【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/ モンハンって武器で戦うだけ?魔法の要素あるの?
RPGといえば、魔法は欠かせないと思ってるし、ドラクエも戦士とかより魔法使いの方が好きなんだよなー ローソンでみかけたので ほしい方いればどうぞ
DVUJ KP9F 8M5X M5Z4 8LCC
5000wmのおまけコードみたいです 宝珠はもう石板も2玉も全部そろえてあるから気にならんけど
新規でこれ1からやれやっていわれたらゲロ吐くわ プレイ済で特別良いとも悪いとも思わずこれはこれでいい
だからといって現状維持で満足という意味はなく、何かテコ入れできるならして欲しい
っていう項目を入れて欲しい >>252
その通り
むしろもっと切りまくった方が良いな
多機種をずっとサポートなんてしてるからあり得ないくらいに工数が増えてリソースの無駄遣いになってるわけでな
機種をさらに大幅に減らせば更にリソースに余裕ができる
多機種対応こそ癌なんだよな >>253
あんだけ出し渋ってた装備枠増えたり、特技非表示ができたり、顔コーデ枠が出来たり、現在4+2人PTが実現してるのはwii切ったおかげだろ >>341
お前一人の評論を聞くつもりなんじゃない
満足度合いの%を知りたいだけだ。
そして満足度合いの低いもので、費用対効果が高いものに手を入れるそういうアンケートだ >>276
もし運営がそう思ってるのだとしたら恐ろしいことだな
季節イベの報酬装備・家具などを誰も有難がらないのと同じで
誰でももらえるものには有難味がないただのゴミ
しかも自分の視界内で視界を遮られて鬱陶しいだけだからな 魔塔20F〜はスキルノート制にしてくれ
旧部分はクリア済みならワープで省略
使い回しくらいならできるだろう >>345
実際にこれで釣れる。それは他のタイトルでも実績が出ているから
多分だがお前も欲しがるようになる。シャブ中患者のように
それがハードルが高いものならなおさら。常闇の盾みんなつけているがアレそんなに良いデザインかね?
それがオンラインゲーム >>337
魔塔はこれ以上ゴミを追加されるのは誰も望んでないだろうな
もうこれ以上何も追加しないのが一倍良い 魔塔20F以降は4.0で出現した繭によってぶっ壊されればいい >>348
ハードルを高くするならまだ良いが低くしてきそうな予感しかしないからな
おててつないで誰でも取れるようになるのは問題だな 魔塔は適当な理由つけて倒壊させてくれ
ゴミを再利用するより別のまともなもの作ったほうがいい まぁ終わったコンテンツをちょっとでも延命するために
ついてくん景品を利用するのはありだと思う
ピラミッドの破片1000個でついてくん右手・左手
常闇ボス石1000個で各種ミニついてくん
救済ポイント10000でついてくんきゅうり
こういうのなら別に誰も文句ないんじゃね >>343
装備枠はサーバー側のデータベース容量の問題、
1PT最大6人はver1の当初からそういう設計にしてあると言ってたが 魔塔産の忠誠やブローチがありがたい人もいるからなぁ Wiiいたら防衛軍は無理だったろうなってのは分かる >>353
偽のレンダーシアにも塔あるから
そこに新コンテンツ用意して不思議なカードの上位互換を報酬にすれば良い 自分の書き込みに反応がないから
自分でレスしてる人がいる おはようからおやすみまで
暮らしを監視する小さいハゲドワ憑いて君 >>276
>強さ以外の部分で「客を釣る要素」が必要な訳だ
もし奴らかそう考えているなら重大な間違いだろうと思う
強さに差がつくのは差別だとか騒ぐクレーマーに配慮すべきではないんだよな
キャラの成長こそMMOの最も面白い要素の一つであるにもかかわらず
それを無くしてしまったら面白いわけがない
ごく一部のクレーマーに配慮しすぎて自らゴミゲーにしてしまってるんだよな 強さに関するアップデートが新防具だけってのが終わってるわ
なんで新成長要素ださないんだよ、3rdの宝珠みたいの出せば位だけだろ 成長要素なんて面倒だからいらない。
もっと新規が入りやすいシステム考えろよ。 帽子&メタル系で5レベルなんてあっという間に上げてしまって元気玉もったいないから、
レベル80までの解放クエはみなしクリアさせてあげればいいのに 武器染色しようとするたびメギの染色屋行って
「できねーじゃねーかクソが!」ってなる >>364
鎧→開戦時スカラ100%
魔法→ターン短縮0.5秒 家のタンスとバトルコマンド設定を前のやつに戻せ不便すぎる アクセルギアの合成緩和まだだよね?
あれ1,5つかなすぎてやる気しないんだが >>361
俺は「絶対に強さ以外の部分で客を釣るしかない」と考えている訳ではない
ただし今までのドラクエ10の状況を鑑みたら「そうするしかない」という妥協案だ。
そらダークキング4のレアドロップで「三回攻撃する超はやぶさの剣」とか「攻撃力+30の武器」が出たならば。そら周回しますよ。今やることないって言ってる奴らのイン率もあがる
少しでも勝ちたい、勝率を上げたいって欲求が高まるからマーケットも活性化するだろう
ドロップ率やステータスにもよるがロマンもあるだろうな。
そして、グレンでその剣を持っているやつを見かけたら垂涎の眼差しで皆が羨み
持っているやつの自己顕示欲も満たされるだろうと思う
ただしまちがいなく野良ではギスる場面も増えるだろうね ソロプレイヤーは生きにくくなる
そういう要素があれば自分は楽しめると思う。だけど現状は自称弱者「ソロでなんでも出来るってイッタジャナイデスカー」に考慮すると難しいだろうと思うが。
折衷案として4からは直接武器がレアドロップ
1−3からは素材レアドロップで職人が同性能の武器を作れる
こんなバランスか
ただしこうすることで素材売りという金稼ぎ手段が増えることになる
「戦闘で金を稼ぐプレイヤー」と「農家」という差別感も問題視すべきかもしれない >>344
プレイ済だが満足していないと無回答ばかりのアンケ見て何の参考になるんだと思ってさ
そのうえ記述は200文字まで、何も伝わらんわ 俺は弱っちい職を強くして動かしてて楽しくして貰うのが一番やる気回復するけどな
チャンス特技全職共通は格差ひどかったから仕方無えけど同時に職間バランスにも手入れないとただ平均化しただけで調整としてはつまんねえんだよ 飽きてきたから新しい遊びの提供が必要は分かるが
トラシュカ以外はイマイチなんだよね >>374
ただでさえ強職の戦士は平均化どころか、4.0から強化されてばっかりという現実 >>375
たまには良いかもしれんが、あまりにもくだらないミニゲームばかりだったからな
あくまでドラクエはバトルとか冒険とか、深い話のクエストとか
そういうものが軸であるべきだと思うわ >>371
1.5じゃなくて1%つければいいやろ それで困るコンテンツないわ >>379
1%なんか伝承するわけないだろ…
逆に要らんわ アクセルギア以外は伝承アクセ全部緩和されてるよな
アクセルギア4個作ったけどだるかったわ
ただ強マジンガ実装されてるおかげで破片大量に集まるからその点だけは助かる 魔塔に早くおっきな竜玉ときんのろざりお追加してほしーわ 何事にも例外や法則崩れはあるので
過去のセット効果から、次の防具のセット効果の予想なんてあまりあてにならないよな アストルティアミステリーの段階で学園はねーなと思って欲しかった 偽ワルドのキラークラブで大きなこうらを狩るプクリポ業者集団の一部を発見
サルタヒユ MH961-757
アウォン LQ411-569
どちらも人間女だが元はプクリポ
こいつらと同じ大きなこうらのコピペ業者が常時80キャラほどモンスター専用素材を狩って99こ出品中 >>382-383
大竜玉と金ロザはリキカスがアスフェルド光章だけで取れるようにするために
双六や魔塔への追加は絶対にしなかった
欲しけりゃ学園やって取りなw ついてくんエックスくん
パンツ覗こうとしたり(新モーション)
お尻触ろうと(新モーション)してきます >>389
リソルきゅんに逢える神コンテンツですよ 広場のマイページでのイベント情報
何も無いからってプリンセスコンテスト応募期間とアンケートを表示すんなよ 一部のピンクとかを除けば3.xのメインストーリーよりはマシだと思うんじゃが かたくなに新髪型、顔にいたっては一切追加出さないけど、技術的に難しいってことならドラクエのキャラ造形ってどんだけ超高度な技術が使われてるんだろうな
一般人の俺には想像もつかねえよ >>396
6種族分の髪型を全装備に適合させるんだから手間がやべーんで出さないの 「髪型は手間が掛かる」それを今までちゃんとやってきたのに今さら手間が掛かるからやらないは言い訳にならない 髪の毛と装備品でいちいち干渉しないような設計には出来なかったのかなあ >>398
昔はスタッフが大勢居た、今は限られてるからやれないは十分言い訳になる 労力割いても課金に結びつかないからね
ショップ専用新髪型800クリスタ!とかならあるかもしれんな(´・灬・`) めんどくせーからやらねーんだろ
サービスから6年も経てば採算の問題で社内でも仕事できない、やる気もゼロの最終処分場になってるよドラテンは
情熱と開発力のあるやつらは新規タイトルに回すだろ基本
スクエニ上層部は牡蠣豚に命令してどれだけコスト削減しつつ利益出るかドラテンで実験させてる それぞれ1位2位3位って指で表してるのかと思ったら全然そんなことなかった >>382
アスフェルド学園で大竜玉は複数個取れるけど金のロザリオは1つしか取れないから諦めろよ 課金でいいから新しい顔と体型増やして欲しい
エルフのニコロイやヒメア体型がきたら五千円出してもいい 今ゴースネルは
片手戦2僧賢の汎用スライダークギュメイ構成で余裕
他は合成する必要ないから学園で現物一個とって終了 >>405
>どれだけコスト削減しつつ利益出るかドラテンで実験させてる
それなら初心者大使・散歩・多ハードマルチ・学園などの前Dの遺産の維持 このあたりが一番無駄なコストだろうな
これらの無駄なコストをさっさと削れば髪型なんてどれだけでも作れるだけの開発リソースは生まれる 人が足りないからの放置だろうね
安西人狼大先生は何もしねーよ PS4と同じ5キャラ1500円で全機種統一きそうだよね >>398
その通り
そもそも無駄に種族増やしすぎなんだよな
一番人気種族でも不人気種族でも髪型作る手間は同じ
種族が増えるほど工数は増えていくから髪型を増やせない
つまり最初に種族を3種類に絞っていれば今頃髪型の選択肢は2倍に増えていた
無駄な事ばかりやると言うことは肝心なところが薄まるってってことなんだよな コインボスしかやることないゲームなんだからゴースネルやモグラぐらい迷宮行けよ
楽してアクセとっても下手なままだぞ 種族が多いのが問題なんじゃなくて
それに対応した最適化、効率的に作れるツールの開発を怠ったのが問題 >>420
俺が>>419で言いたかったことを一言で言えばそうなるな 髪型追加できないはいいわけだろw
ちょっとみたら、装備追加と髪型追加は同じ手間ってわかるだろw >>422
それな
ここの開発はもう今ある開発キットや素材でできることしかやろうとしてない モンハン移行者が多すぎだろ
フレが200人カンストしているのに2〜3人しかインしてねえわ・・・ >>422
14も同じく6種族だけどバージョンアップ来る度に毎回髪型追加してるしな
種族数の話は言い訳にしかならんよな 恋愛脳喜ぶ魚とキッズ大好きなプク後人間だけでいいな!残り削除しろ >>426
その古臭い池の底の泥のように淀んだフレで語られてもね
綺麗な上流水のように澄んだフレンドに変えろや >>427
FF14は特別待遇でスタッフの数も充実していると言うだけだろ一緒にすんなや、こっちはスタッフ減らされてんじゃボケ >>422
開発ツールを改良したところで種族が増えれば増えるほど工数が増えるのは間違いないよな
3種に絞れなかったその計画性のなさが全ての元凶だろうな いっそ新髪型もショップ販売にすればいいんじゃね?
それなら予算もおりるだろ >>424
髪形追加したら装備追加の度に髪型分の手間がさらに増えるんだから全然違う問題だわ >>428
今回のモンハン他のシリーズと比べて飽きるのクッソ早いからな
DQ10やり込んでる人間なら2週間くらいしかもたん内容だったわ
HR50超えて歴戦モンスターシコシコ狩り続けるくらいなら白箱漁った方がマシなレベルやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています