【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>148
4だと行運が切れる前にテンションが元に戻る バランスって知ってる?
SHTになるだけの必殺技がある以上ただのCTにそんなバランス壊す性能与える訳ねぇだろ
だから部は脳味噌まで筋肉で与ダメさえ高けりゃ何でもいい自己中野郎だった嫌われるんだよ お前らのお望み通り災禍もらってまもの使いと火力並んだんだからこれ以上の強化はなくていい >>150
バランスw
なんてものは最初からこのゲームにはありません
災禍は貰えたのではなく調整放棄されただけです 武はまもの使いより死にやすい、しかし火力は低い。
さて、バランスとは?
0.5秒短縮どころか1秒短縮なんて上げ底にバランスとは?
SHTで効率が下がる問題が解決しない限り、どうにもならない。
そして、気合いスキルも問題ありすぎ、入れる宝珠なさすぎ。
雄叫びとか、状態異常専門の「踊り」のための行為に成り果ててる。 武の火力上げに慎重だから行雲にテコ入れないにしても
瞑想と無念無想に全く手付かずなのは絶対おかしい
瞑想はアタッカーが一手投じるんだから、瀕死からでも即戦線復帰出来るほど回復するべき。本来ならヒーラーいるからこれでも限定的
無念無想は実装時MPの価値が大きく異なり意味がない、 火力の上がるバフも付加させて
これから攻撃しまくるからMP回復!って意味を持たせるくらいしても良いはず そもそも活かせる個性がないから
火力で解決する問題じゃないし
煽る奴はどちらサイドからも煽ってくるからほっとけ >>155
個性云々ではなく、攻守のバランスがまもの使いと比較した場合に
おかしいから指摘してることぐらい理解できないのかな。 >>148
そんなこと言うとスキル200がためる肆にされそう
>>153
HPリンクありきかよ けもの使いはペット職に変えて本体DPS下げたら解決するのに 会心という個性が片手剣に奪われたからなぁ
瞑想含めた万能型アタッカーで売っていくんだろうか その瞑想が全く手付かずで迷走してるんだよな
……うーっくっくっくっ
瞑想 が 迷走……くっくっく。 初期の魔法の迷宮みたいなオートマコンテンツで
僧侶とか必ずは入らないような感じなら
武の自己完結型は中々面白いんだがね ライガーの65とか棍閃殺の70とかFBが90秒の頃の数値、FBと同じ60秒
に合わせてくれないかな。
今のUIではCT管理なんて出来ないし、打てる回数なんて大局的にはそう
変わらないんだから。
チート級なのに開幕から真やいばが撃ててみたりチグハグだし。 初期CTは全部ゼロで良いのにな
一手一手が大事だからこそ選択肢の幅も広げて、チャージ勿体ないから早く使いたいという焦りが足元すくわれる原因になったりしてバランスとれそう
それに初期ゼロでもバイキやフォース、FBの関係で結局すぐ使えない
すぐ撃っちゃう脳筋キッズはFBのタイミングも完全にズレるから今より火力下がるわ 久しぶりのハイエンドコンテンツなのにタイガー、一喝連射で楽勝ゲーなんてやりたくないわ
戦2かパラ魔でギリギリのバトルがしたい 二席編成でしか考えられない時点でただの乗り込みしてまわってるだけの普通の人… ヒント:
当時は武神もピアスも180スキルも氷河もなかった
ためる2黄泉でも1999に達しなかった アタッカーは同職二人って悪しき文化を作ったのは最強時代に席独占してたお前らクソ武だけどな 文化もなにも真刃2人で回せる状況で
精神論に持っていくのおかしいわw >>171
その時お前何してたの?
シューギャオギャオギャオって遊んでたろw 同職2の文化を作ってたのは武闘家というかDQ10ユーザーだしバランス調整てきとーな運営が悪いぞ 光大弱点ゾンビ系ブレイクブレス
これで武になる
マセンをいれればリムーバーがなくリムーバーをいれれば光がない
武をいれればどっちもとれる >>175
僧侶「キラポンしますねー」
魔戦「フォースするねー」
戦士ズ「そだねー」 そんな露骨な接待ボスはコインボスで出せばいい。ハイエンドに武はいらん 露骨な接待はいらないな
パンピーは戦まもでやってりゃいいけどわかってる武なら上手く戦えるぐらいのバランスがいい 悪意はないけどシステム上戦闘参加不能なんだってば…
そのうちなんとかしてもらえると思うけど
火力云々の前に戦士と補助職以外職として機能してない 扇持ってバイキ役ができるくらいしか戦士に勝ってる要素が見当たらない
ため弐があるからちまちま退避せざるをえないギミック系のボスには強いんだけどさ
殴り続けるにしても素早さのアドバンテージが大して稼げてないし劣化戦士扱いがひどい 随分ウスノロみたいだけど、それなら
戦士やってりゃいいんでない? 戦死ちゃんはもうPTにおける責任の格が違うから勝負にならないだろ
全滅しても武のせいにはならないんだからかえって喜べよ >>186
上で煽っちゃったけど、「バイキ程度の素の火力 : 生存性」で戦士が
まもの使い以外の布職前衛を排除してしまってるのも事実だけどね、
戦士が役割を超えた火力を持っている。
しかも、今度は戦士にも災禍 = 敷設レボルも与えられた。
あとは属性低下も排せば、今回も武のDQ10からの締め出しは盤石。
これが齊藤陽介、齋藤力、安西崇、小澤直美のドラクエ。 >>180
今の常闇でもそうだろ、前衛が武でも全然勝てるしそういう意味じゃ席ある
ただわざわざ武を入れる1ミリのメリットもなく、武が楽しいだけのオナニープレイだから誰もやらないだけで・・
さんざん言われてるけど戦士とまも(バト)に対して武自体が勝ってるところがないんだから
職性能自体にメスはいらないと、どんなふうにボス側の調整したとしても武は絶望 戦士入りは勝てるだけの構成、最底辺用よ
勝てるだけじゃなくTAを狙うなら武はまもと争う事になる。
ただ勝つだけなら戦士でやれ、高みを目指してこその武闘家よ 武は邪神オートマやコロで活躍できてるけどな
あと新スキルによっては一番期待できるだろ
戦士とまもは相対的弱体でしょうもないスキル渡されるはず 仮に、殴りが最底辺で連続呪文攻撃だけが怖いみたいなピーキーなのが実装されたとして
そうなると最適解が魔使x3+賢になるのが明白なんだしさ
ということで自前バイキのない戦士と組むと武は相性的にマッチしそうなんだけど
戦士が真やいばと鉄甲でデバフかけつつとかやると旅いらなくなるし
占いと連携して恋人カードのテンションあげにも貢献できるし、コンテンツ次第ではまだまだ現役だろうきっと >>190
一昔前なら武で行く邪神は面白かったし武の強みを存分に振るえたんだけど
今はもうプレイヤー側が強くなりすぎて陳腐なコンテンツになってるからなぁ…… 武最強時代は武以外の前衛アタッカーに人権なかったんだから今その報いが来てるだけでしょ
当時は魔戦や僧侶も奴隷扱いだったし >>193
「今」が3年くらいなんですが・・・・
マジンガみたいな物理・魔どっちでもOKなボスが来ればなぁ >189
バト以下にしかならないとか、自分の下手さに絶望したそいつには
無理だろう。 戦士の時代終わったら戦士には5年は死んでてもらわないとね 他人を蹴落とすことで相対的に自分を正当化、地位の向上を望むとか他人任せも烏滸がましい
どのような困難な状況に陥っても、その時できうる最善を尽くすだけだろ
甘えるな>>198 武の方が火力あるんだから、アタッカーとしては戦士より優秀
戦士は真やいばと守りの硬さで死ににくいだけの下手くそ用
野良PTは下手くそ前提だから戦士入りがテンプレになる
死なずに立ち回れるなら当然武の方が強い、上手い人たちは武を使う
下手くそは戦士やってろ 他人任せも烏滸がましいって日本語怪しいな
四字熟語すら操る高度な日本語能力が求められるのがこの職だ、勉強しなおせ そもそも戦士とはクラスが違うから比較対象を間違えてる気もするな
比較するなら同じミリーアタッカークラスのまも・バトあたりと椅子取りゲームしないと
パラは魔法構成のお守り、戦士は近接殴り構成のお守りだし >>201
「ひとえに他人任せという言葉では扱いきれないほど自立心・自尊心が欠乏している」という意味で解釈してくれればOK
ちょっと誤解を与えうる難しい表現になっちゃったねゴメン 難しいつーか使い方がおかしいだろ
甚だしいあたりとまちがえてねーか ワッチョイ a7ec-hKdO
劣化戦士とか言い出す前に、少しは考えてからものを言えよ、ボケ。 手っ取り早いのは棍強化だよな
爪強くしたってまもに勝てないし 武器強化しても永遠に席はできない気がするのだ…
なぜならば職スキルがPTの役にあまりたたないし
何より一般に対してイメージの良いものが何もない デュアルブレイカー後は大体一喝が入るということは中々知られていない 一喝は今のままで普通に使えるから弱体しないで欲しい ジェネラル以外のコインボス(スライダーク、ギュメイ)はDBあれば割と一喝入るね
ジェネラルは取り分けスタン耐性高いけど、代わりに転び耐性に穴あるから足ばらいで代用が効く
SキラはそもそもDBが入りにくい >>209
DB持ち入れるならもう一人武入れて殴ったほうが早くて安定しますよw
DB外れたらその後何してるんですかw …バイ役のどうぐか回復役の賢者が隙みてDBするとは考えないのか? もそそもなんでPT組めてる前提で話進めてんだよ
お前ららしくもない…ここ武闘家スレだぞ >>214
何日和ってるんスか先輩w道具だの賢者なんて寄生入れる訳無いっしょw
俺がタイガーに専念できるよう構成は武武魔戦僧以外ありえねーんスよwちょっと強い敵なら武武僧僧マジこれ鉄板w
とにかく俺が高いダメージ出せればそれで万事めでたしなんでそこんとこシクヨロw行運も今のままじゃ大して俺のディーピィーエス上がんねーからSHTになる効果追加ヨロw なんか情報古くない?
賢か僧を選ぶときは敵の特性に依るもの
雨、洗礼が有効なら賢者とかね
スライダークの前衛なんか動ける前提なら何でもいいと思うけどねー なんのために氷河のこんと、ドラクロ改実装したんだろうな?
どうみても獣とゾンビだもんな...。 気合い80扇に残り全てにふるのが現在の武闘家だから...。 ツメ、扇、槍、杖、スティック、両手剣、片手剣、盾
8武器と1盾各180ポイント。
戦士、僧侶、魔法、賢者、魔物、天地、占い、魔戦、道具。
9職業各151ポイント。
残り8職はパッシブまで68〜82ポイント。
オルカンでこのようにスキルポイントがふれる。
もちろん気合い80までだかな。 >>126
当然だろ?
自虐ネタはいいけど、棍も気合も降ってないとか武使って無いんだろうしなんでこのスレにいるんだ? 天恵石「氷河ちゃんとドラクロ改君は生まれつき心臓が弱く・・・」 >>207
氷河で氷属性低下があったらまずいぐらいに、寧ろ武での棍に関しては
恵まれてる、締め出しのための常闇での属性耐性以外は。
黄泉送りは準備時間1.7秒って改めてひどい話だけどね。
行雲とかも、誰がこういう設定をするのか顔を見てみたい。
必要なのは行雲とか無念無想の強化じゃないかな。 >>195
武様が竜族並とか、旅芸人に背中から刺されるぞ 旅はサポ需要が高いから比較にならん
同じ物理アタッカーの席がないのはバトも同じだけど、それはまもが強すぎるってだけだからなぁ
ウォークライの下方修正で少しはマシになるだろう バトもちゃんとした人が使えば優秀だけどね
バドが多いのがなー 聖守護者、武あるんじゃないか?
獣の方ってテンションバーンやウォークライ的なやつ使うでしょ
ハイエンドに賢者はありえないし、爪が必要になる
そしてゾンビには棍と。 まずゾンビに棍という幻想いい加減やめろw
なんならバラモスゾンビに氷結(氷河ベルト)とため黄泉どちらが早いか試してこい 4箇所に散開してダメージを減らさなければならない
が、移動速度低下の効果がつく
キラポン弓ポンを貫通してくる(無茶振り 牙神昇誕 → ためる参 → 行雲流水
牙神昇誕 → ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐 + SHT硬直
ためる参 → 行雲流水
ためる弐 → 行雲流水 → ためる弐 + SHT硬直
(効果順)
これだけ手間かけてウォークライより効果が下とかね。
そして、3ターンもすればエンドが来てしまう。
行雲にためる参を内包するしかない。 たまに棍使うと棍閃殺のゴミさ加減に笑っちまう
チャージスキルであのゴミダメ 4ターン準備して、3-4回CT技叩き込むのが限界
ちょっとでも避けたりすれば4回は無理
行雲使用とともにSHTでいいよなぁ
あるいはSHTの効果時間を倍の60秒にすればいい 棍閃殺「昔は貴重なバイシ付与特技じゃったんじゃぞ、フガフガ…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています