聖守護者の闘戦記 16戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/ >>352
え!邪神で闇100揃えてんの?アホちゃうきみ キラパンは怯えと呪いは100あった方がいいな 聖女で耐えて呪いにかかるとエルフ投げるハメになる 時間稼いでカカロンに仕事させらるし、スパで壁いいんちゃうのー >>367
バッグやらブロスゾンビにセットすればそこそこ回るんじゃね
CT延びたとはいえサーチあるし
三悪魔と悪霊どっちがいいのかは知らんけど なんかここみてたら2がさも簡単にクリアできるのかと錯覚してしまうな 闇耐性100ってのは、それもプレイヤースキルの内に入るのか? イキリ勢がーりっく沈黙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先駆者にはなれなかったなw 大地って範囲どんなもんなの?
あれなんとか回避できんのか ださいさん結局戦2天僧で倒してて笑った
ほんとアドリブ効かないのな 皇帝入れて何すんの?魔術師は入れてるけどみんなコロコロくたばってるのに皇帝して何になるん? つーか3はいつだよ
バグ修正ってそんな時間かかるのか?
せっかくこんだけ盛り上がってんだから熱が冷めないうちに投入してくれや 占いは教皇入れるなら愚者ですこしでも与ダメ増やすほうがいいと思う 俺もパラ天で倒せた
占い→道具であまりタイム変わらないから火力の差
どちらも陣でタゲとって落ち着かせる感じ
ジバルンバで散らなくていいから道具の方が楽
通常攻撃が一番死にやすいので聖女大事
流星を闇耐性なくても耐える磁界の恩恵は大きい
道具は必殺リセット込み
戦→パラの方が火力足りないはずなのに速い 格ゲー好きになれなかったのは、コマンド入力を意図的に複雑にしてあるという仕様がムカついたから。
けれども闇耐性100だなんてのも、レアアイテムをいかに揃えるかってことで、コンプガチャみたいで嫌いだ。
次のアップデートでモンスター特技に闇耐性上げのバフまき機能でも実装したほうが良いと思う。 >>388
どんな人が買ってくれてるんだろうと思ったら、あんたみたいな層か
スマンな 絶バハみたいな感じで3討伐ストリーミングも盛り上がると思ってたから残念だよなー
一般ユーザーに配慮するなら3の日朝にメンテでも挟んでくれたほうがよかった せっかく期間空いたんだから3は2の討伐状況見て
すぐ討伐されそうならもっと難易度上げてほしいなw >>412
早く3がみたいって気持ちはあるけど
現状2さえまともに攻略できてないからなあ
今言われてる天地占い僧侶2とかも
生主のラグナが6時間以上やってても勝ててないぞ
戦士2天地僧侶だって勝てるだろうし
ただ勝つだけじゃ駄目なんだよ
今はただ勝ってるだけだと思うの
たまたま歯車が噛み合うまでトライアンドエラー繰り返してるだけ 愚者もガジェットも与ダメアップは宝珠やベルト分は含んでない気がする
たぶん1.2倍とか2.5倍にはなってないね
ガジェットはともかく愚者は要らないと思う
魔術師、恋人と攻撃札と審判とか入れたら多分カツカツ 数百万Gなんて装備、よほど時間のある人じゃないと買えないでしょう 恋人はエアプすぎない?
あんなの維持出来るわけないじゃん ダークキング4の初日もガジェット火力頼みの奇跡の一回待ちだったな どうせ3も安定して倒せる方法なんて数週間しないと出てこないだろうし
50回やって1回勝てる運ゲーな方法試し続けるしかないんじゃないかな 教皇は金ロザとカカロンのスクルト防止のためだから外せんだろ ニコ生でキラパン天僧僧で獣倒しホネ赤までいってたぞ
残り2分台でホネ赤だったから可能性あるんじゃないか? 初日に2倒せてないキラパン以下の戦士はドラクエアンインストールしとけよ 高い装備買って引くに引けない戦士。もう耐性とか書かんでいいから緑玉にしずくエルフ撒きして補助しますと書け。 >>394
ホントこれ
ブレス60なだけで無駄なターンが発生するし、カカロンのヒーリングでも1ターン増える
ブレス60はゴミ 単純にHPだけが上がるわけじゃないから
タイムは本当余裕みないと参考にならないと思うよ パラ入り構成は火力不足なだけで比較的安定するよ
パラはゾンビ側にも気を使わないといけないのと
獣のタゲが抜けないような位置取りをするから、全員がタゲ理解できる事が前提
パラが二体とも相手にできる時間は限られてるからゾンビをタゲから剥がしつつ
獣がパラタゲにならないように工夫しないといけない
このあたりは運だけど獣は陣や特技怒りしやすいからその点対処法はあるんだよね そういや闇耐性20%持ちのモンスがいたような・・・? 最終的に3を倒せばいいんだからGがないなら装備なんて討伐者が出てからでもいいだろ
ホントドラクエって自己啓示欲の強い奴らばっかりだな パラがゾンビにタゲられている時はだいぼうぎょするから獣を押せなくなるしこの時にタゲが抜けやすいんだよ
ラインも下がるし運悪く獣のターンエンドが来るとピンチになる
ただゾンビの攻撃がブレスならほぼ耐えるから基本的に押しながら対応で間に合うけど
このあたりのパラの戦術が確立されれば多分これが流行ると思う
あとは天地の火力と道具必殺運次第だからね >>424
塔4死神2魔術師2は確定だけどそれ以外に入れるものがないっていうのが悩みよね
今は隠者4教皇4審判2運命2愚者2で感電したら死ねとかって感じで立ち回ってるわ ださいさんこの時間までかかったのかよ
時間だけは使えてよかったな >>426
死人出すぎてる時点でその構成が間違っているというだけの話だ >>238
もともと闇耐性10付いてる耐性あるから18付いてるの買えば28 パラやろうや
武器はしょうがないにしても3で出番あるだろきっと 2・3日後には戦士の席ないかも 僧2のほうが圧倒的にけずれる カカロンの回復には過度の期待はできないがヒーリングオーラレディ状態でパラが生存していれば希望が持てるからな
僧入りも天使時間中にカカロンがもう一人起こしに行くかヒーリングオーラするからいいんだ
ただ範囲に制限があるからパラを入れない散開ゾンビ戦術だと一人だけ死んだままになる事もある >>446
パラ打開例もあるからそっちでがんば
まさか戦士が出来てパラはやりたくないなんてことはあるまい 2って月タロット入るんですか?
2のテンプレデッキ教えてアフィ >>447
防具ならパラに期待
武器なら占いで使えるだろ あれだ、3は初っ端流星降りまくりで
しかも感電のダメージがレグ4並みになって阿鼻叫喚なんだろ
キラポンで防げないとなるとリムーバーある道具は必須!3はまさかの道具入り構成!
ないか >>452
骨には入る
狼の方は月を見ると元気になるっぽい >>452
サポでいいから今から月4枚入れて骨獣に月置いてこいや 速報
もくたけキラパン構成で残り3分43残しで2クリアwwwwwwwwwwww
鎧完全終了wwwwwwwwwww キラパン入りは定着しないだろな
定着したら弱体入るだろうし 固定組んでたやつらが誰をハブるかでギスギスするのか? キラパンが強すぎてしまっている
舌野郎の悲劇再びか 2の日曜で既にPT組みにくいな
何時もは固定っぽい奴も野良に出てきてるし
3連戦する気概がある奴100人もいないだろ、これ >>454
感電ダメージは5%→10%と来てるから15%〜20%だろう
道具がプラズマして占いが太陽重ねてもいいし
占いが女教皇当てもいいし キラパンと天地は安西が生みだしたんだから
すぐ調整したりするとまた調整不足だか無能だか叩かれるだろうし弱体化はないだろうw
占いは弱体化するかもしれんがw キラパンはMP量は少ないけど消費量も少ないからな
賢者数個で賄えちゃうから普通に流行っちゃうだろうな もくたけキラパン入りで16分討伐か戦士いりまーせんww 今までさんざん戦士の席はあったわけだし
たまにはいいだろ
その代わりキラパンってのはよーわからんが。 1と2の耐性見ると3も雷1.0倍は確定だったろうからなぁ
下げてくるかもな なんで急にもくたけってやつ自演してんの?
キラパンを自分で開発したみたいに 戦士は骨への刃が必要だから入れておけ
…いれてくださいほんとのけものにしないで買った装備が無駄になっちゃうからほんとお願い…… 戦士無しはいいけどキラパンテンプレになったら失敗だろこれ おびえ呪い混乱エトワール装備キラパンのりこめええええええええええ!!!! 最新エンドコンテンツの戦法が使用特技絞った仲間モンスターいれてゾンビ戦法とか
もはや戦士どうこう以前の問題じゃねーかな… キラパンテンプレよりハイエンド3連続で戦士2がテンプレになったらそちらのほうが大失敗だと思うが 天地「今日はみんなに飯おごるわー!」
僧侶「わーい、じゃあパスタでー!」
占い師「俺もパスタで。」
キラパン「ガルル」
天地「キラパン様には最高級ステーキで」
戦士「俺はステ…「君だれ?知らないんだけど。勝手にそこ座らないでくれる?」
戦士「……エルフのドンペリを皆さまの気の済むまでおごるので仲間に入れてください!」 ブレス100が良いのは二体ともフリーにしてる場合、骨からの攻撃だけでも無効にできればその分狼の攻撃が重なっても落ちにくいって事だろ
パラが狼隔離すればブレス60%もあれば即死はないわけでむしろブレス100ならボーナスターンになるわけだよ
だからブレス80が求められる
ただ天地は優先して介護されるからブレス40でカカロンで60くらいでも使いものにはなる
天地がブレス80目指してダメージ-50してたら本末転倒だがな
20万のメシ食ってでも火力上げてるなら話は別だが 仲間モンスター育てても外で使わないとお前らが散々グチグチ言ってたからだろ
一番盛り上がるコンテンツで使うことになったんだからもっと歓迎しろ >>477
骨には100%やいば入るわけじゃないからそれなら占いの月で幻惑したり
道具の磁界でダメージ軽減20%入れておいた方が確実だろう
そもそも骨はひかりのはどうするから安心できない うおおおおおおおおおおお
ぬくぬくどりで消費梅マガツ堀りにいけえええええええ
こんざつするぞおおおおおおおおおおお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています