【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8196【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8195【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523184033/ >>951
それがFF11のアイテムレベルってやつ
武器を成長させる 成長は武器防具アクセが対象だけどキャラ自身も成長できると言う設定だね はい失敬 >>955
しかしドラクエ10が盛り上がる他もの劇薬として
成長性設置が必須ですよ >>951
そして成長失敗で武器防具が壊れるんですね分かります 雫は一戦闘一回縛りがいつかくると思う。
そして来ない。 >>956
俺も成長要素拡大は必須だと思うけど
今まで散々批判されてきたマゾいハムり要素をまた実装してくれるかねえ
>>958
武器防具の破壊要素って昔のMMOだと不評だったけど
今思うとドロップ産とクラフター産のバランス取るのに必要な要素だったね
リネ2でクランの先輩から譲ってもらった+15ホムアキュはサブキャラも合わせたら何年使ったかわかんねえw
ああいうロマン&バランスがMMOには必要なんだろね、ムズゲーも嫌いじゃないがRPGでそれを時間稼ぎの主体にするのはどうかと思う
そろそろ昔のMMOの(あるいはDQ10ver1の)マゾ要素再評価されてもいい頃だと思うんだけどね 結局、ボスが狼と死体で人狼アピールの通り
安罪がただオナニーしたかっただけやなwwユーザー目線で見ていない
自分の趣味を強調したい難易度(1がソロでは100%不可)に
それをアホほど周回してやっと取れるのが羽wwwwゴミ
指輪の合成情報がまだ臭いが、よっぽどの内容でないと努力する気がわかん
つまりは安罪氏ね キャラは強くなりたいそのために
+1+2+3を求めてきた、しかし、限界がある
次の手として成長しかないんですよ 回復は雫頼みで天地2でひたすらふうまパラ2で骨と獣をふうまの範囲が2匹に届くくらいの隙間を開けて隔離して槍で攻撃とかの戦法は果たしてどうなの? レベル上げても耐性つかないのが難だな
1ごとに0.5%つけてもいいのでは げんませき、1個35000とか何が起きてるのよ・・・ >>960
ドラクエで99がMAXだった
ドラクエ10はナンバリングじゃないし崩壊してますよ
なので、何でも有りなのです 聖守護者なんとか野良で倒してきたけどこんなのとても日課にはできんわ
1はサポで鼻ほじりながら倒せるくらいで良かったわ 周回してないけどまさか報酬ちいさなメダルとかあるの?w >>966
運営が気にしてるのはドラクエらしさよりもライト層置いてけぼりだと思うよ
エンドコンテンツは廃人隔離所だが、成長要素のマゾ化はエンドコンテンツ以外もライトを置いてけぼりにするからな、金策が分かりやすい事例だが
ver3初期の頃まではそっちの方が問題だったくらいだしな、レグでライトが萎えたとか冗談にも程がある当時のライトは大竜玉どころか竜玉チマチマ作ってたしコインボスすらライト置いてけぼりだったしな
あの頃みたいなプレイヤー間格差を今残ってるプレイヤーが許容できるかやな、あれでもまだ生ぬるいと思うけど >>968
赤箱ちいさなメダル7枚だったわw
紫箱の水晶は一個だけだったしさすがにやる気なくす 今のドラクエ10ってなんでもやるよ、
遠くとも 人のゆくべき道ゆかば 危き事は あらじとぞ思ふ >>969
成長は絶対格差が生じます
つまりプレイヤーは徹底した排他意識を覚えます
それが良いんです >>972
確かにドラクエには後追い感あるけどさ
マっチング出来て無い物を平気で追加して来るからなぁ
スライムカーってどこからきた発想なんだ?
特にデザイン >>976
レスありがとう
まぁそうなんだよね。本当に疲れます。 排他意識についてググッたと思うけど、そういうことです
ざっくりいうと、二極分化した方が良いんですよ MMORPGでドラクエ10は
みんな平等公平、同じって言ってるけど、絶対にありません!
なので、二分化するしかないのです
さて、どのようにシステム化する?
ドラクエ10の運営はこれを解決する頭脳がありませんw シリーズ最大の武器は「女が一人で夜歩き出来る日本感覚の緩くて厳しいファンタジー」だったと思うんだけどな
リアル日本が変わり果ててしまったからなのか
ちょっと自分でも何言ってるのか解んないなw(´・ω・`) >>978
成長要素による排他は二極化というより細分化じゃね
だからこそ昔のネトゲやDQ10は進行ペースの近い者通しでのチーム(クラン)が重要だった
前やってたネトゲだと害、廃、準廃、準廃狩り厨、ミドル、ミドル対人、ライト、ライト対人ぐらいには分かれてたな >>981
そうですね
でも細分化すると複雑になるのでできるだけ簡素な方がいいとおもうけどね
ユーザーがため息つかない仕様が良いと思います 満を持してのハイエンドボスなんだから倒せなくてもいいんじゃないの?
1は準廃が頑張って倒せる、2や3は廃人が頑張って倒せる、皆が気楽に倒せてしまったのではつまらない
ここでもたびたび望まれてきたような強さだと思うが >>983
ドラクエの本分は旅と冒険
その途において魔物が現れる
先へ進むために、ドラクエ10では結果として財力が必須なのです >>983
それはその通りなんだけど、そもそも成長要素的にライトやミドル層をエンドに追いつかせるべきじゃないって話さ
横並び共産オンラインでいきなりハイエンドドン!じゃそりゃ不満は出るでしょ
根本的に準廃の立ち位置もおかしいんだよ、中途半端な層って意味合いが今じゃ強いけど
元々準廃は少ない時間でも効率プレイして廃人の1周遅れでケツ追いかけてるような効率厨を言ってたし
DQXで言えば廃人がエンドやってる間金策して攻略固まったらヌルっとクリアするべと割り切れない奴は準廃ですらねーんだよ 財(ゴールド)はRMTによって変動金利みたいに動いています
運営は、これをコントロールできない
つまり、運営自体がRMTをやっていると過言します そもそも仕様の段階で売買できるすべてのアイテムに
ユニークIDを付加しないという瑕疵いいえ無知があった
A〜Z,a〜zと0〜9+αを組み合わせるとほぼ∞(無限)に採番できた
だからRMTの対処ができない 倒せなかったけど報酬で欲しいのがないことが救いだわ 強い敵に良い報酬はつけないでしょ
ルネッサンスもゴミだし 聖守護者の指輪の合成結果が分かるのって最短でいつになるだろう
おしゃれアイテムより少ない数で指輪に交換できるということは、あまり期待できないのかな ライト置いてけぼりって、ずるくない? もういい加減辞めようよ
ストーリー希望なんだろ? それ希望して運営もそれに答えて
ストーリーやサブストにリソース割いているんでしょ
だったら強敵に勝てない〜とか、装備格差がぁ〜って害悪なクレーマーじゃん
ストーリー希望なくせに、コンテンツまで来て愚痴不満言って
常闇でチム解散した引退するとか運営を脅すなって
大人しく要望のストーリーだけやって課金しておけよ
そうすれば強敵も装備格差も関係無いだろ
コンテンツで遊びたくて不満言うなら
今度からネトゲらしいコンテンツとキャラ強化希望ですアンケートで
ちゃんと答えておけよ だからネトゲやり込んだ事の無い運営が判断間違えるんだよ
他ネトゲで、オフゲみたいなストーリー希望なんて今まで聞いた事無いわ アクセどうでもいい三日月ほしいわ アレ装備したプク可愛すぎ そもそも、運営は仕様の段階で売買できるすべてのアイテムに
ユニークIDを付加しないという瑕疵いいえ無知があった
運営はA〜Z,a〜zと0〜9+αを組み合わせるとほぼ∞(無限)に採番できた
だから運営は未だにRMTの対処ができない
ドラクエ10のとあるチームあるけど検挙もできない無能だですね ライトってなに?
そんなの規約にないけど
ライトがあればヘビー(heavy)があるの? 誰が吹聴したか解らないけどライトとかヘビーとか関係ないでしょうに
自身と他人を比較してどうしたい
生活環境などちがでしょ
それより大事なことをコメントしたら? どれだけ、バカ運営に翻弄されたいの?
MMOは自分(あなた)と他者を比較させ競争させるそれが目的なんだよ >>991
ライト向けコンテンツのドレアで使うアクセを報酬に持ってくるのはズルいかな
戦闘そのものを楽しむコンテンツなんだから称号だけで良いんだよ、本来は
追加コンテンツでストーリーの後日談や設定話を盛り込んだりするから
何があるのか判らないから結局全部やらなきゃならないと思わせる造り まぁいいや
ボディーブローのようにあとで効いてくれるでしょう
「ゆめこ」でした☆ このスレッドは1000を超えました。
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