【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ 遠距離しか届かないとかあるわけねーだろ。
ふつうにません。まも入りで簡単にいくだろ。弓ませんとか防衛でじゅうぶんだから。 >>742
常に届かないのではなく届かなくなるような動き(ウイングダイブ的なもの)があるかもしれない
それと全属性耐性特大クラスなら魔戦での火力ブーストはできないFB入れてトントンかFB失敗なら逆に火力落ちかねない
まもなんていなくてもバードシュートと鳥ベルトと蒼穹で安定して4桁出せるなら弓4でターンあたり4000〜8000行くわけで
回復は賢者の雨と道具のメディカルで勝手に回復させながら弓職4人がガシガシ撃ってればあっという間に倒せるくらいでいい
敵の攻撃が呪文多いなら占い入れれば解決するし、それでも追い付かないならカンタと風斬り役にスパスタでも入れればいい
というか占い4で楽勝じゃね?
戦士も魔戦もまものも要らんよ
ブレス100の弓占いで問題なし ・全属性耐性50%〜100%(モード変更で全耐性持ちに)
・DPSチェックあり(さっさと倒さないと無理ゲーになっていくので、レボルスライサーやケルベロス必須)
・近接攻撃ができないギミックあり
・遠距離攻撃で駆逐していかないといけないギミックあり(空飛ぶ雑魚、放置してるとフラッシュバンで全員スタン)
・強烈な呪文攻撃(風属性、バギムーチョの強化版)
・強烈な風属性ブレス(耐性無しなら即死レベル)
・打撃ガードあり(零の洗礼が必要)
これでレン、占い、道具、賢者の構成で行けるな ぼくのかんがえたさいきょうのぼすをひろうするばしょじゃないぞ DPSチェックとかギミックとか書いてる時点でFF14から来たキチガイなのバレバレやぞ ギュメイも僧侶賢者+火力か賢者賢者+火力じゃないと野良は危険だな〜
まけたw
戦士戦士賢者賢者がド安定する
奇跡の雨回せるから ギュメイに限らずなんでもそうだが
対象指定技を避けられないのは別にいいんだ
でも狙われた人以外が巻き込まれるのはありえないんだ
ギュメイに負けるのはほんとそんなレベル
狙われたのわかったらやいばくらいしとけって話 >>748
最強というより失敗作ボスでね?
魔人みたいにギミック完全無視でバト4であっさり行きそうだな ソレアリキ調整って穴しかないからなぁ
ゲームを一番つまらなくするってのがよくわかんだね >>746
あー。炎の領海の鳥のボスみたいな感じかな?
まあ鳥特攻ベルトあるし、なにがきてもいいんだけど
ギュメイは間に合わないのわかったら斬り上げにもやいばすることはあるな。
まあ五月雨とか途中からやいばで割り込めるから、最悪途中からやいば耐えとかありだな。 あんま強くしないみたいだしギュメイ程度だろうな
聖守護者のあとだから拍子抜けしそう
そんなレベルのボスでも
またアクセ作らない言い訳して後で苦労する人居そうだ 今回はどんなアクセかね
ゲルニックなら単純に魔法つながりで魔王のネックレスの上位互換かな
金ロザみたいに強力な合成効果があれば良いんだけど コインボスは強くしないと言っていたが
弱くするとは言ってないからな
特定の条件がツボればくそ弱いが
いつもの戦士FBやパラ魔は封殺してくれるといい >>758
とりあえず作って置こうでなく作りたいアクセ来ると良いな 忠誠のチョーカーの魔攻版だったら需要がない
素で魔王完成品と同じ魔攻があってMP消費なしだのHPだのがつくなら天地とかで欲しくなるな 魔王ネックレスの上位なのは確定してるから、あとは付加効果がねえ
順当に考えたら魔でも使えるようなものにしてくるだろうから、テンション系か死んでも〜系かどっちかかねえ 妄想垂れ流し君の妄想は前からゲルニック将軍のキャラクターをまったく理解していない様子なので
DQ9未プレイなのかな? ネックレス上位なら伝承で同等攻魔以上で全属性攻撃+1%の合成効果だと嬉しい
ゲルニックってことを考えると今まで無かった呪文ダメージ+1%とか特殊なの出るかもしれんけど 攻魔だろうが呪文だろうが属性だろうが
首アクセなら金ロザ外してまで付ける場面が限定的過ぎてゴミだな 首アクセは完成してるしな。
これより上のは無理だろ。金ロザ
けどわんパンゲー加速させて致死云々(ry そもそも「魔王のネックレス」なんて物より上位をゲルニック如きが落としていいのか
9からだとガナサダイならまだわかるが 呪文ダメージ増か属性ダメージ増のアクセってのはいい線行ってるわ
ギュメイのはイカのドロ耐えにしか使えないゴミアクセだったからまともなアクセがほしい 攻魔職以外も手に入れておきたくなる追加効果が必要
なので属性ダメージ+1%、行動1%テンション↑、行動MP回復5%あたりがあると面白い
他の合成効果が攻魔+5、暴走率1%あたり
基礎効果が攻魔+35,MP+6,属性ダメージ+2%あたりでよろしく
大きく強くはならないが聖守護者で活躍するアイテムならいいな ギュメイの切り上げがサポでもかわせなくなってるけどまたなんかイジったのかね?
それとも元々こんな感じだったっけ? テンの日にギュメイいったら避け辛いってもんじゃなく9割被弾してた(自分も)
L字避けマスターしたとか思い込んでたんだが時間帯によって違うもんなのかねぇ ギュメイは位置情報が滅茶苦茶だったのか知らんが
切り上げ避けようとしても意味がわからんくらい判定が拡散したり
かと思えばすでに切り上げ当たって倒れてるサポにサイドステップしながら切り上げして外したり
サポのプラズマレードの雷がギュメイのいる場所と全然違うトコに落ちたりしてた いや、ギュメイのつい最近避けてたので、おぉー緩和したかと思ってた。
んでひさびさに誘われて組んでギュメイしたら、自身が被弾した。シビアなのはわかるが、被弾滅多にしなかったのに。 リッパーと違ってくらっても死なないから巻き込まなけりゃいいと思う 切り上げ>吹っ飛び>ギガブレイクのコンボは見るに堪えないからな
避け辛いならいっそのことギガブレイクの範囲外まで走ったほうがよさそうだ 首アクセは金ロザが強すぎるからなー
よほど性能良くないとダメだろ 首と指なんてアクセいくらでも付けれそうなのにそれをしない主人公サイドに問題がある >>782
勾玉1個ごときで対策になるとでも?属性梅拾って来いとでも?
HP満タンで雨降ってたらともかく殴られてる状態じゃ受からんぞ 当時は上星2の光14か氷14買ってた気がするわ
ギガブレイクに当たるのは地雷って風潮もあった気がするけど 金ロザには何故か攻撃力が付くことだし、今回は魔法版の金ロザでいいぞ 基本効果
致死ダメージ時生存確率+25%
MP消費しない+5%
合成効果
MP消費しない+2%+3%
属性ダメージ+1%+2% 本当に得するのは魔なんかじゃなくて天地と占いだけどな 基礎25%とか甘えすぎだろ、けがれを知らない子供か! そこも本当に融通効かないのはキッヅじゃなくておっさんだけどな このゲームキッズより古参おじおばの方が迷惑なんだよな イカ用のサポでも物理レグナードも楽勝なんだな〜
キラパン+自天地+サポ僧侶×2
ま、雷100サポ僧侶だが 雷よりブレス80じゃね
自由に動かれるからブレスの方が多くなるし
咆哮後は必ずブレスになるし 無いからって関係ないスレに書き込んでいいことになるのか?
建てればいいだけじゃない ジュノーガ17戦したが現物ほとんどでねぇ
ようやくHP重さ出来たが先がなげぇ 麻痺耐性のないパラ
キラポンきらす僧侶
回復しない賢者
近くでメラゾ撃つ魔
ゴースネル最大の戦犯どれよ? その構成ならパラに決まってる
魔法構成ゴースネルで発動の遅いキラポンなんかかけにいったら事故る確率がすごい高くなるから
キラポンしなきゃいけない前提のパラがありえない ゴースネルなんて押せれば
キラポンまく時間なんて余裕であるんだから
全員じゃね ツインテールの男の娘「ぼくのけつにいれて。」
ツーサイドアップの男の娘「うん。入れるやで!!」
(パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン)
ツインテールの男の娘「アッー気持ちいい。」 もう攻魔伸ばしても恩恵は天地と占いにしかないから属性ダメUPの効果付けるしかないんだよね >>806
感情的にはパラだけど普通に考えると全員アウト お前煽るためだけにID変えるわけないだろ常識的に考えて >>806
最大戦犯パラ
次点で魔
賢者は回復関係はザオだけやってろ
それで持たないならパラか僧かあるいは両方が悪い >>806
麻痺耐性のないパラって、ステゴロでいしつぶてレベル なるほど麻痺耐性のないパラが諸悪の根源というのは見解が一致してるわありがと
魔が近すぎるからパラが余計にダメージ受ける
賢者が回復しないから僧侶のバフが間に合わない
っていうピタゴラが見事に完成して敗北したんだ、キラポンまにあわねえよ! 賢者に全員に聖女撒くまで回復お願いしますと
ひとこと言えば事故らなかったのに サブキャラとか新規組の可能性を考え付かない拙い想像力な時点でやばい 今さら君ってネトゲ準廃特有だよな
オフゲだと頭人間男でも言わない やや入りにくく解除されやすいヘナ維持できれば何でも
ツインクローで死ななければただの猿だし ツインクローとかいう超絶性能スキルをver1時代に実装した藤澤はすげえよ タイガークローも超絶性能スキルだったのでセーフセーフ
クローvsクロー 募集主さんが魔戦なのに
一度もフォースかけなかったw
災禍もキャンセルしてfbからのフォースだろうと温存してたけど意味なかった、
fbも遅いし、遅くても早くても変わらないか。
フォースかけないからもう最後はチャージブッパしてた。
うまい僧侶さんにマラーお願いとかいってたけど、本来僧侶いらないし、マラーもいらないのよ。 爪全盛期も毒入る敵には短剣の方が遥かに強くて安定したが
魔と杖と爪に振ったらスキルポイント的に短剣+職が振れないもんだからPT組むのが大変だっただけで FB遅いって見て最近よくある賢者がDB入れないパターンなのかなって思ったら僧侶入りでわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています