【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ 理由も説明しないでアホと罵るだけならエアプにだってできるな
これがマウントマンの滑稽な姿ですw >>84
それ開幕からできない特技ばかりな
それまでザルトラの攻撃避けてくれる
メンバーとはかぎらん
自分開幕宝珠付きおたけびは有りだろ そのチャージ貯まったところに合わせて一気に削るんだろ
自分が旅やってフープ回避してれば他のやつがいくら食らってもやばい事にはならん
早く倒すことで威張るのならこれをやらない手はないんだが それまで3人ダウンしてるかもよ?
下手したら死んでる奴もいるかもな
本当に今の野良やったことあるの? おたけびで数秒止めたところで戦闘自体は1分近くかかる
その数秒乗り切るのにおたけび必要ならば残りの数十秒絶対乗り切れない
オネロスできない、かわせない奴ならもっとかかるかもな
つまりほざいている事自体おかしい より安定して倒せすことを言ってるんだが?
自分が凍ってる間おたけびできないしな
なんか話が噛み合ってないな 開幕に止めようが中盤以降に止めようが止まっている時間は同じなんだが?
中盤以降止めてFBオネロス合わせて一気に削ったほうが
戦闘時間短くなって結局敵におたけびがかかっておらず行動できる時間が短くなるんだが?
安定を考えても自由な稼働時間が短くなるオネロスを使う戦法の方が良い FBもカオスもオネロスもチャージ時間同じ
おたけび含めてPTメンが使ってくれる保証なし
お前の考えは自分本位 誰も使わなかったrあ自分がちょうどいいところで使えばいい
自分本位とか意味不明
お前こそ考え方が全く論理的ではなく開幕止まってるだけで安心しちゃってる
敵の行動時間自体を短くしたければ後でおたけび撃ってオネロスやって早く倒す事なのに お前のは論理的じゃなくて狭い考えだろ
オネロスってそこまで火力あるか?
野良だとオネロス使わない人ばかりだけどな
普通に毒いれてタナトスで十分だろ
昔と違って火力上がってるんだし
それから用事できたからしばらく返事できないから 開幕おたけびマンはただ感覚だけで行動してる脳みそスッカスカだってことが良くわかったな
ちゃんとスキル振ってる奴から見たらうざったいだけなのでやめておけよ?
オネロス持ちからしたらそれこそ開幕おたけびマンこそ自分本位
どこで止めようが止まってる時間変わらないんだからFBオネロス打ち込んだ方が早く倒せて
結果的に敵が自由に動ける時間が短くなるってのがわからないようだしな これだけ長々書き連ねてきて結局肝心の開幕おたけびするメリットについては欠片も触れていないのがミソだな
これがアフィというやつか FBはマセンしか使えないしマセンは短剣使えない
つまり短剣スキルのオネロスは使えない
どちらが感覚だけで行動してる脳みそスッカスカだってことが良くわかったわw >>99
自演でいいから開幕おたけびのメリットを具体的に書きなよアフィ
理由なんていらないもん!ボクがそう決めたんだもん!じゃ
小学生ですら納得させられないぞアフィ >>100
どうみてもお前の負けなのに
理由なんていらないもん!ボクがそう決めたんだもん!じゃ
小学生ですら納得させられないぞアホ 俺も開幕おたけびや会心まいしんラップは不要派だが
>>71
腕麻痺入ることあるけどそんなのもってる人のほうが少数派だからね
野良ですらめったにない想像を絶する下手PTも想定して安定をとるためにカオスエッジ入れるんだよ
旅が氷くらってからカオスじゃ遅いんだって
氷くらわないためのカオスでの麻痺だからね(氷やフープを警戒しないでよくなると即攻撃していけるので火力も向上)
麻痺ったら20秒もつので大体1分弱までは麻痺ることになって踊り3旅だともう討伐間近なのでそれ以降は崩れようもない
混乱中は通常攻撃しかしないのでカオスまわしてる間に氷やフープがくるのも防げる 自演認定
おうむ返しレス
速攻で終わる急用
見事にテンプレ的な
役満で草 これがKANKAKUだけで生きる脳みそスカスカな開幕おたけびマンの実態ですw >>102
旅が氷くらってからカオスじゃ遅いんだって
カオスって開幕から何秒でできるって知ってる?
それまでに凍りくらうことはありえる
その確率減らすためのおたけびでもあるんだよ
開幕おたけび不要派なのに言ってることがおかしいよね?
アホのしつこい自演かな 急用思い出して逃げようとしたが結局言い訳に速攻戻ってきて草w
おたけびオネロスで一気に攻め立てられなかったら
その後の時間ずっとカオスもおたけびも入れられない時間が続くんだけどねw
そのうちパワーアップもされる >>106
そんなのしなくても普通に倒せるって
エアプかw
それから完全にこっちが勝ってるのに逃げる必要ないだろw そんなのしなくても勝てるならば開幕おたけびしなくても乗り切れるよねww
早く倒せるならそれに越したことはなく
異常入れられない時間自体も短くて安定につながる
開幕おたけびのメリットは全くないねw 開幕おたけびだけは意味不明だから
やる奴居たらやめてくれって言ってた 開幕は地雷だらけで崩れるけど中盤以降は乗り切れるという支離滅裂な設定だからなw
それで完全に勝ってるとか言っちゃってるし
頭が完全に逝っちゃってるの間違いだねw >おたけびオネロスで一気に攻め立てられなかったら
>その後の時間ずっとカオスもおたけびも入れられない時間が続くんだけどねw
>そのうちパワーアップもされる
しなくても普通に倒せるのに必然性のないこと言ってる時点で
アホまるだし
開幕おたけびはしない方が良いって理由になってないな
こっちは上に利点書いてるだろ?
最近の野良ザルトラやってないんだろうな 俺みたいなプロになると氷来るタイミングでおたけびできるけどな ザルトラ確か開幕は通常するんだよね
おたけびで耐性付けるより嫌な攻撃止めてオネロスした方がいい そもそも踊旅の構成だと雄叫び意外でネオロス入れられないしな。ネオロスのチャージ考えたら開幕雄叫びはあり得ないな。無くても勝てるってのは当然だ。ザルトラ実装されたときにネオロス無かったし。 嫌な攻撃くるタイミングでおたけびできるなら
開幕でせずにそのタイミングでするほうが良いな。
でも個人の回線の調子とかサーバーが重かったり
することもあるので絶対正しいとも言えないな
無くても普通に勝てるネオロス入れること前提で話するのはおかしい しなくても倒せるのに開幕は崩れるとかまるでもって意味不明
同じ倒せるのならオネロス使えるほうがいいに決まってる
開幕おたけびマンの謎思考回路w ザルトラさっき魔戦で持ち寄り混ぜてもらって
4戦4勝だったよありがとうー😊 そもそもなんでザルトラごときに討論してんだよ
周りが変な事しても何だコイツくらいに思っておけよクッソ雑魚なんだからさ ザルトラなんて踊り4でフルボッコ周回する雑魚ボスだぞ 最近のザルトラ事情は知らんが
いつおたけびしようが負けることなんてないんじゃ 負けなきゃいい論なら
戦死キッズやバ覚醒や愚者のことも非難するなよ
そんなの混ざったってコインボスは大抵勝てるだろ >>125
負けなきゃいい論っていうかザルトラごときで負けようがないだろ
今ザルトラやってる層は知らんけど >>127
負けようと思えばプチアトラスにだって負けられるし
負けようがないと言えばどのコインボスでも大抵負けようがねえとも言えるだろ
どんな雑魚メンバーでも葉っぱしずく惜しまず適当にペチペチとベホマラーやってりゃ何とかなるんだからよ
そしてそんな思考停止が通るならこんなスレ自体必要なし
次スレいらねーな
実にエコで結構なことだ ここにはほとんど見ない通りがかりなんで勝手にやってくれ
ザルトラごときでマジになってるのが滑稽だったのでw ツメ2魔戦僧
戦士入れたほうがグダって辛い
SHTさえ外せば範囲以外でワンパンされる攻撃は無い ps4から始めて最近sキラ行くようになったけど、僧侶で行く場合は鳥は押さなくていいのかな?押してると回復出来ないから他に任せるでok? >>129
ナスガルド行けばわかるけど
ザルトラとゴースネルはまだ
どんな構成でも勝てる、というわけにはいかない 押したら回復できないとかわからん
僧でもタゲじゃなけりゃ壁入って鳥押す時もマラーで範囲内に居る奴ぐらいは回復できる
それくらいはやらないと呼ばれ放題になって辛い 常闇みたいに10分も20分も戦うわけじゃないからずっと楽だが
SHTを解除して範囲避けてればワンパンされる事も無い
多少かかってもSキラなんか3分もあれば勝てるからな >>144
まさかその魔法とは魔法使いの事を言ってるのか 4日前のにレスしてしかも間違えるとか恥ずかしすぎるやろ 緑玉でも魔戦とあって魔か戦士かと思って誘う奴いるな これは運営が悪い
魔法戦士って職が旧作から存在したから仕方なかったのかもしれんが、他の名前にするとか出来なかったんかね
魔導剣士とかさ 魔戦を魔法使いと戦士と読み取る池沼って本当にいるんだな
ドラクエだからいてもおかしくはないと思ってたが 魔戦って書いてあって悩むやつは地雷っぽいから誘われなくてすむなそう書けば 魔法か戦士なら
魔、戦とか書くからなー
地雷というか頭空っぽのアホのPTなんて抜ければいい 昨日出た幻想画がバラモス強だったけど
天地入りなら耐性ガバガバパーティでも勝てるようになってた
昔は相当苦戦したのに隔世の感あるなぁ 電池って今は褒め言葉なんだな
PTに必要不可欠な原動力的な意味で あーん!ギュメイ負けちゃった〜
賢者がタゲ下がりしててデュアルブレイカー撃てない時は
ロスアタした方が良かったのかな〜? 賢者が洗礼する余裕ないとギュメイはどんどん強くなって手が付けられない… 全員常にHP満タンじゃなきゃ気が済まないマンでもない限り
洗礼する余裕ないなんてことはないだろ
逆に言えば1、2人見殺しにしてでも洗礼しとけってことだけど
葉っぱ絶対撒かないマンもいたなら諦めろ 戦士は狙われても下がらない
賢者がタゲ下がるとDBも雨も出来ない
魔戦が下がるとフォースもFBも出来ない
タゲ下がりをやめて無理にDBやFBをすると誰か死ぬ
あれ?もしかして詰んでる? ターンエンド見計らって打てや
そもそよDBやらなきゃ全滅って他に理由がね ザオ1ならそもそも賢者はブメ投げなくていい
常に雨更新とマラー 賢者以外タゲ下がり一切なしだと
クソ長硬直の雨撒く隙はあんまりないからね
それでも全滅なんてあり得んけど DBが期待できないならダークネスショット入らないし
魔戦は弓より盾持って行った方がいいのかな〜
雨無い状態だとさみだれで即死だし 真やいばが入ってれば2発まで攻撃耐えれるはずだからそのタイミングでDBとか雨入れるんだよ
真やいばが入るまではマラー連打
魔戦にはDB入れるまでFB打つなって言っておけ
FB打ち込んだらすぐモードチェンジも始まって洗礼もしないといけなくなるから余計きつくなる
賢者がブメスキル使わないなら賢者入れる意味が薄いんだから始めからDBとか雨入れる気ないなら僧侶構成でもやれよ 戦いが始まってから僧侶入れろと言っても無理な話だがw
タゲられたら下がるように
蘇生は賢者以外が出来るだけ葉っぱで行う
賢者は雨と洗礼を優先
DBが入るまでFBしない
てなことを最初に打合せしないとな ちょっと前まで杖賢者は回復しない傾向があるから
盾持ち賢者は安心だ
盾が主役でブーメランはオマケ
みたいな風潮だったのにな
もはやDB入れない賢者は存在価値無しまできたか
いやはや恐れ入った >>179
俺もこれでやってたけど、やっぱ聖女ないと怖いかね?
FBフルで入らないとたまにヒヤッとする展開はあったから、ブメ賢じゃダメなんかなぁと >>177
ちょっと前って何年前?
スライダークの頃から賢者はDB必須だったはずだけど 暗黒の魔人は耐性低下耐性がそこそこあるから賢者のDBだと入らないこともある じ、じゃあレンか
ベホイムでなんとかなるやろ(願望) 別に入らなくても仕方ないだろ
入らないかもしれないから使わないってのがクソクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています