【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ 何でも何もブメ賢流行りだしたころにそう言われてたじゃん
まあ外野の要求は留まることを知らないってことなんだろうけど
俺は洗礼雨ザオマラーたまに攻撃呪文してりゃ文句ないよ FB強を必中させるためのDBだろうが
魔戦とブメは切っても切れない関係なんだよ
コインボスから僧侶の席を消した原因 DBが入ることでFBの大ダウンが入ってPT全体の火力30秒間100%アップ(DBが入ってないと50%ダウンしか入らないことも)
チャジタの成功率が格段にあがる(連続耐性付いてないときはほぼ入るように)→ピンチを立て直すのはもちろんだけどFBが武器ガされるのを防ぎ確定で入れられるようになる
ダークネスも武器ガされなければアフィ転載禁止確定で入りFBとあわせ実質30秒間の火力2,5倍
死者だしてまでとは言わんがDBだけはなんとか入れてくれ ブメ賢と魔戦がセットになる理由も理解してないアホ多いよね 賢者と魔戦のコンビは色々噛み合いすぎてやばい
てか魔戦が強すぎる
戦2魔戦1で真やいば維持よりも、戦1魔戦2で片手剣持ってFB維持したほうが安定すんじゃねーかってレベル DBが全然入らないとかエアプ感満点の発言(『レボルと間違えた』())
そもそもDBの有効性というかそもそも「なぜDBを使うのか」を理解していない
そりゃ「野良で賢者に要求されるもの」を履き違えた妄言を吐くわけだわ てか雨とかベホイミとかしてないで、さっさとDB撃てよって思う
撃ってくれりゃすぐにチャジタFBのコンボいけるから逆に安全なんだが どうだろな
前衛ひとりくらい死んでてもとりあえずDBいれたほうがいいんじゃねーかと思うことはある 雨は必要だろーが
タゲ下がりも出来ないクソ前衛いると回復しか出来ないんですよね〜ブレイカー打つのも遅れるしな
クソ前衛はダークネスどころかFB前にCT打つからなw DBいれたらチャジタFBのコンボで安定とか言ってるやつは野良で自分が賢者で回復一でやってないんだろ
それやっても理想通りにいかずに壊滅するぞ 自分魔戦のときは最悪しずく乱舞してやるからさっさと倒せ 一人落ちて結局ぐだるって話ね
コンボが決まれば確かに早いし問題ないが
回復せずDBいれてチャジタが狙い通り来なくて誰か落ちれば
思考がさらに分岐するからな
ませんがFBより蘇生優先してるうちに
前衛がCT使いだしたり
一人死んだことで蘇生に急いで死者がリレーしたり
だったら回復優先で良いって結論になる スライダークとかは安定コンボに繋げるために序盤なんかは慎重に立ち回るべきなのに
平気で範囲攻撃貰ってるチンパンジーだらけだもんな スライダーク、賢者未経験のまま卒業してしまったわ
大体マセン、たまーに戦士、一度だけ天地で参加した記憶もあるかな
ギュメイはまだ完成してないし、次の福引きで緩和されたら頑張らないとなぁ >>868
ああもちろん最悪全滅もあるよ
一人落ちはアイテム使うやつがいればどうでもいいけど
アイテム使われないと全滅リスクがすごい高くなるからな スライダークは賢1で前衛が範囲避けないとツラい
逆にうまい前衛とやればやることねーくらい暇だが
ギュメイは楽すぎて語ることねーわ
野良でも流石に全滅したことはねーが 自分が雷もドルマドンも耐えられるようにした弓魔戦なら余裕
スライダークの場合ギロチン関係なくリッパーも避けやすい弓がメイン火力だからな >>873
属性耐性ばかりで呪いガード忘れないでね なんのために雨まくか知ってるか
DBキメた直後に死なないようにするためだよ ブメ技は硬直長いから敵見てないと余裕でギロチンとかくらう DBってギロチンより射程短かったっけ?
シャインならわかるけど 変なタイミングで撃たない方がいいです
間合いの中からでも撃てるしね 次のコインボス報酬はついにあのソーサリーリングが伝承できるようになるのか ソーサリーリングの上位である女神の指輪はずーっとデータだけはver1から入ってるんだよな。βだと装備品としてあったんだっけ、オリハルコンもだが
敵を倒すと MPが回復する 女神のゆびわ。って感じで頼むわ。キラパンに着けるから 雨があるとベホマラーで次の攻撃に耐えれる
雨が無いとジリ貧 開幕に雨まけなかったら、DB後にきせき雨ふらせばいいってだけの話だろ
雨使わないとか誰もいっとらん 伝承がソサリンでなくひらめきとかだったらメダル一気に消化されたりするんだろうか
それとも平田時代の人たちは既に理論値完成させてたりすんのかな 開幕脳死雨奴は開幕脳死天使奴に通じるものがあるな
それはおいといて、悪霊の仮面の上位互換だと嬉しいんだが >>867
一人落ちたらもう計画通りに行かないんだよなw
勝っても葉っぱ乱舞
最初から賢僧入れれば葉っぱ1枚も使わない済む 前半って1回行動だし攻撃もめちゃくちゃぬるいから一人落ちようがすぐ立て直せる
さすがに毎回ギロチン2人で死亡する前衛とかなら絶対後半もきついしそういうのだけは僧侶入りでいってほしいくらいだな 野良は他の人の力量がわからないし、
チームは下手くそなのが混ざるってわかりきってるから
フレ指定して行く以外は回復2が安定なんだよな スライダークに関しては後半の時間伸びるほど安定遠くなるからそれは無い
安定に必要なのは自分が死なずに蘇生することであって回復増やすなんてのはメリットにならない 僧で緑玉出してるような奴を誘う時点でリスク増やしてると思う
逆に自僧でホイホイ付いてくる奴を誘うのもリスキーだわ
野良だから危ないんじゃなくてそういうメンツを引き寄せてることが危ないんだろ まあ回復2にするんなら、僧入れるより賢2のほうが遥かにいい
下手すっとスティックスパのほうがマシなレベル スライダークなんて戦電賢僧でも戦電がまともなら3分台で終わる
賢1構成でも前衛が死にまくると5分以上かかる
賢1の賢が下手くそだと魔戦がはっぱしずくぶっぱすることになる
自分がまともでも下手くそが混じるとどうせ時間かかるんだから気楽に出来る戦電賢僧が一番マシ >>902
いつもながら
メンバーがまともな場合とまともでない場合で
構成を比較する人が絶えないのは何故なんだろうね >>903
いまアクセ作成中の人たちの多くがヘタレすぎて
それを当たり前に考慮しないといけないんでしょ
新ボスの構成はまともなメンバーが前提で話されると思う
旬を過ぎたらいつもどおり地雷4人が来る前提で話が進む アホだよなぁ〜
僧侶入りでキツイのに僧侶抜いたほうが安定するわけないw
賢者1で全当たりする前衛3で安定w
自天地+キラパンで2枚入れてあと魔戦と賢者あたりなら安定して勝てるよ。6分くらいかかるが
次のコインボスで値段下がったらやってみ 賢者でスライダーク緑玉出してたら人間女戦士に誘われる
片手剣装備してたのに開始時にはいつのまにか両手剣に持ち替え
範囲攻撃の避け方知らんのかってぐらいのオール被弾
カーズスラッシュで呪われる
ギロチンで生き残れたと思ったら即死発動
おいおいゼルメアのガラクタ鎧でも着てんのかよ…
相棒の戦士2も「頻繁に被弾する」レベルの人間男だったが
片手剣握ってて呪われない分こいつに比べりゃマシに見えるレベル
ただでさえスライダークにあまり向かないPT内の占い師も案の定尻拭いしかできず
さすがに全滅はしなかったがもんのすごい苦戦して笑ったわ
賢者やってよかった!
ていうかボス部屋までの道中で片手剣から両手剣に持ち替えるとか
なかなか悪質だと思うのだがどうか スラダーは次のコインボスでコイン3万ぐらいになったら自分が2枚入れてキラパン+自天地+魔戦+賢者でやるのがド安定するゾ〜〜
ギュメイは賢者2構成で魔戦+戦士がド安定する
奇跡の雨祭り開催 ギュメイ実装時に終わらせたけどスラダは自まもが一番早いし一番安定したわ
まも誘う人はある程度戦い方分かってるし 俺がやった時前衛はきちんと壁意識あったしたまに被弾するけど別に討伐タイムにも大して支障でない程度だったぞ
今の野良そんなひどいの? 早めに終わらせといてよかったわ 現状の野良の話してるのに、
昔はみんな解ってるから○○構成でもいける〜とか言ってる奴は何なんだよ
エアプなら黙ってろ >>905
サポでいくら勝率上げても野良で1勝3敗してるのと同じだからね?
この前ギュメイで素手賢者に誘われたわ。
「何とでもなる」とか抜かしていたが何とかするのは俺らだろ。 久々ギュメイを洗練無しのサポで行ったらきつかったわ そら洗礼GFなけりゃキツいに決まっとる
自賢サポ戦戦+何かで勝てなきゃ自分が地雷 並ガイアなんてバトバトバト賢で楽勝だろ
とか思ってるとサポ賢は回復に手一杯でなかなか洗礼してくれない
敵が単体だとDBも撃たないしサポ賢の過信は禁物 Sキラーマシンやってるんだけど爪雷13とマシン8、雷8、器用さ15のベルトどっちのが強いんでしょう? >>917
普段使いが裂鋼拳なら雷13のほうが強い
種族特効特技と種族特効ベルトの組み合わせは特殊計算になって、あんまり恩恵がない 洗礼より回復優先する賢者は頭のネジがぶっ飛んでるとしか思えん
範囲攻撃くらうしサポ以下じゃねえかほんと 昔サポ賢に確実にDBを打たせるにはどうしたらいいか試してたときバイキかけるとか宝珠入れるとかダメージソースとして使わせるって結論になったわ
ナスにサポ賢連れて行くけど単体でもDB使ってくれてるよ やたら寝るツメまも
なぜスタン職で来れないのか
いつも1人で難易度上げてくれてる >>922
それくらいでカッカするなよ
お前だって授業中に居眠りくらいしただろ? 属性耐性アクセの攻撃埋め作っとこうと思うんだが今の環境だと伝承は雷闇炎かな?
防衛邪神を考慮して
昔重さ埋め3種作ったけどレグとスラジェネで使ったくらいでもう使うことなさそう 風は100にすると捗る場面もあるが優先度低い
氷は今のところ一番後だな なんかジャンプで次のコインボスネタパレしてるんだがwww >>930
blog.livedoor.jp/sadsdq10/ >>929
ツイッターで見たけどフクロウっぽくて可愛い 「呪文攻撃が得意だったが、今回は…?」
呪文って完全無効化するような対応策が多いから
多段呪文メインにするか、キャライメージにあわんような
呪文以外の強力な技を多用させるしかないかもしれん
リッパーとか斬り上げみたいなのバシバシ使ってくるかもなw カウンターや軽減できない
魔力依存技追加されてるぐらいじゃないかな はどう効果でリセット
属性耐性下げ
魔法耐性下げ
通常攻撃や特技で頻繁にこれらをさせないと魔法メインの強敵って無理だよな
あとはジバルンバサンバ使わせるぐらいか
でもメラギラバキ系のはず 技はドラクエ ジョーカー3から持ってくるんじゃね? https://i.imgur.com/o10s5v8.jpg
ソーサリー上位来てほしいな
キラパン用になってしまうかもしれないが
攻撃時10%でmp消費しないとか合成で付けばレギルラッゾにも使える ジョーカー3のゲルニック
・ノーマルボディ
・いきなりインテ
・マジックガード
・AI 1〜2回行動 [ Mサイズ ]
・休みブレイク [ Gサイズ ]
・ねむりブレイク [ 超Gサイズ ]
・呪文会心 出やすい [ +25以上 ]
・つねにマホカンタ [ +50以上 ]
・風系のコツ [ +100 ]
スキル:赤い霧マスター
SP 特技 効果
5 おにび 敵全体に火系と爆発系の大きな体技ダメージ
10 しんくうは 敵全体に風系と電撃系の大きな体技ダメージ
20 てっぽう水 敵全体に水系と氷結系の大きな体技ダメージ
30 じひびき 敵全体に地系と重力系の大きな体技ダメージ
40 フバハック 敵全体のあらゆる耐性を低くする
60 ヘルメリト 敵全体の特性が発動する確率を下げる。必ず発動する特性には無効
80 まもりの霧 霧の中に自分の身を隠し、1回だけ一部の体技を除いてダメージを無効にする
110 やみのはもん 敵1体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを全て下げる
150 赤い霧 物理攻撃が使えなくなる霧を発生させる 99弓の出番はあるのかな
鳥特攻がついてても、てっこうまじんを呼ばれそうだし 近接武器と魔法無効のボス
みたいな露骨な、弓接待してきそう マホカンタと範囲多段攻撃を連射されるだけで近接攻撃と呪文は封じられるからな
弓接待にはちょうどいいんじゃね 最近ご無沙汰なレンジャーやどうぐの席ができるかもしれんから
弓メインのボスになればいいな 道具って防衛軍討伐の必須職やん
しかも2枠ある
まもの次に優遇されている レンは今でもドレアム・邪神でそこそこ役に立つでしょ レンはコロで強いからまだいいじゃん
試練くらいでしか使われない職だってあるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。