【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ ツメ2魔戦僧
戦士入れたほうがグダって辛い
SHTさえ外せば範囲以外でワンパンされる攻撃は無い ps4から始めて最近sキラ行くようになったけど、僧侶で行く場合は鳥は押さなくていいのかな?押してると回復出来ないから他に任せるでok? >>129
ナスガルド行けばわかるけど
ザルトラとゴースネルはまだ
どんな構成でも勝てる、というわけにはいかない 押したら回復できないとかわからん
僧でもタゲじゃなけりゃ壁入って鳥押す時もマラーで範囲内に居る奴ぐらいは回復できる
それくらいはやらないと呼ばれ放題になって辛い 常闇みたいに10分も20分も戦うわけじゃないからずっと楽だが
SHTを解除して範囲避けてればワンパンされる事も無い
多少かかってもSキラなんか3分もあれば勝てるからな >>144
まさかその魔法とは魔法使いの事を言ってるのか 4日前のにレスしてしかも間違えるとか恥ずかしすぎるやろ 緑玉でも魔戦とあって魔か戦士かと思って誘う奴いるな これは運営が悪い
魔法戦士って職が旧作から存在したから仕方なかったのかもしれんが、他の名前にするとか出来なかったんかね
魔導剣士とかさ 魔戦を魔法使いと戦士と読み取る池沼って本当にいるんだな
ドラクエだからいてもおかしくはないと思ってたが 魔戦って書いてあって悩むやつは地雷っぽいから誘われなくてすむなそう書けば 魔法か戦士なら
魔、戦とか書くからなー
地雷というか頭空っぽのアホのPTなんて抜ければいい 昨日出た幻想画がバラモス強だったけど
天地入りなら耐性ガバガバパーティでも勝てるようになってた
昔は相当苦戦したのに隔世の感あるなぁ 電池って今は褒め言葉なんだな
PTに必要不可欠な原動力的な意味で あーん!ギュメイ負けちゃった〜
賢者がタゲ下がりしててデュアルブレイカー撃てない時は
ロスアタした方が良かったのかな〜? 賢者が洗礼する余裕ないとギュメイはどんどん強くなって手が付けられない… 全員常にHP満タンじゃなきゃ気が済まないマンでもない限り
洗礼する余裕ないなんてことはないだろ
逆に言えば1、2人見殺しにしてでも洗礼しとけってことだけど
葉っぱ絶対撒かないマンもいたなら諦めろ 戦士は狙われても下がらない
賢者がタゲ下がるとDBも雨も出来ない
魔戦が下がるとフォースもFBも出来ない
タゲ下がりをやめて無理にDBやFBをすると誰か死ぬ
あれ?もしかして詰んでる? ターンエンド見計らって打てや
そもそよDBやらなきゃ全滅って他に理由がね ザオ1ならそもそも賢者はブメ投げなくていい
常に雨更新とマラー 賢者以外タゲ下がり一切なしだと
クソ長硬直の雨撒く隙はあんまりないからね
それでも全滅なんてあり得んけど DBが期待できないならダークネスショット入らないし
魔戦は弓より盾持って行った方がいいのかな〜
雨無い状態だとさみだれで即死だし 真やいばが入ってれば2発まで攻撃耐えれるはずだからそのタイミングでDBとか雨入れるんだよ
真やいばが入るまではマラー連打
魔戦にはDB入れるまでFB打つなって言っておけ
FB打ち込んだらすぐモードチェンジも始まって洗礼もしないといけなくなるから余計きつくなる
賢者がブメスキル使わないなら賢者入れる意味が薄いんだから始めからDBとか雨入れる気ないなら僧侶構成でもやれよ 戦いが始まってから僧侶入れろと言っても無理な話だがw
タゲられたら下がるように
蘇生は賢者以外が出来るだけ葉っぱで行う
賢者は雨と洗礼を優先
DBが入るまでFBしない
てなことを最初に打合せしないとな ちょっと前まで杖賢者は回復しない傾向があるから
盾持ち賢者は安心だ
盾が主役でブーメランはオマケ
みたいな風潮だったのにな
もはやDB入れない賢者は存在価値無しまできたか
いやはや恐れ入った >>179
俺もこれでやってたけど、やっぱ聖女ないと怖いかね?
FBフルで入らないとたまにヒヤッとする展開はあったから、ブメ賢じゃダメなんかなぁと >>177
ちょっと前って何年前?
スライダークの頃から賢者はDB必須だったはずだけど 暗黒の魔人は耐性低下耐性がそこそこあるから賢者のDBだと入らないこともある じ、じゃあレンか
ベホイムでなんとかなるやろ(願望) 別に入らなくても仕方ないだろ
入らないかもしれないから使わないってのがクソクソ >>181
DBなんて入れなくても勝てるから必須なわけがない
はい論破
>>166が結論出してくれてるだろ
よかったな 戦士(早くFB撃って〜!洗礼も早く〜!)
魔戦(DB早く〜!FB撃てない〜!)
賢者(みんな死に過ぎ〜!ザオとマラーで手が回らない〜!)
↓
全滅 なんでこんなにレアボス募集あるの?
ミネア目的か? 審判狙いだろうね
あるなしで3の難易度変わりすぎるから Sキラスパ構成流行ってんのかw
やったことないけどかったるそうだな ほぼ負けはしないけど時間かかる
まともな奴揃って6分、ひどいと12分以上かかる
今はレーザーとか斬りがおかしな方向に飛んでくるから
天地入れるとか何かしら対策はしたほうがいい コイン激安だからサポ連れて行くほうがいいよね
昔みたいにサポで絶望的でもないし なんか天地が一気にメジャー職になったな
やっぱ接待ボスが来ると化けるな >>178
サポでは2分
まあコインは自分負担になるが Sキラのマモ構成初めてやったんだけどキツすぎw
マモがリンクして死にまくるしキツかった まもはうまいやつで集まると1分くらいで終わるんだけどね 準備全部終わった状態での瞬間火力はずば抜けてるからな
そこまでの準備でポロポロ死ぬともうダメ 1分は相当盛ってると思うけど戦士入ってるのとかは逃げたほうがいい え?盛ってないぞ
固定で行ってた時1分普通に切ってたが 別に戦士 賊 魔 僧とかでも余裕だし戦士入りがダメってことはないよ。 >>206
災禍なしでも1分切れるけどなあ
ライガー×3、タイガー2発×3
これで倒せてたからライガーのCTが30秒でタイガー2発だから45秒くらいで終わってた 戦士あかんのか・・
肉で占戦3で1分前後だったけど スゲー!
それなら魔戦まも3のほうがもっと速いな! 瞬殺構成はいいけど
人集めんのに時間かかってたら意味ないんだよーー 人集める時間で稼いで一人で行った方が早いから意味が無い Sキラ真刃して意味のある行動がほぼ無い
してもワンパン、しなくても耐えるものばかりなので
それよりとっととSHT外せるようにツメ増やすほうがいい メテオストライクよけないのとか普通にいるからな野良は
戦士2で新刃どっちが先か話わないPTは危険w >>221
慣れてる戦士だと、逆に真やいばの打ち合わせしないで開幕の流れで決まるあの空気が好き >>222
緑でそれはしないほうがいいでしょ
固定ならいいけど 慣れてる奴らならfb後にしんやいばでダメージ狙いだろw FB中に攻撃に夢中で真やいばきらして死者出るパターンもありえるんで
別にいいんじゃね
ただFB入れるタイミングってちょうど真やいば更新直後か直前だから結局最初にうってないほうが撃つだけなんだろうし普通にやってるのとなにもかわらんわな 暗黒魔人は戦戦魔戦 自僧
Sキラはキラパン僧天地 自占い
で、okってことかな 基本サポで回します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています