【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8148【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8147【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517303376/ >>923
新規のボスって初戦は半分以上削れて惜しいところまで行くんだけど
その後再挑戦する時にはあっさりやられる事が多い
「お前の構成で突破されるのは嫌だから難易度選択まで待ってくれ」と
潰し対応されてるんじゃないかと疑念が沸いてる
実装日の夕方あたりからサポの動きが急に悪くなるんだよね(´・ω・`) >>942
女はレズ見てもそんなに気持ち悪くならないんだなあ
もともと百合は女向けのジャンルでもあるしね
その辺の感覚の違いからくる齟齬もあるのだろう
でもドラクエにしてもFF15にしても決定権を持ってるトップは男なんだから許可した以上は男の作品とも言えると思うのだが >>942
俺はホモっぽいのよりレズっぽいのが受け付けないわ
>>943
本気でフィルグレアのせいでやめる人続出とか思ってるならやばすぎじゃね? 俺だけはずっといい続けてきた
白箱はソロとPTで同じドロップ率にしろと
一人でも気軽にできるがコンセプトじゃなかったのか!堀井さん!!
雑魚狩りくらい一人で気楽にやらせてくれよ!!!
堀井さん!!!! >>951
ユーザーが本当に欲しかったものってお金じゃなくてちゃんとした装備だよな >>951
>>956
正にこれだよな〜
http://www.1101.com/iwata/2007-08-31.html
岩田
「多かったら少なくしよう」
「足りなかったら増やそう」というふうに、
いま起こってる事象をそのまま
しらみつぶしに解決していくのは、
誰でもできることだし、工夫もいらない。
たとえば、ある料理店で、お客さんが
出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、
なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、
じつは「多い」ことが問題じゃなくて、
「まずい」ことが問題だったりするんです。
一同 あーーー。
岩田
だから、本当はたいして多くもないのに、
「多い」って言われた問題だけを見て、
「まずい」ことに目を向けられなかったら、
量を少なくしたところで解決にはならないんです。
本当の問題が「まずい」ことだとしたら、
「まずい」ことを直さないと、
「多いから少なくしました」というのは、
一見解決してるようで、じつはなにも解決してない。 遺跡はわりかしすぐ突破したけど疲れたし、入るときも出るときも死体だらけでうんざりしたから
ストーリーは暫くやらんかったわw >>953
それホモやゲイが男のシャンルとしてあるってのとおなじでは?
3Pで例えるなら
@「女がおれのチンコしゃぶりながら女同士でアソコいじり合ってるぜ!」
と
A「男が私のアソコとおっぱい舐めながらお互いのチンコしごきあってる!」
ってのをどちらかを見てオエッっとなるなら片側を否定するやつがいても
しょうがないよねってこと。 俺はフィルグレアサポクリアしたけどとか
俺は遺跡はすぐ突破出来たけどとか
軽く自慢する奴って死んでくれんか
誰も聞いてないから >>937
みんなそれでやめたじゃん
やめた人はこんなスレにはもういないよ 冒険感ってオートマッピングにするだけで
結構出ると思うんだけど、それは頑なにしないよね >>962
自分が倒せないからって文句を言う奴も一緒だぞ アクセサリの破片がとにかくまずい
でも増えていっちゃう 遺跡、青きのこ、フィルグレアとつまずきポイント3っつも用意してあればやめるやつも出てくるわ
レグやらで強敵が望まれてると勘違いした結果がこれ
強敵なんて多くのストーリー好き派は望んでなかったのにね >>953
セクシー女優的にレズプレイはかなりハードルの高いNG事項(駄目な女優が多い)って聞いたことあって
俺が男に置き換えてホモプレイを想像したら普通によくわかる話なんだが
それはどこの調査結果なんだね >>961
そうでもない
女キャラのセクシーな絵を描いてるのが腐女子っていうのも珍しくはないからね
女は女の肉体を美しいと思ってるし
恋愛が好きで、恋愛要素さえあれば性別も年齢も立場も人間じゃなくても何も気にしないってタイプも多い >>951
何かしらの要素で満足する奴がいるってことは同時に不満な奴がいるってこと
プレイヤーの価値観が違う以上はネトゲの運営に「正解」なんてないよ
どうしても「正解」というものを決めるならばDQ10の利益がでるかどうかって話だけど
それはもはやユーザーがどうこう言う話じゃないしね
今のDQ10の方針はDQ10として正解だと思うけどな
スタッフいなくてギリギリの開発体制である以上は開発工程やアップデートのボリュームを減らすのは仕方ないことだし
直結脳が主力なんだから若い声優にアピールさせて性欲こじれたおじおばを煽りまくるのも当然の売り方だよね このゲームで思い出語れって言われたら結局パッと思い付くのは強ボス周回、常闇初日撃破、フィールド強敵討伐になるわ
バトル充実を頼む…頼む… >>925
でもこんなこと言ってる堀井ですらDQ2のロンダルキアではあの始末
つまり理念より納期や予算という現実的な要素は往々にして優先される
それを堀井みたいに我が儘を通させるような力がなく跳ね除けられない
凡人開発者ばかりではやむを得ない話でもあるんだろう ストーリーはネルゲルまでは真剣に感情移入してやったが…後は正直どーでもいいというか…覚えてないし覚えなくてもいいやってなったなぁ 破片の対処を考えること放棄してるとこができないことはやらないたかしらしいよな
難しいことはやらないを続けてるからこの底辺にまで落ちてしまったクオリティなことをそろそろ理解しろ >>964
マップ表示は今のゲームの主流だからな
誰もそんなめんどくさい仕様求めてないんだよ >>969
粘膜接触までいくとやりたくないって人は多いだろうね
ただセーラームーンなんかもレズキャラいるし、宝塚にキャーキャー言うのも多いだろう
恋愛って形になれば女はけっこう寛容だしね >>964
マップ追加がある=オートマッピングの記録も増えるだから、そらやれんだろ ストーリー内容から察するに完全新規マップは少ないのだろうな 錬金石のまとめきたからアクセの破片もその内やるんじゃね
種類が多いから何か不具合あるとマズいって後出ししてそう。
それより復元屋にしんぴのカード出ないようにして欲しいわ。
作ること二度と無いから。 明確に種類が多すぎて破片は無理
おまとめ袋には容量があるから際限なくはできない
つってたやん おまとめに黄金のブローチの破片ぐらい
できてるよね? エヴァQでシンエヴァの予告編を見た時のような感覚
これは作ってない 破片やらないのは不具合とかの問題じゃない
おまとめぶくろの仕様上破片は種類が増え続けて今後のUI拡張に妨げになるから実装できない
アクセ屋が全部預かるなり別のUIで管理すればいいだけの話
まああんまり一気におまとめすると倉庫課金売る気ねーのかって詐欺豚がうるさいのが一番の理由だな 最終ログインがわかるのがめっちゃいいな
やっと整理できる 次にまとめるなら元気玉、チケット、香水とかだろ
香水はプチやプチプチのせいでめんどくせーだろうから無理かもしれんがな >>962
結局サポの装備と構成次第だった
最適解を見つける遊びといえばそうなんだけど
メインストーリーでやっちゃいけない設定 >>971
難しい問題、Pなら利益でしょね求めるもの
Dなら・・・なんだろね?、自分の求めるあるべき世界の実現かね?
おいらなら変なゲーム差別や格差のあるゲーム、ユーザー要求を無視した
非日常非現実的なゲームを追求するけどね、たかしはいいひとなんだろね
亀なんかどーでもいいんだよ陽介ぶんなぐって13周優先したりは・・・6日で妥協だしw >>989
ボスに苦戦してあれこれ工夫する、メインストーリーだからやれることだろ アス通でディレクターが言い忘れた事項載せるの本当にやめて 自分のやりたいことを最優先したリッ○ーが4.0でユーザー1/3になった責任をとって勇退したわけでしょ
ディレクターだってユーザー数≒利益の最大化が最優先事項に決まってる
これがソシャゲだったらユーザー数よりも客単価を重視するようなアップデートになるんだろうけど
安西先生はできるだけ格差をなくして広く浅く遊んでもらいたいってスタンス
月額ゲーとしてはそっちの考えが合ってると思うけどね、素人考えだが >>966
×自分が倒せないから
○ほとんどの人が倒せないから
運営は修正してくるんだろ?違うか? 職格差を放置したまま、やれる事の平均化って
更に差がつくだけだから絶対にやっちゃいかんと思うんだけどなぁ
これで対ボス構成に一石が投じられるか?っていうと、むしろ逆だわ リックは勝手に責任押し付けられただけで責任なんか取ってないぞ? >>911
今日は戦士で昨日は魔戦、その前は踊り子でした
下着みたいな着衣で街中を闊歩するし法衣も着ます
そんなのが英雄面して王宮うろついてるのが我慢できない(´・ω・`) >>993
完全な素人の洗脳された思考だな
広く浅く遊んでほしいならばパッケージ代金取るか糞高い月額課金なくすか
ショップ課金アイテム販売やめてゲーム内で自由に使えるようにする
汚い抱き合せセット販売なんかやらない
ハッキリと言うがセット販売とか本当に悪質だからな
いらないものまで買わないと手に入らないようにするとか卑劣すぎ
スタッフがいないと言い訳にしてムービーはすべてショップ課金アイテムの告知
ショップ課金アイテムにだけは全力を尽くしている
いかにユーザー洗脳して課金させるか
それだけしか考えていない
ゴールドの流通を抑えることによりショップ課金アイテムを買うという流れをつくっている
だからすべてにおいて低設定化している
頭のいい人勘のいい人ならすぐに気付くこと
おまえのはまんま洗脳された素人考え このスレッドは1000を超えました。
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