【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他人を蹴落とすことで相対的に自分を正当化、地位の向上を望むとか他人任せも烏滸がましい
どのような困難な状況に陥っても、その時できうる最善を尽くすだけだろ
甘えるな>>198 武の方が火力あるんだから、アタッカーとしては戦士より優秀
戦士は真やいばと守りの硬さで死ににくいだけの下手くそ用
野良PTは下手くそ前提だから戦士入りがテンプレになる
死なずに立ち回れるなら当然武の方が強い、上手い人たちは武を使う
下手くそは戦士やってろ 他人任せも烏滸がましいって日本語怪しいな
四字熟語すら操る高度な日本語能力が求められるのがこの職だ、勉強しなおせ そもそも戦士とはクラスが違うから比較対象を間違えてる気もするな
比較するなら同じミリーアタッカークラスのまも・バトあたりと椅子取りゲームしないと
パラは魔法構成のお守り、戦士は近接殴り構成のお守りだし >>201
「ひとえに他人任せという言葉では扱いきれないほど自立心・自尊心が欠乏している」という意味で解釈してくれればOK
ちょっと誤解を与えうる難しい表現になっちゃったねゴメン 難しいつーか使い方がおかしいだろ
甚だしいあたりとまちがえてねーか ワッチョイ a7ec-hKdO
劣化戦士とか言い出す前に、少しは考えてからものを言えよ、ボケ。 手っ取り早いのは棍強化だよな
爪強くしたってまもに勝てないし 武器強化しても永遠に席はできない気がするのだ…
なぜならば職スキルがPTの役にあまりたたないし
何より一般に対してイメージの良いものが何もない デュアルブレイカー後は大体一喝が入るということは中々知られていない 一喝は今のままで普通に使えるから弱体しないで欲しい ジェネラル以外のコインボス(スライダーク、ギュメイ)はDBあれば割と一喝入るね
ジェネラルは取り分けスタン耐性高いけど、代わりに転び耐性に穴あるから足ばらいで代用が効く
SキラはそもそもDBが入りにくい >>209
DB持ち入れるならもう一人武入れて殴ったほうが早くて安定しますよw
DB外れたらその後何してるんですかw …バイ役のどうぐか回復役の賢者が隙みてDBするとは考えないのか? もそそもなんでPT組めてる前提で話進めてんだよ
お前ららしくもない…ここ武闘家スレだぞ >>214
何日和ってるんスか先輩w道具だの賢者なんて寄生入れる訳無いっしょw
俺がタイガーに専念できるよう構成は武武魔戦僧以外ありえねーんスよwちょっと強い敵なら武武僧僧マジこれ鉄板w
とにかく俺が高いダメージ出せればそれで万事めでたしなんでそこんとこシクヨロw行運も今のままじゃ大して俺のディーピィーエス上がんねーからSHTになる効果追加ヨロw なんか情報古くない?
賢か僧を選ぶときは敵の特性に依るもの
雨、洗礼が有効なら賢者とかね
スライダークの前衛なんか動ける前提なら何でもいいと思うけどねー なんのために氷河のこんと、ドラクロ改実装したんだろうな?
どうみても獣とゾンビだもんな...。 気合い80扇に残り全てにふるのが現在の武闘家だから...。 ツメ、扇、槍、杖、スティック、両手剣、片手剣、盾
8武器と1盾各180ポイント。
戦士、僧侶、魔法、賢者、魔物、天地、占い、魔戦、道具。
9職業各151ポイント。
残り8職はパッシブまで68〜82ポイント。
オルカンでこのようにスキルポイントがふれる。
もちろん気合い80までだかな。 >>126
当然だろ?
自虐ネタはいいけど、棍も気合も降ってないとか武使って無いんだろうしなんでこのスレにいるんだ? 天恵石「氷河ちゃんとドラクロ改君は生まれつき心臓が弱く・・・」 >>207
氷河で氷属性低下があったらまずいぐらいに、寧ろ武での棍に関しては
恵まれてる、締め出しのための常闇での属性耐性以外は。
黄泉送りは準備時間1.7秒って改めてひどい話だけどね。
行雲とかも、誰がこういう設定をするのか顔を見てみたい。
必要なのは行雲とか無念無想の強化じゃないかな。 >>195
武様が竜族並とか、旅芸人に背中から刺されるぞ 旅はサポ需要が高いから比較にならん
同じ物理アタッカーの席がないのはバトも同じだけど、それはまもが強すぎるってだけだからなぁ
ウォークライの下方修正で少しはマシになるだろう バトもちゃんとした人が使えば優秀だけどね
バドが多いのがなー 聖守護者、武あるんじゃないか?
獣の方ってテンションバーンやウォークライ的なやつ使うでしょ
ハイエンドに賢者はありえないし、爪が必要になる
そしてゾンビには棍と。 まずゾンビに棍という幻想いい加減やめろw
なんならバラモスゾンビに氷結(氷河ベルト)とため黄泉どちらが早いか試してこい 4箇所に散開してダメージを減らさなければならない
が、移動速度低下の効果がつく
キラポン弓ポンを貫通してくる(無茶振り 牙神昇誕 → ためる参 → 行雲流水
牙神昇誕 → ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐 + SHT硬直
ためる参 → 行雲流水
ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐 + SHT硬直
(効果順)
これだけ手間かけてウォークライより効果が下とかね。
そして、3ターンもすればエンドが来てしまう。
行雲にためる参を内包するしかない。 たまに棍使うと棍閃殺のゴミさ加減に笑っちまう
チャージスキルであのゴミダメ 4ターン準備して、3-4回CT技叩き込むのが限界
ちょっとでも避けたりすれば4回は無理
行雲使用とともにSHTでいいよなぁ
あるいはSHTの効果時間を倍の60秒にすればいい 棍閃殺「昔は貴重なバイシ付与特技じゃったんじゃぞ、フガフガ…」 バイ更新とテンション吐きにしか使えないクソゴミ技恥ずかしくないの ちょっと職業違いますが、盗賊スレないのでここで質問させて下さい
ライガークラッシュ
装備時こうげき力
タイガークロー
牙神昇誕
これを
160、170、180どこに振り分ければいいか迷ってます
アドバイスお願いします >>251
タイガー180
攻撃力170
牙神160でいいじゃないの? かいしん180
こうげき170
牙神160
の方がよくね
かいしんのぬすみでレアドロすやすくなるよマジで >>252
>>253
回答ありがとう
参考になりました! >>253
>かいしんのぬすみ
ってなんでしょうか? >>134
バトばかにするのはブメな。けつタイガーの雑魚しかいねえし、、
武も大概 180タイガー5%
170攻8
160牙神T
180牙神V
170タイガー3%
160攻5
牙神に割くターンを増やして牙神Vにしても然程伸びないというか、
条件によっては牙神Tの方が上の場合もあって、盗賊なら他のこと
ターンを回した方が良いのかも。
バイキの乗らない固定値+60じゃダメだよね。 トータルでは、初回FBに合わせるメリットがあまり無い。 牙神はまも以外まともに扱えない
素だと元を取るのに5,6ターンもかかるのに脳死で使う奴が8割だよね いや基本180牙神でいいよ。ダメージ加速させる要素はFBに限らないし、
ラッシュでライガーする時に牙神乗ってないとか勿体なさすぎるからね
180から落としてもいいコンテンツに絞って周回するならその時だけ170や160に落とせばいいと思う >>263
160: 牙神Tでタイガー5%・力8の方がピークは上になる、かもしれない、
武で。キャップがあるせいでね。 テンション強奪拳って会心バフなんかいらないから
テンション全て吸収にしてくれないかな 行雲Vで開幕55秒は単なる嫌がらせにすぎないね、これ。
座談会で誰か安西に質問してきて、武をあらゆる局面で排除したいのか
どうか。 武最強時代は他の職がお前らに排除されてたんだから当然だろ 行雲SHTは火力だけでなくダメージ軽減や状態異常耐性も含まれてるからね
火力だけ見ると物足りない 牙神昇誕含め準備4ターンも馬鹿げてるけど、ライガーにも棍閃殺にも
合わない開始時間55秒は単なる嫌がらせ。 行雲ってSHTウイングorヒッチューケンぶっ放す技じゃないの?
締めにライガーだと思ってた 行雲は不安定過ぎてアドリブで戦闘に組込みたくない
条件整えたぺち連打を組み込める(防衛軍討伐周回)か一回のラッシュで終わらせる前提の戦闘(ギュメイ等)で
前もってこう使いますよーってPTメンバーと話した上でパターン化して入れるバフとの認識
ただ単に1999ダメ連打するだけの使い方じゃ出る火力に対して準備の重さとと波動や死亡のリスクが釣り合わない >>270
FBとかでも1999ちょっとのウィング連打?
まさかw
魔戦がいない場合でも、ウィングでSHTになるとためる参以下になるはず、
風13%ベルト前提で。
そういえば、一喝が効いたとしても、中途半端にテンションが上がるだけで、
硬直は長いし時間の無駄にしかならないのがね。
しかもこの中途半端な必殺が効かない場合もあるんだから、笑うしかない。 FF11のモンクと全く同じ末路を辿ってるな
スクエニさんはこういうドラゴンボール職が余程嫌いなんだろうな イケメソが剣持ってペチペチしてるほうがかっこよくて好きだろお前らも
ヒューザ1位から見ても明らか
ムキムキ格闘家なんてのはマイナーだから好かれないよ
一生底辺這いずり回ってろゴミどもwwwwwwwww おまえ大好きな武闘家についてよくそんなネタが言えるな
わかる そんなおまえの胸も張り裂けそうなんだよな
安心しろ 全てのバランスが最高の状態になる 間も無くな 武闘家キャラで真っ先に思いついたのがヤーンなんだけど
275がいうムキムキ格闘家って誰のこと? マジレスすると設定をあまりちゃんとしてないから戦闘に使える性能がないだけで
嫌われてるとかなんだとか変な理由はないと思うぞ 武闘家は強化の匙加減間違えると席できちゃうから調整難しいのもあるだろうね。
リキも安西も武に席ができない範囲での強化って意味では実に絶妙な調整してきてると思う。 職問わず発想の中に 席イコール他職完全淘汰 完膚無き殺戮前提
になってしまうのを変えてくれれば少しはマシになる気がするのだが >>281
能力がないってことはよく知られたことでしょ、特にここではw
ドラクエ10の開発がプロと呼ぶに値しないのは、既知の事実。 FBと属性下げが重複しなかった頃はまだ戦えたよ。というか別に弱くなかった。
重複後は氷結が死亡、爪はやはり劣化まもだからな このスレ少し面白いのが なぜ弱いかの話をしていてまず武器スキルの話にいきがちなところ…
いや、気合いスキルだろう… >>285
ここの開発がまともに見えるとか随分幸せな人 OR
開発並みの無能ってことか。 プレイヤーには悪意ある場合もあるが運営にはないだろう
よくわかっていないだけだ。専門家じゃあないんだから仕方がない。
でも偶然よくなることを願うのみよ >>289
>専門家じゃあないんだから仕方がない。
スクエニ内製のドラクエ10は、プロの仕事に値しない部分が多い点で同意する。
- FBに30秒も遅れる行雲流水IIIの開幕CT55
これだけでも十分な悪意を感じるが。 弱体というか今までが変だっただけ
使用者がなぎ払った範囲、ちゃんと見た通り棍の部分に当たるようになった
以前はなぜかターゲットの中心だったから真空で遠い敵に当たってた ver4.1になってshtキャンセルができなくなってしまったー!
PS4でなんとなく入力感度も気になるしコツとかありますか…?
ご教授お願いします…! >>294
従来の方法ではshtキャンセル出来ないですよね
たまに上手く行くけど再現性に乏しいしで ここ数日やってないから再現性は謎だが…
ためる参の決定と同時に後ろ向く
↓
すぐに前向く
↓
ズゴゴゴ!のモーション途中キャンセルになり移動可能になる
ってやり方でやってるな。
あとは、相撲で敵に押されながらため参する方法でも、SHTキャンセルできた気がする >>296
僅かなタイミングの違いで上手くいったり
この辺潰しにきてるのかな
聖守護者の闘戦記は例によって敵の過大入力
火力差が意味をなさないゲーでしたね
キラーパンサー以下の扱い 盾持たないとブレス耐性60以上に出来ないので
盾持つのが現実的でない近接アタッカーは門前払いでしたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています