【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8154【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8153【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517759465/ 人狼の人達色々活動してけどチケットとか売れてるの? >>39
学園並にドラクエと関係ないのもってくんな。却下
人狼入れるくらいならまだバトエンのほうがマシ フレ180人イン自分含めて3人の神ゲー日本でこれぐらいだろ >>43
4.1なったら整理したら?新鮮なフレ入れればそんなことにならん 人狼、こんなアナログな方法でやったらだめぽ
フジテレビがやってたみたいに人狼専用のセットぐらい用意しろと言いたい 人狼を初めて見たけど、もしゲーム内に導入するとしたらきつそうね。
防衛軍の10分が長いとか、バトエンがなかなか終わらないとか言ってる人には、時間がかかり過ぎる。 好きにやればいいが見せても楽しくないもんに金使うなよ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/397897/
最近はコラボ舞台でも盛り上がってる人狼ですが
是非ドラクエ10に実装していただきたいと思って提案します
そう思う8
そう思わない293 ドラクエで釣っても1時間半で1万いかない来場者数でなんでこんな力入れるんだか 人狼のルール知らずに何となく観てるけど、
安西饒舌で活き活きしてるな
そのぐらいのテンションでドラクエを語ってくれよ
DQXTVでは棒読みカミカミなのに 4のストーリーって自虐なのかと思ったわ
荒廃した世界=今のドラテン 安西はドラクエ10」は仕事でやってるだけで興味はないからね(´・ω・`) 齊藤陽介、安西崇よく聞け
世の中はお前らが思ってる1万分の1程度しかお前らに興味はない
ドラゴンクエストに興味があるんだよ
お前らがドラゴンクエストを使って面白い、良いサービスを提供しすることができた時に
人気が出る可能性はあるが「今は無い」
今はただドラクエのブランド寄生する
「怠け者のセンスの悪いオッさん」だ やっぱり仕事に囚われず自分の夢を形にした、りっきーの評価が上がるんだよなー メイン垢に続き第一サブ垢もSwitch版に登録完了っと♪
ところでSwitch版ver1〜3オールパッケのダウンロードコード1つとver4のレジコ1つが余ったんだけど誰か1割引きで買わない?(´・ω・`) 人狼の放送どうだった?
ドラクエも作らず身内だけが楽しい遊びで盛り上がってますアピールなんて誰が見るんだよ
誰かは見てるだろどうだった? ああ♪やっぱいいわSwitch版ドラクエ10♪
でもこれがPS4版だったらもっといいんだろうなあとか心のどこかで思っちゃうけどそれは言いっこなしだよね(´・ω・`) 有名な芸能人が集まってやってても見るかどうか怪しいものをどこで何してるかもわからない無名が人狼なんかやって人気出るわけないじゃん…… >>48
生でやってるような制限時間内のフリートークをそのままDQ内のチャットでやろうとしても無理があるし、
実際の人間がみせる微妙な言葉の変化とかの心理戦にも発展しにくい
やっぱあれは生に限る 斎藤陽介プロデューサー、安西崇ディレクター
お願いです。
これ以上ドラゴンクエスト10をクイモノにしないで!
私達の月額課金はゲームのサービス維持や、新しいコンテンツの開発に使われる事を期待して払ったお金です。
それらをほったらかしにして他のことに使ったりしないでください! >>67
ほんとこれ ちゃんとやってれば詐欺豚なんて呼ばれなかったのに
もう半ば逆ギレで物言うからかなわんわ >>48
あれはプレイヤーイベント以上のことはできんよ。要は心理戦だからゲームにするとなると介入できるシステムが少なすぎる。結局ジャッジは臨機応変だし >>62
PS4版も買ってもいいんだぞ
月額1500円でPSID強制表示され年150日障害が起きて課金チャージは半年で失効しパスワードは毎回手打ち入力だ >>66
チャットで会話しても感情が読みにくいけど生の会話だと抑揚があるから冗談混じりなのか本気なのかの区別もつきやすいとかあるからね。
人狼はそういう抑揚の変化を読むから楽しいんだと思う。仮にインゲームのコンテンツにしても人狼の良さの半分も伝わらないわ。つまんないと叩かれるのが目に見えてる もう課金装備なんて買わんぞ
前回ダイヤモンドになるまで買ったけどゲームはスカスカで課金アイテムに注力とかほんとアホらしいわ
それで人狼とか イメージ悪すぎ >>73
課金しろよ
大使の高額な給料が払えなくなるだろ ver4.2まで休んでもいいのよ
後からまとめてやれば大ボリュームよ バージョン3は乗り切るって感じがまだ残ってたけどバージョン4は終わったって感じ おい!
安西って、Dになってから提案広場で1度も回答してないの? >>80
安心してください、開発だよりも書いてないですよ 結局やることが邪神とコインボスのみだから、バージョン変わってるのに全然新しくなってない ver3みたいに企画が失敗するだけならまだ許せるけど
単純にやる気ないみたいだからこっちもやる気失せる
適当に最低限だけテコ入れして10年経つのを待ってる感 提案広場も回答しない開発だよりも一度も書かない露骨にやる気の無さが見えてくるね ver3でやらかして後始末に追われた結果、何もしないほうがマシという結論に至ったんやろな つーか安罪とかさー
邪神と対にしたかったであろう防衛は失敗
次のゼルメアも魔塔並の地雷臭
実績も一切無く、挙げ句に人狼wwwwwそりゃ人も減るわ
前スレでも6年やったら十分とか臭い書き込みあったが
悪魔で10年っつー工期を掲げた以上半端は無いよなぁ?
途中でサービス打ちきりENDになったら一生ネットの笑いもんになるよなww
もう面白くなる未来が見えんがwww >>85
それならそれでいいけど安西の場合は自分から増やしますって言ってるんだよなぁ そりゃもう今更人口増やすなんて無理でしょ
どんな天才でも無理
増えるわけがない
それこそ法律で全員にスマホゲーを禁止してオンラインゲームを義務付けるくらいしないと人口なんて増えない
これじゃあ俺でも適当に最低限の調整して時間稼ぐかってなるよ 無理矢理ねじ込んだバトエンの後始末が早速ありましたね パンピーが無理だと思えるものを何とかするのがプロだ >>92
その程度の修正は前Dだってやってきたよね
Ver3時代のアプデ内容見直してきなよ
不便な所の修正みたいなのは何度もやってるから
で、そのバトエンの短縮したから他のコンテンツなくてもいいの?
訳わからんわ 人口増やすとかゲームを一新して別ゲーにするしかない
そんな金も技術もないでしょここ… 人を増やす最後のチャンスがps4とswitch版の発売だったわけだ
あとは下るだけだから如何に引き止めるか、復帰しやすくするかだな 人口増やすのは無理だとしても
減らないように努力するくらいはやって欲しいけどな >>95
他になくてもいいの?って言われても他にあるんだけど >>99
元の話が今は前Dの負債を清算してるからスカスカでも仕方ないという話から始まってるのだけど分かってる? 最初から安西には期待していない
というか開発陣にはニーズが全く見えていない
もう一度大学行ってマーケティングくらい学んでこい お前らってプレイヤーイベントって行ったことある?
興味はあるんだが、何か身内ノリが強そうでなかなか参加まで踏み出せないんだよね オンゲのほうが難しいんじゃないかな
通常のオフゲはその辺の一般人10人のうち1、2人捕まえれば合格だけど
オンゲの場合はオンラインに興味のあるそれなりのゲーマーのうち大半の人の心を掴まないと最低限の人数にならない >>98
努力なら謎の実写CMやリアル散歩に舞台までしてるぞ
あれ? >>102
行けばまあそれなりに無難に盛り上がる(お互い盛り上げてる?)けどエアフレしかできんかったわ 【DQX】王家の迷宮 NPCセリフ・イベントまとめ カミル アルヴァン
https://goo.gl/NpuiRM >>100
いやそもそも何もやらないってのが嘘だからさ
嘘から始まった流れだから嘘続きでOKっての? >>102
でかいとこ行って見学するか初心者向けのイベ行くか選べ 特定のドレスアップした人達が特に目的もなく集まって写真とか撮るだけの会合に混ざったけど楽しかったよ
たまにやってるっぽい女装イベントのとこ >>106
(´・ω・`)4.1のストーリーは本当に楽しみだわー
(´・ω・`)むしろ4.1が盛り上がって後は盛り下がる未来しか見えないのが寂しいわね (´・ω・`)あと残ってるストーリーってなんだろう
・ドワーフの物語
・リンジャハル
・5種族が帰ってくる話 今ちょうど課金切れてるからレベル上げや特訓終わってるしとりあえずバージョンアップまで待つかな。
4.1って装備は買えばいいからゼルメアやらなくていいって考えるとレベルか特訓解放無いなら4.2まで放置して4.2で復帰でも問題無いんだな。 伏線回収はいいよなー
ドワーフの古代のツリ目の王子の話もいい加減掘り下げてくれ
後、ピエロのピュージュな 3.5のスカスカは新規を4.0までに追い付かせる為に意図的な物でその分4.0からは新ディレクター体制も相まってボリューム満点、盛り上がると言っていた信者は今どんな気持ち(´・ω・`)? 防具買うにしても新ハイエンドバトル来るまでは様子見だからなぁ
4月までなんも動けん >>102
幼女トンネルにはたまに見物に行ったことある
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&src=typd >>98
switch PS4で出した事がそういう努力なんじゃないか
仮にこの2機種がなければ今より人少なかっただろうし >>101
安西は大学出てるんだっけ?
藤澤や齋藤力は最終学歴専門学校卒だったよな。 同じ宝珠99個持ってて100個目入手すると自動でポイント化するのか。
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/397941/?type=0
日課をしてたところ、プラズマブレードの2玉宝珠の所持数が99になてました。
ある日、鑑定でプラズマブレード2玉の宝珠を、またもらったのですが、
ログをみると、自動的にポイントをもらって、鑑定した宝珠は捨てた事になってました。
所持数量99が上限で2行目でもでるなかと思ってましたら、上記の様になりました。
なら、宝珠の所持上限数量を1にしたら、プレイヤーが捨てるコマンドを選ぶ負担がなくなるかと思いました。(鑑定だけで済む)
たぶんリッキーが99までにしたのは、なんか構想があったのかもしれませんが、
構想を実装する時間や労力ないのなら、所持数量を1にしたら、プレイヤーが楽になるかと思います
話が長くなりましたが、提案として、宝珠の所持上限数量を1にしたらいいのではです。(鑑定だけで済む) 以上
そう思う 164
どちらでも 6
思わない 23 回転できるようにしろ
へろへろいらない
ふくろは最初から350入るようにしておけ
石版を捨てるゲームをなんとかしろ
職ごとに記憶させろ
職ごとの記憶が最優先で他は後回しでもいいけどな 6年目のMMOに予算なんてないから
だれがDやってもスカスカは変わらないぞ あのリキカスが最底辺でこれを下回るなんて不可能だと思ってたのにまさか不安西が並んでくるとはなw
ドラクエ10は人材の宝庫やでww 王家の迷宮改良版みたいな、仲間モンスター連れてずっと潜れるダンジョン作って欲しい。 いまもう1時くらいだとすごろくすらマッチングしないんだな
アストルティア全体で4人いないっての絶望した モンハンよりドラゴンボールファイターズやっている人が結構いそう 吉田 藤澤 力 安西
初期組の中で10年以上ネトゲ専門に仕事してきたのに
ずっとDのポジション与えられなかった安西のセンスなんて
V4発売前からお察しだったろ >>130
1時にすごろくとか正気か?やめておきなよロクなのいないよBLが埋まっていくだけ(´・ω・`) ヴォリューム自体は3,0のスカスカよりもあっただろ。 石版を預けられる仕様にはどういう構想があったのだろう
全く同じ宝珠を2個以上持てる意味は何なのだろう
宝珠関連は謎が深まるばかりだ 3玉捨てて2玉メインだけにしてたけど正直失敗したかなって思ってる
ポイント全部無理だし宝珠入れ替えもめんどくさくてメイン職で放置してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています