【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ 死神ピアスってすぐできる分
やっぱり現物率低く設定してあるのかな
全然でない感じがする
統計とってないから単なる体感になるけど >>485
最後ねこひげで会心とか付いたっけって思ったらギュメイか >>485
悪霊の仮面はいらん
開幕必殺が欲しい場面なんてほぼない
魔王のネックレスは作ってもいいが優先順位はかなり低い
パラ魔構成くらいでしか使わん
機神の眼甲は聖女のほうがいい
そして一番重要な牙王の金ロザがない 最低限は大竜玉HPと金ロザ致死伝承のHPとこうげき とりあえず身がわりコインは負けた時に消化するにして勝ったら返却してほしいな
サブでサポでやる時に4枚入れを躊躇するから それだとコインが巷にあふれ返りすぎて緊張感がなくなる
今くらいの貴重品でいいよ >>503
ありがとう
昨日練習札でサポと練習してきてなんとか避けれるようになってきたわ
サポだと気のせいかなかなか自分に斬りあげこなくて練習回数すくなかったけど小回りは何となくわかったから本番行ってくるぜ!
ただたまに小回りしすぎでギュメイに引っかかって相撲状態になるからまだ練習必要だな >>504
最初から1/6で変わってないと思うけどなぁ
4枚持ち寄りでの期待値は平均で1.1になるので
10枚持ち寄りなら11個現物と破片でできる あぁ、もう嫌になるなぁ。海魔、メインでは一周回ってオール3%なのに、サブでは5個で+5,+5,+3とか。 誤差レベルの伝承アクセ作ってる時点でサブという名のメインだろ アイラってデンパがひどいな。
フリコメがデンパ
リッカってキャラと同一
2ちゃんノリ的でもあるし、運営に呪われたとかいちいち頭のおかしいおじ 518みたいなやつが「サブの分の日課が増えるのが面倒だからこれ以上増やすな!」
っつって突撃して運営がそれを真に受けた結果今のスカスカ惨状があるんだよな テンの日のギュメイカードを消化しようと思って緑を見たら、両手戦士と杖持った賢者しかいなくてソッと閉じた
やはりもらった日にやっておくべきだったか… 両手戦士と杖賢者でも全く問題なく勝てると思うし、魔戦いなかったら片手剣ブメより早いかもしれん
だが中の人がどんなんか分からなくて怖い まともな人ならそれでも問題なく勝てるけど
両手剣や杖で行こうとする時点でまともじゃないからね 杖賢者の中身は実質魔法使いさんだしな
絶対セルケト付けてる 一度でも弓魔戦と組んだ片手剣のダメージを見れば
恥ずかしくて両手剣なんか持てなくなるはずなんだけどな
もう単純に片手剣のほうがダメージが上 「でも、プラズマ強いですよw」
マジでこの発想から抜けないからな でもそれダークネスが入る前提じゃん
属性低下だけの話をするならプラズマ二人で炎低下のほうがよっぽど入るからな
渾身はキャップに引っかかるのでFB中のダメージの伸びが悪いがFB中のプラズマダメージさらに炎低下入った状態での全身全霊見て片手のほうが強いといえるかね
堅くない敵相手にまで片手のほうがダメージが上はさすがに無理あるわ
ただ野良でちゃんと動けるかなんてわからないし攻撃できないタイミングも増えるギュメイやスライダークなんかは片手がいい
そもそも両手剣使うくらいなら爪職やったほうがいいし両手剣もってるやつは両手しかもってなさそうでやばい つーか冗談抜きで両手剣よりオノのほうがまだ役に立つ 片手ははやぶさの回転が早いからfb災禍中はいいけどね。
けどそれ前提の話だし。
まあ両方使えばいいわけで。 片手いなければ両手連れて行けばいいだろ
それで勝てないのなら仲間のカバーのできない自分も未熟ってことだ
でも中身魔法使いの杖賢者はダメだなあれはフォローできんわ >>530
なんでブメ賢とセットになってるか分かってる? 天下無双は普通に強いだろ
バトで無双せずに渾身1999繰り返すアホとか死んでほしい 最近は諦めたのかバトマスでコインボス行く人だいぶ減ってるな コインボスでバト使ったの
ミラモロ祭り時の悪霊強が最後かもしれない 魔人ももう戦士でいいしな
いまだにハンバトにこだわってる人いるみたいだけど 少し前まではここでバトの強さを力説するガイジもたまにいたんだけどな
そいつらすら諦めてしまったかw 両手バトでも1分ちょっとで魔人終わるし
下手な戦士入れるより安定する。
火力微妙な両手戦士とかいるしな。 下手な戦士と下手なバトなら下手な戦士でいいです
なぜ戦士は下手でバトはまともっていう設定なんですか? 目を離したらすぐ両手剣を上げはじめるなここのガイジは
一回弓魔戦誘って片手剣でコインボス行ってみ 死神武神の両手剣バトとハンバトの天下無双のダメージ差はほぼ同じ >>554
そんな普段誰でもやってることドヤされても 暗黒の魔人、両手戦士2マセン僧で1分くらいだったぞ
もうバト要らないじゃんw 俺の中でバドは完全に二刀流隼専用機になってる
両手剣持たせても劣化戦士だし 暗黒の魔人は最初からFB入れてCT技ぶち込んだら雑魚無視して瞬殺出来てた バトマス100でSジェネラルを野良PTで倒せるかな?
攻略サイトには戦士戦士占い師パラがオススメとあったが
ちなみにギュネイ将軍にはボロ負けしました >>560
倒せるけど断られる&誘われない
後、パラって何だ? >>562
パラディン
攻略サイト貼っても日本語URLだから
5chに貼ってもリンクされないんだよな
ここ
https://ドラクエ10.jp/dq10_boss_id71.html 攻略サイトの情報すらまともに読み取れないようじゃ無理 >>565
いや、そうじゃなくてパラじゃなくて僧の間違いじゃないのかって話なんだが… どこのサイトかと思ったら極限だな
そのページを戦2占パラと解釈してしまう日本語力といい
その構成に疑問を抱かないドラクエ力といいいろいろ残念すぎる
少し自分の頭で考えることを覚えたほうがいい
キツい言い方かもしれんがバトが小馬鹿にされてる原因の一端は間違いなくお前 日本人のふりしてる台湾人とかなんだろ
普通なら「日本語URLだから」なんて書かないと思うし ドラクエ10 って外人見かけないけど海外からも同サーバー接続できるの?
日本在住の人達はたくさんいるだろうけどフリコメに英文くらいしかみないな >>570
>>第2条 ソフトウェア使用許諾
>>当社は、ユーザーが本契約を承諾し、本契約に定める条項を遵守することを条件として、
>>本ソフトウェア等を日本国内において使用することをユーザーに許諾するものとします。
>>また、本ソフトウェアのインストールを日本国内で行ったユーザーが海外から日本のサービスプロバイダを経由して本コンテンツにログインする場合に限り、
>>海外においての使用(旅行、赴任等による場合を含みます)をユーザーに許諾するものとします。
国内でインストールしないとアウトと言えるな
それにVPN利用しないと繋がらない 海外だとドラクエ的なセーブ方法は嫌がられるんだってね
どっちかっていうとGTA5みたいなオープンワールドのオートセーブに
実写のような映像が求められてるあい漫画ならアメコミのスパイダーマンみたいな
コテコテの原色フル活用の分かりやすいパワー=正義の物語が求められるから
ドラクエのような切なさは求められてないので海外ではコケてるんだな まあ、10はともかくいい加減教会に行かないとセーブできないってのはやめたほうがいいと思うわ >>559
最初からって魔人もヒドラみたいに確定でFB入れられたの? >>575
ブレイカー入れるだけだが
真刃ありの1分で終わる戦いに僧侶なんていらんからな 実装当時はバトバト僧僧か
バトバトバト僧かバト4が殆どで
たまにパラorスパ+魔構成だった気がする 大体渾身でも2発で倒せてたのに何で真刃ある戦士ではなくハンバト構成だったのかアホだなって思ってた >>580
プラズマ実装前だから戦2とかほとんどなかったぞ 宝珠来てから別に困るほど低火力ってわけでもなかったんだがな 単純に自己バイキ無くてリカバリー効かなかったからだろ
将軍指輪なんて無かったし 武人がガンなんだろうな。
戦士がバトとか他職との火力差が開かないし 棒立ちで火力出してたら戦士とか下位になるんだがなあ
ボスはそういうバトルにはならんし ちょうど今日の配信クエのボスが暗黒魔人の色違いだったわ
コインボスで散々戦ったからヌルい 戦とバトの火力差を単純な机上計算で考えるアホ多すぎるわ
バトはテンション系が強いんだよ
実際の火力はテンションの差で大差つくで ミラブ使ってドラクラすればゴーレムも一撃で仕留められたりするからな 床舐めてる時間も考えたらやっぱバド必要無いわってなる バトなら別にいいけどアストルティアの99%はバドなんで結構です テンションがかなり運ゲーではまれば強いが出なけりゃ真刃使えない紙耐久劣化戦士
バトがきちんと期待して使われるのは暗黒のハンバトのみ テンションぱからパナす前に死んだりとか、そういうの考慮してんの?
死んでる間攻撃してくれないんだよ?w
絶えず攻撃できて、武人装備の戦士の方が火力出るじゃん。
長い目で見たってテンション乗ってるより死んでることの方多いからな。
戦士とか攻撃力下げるか、両手の時は鈍足とかつけなきゃ、見合わないな。 テンション使いこなしてるバトとか見たことねぇ
灼熱闘魂すら見たことねぇ 死ぬ戦闘なら戦で死なない戦闘ならバトってだけだろ
死なない戦闘でもなんでもとりあえず戦入れるアホが多いって話だ
バトルルネッサンスのタイム条件の時とか死なない戦より死んでもバトの方が早いって事もよくある まもは他のメンバーが支援しまくりで単体相手に強いだけだからな
火力面では1人で自己完結できるバトとは少し違う バト面白いけど、やいばの防御駆使して範囲避けても、
戦士いなきゃ死んでしまう。
調整してくれないかなー。
守備力アップしてもいいだろ。
HPだってまもよりも低いし、前衛としては少ないからなぁ。 やられるまえにやれが成立する場面でつかうものだ
それができなければ他の職使った方が良いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています