【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8156【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8155【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518108387/ >>496
グラフィックドライバかもしれんぞ
俺去年落ちるようになって回線とか疑ったけど
やることやっておこうとドライバ更新したら落ちなくなったわ >>503
バカはプクリポ言ってないで日本語の勉強を始めましょう 吉田の今日の放送見た
安西と違ってプロデューサー業を兼ねているので大分忙しいし規模が大きいしサービスしている国もスタッフも多いから大変だろうと思う
でも安西より吉田の方が何倍も自分が提供しているゲームに精通しているんだよな
ユーザーの意見を取り入れる気持ちも見て取れる。一回放送見たら一瞬で安西との違いに驚くわコレ。
1人で安西よりもディレクター業をこなし
1人で斎藤よりも的確にプロデューサー業をこなしている。こなしていると言うよりも完璧に仕上げている。こいつは神かなんかなのか。
それとも安西や斎藤がどうしようもないダメ人間なのか 安西は情報コーナーで写真みてわからないからな
問題外だよ
そしてそれを、茶化して安西先生忘れ物はないですか?とか名前つけやがって、全然面白くねーよ そもそも先生ってなんだよそういう内輪ノリホントいらん 力の不良債権の山の処理で手一杯だろ
あいつが全部悪い FF14はゲームの内容は置いといてあれだけDがゲームの仕様把握してて質問にも答えまくってるのは羨ましいところではある
聞かせてあなたのアストルティア()とかバトルチャレンジとかいらねーからもっとQ&Aしろや 吉田て新生のときから今までpもdも兼任で何年もやりきってるのがすごいわ >>514
アドオンが完成してて、もうすぐ実装ですって言ってたくせに結局開発すらしてなかったからそれから信用できなくなった
把握なんてしてないよあいつ >>517
例え楽しめるアトラクションが追加されたとしても
うんこが散らばったままのテーマパークにまた行こうと思うか?
力の撒き散らしたうんこ掃除しない限り何やっても無意味 吉田はいまも現役
りっきーは降板
これだけでバージョン2以降どっちが成功したか分かるな >>513
今んとこ不良債権の処理なんて何一つ出来てないだろ
何もかも薄くて面白くないのに
マジでリッキー時代の方がマシなレベルになってきたぞ バージョン3で失敗決定なんだから
バージョン4はもう予算もないよ
うんこを大量につくることすらできなくなったんだよ >>522
あるわ
リッキー時代は何かしら一つは面白いものがあったのに、今は本当に何もない
特に調整になってない弱体修正ばっかりで、ストレス溜まりまくりだわ
真刃を下方修正して困ってるの戦士以外の職でしかないしな 占いや戦士を弱体化したのに4獄とかそのまんまだからな
そりゃ4獄ってぐらいだから一番難しくてもいいのかもしれないが
一度快適なものを味わってからダウングレードされても辛いだけ 戦士に無駄に火力あってどんな敵も頑丈な戦士だけで楽に削りきれるのが問題なのに、真刃を修正とか阿呆かと
攻撃を耐えられるのが戦士のみになっていくだけじゃねーか
ギュメイアクセ実装ででさらに片手戦士の火力が上がっていくし何考えてるんだろう
チャンス特技の件もだけど、修正する箇所がいちいちズレてる
天地雷鳴士の宝珠を微修正したところで幻魔のAIのアホさを治さなかったら誰も使わねーからな サービス終了までぐちぐち言われるぐらいぶっ壊したと思うがなw 真やいばと占いの超火力でバトルコンテンツは完全に終了した
真やいばを調整すると倒せない敵もでてくるからもう手遅れ >>496
1709で問題ないな、たぶんグラフィックドライバの問題
ドラクエ以前に1709にしないといろいろ不味いよ
グラフィックドライバ更新して駄目なら、しばらくドラクエ辞めれ >>529
そもそも占はイカぐらいでしか本領発揮してなかったのに過剰な弱体で死亡
戦士に火力があるせいでバランス崩してるのを勘違いして、真やいばを修正で戦士ゲー化促進
運営の勘違いでニアミス修正が繰り返し、滅茶苦茶になりつつあるのが今だと思うわ エフエフの内容がいいとか吉田がどうとか死ぬほどどうでもいいな。
ドラクエ]引退してもエフエフに触れることすらないから勘違いしないようにな う〜ん最初の頃の戦死と言われてた頃を知ってると
今の戦士に対する意見はいろいろ感慨深いな 10TVも見てないようなやつが力を擁護してんだろうな
トビアスのキャラクターズファイルは力の案で本来は3にねじ込む予定だったのを
学園ゾーマ3ラストの作業が長引いてここになったと言ってんだよ
力の債務の返済も終わってねえのに勝手に擁護を始めるな >>531
戦士から火力奪ったら常闇大変なんじゃないかな?
すべてが真やいばありきの調整だったから後戻りできない
安西がやった真やいばの中途半端な調整が限界だったんだろう コロみたいなPvPで弱体調整ならまあわかるんだけどPvEで弱体はなあ 学園なかったらリーネ編トビアス編、さらに外伝5本は作れたかもなw 戦士の真刃を修正して戦士が減ったか? →戦士+火力職の構成が減って戦士二人入れる構成が増えただけ
占が弱体されて何か変わったか?→イカの構成は変わらず、単に4獄がつらくなっただけ
ぶきみ強化で魔法の席が増えたか?→結局、防衛軍の構成も物理構成に収束して虫の息、レグWにはぶきみほぼ効かないので意味なし
天地雷鳴士の宝珠が上方修正されたから使うか?→肝心の幻魔を何とかしろよ、フーバハやめろ誰もブレスしねぇ
どうなってるんだよマジで…
修正で誰も得してねぇぞ もし仮にドラクエが復活したとしても、金の亡者のブロガーに賭け事フィク豚いい屑ばかりたかってきてるしな
ニコ生配信者は未だに暴言を撒き散らしてるし、Pは広報の後藤美名子とますます調子に乗るだろう
これでよかったんだよ
なるべくして過疎った >>535
真刃を弱体しないで戦士の火力を弱体してれば他の火力職が構成に入りやすくなるんだよ
真刃を弱体して敵の攻撃に耐えられるのが戦士だけにして、その戦士の火力をさらに上げてどうするんだよ 真やいば前提のクソワンパンボスを作りすぎたせい
真やいば放置しても弱体化しても、必ず問題発生し続ける
占い師も同じな
つまりver3の雑調整が原因としか言いようがない >>541
その雑調整を上回る糞修正をやってるのが今ってことなんだよ
修正が尽く失敗してる
このままだとマジでリッキー時代の方がマシだったと言わざる得ない キャラクターズファイルか、シュリナはやらんのかな? どんくらいあるんだろうなキャラクターズファイル
リーネは報酬変えなくてよかったのに 占は1999の上限のおかげで放っておいても火力インフレから置いていかれてたはずなんだよな
メイヴ以外じゃ最適構成にも最速構成にも入ってたわけでもないのに修正の意味が分からなかったわ
むしろ道具使いや魔戦のが壊れてきてるのに、アプデ後は災禍解禁まであるのはなぁ バージョン3で出来なかったから急遽入れたって言ってたな
てことはどこかのパッチでキャラクターズファイルが2つ来るんだろうな
そういう言い訳だったよな安西。
あと中3日で配信するのはいいことだと思う。リーネがスカスカだったからな アプデごとに1エピソード追加が限界だろうから
シュリナだの脇役に使う余裕はないな
ところでネタ被りの妖精図書館ってどうなるんですかね >>545
オーラで1999余裕で突破してくるのが問題で弱体化されたんだろ
さすがにランダムがコンセプトのキャラなのに
短いCTで手札管理で来ちゃうのはやばすぎたわ >>546
作ってあったものを入れるタイミングがなかったんじゃなくて
作れなかったから今回作ったんだろ >>549
どちらにしろ予定になかったものを繰り上げて作った言ってたから、どこかのパッチで2つ来るよ
誰が聞いてもそういう言い方だった >>548
といっても、最速構成には占がどこにも存在しないんだぜ
かろうじて修正前のメイヴが道具の対抗になってたぐらい
本当に弱体するべきところは他に沢山あった まず1999カンストが糞
クリア後に極めきったオフゲーRPGじゃねーんだぞ真面目にバランス調整しろや >>550
他のキャラクターズファイルはまだ作ってないのに何で二つ来るんだよ
今後のだってまだ誰作るか全部は決まってないだろう
4.5辺りまでか、ver5以降も続けるかもしれないし >>553
安定が唯一の利点だったのに、修正でそれを殺してただの使えないゴミになったね サーチ技はまぁ2種類計6枚持ってこれるにしてはCT短かかったからある程度弱体はしゃーないけど
火力に関してはバグみたいな仕様の災禍戦車が原因だったよな
災禍をさっさと修正しとけば今程弱くされる必要は無かったと思う >>552
ほんとこれな
防衛軍でタイガークロー9999出てるのに
なんや1999って お前ら馬鹿なのか、1999制限外したら敵の体力が膨大に上がるだけだぞ ver4.1 御覧の通り
ver4.2 Lv105
ver4.3 谷間
ver4.4 Lv110
ver4.5 谷間
ver4.6 Lv115 完結 >>560
バージョン4.3は新職業が来るんじゃないかな?
LV上げや特訓稼ぎの時間を考えるとその時期に出すしかなさそうに思える
バージョン4は4.5で完結なんじゃないかなぁ、下手に引き伸ばすと次のバージョン5を売って稼ぐのが遅れて運営が困るだろう >>556
たとえ災禍戦車がそのままでも、道具や魔戦の方が席が多かったし総合火力も出てたろ
イカ以外の占はあくまで鉄板構成から外れた第二の選択肢だったのに、それすら殺されてゴミになって、カード集めに費やした時間が無駄になっただけ 放置強ボスオーブ集め最強職の天地ちゃんについて話する? お前らエクスデスが登場した時のヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンデーーデーーデーーのデーーデーーデーーの部分だなお前ら ……天地ちゃんが輝くにはどうすればいいんだってばよ
今のところBOTプレイを助けてるだけだってばよ 天地とか本当ガッカリしたよね
なにあの微っ妙ぉぉぉぉな職?
面白くもなんともないんだけど 強くて面白くて育成要素の多い占い師の後だと天地はとにかく地味だな だが占い師は酒場に預けられないから100%自力でLV上げや特訓をこなさなくてはならないのが地味に辛い
僧侶なんかは自分で一切育てなくても酒場だけで次のLVキャップ解放までにカンストするから余計にそう感じる ピラミッドとか試練とか天地で行くと楽なのよ
否定することしかしない人にはわからないでしょうけど
(´・ω・`) 酒場経験値なんか気にしたことないな
今なんかレベル上げぬるいし クエストはもっと村のなんの役もない奴とかの方が深みがありそうだなと思ってたからトビアスにきたのはちょっとガッカリだな
てかストーリーもいいけど髪とか目とかそっち増やしてくれ
亀もいいけどその前にそっちだろう セラフィぬいぐるみ大暴落
溜め込んでたやつドンマイ ビリですら150万て、
1人10票も投票してるくらいの票数じゃね? >>569
ストーリー経験値や週討伐の経験値は全部占い師に注ぐと楽よ ワンチャン特訓解放があるかもしれないから
週討伐は報告するんじゃねーぞ
まぁ動画見ながらエンジャーラ放置してれば特訓なんかすぐ貯まるけど >>575
前は5大陸限定のまじないだったけど今回どこでもなのよ。やろうと思えば迷宮からも出る。王家は無理だけど
だからスレア海岸で稼げるようになったのがでかい 先週の報告、今週の受ける、今週の討伐っていつもやっているな 日曜に受注だけしとけば13日後まで猶予あるからな。討伐時間と翌週の受注考えたら翌々日曜の朝5時までに討伐開始がいいところか >>577
特訓はエンラージャか右手かメタスラでいいじゃん。
溜め込んだやつはレベル105解放に備えたほうがいい 倒す敵おらんし
天地の特訓1万ためても、ためなくても強さかわらん >>583
スキルポイントは強くなるためじゃなく振り分けのポイント足りない苦痛を緩和するためにあるんやで? >>570
げんま呼び出して放置プレイww
楽と楽しいは別だねwww >>586
そもそもピラミッド攻略に「楽しさ」なんてないだろ。
毎週黄金のブローチの破片とブローチ、アンク確定がなきゃ
最初から誰もやらないんだし。 >>577
運営:エンジャーラの特訓ポイントを見直しました ピラミッドもサポ任せで棒立ちしながらモニターの前でスマホいじるだけやしなぁ
移動たるい、それだけがピラの感想 昨日のTVの内容を広場に上げないとかどーなってんだよ! 1位まさかすぎてワロタw
流石に1位にはならんだろうと思ってたのにw アンルシアは某柔道選手みたいに銀メダルコレクターになってるわ イベントのセリフ読んで見ると改めてエステラの魅力の無さを感じるわ
なんだあの真面目な優等生臭いつまらんセリフは ドラゴンクエストのクリア後の遊び方なんて毎回自己満足の世界になってるだろ
図鑑みやぶる埋め
小さなメダルひたすら貯めてみる
おひねり掲示板でネタ考えてみる
ジュレットでナンパする
国勢調査に載るような最強ステータスに挑戦してみる
サブを育てる(レベルあげ、ストーリー、装備、アクセ)
宝箱コンプしてみる
全モンスター討伐1000匹やってみる
カジノコインためてみる
釣りコインためてみる
おたからの花びら集めまくる
フェザーチップ集めまくる
ドレアを楽しむ
プレイヤーイベントに参加する
プレイヤーイベントを開いてみる
ハウジングを楽しむ
強ボス歴代タイムを狙ってみる
4.1の防衛軍タイムトライアルの予行演習
金策19億9999万9999ゴールド狙ってみる
目標探せばいくらでもでてくる。趣味の世界だから「それやって意味あるの?」というのは御法度な
コロシアムに篭る スカスカすぎて俺も辛くなってきた次のDQXTVはいつだろ? これまでの歴代アストルティアクイーンは以下の通りです。
第1回:マイユ
第2回:勇者姫アンルシア
第3回:リーネ
第4回:エステラ
第5回:セラフィ
第6回:ヒストリカ博士
見事に被ってなくてワロタ。ホワイトデーはヒューザ2冠とかあったはず >>599
今もアストルティアに残ってるのはこれらを楽しんでる人達なんだよな
成長要素クレクレ周回コンテンツクレクレ言ってる奴が滑稽なのが良くわかるわ
やっぱり自分で遊び方を見出せるヤツが最強や 中間発表マジでいらねーわ
空気読めないあほがNPCを1位にしやがった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています