【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8156【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518202151/ >>261
まだ成長の余地があるだけ羨ましいよ
何もやることねえ…マジで何もない メインシナリオコンテンツ全降りしてるからストーリーの不満は聞かないよな
あんなに安全確認で話題沸騰だったのに、負けるな安西! そりゃ新規だっているしなw
カンストして文句垂れ流してるほうが格好悪いわ メタキン大量にあるけど全職99で
99->100じゃ使いづらいんで
そのまま放置してるわw
特訓ポイント上げるのに使うって
手もあるけど香水3分だから
なんかめんどくさいwww 力よりはマシ!って言ってる連中は本当に余計なことされることは何もしない方がマシってほんとに言ってるのかいやなにもしないほうがいいかもしれないけどほんとうにそれでいいのか……? 復帰の新規だが、確かにバージョン2は良かったけど通しでやると後半のスカスカが気になったし
叩かれまくってるバージョン3の方がダンジョンボリュームとかストーリーは後半にかけて盛り上がって1番いいと思った俺は異端の者なのかw
ネットで検索してるとよく引っかかる難易度も常にサポートで強いで遊んだが初見余裕だし単に上手くない人がつまずいてネガキャンしたんだな 無論学園も魔塔もやったが学園は楽しめたしアクセも貰えるしで成長ビジョン書ければ悪くないよな力クエ >>270
ver3が叩かれてるのはアプデ期間の長さと
村一つ+ラスト塔のパターン化になってた部分だから
あと氷の難易度は何度も緩和調整された結果 >>270
もう理不尽系の攻撃や増殖とかの技はは調整され終わってるからね
そもそも、今のサポは当時と比べて圧倒的に強いし 学園は日ごろ良質のゲームやってない人には普通に楽しめると思うよ
目が肥えちゃってるときつい ver2はよかったけど、後半から怪しさの予兆はあったね。
ver3は学園もそうなんだけど、終盤畳み掛ける系だったから、
アプデ期間が長いせいでリアルタイムにやってもそこまでは・・・ってなっちゃう。
全パターン塔攻略→ボス形式だから、一気にやるのもダルいんじゃない?
あと、当時の難易度と今の難易度違うので。
エステラとか杖でばかすか殴りに行く無能だったからな!!
つか、褒めるなら名前ぐれーちゃんと覚えろ >>274
HP超える攻撃は聖女ゲーだし当時なら肉で人集まったから葉っぱゲーも出来たんだし難易度のせいにするのは甘えやろ クソなことしてもいいから騒がせてほしいわ虚無より地獄にいたいわ >>279
聖女や葉っぱっていう次元じゃなかったよ >>270
>復帰の新規だが、
この時点で論ずるに値しない。
なぜなら3.2ストーリーボスの強さは3.2実装後に
3.2後期、3.3以降、再三調整されて3.2当時より弱くなってるから。 エステラさんは女子供にも容赦はしない覚悟があるからな
ぺったんこは死んでもいいなんて言う甘ちゃんだからね メギで適当なやつ装備除けばわかるが装備ボロボロ、アクセ未完成なんかうじゃうじゃいるぞ
そういう層は自分のペースでやってて純粋にこのゲーム楽しめてそうだなあとたまに羨ましくなる >>285
おう、散々助けてもらった恩を便所の水に流す勢いだよな エウレカってのが面白そうでFF14始めてみたんだがどれぐらいやれば追いつける? >>279
?俺別に難易度のせいにした思えはないけど、当時もなぜが肉4で集まって作戦考えて俺武で倒したしw
俺は楽しかったよ
でも、実装当時は今までのドラクエの難易度じゃなかった、常闇2〜3くらいの難易度はあったかな
あきらかにバランスきつくしてプレーヤー同士協力させ合おうとしてた
で、思ったより助け合わなくて萎えて投げる人が多かったって記憶してるわ ちなみにお褒めのエステラさんはペチテラ呼ばわりで叩かれてた 確かにサポートのクオリティや動きは俺がやってた頃とは段違いだね
一番驚いたのは旅が勇者様状態で戦士2枚に自分僧侶でド安定だった事だわ
昔は旅は、器用貧乏だったが今は完成されてて極めたくなる魅力あるな あまりちょっかいを出してこない領界域で
フード男がやってきてちょろっと戦闘になって
なにしに来たんだアイツ...?
と思った後、神獣のもぐらに
観てただけ〜♪
と言われた時は、さすがにオレもキレたw
おめーの仕事だろがっ!!! >>292
ペチテラもらうわ
あのキャラで巨乳だと魅力半減だろw エステラは貧乳じゃないぞ。どっちかといえば大きい方
それはともかく、ゾーマやったところでほしいアイテムが何もない エステラの乳はバランスのいい美乳だと思ってる
4は奇乳勢多すぎ たかし悪趣味だわ >>298
バージョン4のキャラは安西も知らないところで
勝手に胸が大きくなってたって昨年11月の齋藤力夜話の時に言ってたな。 りっきー政権での抑制の反動から胸が大きくなったなら仕方がない 安西
ディレクター出来ないなら交代しなよ
それが大人の責任ってもんだ
そんなにディレクターの役得って多いのかい?
お金儲かる?給料増えて嫁に褒められたかい? サブキャラがさ
毎週試練と日替わり討伐と週討伐しかやってないけど
ぜんしょく100になった
メタキンなんていらねーって思ったよ >>303
メタキンなら数時間で終わるんだけど?
SPとツール王家で簡単に貯まるし別に入手困難でもないのに試練と週課でちびちびとか可愛そうなやつ 安西(でも、結局命かけてた、りっきーですら報われなかったよな・・・、根本的にそっち向かなくていい奴らは無視した方がいいのか?)
↓
(課金者全員が楽しめる)メインストーリーに注力、(お金も回収できる)リアルイベントも積極的に行う
無駄に時間があるやつは半永久的に回せる白箱ドロップハムスターやる道を用意してくれてある、
これ以上の労力かけて別コンテンツ作らなくてもこれだけで続けるやつは続ける
まぁハタから見ても、りっきーを人柱としたサンプルからの一種の回答ではあると思う >>306
え、まさかお前もメタキンもったいないとか思ってるの?
うわーこれだから貧乏人は・・・
週課ちびちびよりメタキンのほうが楽ってなんで分からないの?(笑) (´・ω・`)キッズタイムよー 豚さんインしなさい メタキン回し自体がつまんねー苦行だからやりたくねーの(´・ω・`)
メタキン4枚でレベルが1上がるレベルの秘薬とか錬金させろ(´・ω・`) >>305
齋藤力は2.4作ってた時「2014年秋ごろ)にバージョン4でやること埋めれなくて
そのままバージョン3も引き継いで思いつきでコンテンツ実装&予定表書いてて
2016年12月の3.4時点で出したVジャンプブックスで
あの予定表全て白紙でーす
言っちゃうような最後は精神崩壊してた「廃人」だったからな・・・
3.0時点(2015年7月)に発表したロードマップ
ttp://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/875_042.jpg
3.4時点(2016年12月)のVジャンプブックス
ttp://i.imgur.com/W57Owy7.jpg
Q1 不思議の魔塔ってぶっちゃけどうなるの?
上の階が開放されるなら、まったく新しい内容になるでしょうね。
いままでの延長線にはしたくないので。
実はあの最上階になにがあるか、考えてはいるんですけどね…
何か新たな遊びを思いついたら続きを作って、報酬も新しくすると思います。
Q4 王家の迷宮はこの先どうなるの?
魔塔と同じで新しい遊びを思いついたら…です!
Q5 新生ピラミッドって忘れてるんじゃないの?
これはこの間まで予定に入っていたんですが、完全に見送りましたね。
バージョン3の最終決戦までのコンテンツを見て、隙間がないなと思いまして。
今後、どこかのタイミングで復活するかもしれませんが。
Q9 ミステリークエストの第2弾ってあるの?
考えていますが、バージョン3ではないですね。 >>310
そんなこと言ったら歴代DQのメタキン上げ全部苦行になるだろ。
最適解なんだから文句言うなし 必要経験値って基本6+追加11職で、2億9228万2564exp
試練100万、日替わり4万×7、週討伐30万として、週に158万exp
単純に割ると約185週で3年以上かかるな
LV80までエンゼル帽子とシナリオ報酬経験値も結構な数値にはなるけど
それでも2年はかかるかな 安西:だから,バージョン3の頃はりっきーを中心にプロジェクトが動いていたんですけれど,
それがバージョン4の仕様を決めますよってあたりのタイミングから,
りっきーは会議に出なくなって。 僕自身はしばらくは「一緒に作っていこう」って感じでやりたかったので,
ずっと会議には呼んでいたんですけど,
何回か目の時に 「考えていますが、しばらくはないですね!」と怒り気味に会議を出ていったことがありまして。 日替わり無料配布おもしれ〜変な名前のやつ沢山いるし見てて楽しいわ(・ω・) >>314
社内でギスギスしてどーすんだよ・・・
思いつかないからって部下に八つ当たりとか最低だな 今の運営の信頼度はかなり低いだろう?
ゲーム内容でもダメ、法人ブロガーの利用規約違反者も処分する力もない、
株価の足を引っ張るDQX運営。
改善させる為には運営の信頼度を上げて応援者を増やすべきなんだけど
Dが不謹慎発言連発したことや、
荒れ狂う法人ブロガー夫婦を今さら処罰すると信者の声が怖いので何もできない。
結局このゲーム問題が大きくなりすぎて手遅れになってるんだよな。
だからあれほど利用規約違反の法人ブロガーを取り締まれと。 メタキン回しが苦痛に感じるのはメタキン前提の必要経験値に増えたせいだろ EQ型レベリングをかっこよく否定したのが始まりなんだから
今更ゲームプレイ内容をレベリングに頼るなよと
帽子込みの経験値の折り返し地点がLv93てどういう事よ
ネクスト跳ね上げといてそれを稼ぐ過程の体験は何も用意してないとかね
本末転倒にも程がある。メタキンやビッグモーモンの討伐数が100超えたあたりで
普通の人間は何かがおかしいと考えるよ このゲームのレベリングなんか他のネトゲに比べりゃ楽なほうだろw 今時レベル上げがしんどいネトゲなんてそう無いよ
レベル上げがメインコンテンツのゲームは別として メタキン使わなくても余裕でカンストできる程度なのに要求過剰じゃね レベルだけ追いついて
装備は無いわ宝珠は無いわ立ち回りは理解してないわのゴミ量産(´・ω・`) メタキンせんでもフレと門行ったり週課日課してるだけで余裕でカンストするもんな
メタキンで上げきった人はその後何してんの
何もすることが無くなるだけじゃね? とにかく、遊べるコンテンツが無い
メタキンなんかでレベル上げたら、もう何もなくなる 時間のありあまってるニートなら週課日課だけでカンストも余裕だろうけど
一般人はそうじゃないからね(´・ω・`) それがwowクローン
第二世代MMOの特徴なんだよなぁ
でもレベルカンスト、ストーリーカンストしてからがゲームスタートってデザインの肝は
コンテンツの質と量
それを満足に作れなかったから
あ、やっぱ第一世代のレベル上げ苦行ゲーに振り戻すわww←イマココ >>329
週6日出勤、残業平均2時間の社畜だが、メタキン一枚も使わずに全職レベル特訓カンストしてるんだが?
ちなみに平日は1〜2時間くらいしかプレイしてない バージョン4への期待から一気にユーザーの期待を全て裏切り、約束は1つも守らず手抜きばかりした結果。
運営サイドがいかに楽をするかばかりを考えた結果。
あっという間にユーザーからの信頼や期待をなくしてしまったよね安西さん
この速度はリキカスすらを超えている
お前らに断言しとくわなバージョン4.1はストーリーも内容も驚く程カッスいものになっています。震えてお待ちください >>327
いちいち4以降って付け足さないとわからんのか。揚げ足取りも大概にせぇよ? >>318
どうせみんなMHW飽きて戻ってくる Ver.4.1までの辛抱だ とぐらいしか思ってないよ 今の運営さんは いや別にそんなことも考えてないでしょ。
精々VUだけ課金ログインして終わったら他のこと(ゲーム)やってろよぐらいにしか思ってない 信頼や期待で溢れたVer3.0で新大陸に行けなかったりっきー帰ってきて なんでもドラクエらしさを盾にすれば問題丸投げになっちまうんだ メタキンやビッグモーモンが100超えたくらいじゃなんとも思わないだろ
ピンモーやタコが10000鋳エえたらさすがbノおかしいと思b、わな >>328
>>326
ドラゴンクエストのカンスト後クリア後の遊び方なんて毎回自己満足の世界になってるだろ
図鑑みやぶる埋め
小さなメダルひたすら貯めてみる
おひねり掲示板でネタ考えてみる
ジュレットでナンパする
国勢調査に載るような最強ステータスに挑戦してみる
サブを育てる(レベルあげ、ストーリー、装備、アクセ)
宝箱コンプしてみる
全モンスター討伐1000匹やってみる
カジノコインためてみる
釣りコインためてみる
おたからの花びら集めまくる
フェザーチップ集めまくる
ドレアを楽しむ
プレイヤーイベントに参加する
プレイヤーイベントを開いてみる
ハウジングを楽しむ
強ボス歴代タイムを狙ってみる
4.1の防衛軍タイムトライアルの予行演習
金策19億9999万9999ゴールド狙ってみる
コロシアムを極める
目標探せばいくらでもでてくる。趣味の世界だから「それやって意味あるの?」というのは御法度な Ver3の初期はドレアムがバリバリの現役だった上に、災厄もオートマ可能になったりして
達人の石版に大量のメダルが必要だったから、それがモチベになって気軽に遊べるコンテンツはあったんだよ
それがVer4はゴミ拾いの防衛軍とゼルメアだからな バージョン1時代のレベル上げよかったって言ってるやつって異常だよな。
特定の敵ひたすら何万匹もたおしてたわけだから。 >>321
お前まさゆきの地図とかやったことないの?
メタキン100匹はDQでは普通すぎることだぞ? >>340
最近みやぶるを持っていなかった低レベル帯モンスのみやぶり埋め始めたんだけど
やってるうちにこれ末期の楽しみ方だなって思えてきてすぐ辞めてしまった
経験値が加算されず全て捨ててるところも萎えポイントだった >>334
4以降はメタキン持ち寄りだったのかー
そうかー >>346
お前が何を言いたいかわかるやつ多分いないぞ 図鑑みやぶり埋め
なんて最初にやることで「やることない」からと、やることじゃねえわな。
コインボスもみやぶりしなくても自動でみやぶり扱いになったし。 >>343
流石にあれはレベル上げの幅少なすぎたな。美味しいレベル上げって言っても数千単位で倒さないとカンストできない世界だったし。
そりゃ辞めてく人多いわ
今の人って当時はキーエンブレム集めでボーナス経験値なんて無かったこと知らないんだろうな
メタキンも無くはぐメタが昔のゴールド難で8万の時代だったし、そもそも4枚捧げができなかった頃だし 【メタキン3メタボス1】がどんだけ楽になったかも知らない奴が「めんどくさい」とかホント脳みそおぼっちゃまだなw
とりあえずタコメット5000匹狩ってこいや。真ココラタの浜辺じゃないぞ?キュララナのタコだからなw >>250
ザオ3で負けるわけないやろ
自分が死にまくってるとしか思えん
ドヘタクソだということを自覚したほうがいい 狩場すいてる、ラッキー!って要素はMMOには必要だと思うのな
でも、それをシンボルエンカウントでやっても、クソつまらないのだわ
やっぱり、他人と空間を共有するのがMMORPGの醍醐味だからな リーマンだからV1時代のレベル上げほんときつかったわ
休日はほぼレベル上げで潰れる
あんなのついていこうと思うの、まだゲーム発売間もない熱量があったあの時期だけだよ おまとめのせいで福引引かなくなってメタスラ高騰して
メタキン1枚作るのにたしか十数万以上だっけ?
昔は半分以下で作れてたよね >>270
ストーリーだけの評価で、一気にやるなら俺もver3のほうが面白いと思うよ
ver2はストーリーと関係ないサブクエみたいの途中でやらされただろ糞過ぎ
それを省いてもアンルシアが剣をチャキチャキして突っ込んでいくところくらいだろ
見どころは 復帰勢なんでほとんどの職がLV96だったけどメタキン6メタボ2持ち寄りに参加するとLV99にはなれるから
全職LV99にした後は日課や週課の経験値あてるとちょうどいいんじゃないかって思える
どうせ4.1でもLVキャップ100のままなんだし戦闘経験値を無駄にしなくて済む >>353
かといってランダムエンカウントじゃフィールドでただひたすらウロウロしてるPTだらけとか気持ち悪いと思うんだが 明日スイッチのオールインワンパッケが届くんだけどなにからはじめたらいい? >>355
そもそも錬金なんかしなくてもツール王家の金銀とSPで簡単に量産できますしおすし。
そのSPもすごろくコイン狙い→おみくじ大吉→福の神持ち寄りで大量に手に入るしな
バージョン2記念にベテランにたった1枚だけ配ってたメタキンコインの貴重さはどこへやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています