【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ >>274
あー分かるわ 最近まで僧侶で通ってた
通常、アローレイン、レーザー、大回転、鳥呼びって決まってるんだけど分かってない人がいると開幕自分にもバフかけられないまま鳥呼ばれて押すからぐだるんだよね だから戦士爪魔戦誘って行ってたよ 久しぶりにsキラ持ち寄り行ったけど、戦士2、魔戦、僧侶で12分とめちゃくちゃ時間がかかった
聖守護者で戦士の枠がなくなったからって何も戦士2人入れなくていいのに
しかも皆好き勝手な方向行きまくってめちゃくちゃ
前日にはまも、戦士、天地、僧侶で行って2分台やったのに… >>276
聖戦でよくなるわ、それ
コインボスでもそうだったのか… Sキラマは天3賢者でいくとS鳥爆発前に落とせるから楽よ めいどう連発か
鳥即落ちるやろなぁ
今更最適構成が生まれたか S鳥のHP7000か
めいどう7,8発分なら爆発前に落とせるのか 天さん構成やってみたいな
Sキラにはもう用はないけど
コイン安いから試してみるか いなずまの範囲狭いからな
鳥がちょっと離れてるだけで巻き込めなくなる というか今やだいたいのコインボスの最適構成にキラパンがはいる
コイン持ってきてくれないのが欠点 機神+4ない奴は防衛軍くるな
復帰勢があわててフラッシュバン イーギュアも占 天地というお手軽キャラコンボか。
お手軽キャラでお手軽な分火力抑えるとかしないと終わるっての。
現に地雷鳴死がバドくってきてる もうカカロンを強化前に戻すしかないな
何も考えずに強化するからこうなるんだよ サブでガリドリ周回したんだがナイトメアを一人で食らおうとする奴ばっかだな
俺がタゲに近づいていってダメ分散させてやろうとしてんのにあさっての方向に逃げて一人で食らって死にやがる >>297
この手のお手軽キャラとしてはちょうどいい塩梅だったよな。元から気持ち弱くするならわかるけど、この手のキャラ強化とかぶっ壊れるに決まってるからな。
5番目の無敵キャラ召喚するわけで。
本来ならカカロンは5ターンまでで、そっからすこしカカロン呼べないとかにする方向で調整すべきなのにな。
呼び戻して更新可能とかアホ。
>>299
離れてやいばの防御ではダメなの?やいば意味なし?
まあ分散させる方いいのだろうけどね。 そもそもガルドリオンのナイトメアって闇属性だし周回してるなら出た現物そのまま付けるだけで耐えるだろ げんまは連続で同じのを呼び出せないようにするかヒーリングオーラだけ長めのCT付けるかぐらいはするべきだったな
ゾンビ大正解ゲーはさすがにつまらん 天地が一応最新だし優遇処置あっていいんじゃね
というか先月まで天地イラネばっかりだったでしょ どこでも天地が最適解ってわけじゃねーから現状維持でおk 敵単体でゾンビゲーじゃなかったら多分席無いよな
属性耐性つけられても終わる Sキラも最適にはならんくね?
魔戦入れてさっさと終わらせた方がいい気がする
サポで行く場合はどこだろうと最強職になりつつあるが 鳥押しという苦痛から開放されるのはなにより大きいだろ
まあ宝珠+土ベルト+攻魔1000の杖天地を3人揃えるのは大変だろうがな 杖装備時土13のベルトが必要になるなんて誰も想像してなかっただろうしな 一応13%ベルトはとっといてあったので杖土13はあるけど
スティとか扇とか当然最初に封印するから10%すらなかった カカロンの超性能が発覚してもコインボスとか程度なら真やいばげーしたほうが簡単だから天地ゾンビゲーにはならんやろ >>311
ベタンの実装を想定して封印してなかったわ 今さらスライダークだけど緑玉で今は僧賢の蘇生2枚が主流なのかな?
普通に賢1でまわせるのに保険で僧いれる=回復蘇生1人じゃできません君をいれるメリットがわからない
実際、2人うまく動ければ勝てるし僧いれたところでポンコツなら何の役にもたってない
たまに前衛、僧動きいいときあるけど、それなら何で僧侶入り?って思う時もある 回復蘇生剥がし1人で出来るって言えばいいじゃん
口だけ番長オッスオッス 今さらスライダーク行くような人は安定構成で行かないと全滅するとおもうよ
コインが安いので葉雫使いませんって奴もいるし 自分がマセンでリーダー以外で賢者1構成推奨するやつは根本わかってない
316は賢者じゃなさそうだけどどの職業なんだ? 戦電賢僧でも全員ちゃんとしてたら3,4分で終わるから
あえて危険を冒して賢1にする必要もない
下手くそだらけなら賢1より賢僧の方が早くなるまである サブでスライダークいってたけど自魔戦で僧賢戦のサポで5〜7分
今のスライダーク緑は怖すぎだなぁ
フレを入れる場合は賢者が最優先だけど僧侶でも可
戦士はできればサポがいい。よけるの下手なのばっかりだし グレンや緑玉PTに参加すると僧入りどころか賢者なし構成とか普通にあるそ
野良ってのはそういう所
自分でリーダーやらないなら勝てればいいくらいの気持ちで行くしかない 自分は賢者で僧侶入り希望で出してる
賢者だけだと、前衛によけられないやついると壊滅する可能性高い 賢者すらいないPTとか用事を思い出したでいくね?w
野良でも断る権利ぐらいあるし
それで抜けると云々とか言われるのがいやならフレつれてコイン2枚持ち寄りだったり
4枚投下でいいと思うわ
5万ちょっとだしね 僧賢か賢賢なら全滅はほぼありえないからサポいれて行くメリットなんてない
野良で一度だけ全滅したのは賢一構成だった
前衛が死にまくるのにバイキに固執しすぎた俺も悪かった ほぼありえないというのがおきるから野良なんだけどな 自分で複数枚いれてる時点で金銭的には全滅してるのと変わらないんだから
完成までに全滅を何回かしても別に構わんのだが >>326
それは運が悪い、
前衛2人うまくて壁からのギロチンもよける。
範囲ギリ避けの催促反撃
ところが白テロなしでノーモーションギロチン
れいの柱ステージで柱を背にして全員即死したことあった。
みんな笑ったよ。今のは無理ってね >>328
言っている意味がよく分からない
誰か通訳プリーズ 何が言いたいのかよくわからんけど
要は賢1構成はクソだと言いたいのだろう サポ入れて1戦に複数枚入れるくらいなら1枚ずつ持寄りでたまに全滅程度なら自分の消費枚数的にはあんま変わらんって言いたいんだと思う >>330
サポでやってたら自分で複数枚いれなきゃいけないんだから金が余計かかるんだから
ほとんど起きない全滅を想定してサポでやること何のメリットがあるんだってことだよ
俺は二種完成の時点で全滅一回だから
同じ確率で全滅起きるなら4種完成なら十万の損失額だ
サポ3なら一周で十五万の損失額
サポ2なら二周で十万
全種完成までいったらよほど全滅しまくらなきゃ釣り合いがとれない スライダークって無駄に体力多いんだよなあ
8万くらいなかったっけ
俺は野良は自賢の戦2占いが最適解だと思ってる
戦士が上手ければ占いは魔戦でも良いけど いや占なんて絶対要らない
死体転がったら導いてその間にぶち抜かれて死体が増える
とにかく絶対に葉っぱ投げない、呪われる確率も高い
巨商旅いたらそっちのほうがマシ スライダークなんて後半ロスアタ十字でやれば全滅は無いだろ
後半下手に壁し始めるからリッパーでぶち抜かれて複数まとめて逝く スラダは自賢者も魔戦も戦士もやったが、回復は賢1でいいと思った
やばいときはしずく連打するからさっさと終わらせろ それで占入れるメリットないけどな
占や僧入れられてグダらなかった事が無いので
ピクミン一切やめて戦戦電賢で行くようにしたらほぼグダらなくなった
もう持ちキャラの分ほぼ完成してるが まああくまで俺個人の野良の経験から得た見解だから
人によって意見が違うのは当然 そもそも戦も魔戦も賢も出せない奴が僧や占やって
しかも何付けてんのか確認したこともないが呪われまくるから手を出す理由がないわ
糞構成はやらせてくれたブロガーどもを恨むべきか、
それとも職を選べば少しはまともな奴を拾いやすくなったと考えるべきか バイキ皇帝を維持して火力出しつつ回復するなら占でもいいんじゃないか
野良占いにそんなのいるのか知らんけど
結局4キャラ全部自賢の戦電僧か戦戦僧で終わらせたわ
グレンで即組める構成が大正義 そんな占そうそういるわけねーわ、ほとんどが範囲全部もらう脳筋アホ占
僧もマラーとザオラルだけしてればいいのに
天使と聖女しかやらないでリッパーは範囲内にいればほぼ確実にもらって
完全に寄生レベルの奴ばかり
戦士もアホな奴がいないわけではなかったが僧と占避けるだけでだいぶ楽 占いはキツイわ
結構自分でも試したが、構成としては最適解にはなり得ないなと思った
試行錯誤した結果、運命と世界積んだ戦車デッキになったけど、戦車差し込むタイミングもむずい
占いいたら魔戦は居ないだろうからダークネス撃っても仕方ないし、たまに不死鳥差し込むくらいか 戦や魔戦や賢に比べたらプレイヤー自身のレベルが低すぎて
ひたすら泥沼プレイを繰り返す奴ばかりで全くアテにできない
そこまで考えてやってる奴もほぼいない 占いなんて幻惑入らないなら不要
だいたいデッキもわからん野良でw 天地が範囲打ち放題の占い上位種だからなぁ
オプションもつけられる 遠距離攻撃での避けやすさは発動までは長いが硬直自体は普通な弓とか天地
呪文とか占いは発動までは早いんだが硬直長くて避けにくいわ 聖守護者で脚光を浴びたおかげで天地の有用性が「やっと」認識され始めたな
野良のコインボスでも天地指定が徐々に増え始めている
毎度思うが愚民共は認識するのが遅すぎるわw
天地の性能自体は実装時からほとんど変わってないんだぞ
カカロンはアホなままだしせいぜい宝珠がちょっとパワーアップした程度か 現状は福の神とソロサポSキラ以外は別にいらないかな
コインボス如きで全滅前提のゴミカスPTなら有効なのかな? 598 :その名前は774人います (ワッチョイ de67-XJxX)[sage]:2018/05/06(日) 21:10:57.05 ID:j00CsanL0
>>595
防衛軍じゃなくてゼルメアのおかげだろ
未だに初心者は防衛軍で武器取れとか言ってる奴が詐欺や嫌がらせにしか思えない
絶対金策してバザーで買った方が早いわw 316だけど、>>320自分が賢者で誘われた時、常に僧侶入りだったから
自分から誘う時は戦マセン賢余ったのしてる
ヒーラーと前衛の2人だけでもまともなら勝てるのに僧入れて延命&グダグダするくらいならさっさと負けて次いったほうがいいと思う。
実際その時はリダの意向に従ってちゃんとするけど 最初からそこまで書いてから質問すればもっとちゃんとした回答きたのに
答えはお前みたいなやつが魔戦やってるから賢者一構成は嫌がられるんだよ
賢者一はぐだったら魔戦がしずくはっぱで回復蘇生する前提の構成なんだよ
最悪負けるのはしかたないがぐだったら負ければ良いなんて
思ってるやつがやるような構成じゃない 別に魔戦じゃなくて戦士がまいてもいいんだけどな
まあほとんどの場合そういうはめになるのは地雷戦士がくらいまくってのパターンだから当の戦士は死んでるんだろうけど
結局どうすれば安定するかは一番地雷率の高い戦士を自分でやって地雷前衛を最低でも1に抑える
そうすればもう片方の戦士が死んでも即葉っぱで賢者魔戦構成安定 >>348
5ちゃんねる情報遅すぎで真に便所の落書きになっちまったな
情報共有() 寝起きにバザー見たらSキラーコイン安くなってて即買ったら
キラー魔人が だったでござる⤵ 最近スライダーク討伐のモチベ上がってコイン買い足しつつ野良参加してるけど
魔戦って片手と弓はどっちが主流になるのかな?
剣盾でのガードやアイギス、スペルガードの保険がある片手ではあるけど攻撃で接近するリスクがある
弓は接近のリスクは低くダークネスでのダメージ増加はあるけどガード等の保険がないのと、技の硬直がやや気になる >>358
さみだれは硬直自体は長くないぞ
発動のタメ時間が長いだけだし
はやぶさの発動+硬直よりさみだれの硬直が短いぐらいなのでむしろキャンセルしにくいはやぶさより避けやすいわ >>358
基本は弓
やることやったら片手に持ち替えてFB中に不死鳥と超はやぶさ まともなPTなら最初から最後まで弓だよw
順調に行けば2回目のFBで落ちるんだから持ち替えとか無駄 まともではないPTほど弓で火力出さないとヤバいから 一本軸を守るよりも囮が左右に揺さぶるだけで済む物理の方が安心なんだどね >>320
ほとんど賢でリーダーやって僧なんか誘わなかったがほぼ困る事なんてなかったが?
僧と占と人間男を無視するだけでやばい奴なんて大半いなくなる オーガでもドワもプクでも死にまくり戦士はいる
その上で魔戦が葉っぱ使わないマンだったら全滅もありえる (´・ω・`)意地でも自分でザオする僧賢もいるけどね
(´・ω・`)初回ならわかるけど3周目でも続くとアレ?ってなる メダルなんてみんな数万枚以上有り余ってるから葉っぱくらい使おうぜ
逆にある程度からひとり死んだら全員葉っぱ投げるとかよく見られるけど メダルで交換できる以前に葉っぱを使わせたら負けかなと思ってる
こんな雑魚敵ごときに葉っぱ使わせんじゃねーよ
俺様に葉っぱ使わせまくるほど下手なパーティーは解散後BL入れる
こんなこと考えてる奴がいるんだろうなぁ 葉は逆変換したい
4スタック以上あるから
しかしスライダークDBさえ入ればいいから魔戦にこだわる必要ないな〜〜
道具でもいい
戦士2でも真やいばもチャータも入るからブメ賢者で戦士と道具か魔戦拾ったほうが早く集まるから効率的だは
全然集まらん
道具魔戦やるにはいろいろ準備が必要だからやりたくないから みんなメダル数万枚とかどこまで盛り盛りオンラインだよ メダルローラー事件以降
今はメダル集めを意識しなくても1万超える
石板とかやってるなら厳しいが 石板に関係なく俺は5000枚くらいだけどな〜?
どこでそんなメダル貯めんの?
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