X



トップページDQO
1002コメント364KB
【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001その名前は774人います (5級) (ワッチョイ baa5-CV3S [219.126.130.162])
垢版 |
2018/01/31(水) 02:47:40.76ID:z4eAiF5H0

前スレ
【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾肆 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498005186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.130.162])
垢版 |
2018/01/31(水) 03:01:33.91ID:z4eAiF5H0
保守30まで

DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*より
http://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/?%A1%DA%B9%D4%B1%C0%CE%AE%BF%E5%A1%DB
行雲流水コンボ集

ウィングブロウx4-6
宝珠、ベルトで強化してカンストダメージになったウィングブロウをただ連発する。
脳死で打ちきれるのが利点。さらに【きまぐれな追撃】と【アクセルギア】の効果の発動次第でCT特技を絡めるより大きなダメージになる。
フォースブレイク等倍撃デバフ・陣の恩恵をほとんど受けられないのが欠点。
武器スキルのチャージは溜まってないがもう一押しというときにも。
0006その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.130.162])
垢版 |
2018/01/31(水) 03:08:26.57ID:z4eAiF5H0
【武闘家不遇時代】
http://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/?cmd=read&;page=%A1%DA%C9%F0%C6%AE%B2%C8%C9%D4%B6%F8%BB%FE%C2%E5%A1%DB&word=%C9%F0%C6%AE%B2%C8

>Ver3最後の【ドラゴンクエストX 国勢調査】2017による武闘家の使用率は
>3%と2016年のものと同様に初期職及びアタッカー枠の中では最も低く*2、
>【常闇の聖戦】のタイムアタックランキングでは武闘家の名前が記される
>事は一切無かったなど、以前から度々実施された強化策の結果が出ていない
>事が浮き彫りとなっている。
0009その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.189.129])
垢版 |
2018/01/31(水) 03:53:52.38ID:pP3niWbU0
ver3.5【前期】からの変更点
ツメ
牙神昇誕T 開幕105秒 → 60秒:CT210秒 → 180秒
牙神昇誕U 開幕 85秒 → 40秒:CT170秒 → 140秒
牙神昇誕V 開幕 65秒 → 30秒:CT130秒 → 100秒


風斬りの舞T 開幕100秒 → 40秒
風斬りの舞U 開幕 80秒 → 20秒
風斬りの舞V 開幕 60秒 → 0秒
0011その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.189.129])
垢版 |
2018/01/31(水) 04:10:22.04ID:pP3niWbU0
Ver3.5中期での変更点

- 行雲流水の効果
20秒間 → 40秒間

- タイガークロー
1.3 + 1.2 + 1.1(倍)→ 1.3 x 3(倍)
爪通常攻撃換算: 3.9 / 1.7 = 約2.29倍

- ライガークラッシュ
2.5 + 2.0 + 2.0 + 1.5 + 1.5(倍)→ 2.5 x 5(倍)
爪通常攻撃換算: 12.5 / 1.7 = 2.29倍 = 約7.35倍
0012その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.189.129])
垢版 |
2018/01/31(水) 04:28:27.97ID:pP3niWbU0
Ver 4.0 追加武器(LV 96)

棍: 氷河のこん(攻164)
- 氷の攻撃ダメージ +5.0%
- 瀕死時 25%でリベホイム

爪: ドラゴンクロ―改(攻90)
- すばやさ+22
- きようさ+22
- ドラゴン系にダメージ+15%
- かいしん率+1.0%

扇: プロセルピナ(攻127)
- 攻魔+50
- 全ての属性攻撃ダメージ+3.0%
- 味方死亡時5%でためる
0013その名前は774人います (ワッチョイ d2a5-CV3S [219.126.189.129])
垢版 |
2018/01/31(水) 04:38:54.67ID:pP3niWbU0
Ver 4.1 チャンス特技変更
全職業で全チャンス特技使用可に。連続使用不可、CT死亡リセット無し。

CT60秒
ドラゴンソウル
グランドクロス

CT300秒
げきりんのさとり

CT600秒
慈愛の明星
災禍の陣
スケープゴート
0037その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-6F5K [219.126.189.81])
垢版 |
2018/02/01(木) 12:43:20.61ID:p0En9YH60
>17でのv4.1劣化災禍は、与ダメアップ(1/2ガジェット)なのか、
レボル / ケルベロスの被ダメアップかは不明なのかな。
現在の災禍は、魔法・タロットに関して後者になるけど。
0038その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-6F5K [219.126.189.81])
垢版 |
2018/02/03(土) 14:13:50.62ID:UcV+tg0U0
タゲとか以前に、自助努力ではどうにもならない「すぐ死ぬ」って
問題と火力の不釣合いはほとんど手つかずのまま、4.1を迎える事に。
0042その名前は774人います (ワッチョイW 4d94-wC2b [180.19.234.246])
垢版 |
2018/02/03(土) 16:18:05.18ID:fgoW0cZY0
自分でテンション上げられるからなんなんだって話だよな
攻撃と同時にできるわけでも相性いい連発技があるでもなし
謎の警戒常套句とともに何もなくなってしまった
SHT中ダメージ100%無効波動無効で エンド受け楽々じゃねえかって反感買ってみたい
それでも真やいばより壊れてないと思える不思議
別に隔離が可能なわけでもないし
0048その名前は774人います (アウアウカー Sa49-wC2b [182.251.255.46])
垢版 |
2018/02/04(日) 09:31:20.10ID:iqg6Agw7a
開発の方には何人かに、一週間くらい仕事としてゲームを職縛りでアストルティアをプレイしてもらい
これはきついなと感じるところや、こうだったら役に立てそうかもっていうアイデアを出して欲しい
攻撃役だから攻撃風の事ができればまあいいでしょぅてなってしまうと
テストも、動作不具合がないことの確認 みたいになって意味がない
プレイヤーが人の中にいることを思い出して欲しい
0049その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-6F5K [219.126.189.81])
垢版 |
2018/02/04(日) 14:28:58.57ID:gK4HqxuH0
>>47
SHTになる意味が殆ど無いのが問題だね。
ウォークライの最長51秒と比較しても、手間と効果が違いすぎる。

行雲のCT55/110、90/180、110/220、SHTの継続時間、FBと噛み合わない
牙神の初回30秒なんかも問題。

爪サポの動きを見てても、ライガー前に牙神やためる参を使うあたり(基本的
にそのまま殴ったほうがいい)、開発が武を操作してないというか、ドラクエ10
に多い「目が行き届いてない」印象。

職によっては課金してても開発リソースの恩恵を受けられないなら、これは
酷い話だよね。
0050その名前は774人います (ワッチョイWW eb63-Ryt8 [121.114.203.16])
垢版 |
2018/02/04(日) 20:21:26.20ID:1Wn8F3am0
テンション時のダメージ倍率が、
武闘家だけ180スキルで上げられたらいいのに。
あと、盾も武闘家だけが
二刀流できない軽盾持てない制限されてるけど
これもおかしい。

この辺、全部コロシアムのせいだろ?
0053その名前は774人います (ワッチョイW 3d35-m2gq [182.164.174.106])
垢版 |
2018/02/04(日) 21:22:19.16ID:j+C8WETQ0
コロのせいで通常戦闘が制限されるくせに、コロはコロでコロ仕様の制限で通常戦闘と大きく違う。そのせいでコロもやる気しない
誰も得しないクソコンテンツ、耐えれば戦神ベルト貰える分リッキー学園の方がマシ
0055その名前は774人います (ワッチョイWW eb63-Ryt8 [121.114.203.16])
垢版 |
2018/02/05(月) 04:28:34.07ID:bPjGVm5w0
>>54
武闘家はコロシアムでは、
ためるが2段階までで、
ためる弐を使っても
2段階目が失敗しまくるみたいな
超絶弱体調整受けてる。

それだけ「ためる」が強い。
コロシアム専用に特技ダメージ調整してるのに
ためるがその調整を台無しにするからな。

一応コロシアムでは
特技ダメージ調整だけでなく
全キャラHP底上げして、
一撃殺が発生しにくいように調整してる。
それでもテンション20断空で
ほぼ範囲一撃殺になる。
そこで武闘家に扇二刀流許したら、
断空以外にも範囲一撃殺増えちゃって
また調整しないといけなくなる。

運営は職業の調整に
コロシアムの影響はないって
言ってるけど、これは大嘘。

武闘家の二刀流なんて、
バトルの根本的な部分改修したら、
コロシアムの調整も大変になる。
だから、できるわけがないし、
苦労が目に見えてるからやる気もない。
0058その名前は774人います (スププ Sd03-Py+G [49.98.67.54])
垢版 |
2018/02/05(月) 12:28:17.91ID:5D9Qc1npd
コロでは強い職として運営がデザインしてるならそれはそれで良いんじゃないかな。どこにも席がない職よりはまし。どこでも最強の戦士は弱体化するべき。
0059その名前は774人います (ワッチョイW 4d94-wC2b [180.19.234.246])
垢版 |
2018/02/05(月) 13:40:19.52ID:vcajepLD0
まあコロシアムは楽しいけど
バトルバランスはバトルバランスとして
しっかりしてほしい
スパスタでバトエンやると強いぞ
とか言われてもハァ?ってなる
あくまで別ゲーって認識の人が多い

というか設定別でしょ
0061その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-6F5K [219.126.189.81])
垢版 |
2018/02/07(水) 02:39:43.80ID:4itJmREe0
>>50
通常攻撃で13,000を許容したかと思えば、通常特技はいくらあっても
1,999のダブルスタンダードだからね。
適当すぎ。
0064その名前は774人います (ワッチョイ fb67-VW3n [111.103.14.98])
垢版 |
2018/02/07(水) 09:08:10.14ID:n8YXlQZB0
4でも真やいば弱体で逆に戦士の重要度が増して
さらに弱職救済と言いつつ災禍全員に配って実質強化されるのは片手剣持ちの戦士バト
結局3のときから武闘家にやんわりと触れつつ実質強化されるのは別の職ってのは変わっていない
つまり武闘家のことなんて全く気にしちゃいないってことだよ運営は
今後もサービス終了まで一生これ続くからな もう諦めろw
サービス終了のときには旅以下の火力になってるぞw
0070その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-y/f5 [219.126.189.81])
垢版 |
2018/02/09(金) 21:50:50.45ID:VxnE+WGI0
1ターンあたりのキャップでの損失が1000、2000あたり前では、どこかで
補填してもらわない限り、どう強化しようが実際のテコ入れには繋がらない
よね。
0071その名前は774人います (ワッチョイW 3bc2-eUPV [119.47.141.187])
垢版 |
2018/02/10(土) 04:12:04.39ID:24h8PuKJ0
なんで魔物と戦う職業と武闘家の素早さが一緒なんだろうねw運営の見解を知りたいよなww

吉田なら実際に自分で遊んでもいるし、自分が提供しているゲームに精通しているからこの前のチャンス調整の時発表の時にでも補足で

チャンス特技の調整と同時に行ってしまうと相乗効果など予測がしにくい部分が出てくるため調整後のデータを見ながら武闘家とスーパースターの調整を検討しています
武闘家は「テンション」を活用して戦うというデザインですが今のところそれらが活かしにくい部分があるため、もっとテンションを活用して戦える職業に調整予定です。
スーパースターはトリッキーな戦い方をして貰いたいと思っていますがタンクにしたい訳じゃないので、BG以外のスキルで調整を入れます
このくらいはサラッと補足するだろうし、この一言があるかないかで、武闘家をメインで頑張ってるユーザーのやる気にも繋がって来るはずだよ
0072その名前は774人います (ワッチョイ bb67-wuSi [111.103.14.98])
垢版 |
2018/02/10(土) 05:45:50.44ID:/O8bE4Ce0
まもだけじゃなくてアクセでも眼甲絆エンブレム勲章でテンション全員にぶん投げて
アクセルでターン消費無しですばやさ殺してるからな
武を抹殺しようとしてるのがバレバレだった

さらに旅の強化でハッスルにテンションアップ効果つけようとか言ってる奴いるけど運営並みの頭の悪さだから怖いわ
0073その名前は774人います (ワッチョイW 3bc2-eUPV [119.47.141.187])
垢版 |
2018/02/10(土) 12:13:31.56ID:24h8PuKJ0
超ハッスルに1段階なら別に構わんと思うが
武闘家が適正化されるのが最低条件として

武闘家も行動頻度が高いから瞬間ダメが低いのはわかるし、オンゲーはFF11の暗黒スピンスラッシュみたいに瞬間ダメだけ強いのがもてはやされるよねDPS型は元々プレイヤーの間では評価されにくい傾向あるからなあ。。
0077その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-y/f5 [219.126.130.119])
垢版 |
2018/02/10(土) 20:49:14.36ID:G00HbaQp0
爪の弱体もウォークライがあったからだろうしね。

1.5*3 = 4.5倍(通常攻撃換算2.647倍)が2.25*3 = 6.75倍(3.97倍)
のタイガーになるから。

それにしても、倍率1.3+1.2+1.1、更に発動+1秒の修正は酷かった。

もっとも今でもまもの使いは、宝珠やスキルでウォークライ時は、
2.158*3 = 6.47倍(3.80倍)のタイガーを使えてるわけでだけど。
0079その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-y/f5 [219.126.130.119])
垢版 |
2018/02/10(土) 23:37:07.68ID:G00HbaQp0
>>78
見越してでしょ多分
0081その名前は774人います (ワッチョイ e3a5-y/f5 [219.126.130.119])
垢版 |
2018/02/11(日) 08:04:27.00ID:sQhEwb8V0
実際は魔戦なしでウォークライだけなら、実際の火力はフューリー戦士と
ほぼ同等かそれ以下になってしまうあたりが「真・やいば オンライン」
たる所以なんだろうけどね。

まもの使い以外は相当な冷遇だったし、今でも機能しないテコ入れで割を
食ってる。
0082その名前は774人います (ワッチョイ 2dd1-D8T3 [124.44.183.121])
垢版 |
2018/02/11(日) 08:31:22.68ID:ljWjl09s0
>>75
歯形でしか判別できない損壊遺体にしてやるよ
奉仕奴隷は
俺らは厳然たる火力職でありPT貢献とか
魔戦やら旅にやらせておけばいい

家どこだよお前、光市の母子のように
お前の嫁と娘を物言わぬ肉塊にしてやる
0086その名前は774人います (ワッチョイW 4d8e-t5SI [182.164.222.126])
垢版 |
2018/02/12(月) 20:14:44.94ID:lq824CSZ0
武は十分強い、だがそれはあくまで火力だけの話
ここでたまに騒ぐ火力バカはゲームバランス崩壊させたいだけのガイジだが
それでも他職に比べて明らかに調整し忘れてる部分はあると思うのも確か

・一喝の必中化またはモーション短縮化(デメリット二つもあるのはおかしい)
・扇の二刀流(バト踊り同様盾持てないから当たり前)
・3つ武器職の武器追加(まも、道、占いだけ贔屓するな&武器毎に装備可能職差大き過ぎ)
・無念無想のテコ入れ(CT技と思えぬクソさ、今はMP切れないバランスだから使うと1ターン無駄になるマイナス特技)
0091その名前は774人います (ワッチョイW dd6c-zYJ2 [110.135.211.94])
垢版 |
2018/02/13(火) 08:14:32.49ID:+rv1VpPG0
めいそう→回復量をレベル数×5に
不撓不屈→現効果+自己キラポンor自己弓聖
無念無想→CT半分、初回CT0、回復量を今の0.7倍に、会心率アップのバフ追加
行雲流水→現効果+ためる1+効果中スーパーハイテンションの時間制限撤廃
ためる、ためる2→スーパーハイテンションのコマンドキャンセル可能に
一喝→チャージタックル程度のひるみ時間の最低保証追加
自己完結力の高い物理アタッカーとして瞑想や不撓不屈を強化し対応力をあげましたよって感じで
行雲流水もためる系も使いやすくしてテンションの使い手らしい性能に仕上げました
0095その名前は774人います (ワッチョイ 13a5-pMY+ [219.126.130.119])
垢版 |
2018/02/15(木) 03:05:58.72ID:Ca0ig5On0
それ以前に使うと火力の下がるSHTとか勘弁して欲しい
0099その名前は774人います (ワッチョイ eb25-3X9e [153.225.117.68])
垢版 |
2018/02/16(金) 09:08:29.62ID:NEwpAI0Y0
無闇にSHTは効率悪い間違いのままの方がいいだろうね
かといって氷結ぶっぱもあれだから武闘家だけ中途テンションでも色々恩恵乗っけた方が良いと思う

いかなる状況でもテンション消えないとか(軽ノックバックですら耐えられないのはどうかと)
テンション5からでも全異常耐性・被ダメ減が付くとか(耐性は25%ずつ上昇)
ゾンビ・エレメント系にダメージ増とか(DQ[仕様のオマージュ、問題はそれらで倒すべき敵がほぼいない事か)

何か無闇でなくてもSHTが悪手になりそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況