パーティー解散かな 確かにな占いも修正きたしな
この際、天地とキラパン弱体化修正求む声上げるべきやな 闇金4の時より野良絶望的だな
構成定まってないし戦闘の形にすらならん事が多い >>708
上でも説明してると思うがパラ2の弱点はそれぞれの壁してる相手が相方のパラにタゲった時だ
どちらも前方範囲型の特技使用してくるから抜けやすい
ゆえにパラ2は正解じゃない
正解はパラが獣を押しながら残り3人がゾンビの攻撃をどうにか耐えて両方にダメージを与える戦術
この戦術でさえ骨がパラタゲになると布3人では壁できないから(ズッシすればできるのかもしれないが)
パラに全部まかせてバックドアし続ける事になる
こうなるとパラが落ちるとワンダーランドに一直線
そこがこのボスとの戦い方の肝だろう 壁役としてもスパの方が戦士より優秀だよ
BGと必殺で生存率高くて天のターン稼げるしラグジュアリムで範囲ダメも稼げて、ポップスティックもあるから後半安定する
スパスパを壁役にした天僧ptとか割といいと思うわ 天地は弱体してもいいけど
クシャラミは少し強くしてやれよ なあラグナが
天地占い僧侶僧侶で10時間は勝ててないんだが?
ステマはやめないか? 天地舐めてるのはありえんわ
めいどうふうまとマヒャドためして
陣に乗れない呪文低下入りっぱなしじゃなけりゃ確実にめいどうふうまは強いと気付くし
ガード率高いって予想された時に普通試すでしょ >>717
何を時代遅れの話をしてるんだ
狼側に戦士が壁入ると邪魔なんだよ
これはパラに任せておけばいい
そしてゾンビ側に真やいば入れて天地僧侶かばって死んでカカロンに蘇生してもらう
天地のアイテム補給と僧侶の回復補助の雫
あとはゾンビ壁しながら自分もゾンビするのが戦士の仕事
ただそれって戦士でなくてもできるという事で戦士が外され今に至る ブロガーで上手い奴なんているの?
廃人は表に出てこないから ブロガーや配信者とも関わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています