【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾肆 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498005186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それな
広場では相変わらずためる強すぎるとか言ってる一撃のダメージしか見てないドアホ共が闊歩してるからな
運営もテンション関連はまともに弄る気ないだろ >>95
それは難しいな
今でさえ、ためオナ野郎が多いのにそれを正当化されなんかしたら
本当に醜い職になる。 >>97
そういう連中はそもそも「壁されてる状態でもSHTカットできる」って伝えても
「SHTカットって何?」じゃなくて「壁って何?」のレベルだからなぁ
学園とかいい見本だよね 無闇にSHTは効率悪い間違いのままの方がいいだろうね
かといって氷結ぶっぱもあれだから武闘家だけ中途テンションでも色々恩恵乗っけた方が良いと思う
いかなる状況でもテンション消えないとか(軽ノックバックですら耐えられないのはどうかと)
テンション5からでも全異常耐性・被ダメ減が付くとか(耐性は25%ずつ上昇)
ゾンビ・エレメント系にダメージ増とか(DQ[仕様のオマージュ、問題はそれらで倒すべき敵がほぼいない事か)
何か無闇でなくてもSHTが悪手になりそうだ みんな爪何使ってます?今マガツだけどドラゴンクロー改基礎効果微妙で買うか迷う >>98-99
訳のわからない前提で勝手なこと言わないで欲しいけど 制作がテンションで戦う前提っていうなら、
武のみの特性としてためる使用時ターン消費なし
(100%発動でためる23にも効果あり)、
こうするだけで解決じゃん。
ためるモーションで連続攻撃出来ないし、
魔物使いのとは差別化できるやろ。 SHT時無敵 波動無効
っていうと投げやりに見える気がするけど
真やいば考えると、このくらいでもちょうどいい気がするんだが…
無敵はタンクガーってなるから無理にしろ
SHTモーションがデメリットになるなら
せめて50%減 波動無効くらいはあってもいい
これだと席確保につながるかっつーと微妙だけど SHTの効果時間調整が難しいなら、
行雲流水はSHTと同等の補正効果、行雲流水中はテンション効果乗らないでもいいと思うけどな。
それでもまものに勝てる気しないけどな。 よく言われてるけど、
テンションで会心率あがるとか
そのへんのテンション効果アップが
妥当だと思う。
コロシアムでは無効で。 そもそも行雲Vで初回CT55秒、Uに至ってはFB2発目よりも遅いと魔戦に合わせる気がないのがね サイクロンアッパーも未解決の問題だった。
単なるウィングの上位にはしたくないらしいけど、単発CTで守備無視
があったところで何の意味も無いんだよね。
良い数字が出るなら別だけど弱すぎ、何考えてんだろ。 コロ専用技だろ
ジバルンバやオオカミアタックだって同じだろ >>109
コロシアムなんて関係無いんで、そんなもんあてがわれても意味が無い。 旅スレでもサポで席あってもという声があった
だが安定して需要があるくせに、その他多くの需要のない職にとってそれは嫌味でしかない
◯◯に席があっても意味ないというのは他職から理解されない、そしてそれを理由に他職から席を奪おうとすれば当然叩かれる 武のサポは、無駄に気合いためをするから凄く使いにくいんだよな。 前は武がエンドコンテンツの席独占してたんだから今出番ないのは当然だわ トライバル・セット効果
HP +8
こうげき力 +5
コマンド間隔 -0.5秒
攻撃時5%でチャージ時間-10秒
おしゃれさ +35
まんまる堂より。詳細と差分はまだ不明。 >>110
勇者様は自分の思い通りの活躍の場を与えられないから拗ねてる訳だ 大型アップデート情報 バージョン4.1 (2018/2/21 更新)
「修正した不具合」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/865dfbde8a344b44095495f3591f7407/
>大ぼうぎょ」や「におうだち」中に「ヒーリングオーラ」や「まりょくのうた」
>がかかると、エフェクト表示中は「大ぼうぎょ」や「におうだち」を解除できな
>くなる。
「天地のかまえ」や「やいばのぼうぎょ」の状況には言及なし。
>111の通り、無関係にコロシアム云々と持ち出す奴は、状況の切り分けも
出来ない単なる馬鹿だということはよくわかる。 トライバル
基礎:HP+8/攻+5/コマンド間隔-0.5秒/攻撃時5%でCT短縮-10秒
頭 守53
上 守78
下 守39
腕 守15器74
足 守15
合計 守200
風虎+トライバル下
基礎:HP+6/攻+5/コマンド間隔-0.5秒
頭 守45
上 守67
下 守39
腕 守12器64
足 守12
合計 守175
確実に風虎よりは強くはなってはいるんだけど、
風虎持ってるなら買い換えるほどでもない印象だなぁ
CT短縮が強そうに見えるけど、今はどのPTも魔戦入るからメリット薄い上に
そもそもの発動率が5%と低く"攻撃時"限定なのが痛い
タゲ下がりしながらMP0の不屈連打で行動回数稼げる武とは相性良くない ためる行動する武闘家に無意味な装備が追加で
また、まもの使いが強化されてしまったかw せめて、セット効果の攻撃力が+10だったら良かったのにね
風虎が実装された2年以上前の水準と同じ+5ってのは微妙だ 武神は氷結武のためにあるようなもんだからな
トーテムが二刀バトでしか生かせないのと同様、
武神をそれ以外の職&武器では生かせない コロシアムはレン台頭と断空範囲縮小で武は無事脂肪
火力過多の今の時代に火力盛った所で席もない
敵も一撃の重い聖女ゲーから、聖女ころしの多段攻撃へシフトし、守備の重要性が増す中で鉄壁の鎧実装
火力馬鹿は大戦鬼の方が良いというが、席確保における有用性は今回1番、相変わらずの真やいばと合わせて戦士の城壁はさらに分厚くなったな 4.0のドミネウスみたいに突発的かつそれなりの頻度でDPSチェックを盛り込んでくるボスって
結構武闘家と相性良さそうだと思うんだよね
事前に溜められればスタートダッシュも早いし、ダメージアップ効果とかが望めない場合も地の火力が高い氷結が強み
その間にボスから茶々入れられるのが心配なら「結界を張って身を守る間に力を溜める」みたいな
シチュエーションにすれば一時的に棒立ちの状況を作れる 守備的な戦士、攻撃的なまもの、耐性ガバガバキラーの踊り子
これ以外のアタッカーは今全部ゴミ
災禍ばら撒かれたって変わらん しいて他のアタッカーを採用する理由がないのよな
アホみたいに固くて頻繁に波動効果の攻撃かます奴が仮に出たらはやぶさ二刀流トーテムの出番が来るかもしれんが
武は…今のままじゃどうやっても出番ないな トライバル星3と風虎星3との比較が「雪豹の記録保管庫」にあった。
武器に続いて、また星3の出来の良さが低いらしい。
風虎比で、守備+31、素早さ & 器用さが+10。
そこで止まってる人は、戦士か魔物使いでもやってればいいだけ。 今は戦まもの時代かもしれんが
武に分身拳、魔に神速が来ればまた武魔の時代に戻る
もちろん安西のさじ加減次第だが、戦まもは弱体の流れだから期待はできる
バト?あいつは昔から雑魚専用職だろ 武以外がゴミだった時代が長かったんだから当然の報い 戦士をプッシュされたのは戦パラ武器防具が死なないようにだった面もあるからな 押されながら自バフするとすり抜ける不具合のせいで、押されため参でSHTキャンセルできなくなってる 行雲流水の非効率さ理不尽さ、計算でもわかってるはずだけど、
実際プレイしてみたらもっとわかるよね。
たまにはドラクエ10プレイしたらどうかな、安西殿。 「メインは武闘家」とか抜かしたリキカスが決めた仕様だぞ ただでさえ効率悪い能動的なテンション上げにさらに手間をかけるからな
行雲で同時にテンション上げるのが筋だろうに(ちゃんとSHT時間とも折り合いを付ける)
ゼルメア位なら火力と開幕バイキ兼ねられるんだけど、風斬り出来るってのすら知らない人多いし
小手先程度の調整じゃこの致命的な知名度のせいで期待すらできないっていうね >>141
どっちもエアプにしろ、アポロンで一応気がついていた安西殿なら
数字の見方ぐらいはわかるのかなと。
フューリーと宝珠でまた同じミスを犯したし、FBがあっても両手より
弱い、発動1秒の呪いのタイガー1.3*1.2*1.1にGOを出したのもこの人
だろうから、本格的にダメな人かもしれないけど。 武スレのキッズを煽るのも飽きたなぁ
災禍寄越せっつってゴネたら貰えたんだからもうちょい喜べよw >>144
こんにちはリアルキッズさん(´・ω・`)
大人キッズって言ったほうが嬉しいですか(´・ω・`) 肝心な点は何も解決してないからね。
ウォークライの効果に比して行雲の発動は遅すぎるとか、上げたらきりが
ないほどの不具合の山だし。
開発で武を使える人はいないのかな。
実際は、使えなくてもみたらわかる不具合だけど。 行雲流水にため4効果つけろ
これでなかなか良い感じの仕上がりになるだろ >>148
4だと行運が切れる前にテンションが元に戻る バランスって知ってる?
SHTになるだけの必殺技がある以上ただのCTにそんなバランス壊す性能与える訳ねぇだろ
だから部は脳味噌まで筋肉で与ダメさえ高けりゃ何でもいい自己中野郎だった嫌われるんだよ お前らのお望み通り災禍もらってまもの使いと火力並んだんだからこれ以上の強化はなくていい >>150
バランスw
なんてものは最初からこのゲームにはありません
災禍は貰えたのではなく調整放棄されただけです 武はまもの使いより死にやすい、しかし火力は低い。
さて、バランスとは?
0.5秒短縮どころか1秒短縮なんて上げ底にバランスとは?
SHTで効率が下がる問題が解決しない限り、どうにもならない。
そして、気合いスキルも問題ありすぎ、入れる宝珠なさすぎ。
雄叫びとか、状態異常専門の「踊り」のための行為に成り果ててる。 武の火力上げに慎重だから行雲にテコ入れないにしても
瞑想と無念無想に全く手付かずなのは絶対おかしい
瞑想はアタッカーが一手投じるんだから、瀕死からでも即戦線復帰出来るほど回復するべき。本来ならヒーラーいるからこれでも限定的
無念無想は実装時MPの価値が大きく異なり意味がない、 火力の上がるバフも付加させて
これから攻撃しまくるからMP回復!って意味を持たせるくらいしても良いはず そもそも活かせる個性がないから
火力で解決する問題じゃないし
煽る奴はどちらサイドからも煽ってくるからほっとけ >>155
個性云々ではなく、攻守のバランスがまもの使いと比較した場合に
おかしいから指摘してることぐらい理解できないのかな。 >>148
そんなこと言うとスキル200がためる肆にされそう
>>153
HPリンクありきかよ けもの使いはペット職に変えて本体DPS下げたら解決するのに 会心という個性が片手剣に奪われたからなぁ
瞑想含めた万能型アタッカーで売っていくんだろうか その瞑想が全く手付かずで迷走してるんだよな
……うーっくっくっくっ
瞑想 が 迷走……くっくっく。 初期の魔法の迷宮みたいなオートマコンテンツで
僧侶とか必ずは入らないような感じなら
武の自己完結型は中々面白いんだがね ライガーの65とか棍閃殺の70とかFBが90秒の頃の数値、FBと同じ60秒
に合わせてくれないかな。
今のUIではCT管理なんて出来ないし、打てる回数なんて大局的にはそう
変わらないんだから。
チート級なのに開幕から真やいばが撃ててみたりチグハグだし。 初期CTは全部ゼロで良いのにな
一手一手が大事だからこそ選択肢の幅も広げて、チャージ勿体ないから早く使いたいという焦りが足元すくわれる原因になったりしてバランスとれそう
それに初期ゼロでもバイキやフォース、FBの関係で結局すぐ使えない
すぐ撃っちゃう脳筋キッズはFBのタイミングも完全にズレるから今より火力下がるわ 久しぶりのハイエンドコンテンツなのにタイガー、一喝連射で楽勝ゲーなんてやりたくないわ
戦2かパラ魔でギリギリのバトルがしたい 二席編成でしか考えられない時点でただの乗り込みしてまわってるだけの普通の人… ヒント:
当時は武神もピアスも180スキルも氷河もなかった
ためる2黄泉でも1999に達しなかった アタッカーは同職二人って悪しき文化を作ったのは最強時代に席独占してたお前らクソ武だけどな 文化もなにも真刃2人で回せる状況で
精神論に持っていくのおかしいわw >>171
その時お前何してたの?
シューギャオギャオギャオって遊んでたろw 同職2の文化を作ってたのは武闘家というかDQ10ユーザーだしバランス調整てきとーな運営が悪いぞ 光大弱点ゾンビ系ブレイクブレス
これで武になる
マセンをいれればリムーバーがなくリムーバーをいれれば光がない
武をいれればどっちもとれる >>175
僧侶「キラポンしますねー」
魔戦「フォースするねー」
戦士ズ「そだねー」 そんな露骨な接待ボスはコインボスで出せばいい。ハイエンドに武はいらん 露骨な接待はいらないな
パンピーは戦まもでやってりゃいいけどわかってる武なら上手く戦えるぐらいのバランスがいい 悪意はないけどシステム上戦闘参加不能なんだってば…
そのうちなんとかしてもらえると思うけど
火力云々の前に戦士と補助職以外職として機能してない 扇持ってバイキ役ができるくらいしか戦士に勝ってる要素が見当たらない
ため弐があるからちまちま退避せざるをえないギミック系のボスには強いんだけどさ
殴り続けるにしても素早さのアドバンテージが大して稼げてないし劣化戦士扱いがひどい 随分ウスノロみたいだけど、それなら
戦士やってりゃいいんでない? 戦死ちゃんはもうPTにおける責任の格が違うから勝負にならないだろ
全滅しても武のせいにはならないんだからかえって喜べよ >>186
上で煽っちゃったけど、「バイキ程度の素の火力 : 生存性」で戦士が
まもの使い以外の布職前衛を排除してしまってるのも事実だけどね、
戦士が役割を超えた火力を持っている。
しかも、今度は戦士にも災禍 = 敷設レボルも与えられた。
あとは属性低下も排せば、今回も武のDQ10からの締め出しは盤石。
これが齊藤陽介、齋藤力、安西崇、小澤直美のドラクエ。 >>180
今の常闇でもそうだろ、前衛が武でも全然勝てるしそういう意味じゃ席ある
ただわざわざ武を入れる1ミリのメリットもなく、武が楽しいだけのオナニープレイだから誰もやらないだけで・・
さんざん言われてるけど戦士とまも(バト)に対して武自体が勝ってるところがないんだから
職性能自体にメスはいらないと、どんなふうにボス側の調整したとしても武は絶望 戦士入りは勝てるだけの構成、最底辺用よ
勝てるだけじゃなくTAを狙うなら武はまもと争う事になる。
ただ勝つだけなら戦士でやれ、高みを目指してこその武闘家よ 武は邪神オートマやコロで活躍できてるけどな
あと新スキルによっては一番期待できるだろ
戦士とまもは相対的弱体でしょうもないスキル渡されるはず 仮に、殴りが最底辺で連続呪文攻撃だけが怖いみたいなピーキーなのが実装されたとして
そうなると最適解が魔使x3+賢になるのが明白なんだしさ
ということで自前バイキのない戦士と組むと武は相性的にマッチしそうなんだけど
戦士が真やいばと鉄甲でデバフかけつつとかやると旅いらなくなるし
占いと連携して恋人カードのテンションあげにも貢献できるし、コンテンツ次第ではまだまだ現役だろうきっと >>190
一昔前なら武で行く邪神は面白かったし武の強みを存分に振るえたんだけど
今はもうプレイヤー側が強くなりすぎて陳腐なコンテンツになってるからなぁ…… 武最強時代は武以外の前衛アタッカーに人権なかったんだから今その報いが来てるだけでしょ
当時は魔戦や僧侶も奴隷扱いだったし >>193
「今」が3年くらいなんですが・・・・
マジンガみたいな物理・魔どっちでもOKなボスが来ればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています