【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ >>930
blog.livedoor.jp/sadsdq10/ >>929
ツイッターで見たけどフクロウっぽくて可愛い 「呪文攻撃が得意だったが、今回は…?」
呪文って完全無効化するような対応策が多いから
多段呪文メインにするか、キャライメージにあわんような
呪文以外の強力な技を多用させるしかないかもしれん
リッパーとか斬り上げみたいなのバシバシ使ってくるかもなw カウンターや軽減できない
魔力依存技追加されてるぐらいじゃないかな はどう効果でリセット
属性耐性下げ
魔法耐性下げ
通常攻撃や特技で頻繁にこれらをさせないと魔法メインの強敵って無理だよな
あとはジバルンバサンバ使わせるぐらいか
でもメラギラバキ系のはず 技はドラクエ ジョーカー3から持ってくるんじゃね? https://i.imgur.com/o10s5v8.jpg
ソーサリー上位来てほしいな
キラパン用になってしまうかもしれないが
攻撃時10%でmp消費しないとか合成で付けばレギルラッゾにも使える ジョーカー3のゲルニック
・ノーマルボディ
・いきなりインテ
・マジックガード
・AI 1〜2回行動 [ Mサイズ ]
・休みブレイク [ Gサイズ ]
・ねむりブレイク [ 超Gサイズ ]
・呪文会心 出やすい [ +25以上 ]
・つねにマホカンタ [ +50以上 ]
・風系のコツ [ +100 ]
スキル:赤い霧マスター
SP 特技 効果
5 おにび 敵全体に火系と爆発系の大きな体技ダメージ
10 しんくうは 敵全体に風系と電撃系の大きな体技ダメージ
20 てっぽう水 敵全体に水系と氷結系の大きな体技ダメージ
30 じひびき 敵全体に地系と重力系の大きな体技ダメージ
40 フバハック 敵全体のあらゆる耐性を低くする
60 ヘルメリト 敵全体の特性が発動する確率を下げる。必ず発動する特性には無効
80 まもりの霧 霧の中に自分の身を隠し、1回だけ一部の体技を除いてダメージを無効にする
110 やみのはもん 敵1体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを全て下げる
150 赤い霧 物理攻撃が使えなくなる霧を発生させる 99弓の出番はあるのかな
鳥特攻がついてても、てっこうまじんを呼ばれそうだし 近接武器と魔法無効のボス
みたいな露骨な、弓接待してきそう マホカンタと範囲多段攻撃を連射されるだけで近接攻撃と呪文は封じられるからな
弓接待にはちょうどいいんじゃね 最近ご無沙汰なレンジャーやどうぐの席ができるかもしれんから
弓メインのボスになればいいな 道具って防衛軍討伐の必須職やん
しかも2枠ある
まもの次に優遇されている レンは今でもドレアム・邪神でそこそこ役に立つでしょ レンはコロで強いからまだいいじゃん
試練くらいでしか使われない職だってあるんだよ 新アクセに属性ダメージ+なんて付いてたら、ますます魔戦必須オンラインになってしまうな 大半がやらないコロで強いから強化しなくていい?
これで誰が納得するんだよ たまには武闘家さんのことも思い出してやってください 武はゾンビ防衛で地味に強い
一喝も効くしな
効かない敵出しすぎだろ ありとあらゆるデバフがかかるダメージ判定のでないブレスをしてくるやつがいれば
レンもおそらく見直されるはず
でもキラポンでいいじゃんね キラポンで防げないブレス作るとか
変身系とかダメージUP系とかでいいんじゃね >>956
やっぱ4人PTだとレンいらねって再認識するだけかと レンにスキル振ってる人が少ないからレン接待ボスでもレンがテンプレにならない
ヒドラ強とかジュノーガとかレンいると楽になるのにレン入り構成で募集してるのを見た試しがない ダメージの無い魔蝕みたいなのを定期的に打つ+暗黒魔神のように遠距離に鳥系のお供呼ぶボスになれば弓ポン回しで弓賢者レン道具みたいな構成も流行るかもしれん、しかし天地がポンしてカカロンで回復すればおk ん?ふくびき1000枚くらいしかないんだけど
今回周期早い?それともふくびきバラマキ少なかった? ジュノーガは魔戦のほうが早いし楽でしょ
別に道具で困るってわけじゃないけどガルドリオンほど道具接待ボスじゃないし魔戦でいいわ
ガルドリオンはブメ槍道具のほうが一応はいいけどブメ賢か魔物入りなら魔戦でもいい ゲルニックはギミック用意してくんねーかな
それかあっちもダメージ無効の仲間呼ぶとかさ
ギュメイくらい弱くてもいいんだけどそれなら9月までに暇つぶしになるもんたくさんだしてくれ コインボスは強くするつもりは無いって明確に言ってるから雑魚だろ
勝つための構成じゃなくて効率よく回すための構成しか議論されないパターン ジェネラル以降本当に弱くなったな。
あれなら強コインも同時に出すべきだった >>962
俺は手持ちの福引券は少ないけど、
毎日野菜同盟行ってたら
代わりにオタスケポイントがたっぷりたまってる
福引券換算だと過去最高 ツール介さずにゴミの山がどこかに溜まるシステムは負荷がかかりそう どうせ、新アクセはゲルニックっぽいアクセです
みんな嬉しいと思います
みたいな適当な事言うんだろ ゲルニックと言っておいてアウルートの能力も出してくるだろ
眠り コインボスなんか弱くていいんだよ。
歯ごたえないなら自分で縛れ。 旬を逃すだけである程度の地雷縛りになるでしょう
いまさら状態になると野良舐めんなってなる 野良舐めんなって良く聞くけど実際は旬逃した奴のエクスキューズだもんな
お前も舐めてんなよって話 コインボスなんか弱くていいわ。強敵とやりたいなら聖守護者でもやってろ 強くしないのは別にいいけどさすがにギュメイは弱すぎる
なめてたら全滅するくらいの多少のヒリつきはほしい 賢者がアレだと本気でやばいからなギュメイもスライダーも
洗礼より優先してマラーしだすのは序の口
死者出ても蘇生しないわブメ持ってないからDBも入らないわ、なぜかドルマ撃つわ挙句に呪われる ブメなしとか回復しないのは論外だけど
賢1構成の場合の蘇生役は賢者ではないよ >>981
自分戦士で死者2名でたとき、葉っぱ使うよな?
賢者が蘇生せずドルマしてたら君はなんて思うだろうか 壁タゲ下がり成立確認してザオに向かったら、バカタゲがわざと当たり詠唱中に斬り殺されてしまうのが野良 ゲルニックはアホみたいにてっこうまじん呼んでかばわせるようだな
試練のアイスゴーレムみたいなもんか ゲルニックが呼ぶてっこうまじんはすごい勢いで増えそうだよな
あんだけ増えるとさすがに弓は無いか スペルガード使える賢者と設置技奪える道具は確定
あとの2枠を戦士と占いと天地で奪い合う図式 僧侶はまた席なさそうだな
まぁ、聖守護者とゾンビ防衛で確固たる席があるからやむなしか 攻撃枠は設置があるから遠距離範囲の天地か占で一席以上確定
補助枠はジャマーで奪えて効果的かリムーバー必須ならブメ道具
無理っぽいなら弓魔戦だけどたぶん補助自体がいらない
回復枠は洗礼役も兼ねて賢
物理枠があるとすれば範囲ぶっぱになるならオノ戦士が最適になるんかね
グレンの賢僧構成は天天賢僧か自占で天賢僧募集になると予想 公式に来たがゲルニックにピオ2がかかってるな
今回もバフはがし必須
やはり賢者か 賢者はコインボス3連続で当確か
旅スパ武踊は今回も落選か、この辺りの職にもスポットをあてて欲しかった 呪文の使い手の強キャラ=連続マドンか神速ガイアだろうから
その意味でも賢者確定だろな… 旅は戦2でいくなら欲しくなる程度で、ぶっちゃけいてもいなくてもどうでもいい
属性耐性豊富で守備力高いのが複数沸くようなとこだと旅のルカナンが光るだろうが 洗礼がいるか、マセンが入るかじゃなきゃ賢者などいらんよ 仲間呼びがあるならSジェネのようにバイキ職は占いに分がある気はするが 最近防衛軍でまもの使い振ってる人多いからまも構成も流行るかも
リンクで道連れするような大ダメージ技あったら危ないけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 7時間 50分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。