【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ 宝剣ククリでも勝てるわ
踊り旅魔戦で行ってもいいし僧で行ってもバイキ貰えないそんなに回復もしなくていいので足手まとい 初期の強さ基準でそれ以降やってないのに語る奴がいるな
1つのバージョンでは強さの違いはわずかでも数バージョン経ったら別次元の強さになってて物凄く雑魚化してるというのにね それ以降やっていようがいまいがフューリーだけはありえんのはちょっと考えたらわかること 魔戦いればフューリーでもいいんじゃない
まぁそんなもん担いでくるなよってのはあるが ゴースネルで初手ヘビチャで抜けちゃうんだけど、対象方法ない? 今はザルトラにもう雷付ける必要ないよ
二回目のみなぎり前後で終わるでしょ 魔戦入りでなんで僧侶なんかいれるんだ
くみやすさ重視にしても旅でいい
魔戦入りなら踊り構成なら役立たずの短剣なし扇旅でも風斬り魔力アップ+百花で呪耐下げで火力にそれなりに貢献できて最悪1分で絶対倒せる保障にもなる
まともな火力構成なら30〜45秒くらいで倒すけどな
踊3旅も安心感があるのはいいけど
意味のない開幕おたけびマンや会心ラップマンがいるから遅くなるんだよな
踊り構成でタイム縮めるためには災禍必殺ひいてオネロスうつだけ
ビーナスステップはPTメンバーの武器次第 >>229
相撲して(押されだして)からヘビチャする
今はバグでそれでも抜けやすいけど組み合う前にヘビチャすると抜けるのはあたりまえ それはバグの有無関係無しに開幕パラの普通の動きだよね
今はそれでも抜けてしまうので、開幕はパラともう一人(非タゲ)が壁に入って
パラがヘビチャしたのを確認したら壁から抜けるって形でいいんじゃないの
パラ壁がすり抜けられても、もう一人いるからタゲへ向かって突進なんてのは防げる
時間稼ぎしてる間にパラが壁に戻る形にすればいい >>236
書き方悪かったのに、ありがとう。
参考にしてみるわ。 >>177
もうさリッパー乱発になると、鼻毛のタイミングが難しいよな。スライダーク余裕で避けれるのは全部避けれるけど
これが一番難しい。
前方シャイン、リッパーかいくぐっての鼻毛のタイミングよな。硬直にもらうこともあるし。
故に自前戦士で、もう1人の戦士が雑魚なら蘇生しない。
それに尽きる 野良ダーク
LOG戦士 LOG戦士 LOG賢者 人間子供魔戦
だれひとりしぬことも社員もギロチンもリッパーも食らわず終了。
つうかギュメイ も僧侶いらんしなぁ。賢者まも戦ませんとかでいいし。 もうまもの使いよりどうぐ使い入れたほうが遥かにバランスいいし火力出る ザルトラはカオスエッジで麻痺するからまもの要らないよ。 しばり打ちという特技があってだな・・
まあ2回みなぎる前に安定的に倒せるならテキトーに拾っていいんじゃないか
軸が短剣か魔戦かの違いしかない シャンソンでは硬直は短くならねえから意味ねえよ
発動までは早いんだよ鞭は ザルトラが短剣構成なのはタナトスが与ダメ減の影響を受けにくいからだろ まものの双竜にDPS勝てる通常技なんて二刀ヴァイタナしかないぐらい超火力なんだが
完全に遅いってイメージで語られてるな
攻撃力が何より反映される武器なのに鞭が作りにくくて糞高いのが悪い
今の最新武器より5%とか属性付いてるのが強いし 爪の与ダメ減はかなりのもんだとおもうけどFBのおかげであんま影響無いんかね? 双竜は強くても他武器の180スキルでひっくり返されるだろ 試練をムチスパで叩き売ったら
スパより火力ないツメなんかごろごろいるからな >>251
鞭は極竜は硬直長くてイマイチだが疾風迅雷もバイキルも地味につええぞ 単純な比較でピオ2してレベル1のツメと鞭持ってHP高い敵に棒立ち双竜極竜とタイガーライガーやってどっちが動けるか見てみたら良いと思う なんかシャインソードの射程伸びてる気がする
気のせいかな >>255
俺も感じた
気のせいだと思ったが、いつもの感覚で離れて待機してたら食らった >>250
魔物の場合はウォークライがある
魔物と短剣は比較的向いてる アプデ後から「ギロチンカッター」テロップ出ないことさらに多くなったな。
モーションみて離れられるけど、まれにあるノーモーションギロチンは4人沈んだりすることある。
ベテラン同士笑ったり。
特技使ったら技発動したいのは無くなったけど、範囲攻撃が怪しいよね?いつもの感覚で食らうんだもの。 自分をベテランと思ってるライト同士笑って愚の骨頂だな >>255
やっぱ伸びてるように感じるよね
今まで魔戦やっててくらったこと無かったんだけどなあ ベテランてのはキャリアがあるってだけだろうから上手い下手は関係ないな
つまりその気になれば糞下手なベテランも出荷可能というわけだ
どうか諸君らもその事を(ry >>255-256
シャインは後ろに回り込んでやり過ごすもんだと思ってた >>265
Sキラのスーパーレーザー、イカのスプラッシュなら経験あるけど、
シャインでは経験ないな 相手に与えた状態異常の表示でギロチンが回避しにくくなるってのは昔からあったよ
モーション見てないと絶対当たるっていうね
まぁ、他のボスでも結構あることだね シャイン範囲広くなった気がしたのは俺だけではなかったのか。ホントに広くなってそうだなあー 振り向きシャインあるけど他メンバーの動きなど全体の動き見てれば振り向きそうな時はほぼわかる 振り向きウィップと同じだろ
シャインは前方範囲広いから振り向き発生したこと無いけど 久々に復帰したんだけどスライダークって今でも戦戦魔戦賢って感じなの?
魔戦の葉っぱ消費えげつないんだけど 僧侶アレルギーでないのなら僧賢+火力2(魔戦でもいい)
僧侶アレルギーなら自賢か葉っぱ撒くしかないな >>273
洗礼使えるだけの魔法使いとか引いたら悲惨だしやっぱ僧侶欲しいな
全然緑にいないけど 今時スライダークやってるやつなんか酷いのしかいないんだから素直に安定構成で行くしかないよ 火力賢魔戦構成は正直言って魔戦だけが損するだけだから素直に僧侶入りかバカのフリをして火力枠でやるしかない
賢者は前衛が避けないと雨する暇もないくらい死ぬほど忙しくなる スライダーク賢者でお手伝い頼まれたから久しぶりに行ったらシャインで3回も死んでしまって逆に迷惑かけてしまった。
範囲が広がってたのかー 前方に少し伸びてる気はする
なので魔戦と賢者は注意だ デッドとシャインはスライダークの背中に回り込んで避けてるな
最初はギロチンと同じく離れて避けてたが範囲が広くて避けられない事が多かったのと上手なフレが背後回り込んで避けてるのを見てマネしたら楽だったので 真やいば弱体化前は当たっても耐えてたからな
あたり判定気にしてない前衛多いでしょ てかシャインは後衛でもちょっと近づくと当たるんだから
前衛が距離とって避けるのは無理でしょ
背後回らないと 前衛なのに距離を取って回避しようとする奴は毎回振り向きシャインが発生する環境なんだろう 環境にかなり左右されるボスだよな
8割くらい被弾してる人とか通信状態悪いんだろうけど蘇生蘇生で全然進まなくなったりする 通信環境悪いのにネトゲやる自体迷惑だよ
俺はエアエッジ使ってた頃はネトゲ自粛してた 言うたらハードの方が重要じゃねーか?
闇金は顕著だった
wiiはピークタイムだとレーザー自体見えなくて
Uは見えた時にはもう遅い。PCは半々で見てから避けれる
当時wiiとUは有線で、PC はノーパソ無線だったけど
ほぼ全ての状況でノーパソのが動きが良かった
現在のデスクトップは複垢でもオーバースペックを感じるけど 今のゴースネルってなかなかのカオスなのね
パラ含め俺以外全員麻痺してて笑えなかった 普通の魔なら麻痺と封印ぐらいつける。
まあ、実装当時はレグ装備でいけたからな 封印はさすがに当たる位置にいないでほしい
麻痺もよけてほしいけど保険でつけるわな というか自分怒りなのにチャンス来て災禍敷きに行って殺されるアホホントにいるんだな 野良エスジェネで称号持ち戦士と一緒になったが地雷
あとは初期組。
激怒はロスブレするは、壁更新しないは。
ブレイクタゲられたら離れるのと、ビッグバン温存くらいしか褒めれるとこなかった。
下がって壁に利用させてもらおう思ったら横に抜けるし。
いやーひどかった。二垢操作でもこんなことにならないし。 >>290
今日野良ゴースネルをパラでまわった私も同感だ…
僧は聖女キラポン維持せずターンきたらスクだラピッドだアイギスだのしてて
賢は雨を切らしては聖女はがれるとすぐ床に転がって弓ポンもないみたいで
デドス必ず打ちにくる魔はおぞおた時につっこんだらすごい近くて吹っ飛んで
封印されて呪われて毒で死んで恥ずかしかったー
おたけびはツッコミで完全に避ける心積りだったのでマヒ耐性しかなくてごめんよ
毒くるまでにはポンくれると思ってたが甘かった
攻撃警戒してるんだろうけどよく軸ずれてて位置キープできず押すしかない
わりと勝てたがもう少し普通に戦闘できるptに入りたかった…… >>298
いやツッコミさけなんてさ、カーソル合わせて待機してる分あれだろー。
ってパラかいwwwww
もう野良にこないでねw
バドできてくださいw
言い訳が占めてるけどさ、パラとして最悪じゃねーかw
ドレアムにも邪神にもくるんだよなー。仁王立ち関連マン。
グランドクロスターン消費して動けず巻きこみとか。 地雷パラ「おぞおたすべて回避するので耐性不要です」
地雷パラ「おぞおたフルコースもらったのは味方の責任です。自分は悪くないです」
地雷パラ「わりと勝てたがもう少し普通に戦闘できるptに入りたかった…… 」 実際魔以外の職全員は封印は必須レベルだと思うけどな 所謂ドレアム耐性ぐらい用意しとけよ使うところ多いんだから >>299
基本だいぼうぎょとヘビチャ更新と堅陣とファラビグシくらいしかしてないけど
重さ足だけ購入してのゴースネル用にわかパラなんで
何でドレアムとか邪神とか仁王立ちとかグラクロが出てきたのかもわかんないやすまん
>>300
おたけびは完全に避ける心積り(気概)であることとポンほしいことは伝えたが…
一応魔が近くにいた時以外は全部避けれてたよー その野良メンもなんで封印されて呪われてんだよこの糞パラって思ってたろこれ... 魔なんて絶対に信用するな
パラやるなら可能な限り耐性付けていくべき
自分が死んだら全滅なんだぞ 白箱かゼルメアのゴミ装備なんだろうけど、押すだけなら重さ足すらいらないってのに
その金で呪い盾くらい買えよ >>298
自信があるようだけどツッコミ過信は禁物だよ
ツッコミしてもラグで即発動せずに発動した頃には、
おぞおたも既に発動してて被弾なんてこともあるし
そういった不可抗力の場面に備えるのが耐性だと考えた方がいいと思うな
耐性があれば、ツッコミ避けしなくても不動の構えで吹っ飛び無効にできたりするし 流石に最低限の耐性も着てこないやつは他に文句言える立場にないわな お前らがそうやってパラの卵を潰し続けてると結局魔が苦しむ事になるからメシウマ♪ ガオーはパラで行く時も僧侶賢者で行く時も耐性完備で行くわ
混乱マヒ呪い封印おびえ毒
昔は毒まで完備は難しかったが今ではマスクもあるし
おぞおたはあたらないつもりでいても不意に壁抜けられて半壊して必死に立て直ししてたらあたってしまうこともあるしな グレンの水糞なでPTに参加してますが、
1つの畑に何人が水糞やればレア度がアップするんですか?
攻略サイトでは1人で30回水やりでレア度45%アップとあります
複数キャラの場合は人/回数/レア度がどのような数値なのか調べても分かりませんでした。 俺は50回以上水糞で埋める。
つまり10ページ全部だ。そのためだけではないが2垢て8キャラいる。
ただ課金水のレア度と蕾アップが言うまでもなく一番いい。妖精のトマトの時しかしないけど。 >>303
いや地雷パラを挙げたまで。
攻撃しつつツッコミ避けするのとわけがちがうわけで。
守りに徹するはずが状態異常フルコース、挙句床ぺろとか本末転倒すぎるってだけ。
周りも大概かもしれないけど、その中でも満場一致で戦犯になり得るレベルだってハナシ。 スライダークの練習札でちょっと試してきたけど確かにシャインは避けにくくなってるな
以前は吹き出し出てから離れるだけでも避けれたはずだけど今は前衛はそれだと無理臭い
ただサポの避け方を見る感じ射程は変わってない気がする
たぶん発動が早くなったんじゃないかこれ >>313です。今気づいたが質問スレと間違えてました。
スレチスマソ
>>314
わかった ありがとう >>298
これはパラの甘えすぎだと思うし>>300でおわってた スタイダークなんか合成楽だからサポでやるのが一番楽 ピアスまだ完成してないけど、サポで安定求めるなら構成は何がおすすめ? 死神のピアス理論値はなんであんな簡単に出来るんだろ
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