【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ 今ってレアコインボスって無料でも盗賊集団を集めるの難しいかな? >>323
たぶん確率が平等に1/4ずつだからじゃね?
アクセルの当たりは明らかにそれ以下 今の賢者はガンガンでも洗礼するから
HP調整だけしてれば他の職でもいける >>327
1グレンで叫んだらすぐでしょ?ただどんなのが来るかわからんけどもw >>331
盗賊がこなかったら意味ないんですよねー レアボス盗賊4人で必殺待ちとか懐かしいなぁ
オーブが今より貴重だったとはいえあんなんよくやったわ >>332
盗賊限定でもすぐ集まるんじゃね?
たまに持ち寄りいるやん グレン1でたまにおごり募集するけどすぐに証盗3集まるよ
オーブ回収、レアボす売りの募集は中々集まらない印象
持ち寄りも集まるのに時間かかってるね 回収って言っても、周回の半分回収がほとんど
20周やるなら前半10周は主が総取り、後半10周は参加者がもらえる形
レアボスコインが貴重だった昔ならまだしも、今はグレン1で暇を持て余してるプレイヤーしか
参加して無いのが実情
全回収なんていう面の皮が厚い主もたまにいるけど、集まらずに延々と白チャ垂れ流している レアボスオーブ回収とか
レアドロップ狙い盗みPTで理論値近いようなステ要求、熟練者、砂海×とか
そんな無茶な募集を数十分もし続けてる人って
その無駄な時間も含めて時給換算できねーのかなと可哀想に思えてしまう 福の神ガチ勢(ハンマ理論値両手にもってるようなの)は複数いるの知ってるから
レアボスガチ勢がいないともかぎらん
さらにすくなそうだが >>339
福の神と違って種類があるからどれのガチ勢なんだか… レアボスなんて、1枚ずつしか入れられないから、スタック単位で持ってる奴多そう。 >>278
広くなってる気がするよね
ふだんの目視感覚でよけたらモロ食らい
俺も賢者で怒られたわw >>343
そうなの?
野良でしたらやたら後衛の人死ぬから葉を投げまくりだったー。
前衛1人だから一度シャイン食らってしまったけど。。。
葉使ってるときだけど。 あくまでも体感だけど
昔シャイン 今シャイン
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● ● >>346
へー。
治ったと思ってた特技でないのまたなったけどアプデあとは文字でないでシャインギロチンリッパーきたりするなー。
敵の目の前まで走って行ってはやぶさ斬りでないとかやめてほしい。
なんなんだろうか?この現象 パラで状態異常対策しないのは駄目だが百歩譲っていいとしよう
それで他のPTメンバーに文句つけるのは理解不能
避けるつもりとか関係なく実際に封印されてるんだから間違いなく一番の地雷 せめてスティック持てって話だな
どうせ今なら押し勝ちいけるだろ >>348
あるよブレス系や波動みたいなシビアだけど周りこめばよけられるのがそう
>>346がどうかは知らんけど 分かりやすいので言えばなぎ払いも角度の違いはあれど扇だな
旅繋がりでキラジャグゴッジャグも そういえばなぎはらい当たるのなんか狭くなったとかフレが言ってたな
扇状範囲技でなんか変わったのかね ハレサんとこに検証書いてあったけどやっぱりシャイン変わってたのか 昨日レアボスコインで人集まるか聞いたものです
呼びかけ後10秒くらいで満員なりました
職は転職して盗賊レベル100が3人集まりました >>354
これ見たけどドルマドンは対象中心範囲になってるのかね
しばらくスライダークいってないけどストーリーでのカードあるから観察してくるか シャインやっぱり変わってるよな
前衛は回り込むからいいけど、電賢あたりやってた人間ならすぐに違和感覚えたはずだ シャイソは心底どうでもいいが
連ドルの範囲拡大は気になるな
プレイヤー側解放のフラグか ああやっぱりドルマも変だよな
サイレント修正止めろって やっぱスライダークのシャイン変更されていたか
いつも通り、はいはいザオリクしますよと詠唱したら当たったからおかしいなと思ったら・・・・
マセンも詠唱やフォースしてたら食らったし・・・・・ シャインどうでもいいは戦士アピールだから恥ずかしいぞ たぶん想定してないよね、この変更は。
何に連動して変わったんだろう。 コロの何らかの技と範囲の設定共有してて変わったとか? すり抜けバグ修正まで緑玉出すの待ってたのに今度はシャイン範囲拡大で行くにいけねー
試しにサポでやったら2回くらって死んだし雑魚の俺を狙い撃ちにするのやめろ安西 大竜玉の+5ってかなりつきにくい?
20回で0なんだけど >>369
つきにくいっていうか、一部除いて最大値は全部そんな確率だよ
下位のアクセは最大値付きやすいように緩和されてる レアボスでオーブ盗めるのって1個だけじゃなかったの?
さっき盗賊4人で行ったらブルーオーブをヌエから3個も盗めていた
ボスによって持ってる個数が違うだけですよね?攻略サイト見ても書いてなかった 一体のモンスターから入手できるアイテムは3個まで
内訳は盗みによるもの(緑字)で2個、通常ドロップ(白字)で1個
盗みは盗賊の「ぬすむ」スキルによるものと
盗賊の証の効果によるもので別々に判定される
証は素のドロップ率の1/4の確率で発動する
レアボスの通常ドロップは確定で落とすためドロップ率100%
一人でも証を装備していれば証発動は25%
複数が装備していればそれだけ証効果で盗める確率も上がる
3人装備していれば約57.8%、4人装備していれば約68.4%の確率
通常ドロップはいわゆる自然ドロップ(白ドロップ)のこと
お宝ハンターを打った場合はこの枠は緑字で表示される仕様
Ver.1.4まではお宝ハンターを打った場合も白字だったので混乱しやすい >>372>>373
そうだったのか、ありがとうございます
極限と攻略の虎で調べても分からなかったのに凄いな
おそらく攻略本を実際に買ったと見ましたがそうなんですか? >>369
サブでやると簡単に5ついたりするよ。
本当に嫌になるw そっか〜20回やってもつかないのは、特に異常じゃないのね
頑張って倒しまくるか >>376
何個か作ったけど、大体2周目の途中で完成するパターンが多いかな
野良会心が1回、エナジーで1回、奇跡で1回って感じ 慣れてそうな賢者がやたらシャインに被弾してたのは修正されてたせいなのか
暴走魔法陣敷いてたのは見なかったことにしてやろう 札の属性耐性上位装備甘く見てた
HPきようさ理論値と攻撃3ガチで付かねぇ
HPきようさが安定だと思うけど攻撃埋めで行く所ある? ゴースネルHPと攻撃理論値終わったけど10枚くらい余ったんだけどいくらで売れるもんですかねこれ
ちなパラ >>380
1枚25000相場くらい
大抵1周10万で募集してると思う >>382
1枚2万でやったらすぐ埋まったありがとう
>>383
筆はとにかく手に入るようになったからねえ >>363
いや、その戦士の技量もあるし。
それに今までなんてリッパーくらいしか後衛なんて気にしなくてよかったわけで。
前衛がゴミだとシャインとギロチン見計らって蘇生する程度で。 スラダ昨日野良で行って思った
シャイン判定厳しくなってる
速度も早くなってる これだけ報告挙がってるならやっぱりサイレント修正なのかな
試練のエンペラーもこっそり強化してたし
全然関係ないけどヒドラのハッピーブレスが
キラジャグ爆音バグみたいになってた 修正じゃなくてバグなんじゃないかな?
Sキラマもちょっと前バグってたよね ギュメイで初全滅した。もちよりなんだけどさ。
二垢で回しても負けないのに。。。
人間男とエル男はもう組みたくない。
お疲れ様でーす★ってなに?
hp560くらいのマモ人間玉のところ耐性かなって思ったら幸運・・・魔人きようさ埋め
とうぞくかと思ったよ。
はぁ。 >>385
戦士の技量はある()
結局戦士できるアッピルしかしてないわけで ヒーラーのターンは無限じゃないだぞ
回復が遅いのは前衛がタゲ下がりしてないからじゃないかね >>391
いや戦士メインじゃないし。
今範囲変わったからといってもそんなの順応するだけじゃないの?避け方まで変わったわげじゃない。
スライダークなんて楽だろ >>392
いやー詠唱は遅い雨維持すらしない、洗礼しないのきたことあるけど、みんなに叩かれて、失礼とまでいわれてたわ。
まあ当然だけど。 洗練してなくておが子にせんれいって言われてたわ
未だに精霊王着てるやつはやっぱりあかんなあ シャインソードだけ以前のような感じで避けれないと思ってたけど
ここ読んでたら修正されたん?
ホント>>346な感じなんだわ 昨日知らずにサブでスライダーク数戦したけどシャインは一度も食らわなかったので俺の中では変わってない うちのチームにいる人間男キッズが発狂してて面白いからこのままの挙動でいいぞ >>393
戦メインじゃなくたって賢で全部避けきったわけでもないんだろw
ならば他人がやる賢を馬鹿にできたもんじゃないけど >>394
真やいばが入ってなかったりとかタゲ下がりしなかったりとかだと雨維持なんて無理だぞ?
延々マラーしないといけなくなるからな
ちゃんと賢者の為に時間作ってやったうえでの話なら賢者が下手くそだっただけではあるが 前衛が自動ドア君だと厳しいな
DB入れる暇もなくなる
ちゃんとタゲ壁ができていればただのザコなんだが
HP低いし 賢者が戦士に文句を言う ← わかる
戦士が賢者に文句を言う ← えっ? 魔戦は両者に文句言う権利があるはずだ(葉っぱ撒きつつ 魔戦やるときはしずくもブッパするわ
賢者が死んだら悟り入るまでブッパ
HP減ってる時にEXモード来たらブッパ
とにかくせかいじゅブッパ 魔戦は旬な時期にとにかく高速で回したいってときぐらいだな
旬が過ぎるとアイテム負担だけが重くのしかかる 葉しずく使うのを厭わないなら一番楽なんだがな魔戦
DB後にチャジタする戦士いるならほとんど安全なまま戦えるし葉で起こしに行くときくらいだな気を付けるのは 葉しずく使うの厭わない場合でも自分前衛のほうがましだぞ
前衛がゴミだと途端につらくなるボスなんだからゴミになる可能性を極力減らすべき
しずく葉っぱは別に戦士でも使えるしな しずくを使うってどうやったらそんな状況になるのかがよくわからない
それたぶん使っても使わなくても全滅なんてしないときでもなんとなくで使ってるよね? 僧侶賢者やることが多いけど戦士がまともだと後衛はほんと楽
自動ドアしないこと
後出しジャンケンすること
基本はこの二つだけなんだけどなぁ 邪神の自動ドアはよく見るけど
流石にコインボスで自動ドア戦士はまず見ない
後出しできないのは大量だけど
両手剣の場合後出しが少し遅いとダメだし >>411
スライダークやギュメイに両手剣て時点でダメだろ >>396
検証によると
ドワマップのタイル一枚分以上広くなってるらしい
比較画像では一枚分離れた場所でシャイン被弾 スライダークも両手で余裕だけど、はやぶさの方回転早いからな。となると火力も上。 なんかあんまりみんなスラダの挙動変わったいうから、デッドソードも横ではなくて後ろに回るようになったわ。 スライダーク戦の火力って片手にしろ両手にしろ近接じゃあ大半避けに費やすから
FB中のCT技が火力の大半であって渾身と隼に大して違いなんてない
リッパー中に安定して攻撃の入る弓の方がダメージ出せるぞ >>417
大して変わらないんなら盾の有無は大きいぞ 地雷行動想定して自分がどう動くか考えろ(・ω・)過去最大の地雷は回復しない僧侶だな 呪文錬金聖騎士の大盾
スペルガード
アイギス
連続ドルマドンは絶対かわせないんだからできるだけ死にづらくするしかないよ 前は連続ドルマドン調整できたんだけど対象周辺範囲なのか敵周辺なのかどっちかになったのなら
対象周辺だったらよけられないかもな 連続ドルマとか対策ちゃんと取ってれば3発食らっても死なんだろ 多くて一回しか死なないまんのわい
こうえいしてきた。
完成してるしいらんけど。
いやマジだわ。シャインいつものギリの範囲で死んだよ。
いやーこれマジだね。
ギロチン反撃ももギリで回避して最速にしてたけど、シャインの範囲はわけわからんわ。これ不具合?修正?
わざと強くしたんか?
けどね、人間男さん。だよねーとかいいながら、ギロチン半分貰わないでwギロチンは後衛もらわんよw
前衛でも貰わないけど。
シャインの目安教えてください。いまさら札で検証したくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています