【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 占いもピアスとか攻撃盛ればさみだれ結構出るけどなもう攻撃力も600いくんでない? 占いじゃなくて道具だけど
ドロ耐えHP確保すると料理込みで570くらいだったな 顔ダークグラスでなく死神ピアスにできる占いが果たしてどれくらいいるのだろう 1すら勝てないって強ボスの魔女にすらやられてそうだな 戦士弱体前の占い入りの3人討伐の時平均討伐時間18分で自分戦士の与えるダメージが大体11万5000前後だったから火力もりもり戦士二人なら占いはテンション災禍ありの時に戦車だけして他は攻撃しなくても余裕で時間足りるぞ
レベル解放新アクセ新装備でセトで泥も余裕になったしな
そのかわりバイキと弓ポン皇帝だけはしっかり挿してほしい 道具で出してて泥耐えHP確保してないやつは
何考えてんだろうって緑玉でみて
誘わずスルーしてふ 中衛好きだけど時間切れになると戦犯にされるのほんと勘弁して欲しい
周りが上手いと戦2だって15分とかなのに
余裕あれば攻撃してるっつーの >>88
攻撃力いくつだよ
宝珠つけてないだろうし、全く火力盛ってないだろ
700くらいでるだろふつー >>97
どう考えても火力不足は前衛が原因だろ
攻撃力やバフ、ガジェ、災禍を無駄にする立ち回り等、元をただせば皆前衛がヘボだからだ
そもそも中衛の攻撃に期待している時点でアタッカーのプライドはないのかと思う 同意もらえて安心した
何度か野良で指摘されたことがあってさ
弱体前の占い火力に頼り切ってた奴らなんだろうけど
補助が好きで道具やってるのに火力求められるならまものでもやるわ verup後のメイヴ4って戦戦占僧だと大体どれくらいで終わること多いんだろう Ver4用にイカデッキを変えたけどさみだれしてた方が強いからいっそ占い辞めたわ verup前称号取った人で今倒せない前衛達は占いが火力出せないせい!
どうぐが必殺バンバン引かないレボル入らないから倒せない!とか思ってそう やたら3人討伐アピールしてるの誘っていざやってみるとほんとに倒したのかよってくらいヘッタクソなのいるからビビる
称号アピール並みにあてにならんな 野良は3人討伐の基礎、それも考えりゃ分かるレベルの事が出来ない奴が多過ぎて俺がアホなのかと思わされる ver4直前駆け込みメイヴの話だが、ケツマラーとかケツ祈りとか、とにかく立ち位置ヤバすぎる人間男出荷してしまったぜ イカに関していえばどこも出荷枠になりうるよ
3人まともならあと1は出荷可能
それが戦士1枠だろうが中衛でも僧侶でもどこでもいい
ただし下手くそが2人だとキツい
DKも似たようなもんだけど僧侶の出荷が1番楽だったかな
実装当初のレグはパラと僧侶が下手くそだと試合にならなかった
そういう意味ではイカは1人ならポジションどこでもいからやりやすかったな ダクキンとイカやってて一番むかつく奴は
毎回エンドまで引っ張らず当たりに来る僧侶
上級者気取りのフレにも非常に多い
壊滅しかけてもお構い無し
画面みろ >>114
お前毎回エンドまで引っ張るマン?
なんのメリットがある? >>115
エンドまで引くメリットがわからないとかどんだけ初心者だよw 初心者への説明はいまさらせんけど
上手いなと感じる僧は基本引っ張る
残念な僧は得意気に当たりに来る
これだけはマジ判別に使える
当たりに来る僧がフレにいる場合
今後エンドコンテンツきてもやんわり断るが吉 引っ張れるなら当然引っ張るが、前衛がド下手で壁ができてなければ当たらざるを得ないこともあるわな
つまり当たり屋僧侶によく遭遇する前衛は… 聖女とキラポン全員に入ってて引っ張るメリットがない 4前提だけど、そもそも真刃が入ってるかとか、味方にバフがかかってるかで行動を切り替えないといけないのがデメリットとして強烈すぎる
テクニカルに色々するよりも、何も考えずにすむほうが、より良い戦い方
だから何も考えずにエンドまで引っ張ればいい 近接が2人ともしっかりしてて硬直ミス以外でほぼ確実にツッコミ避けできるなら引っ張るだろ普通
できない前衛なら知らんが 前衛が回転避けれない戦士2人だと
真ヤイバ入ってるときは毎回あたりに行くようにしてる レグナード1だけど
武闘家ソロで倒されたみたいだな
武闘家やっぱ強すぎるし弱体必要か
https://m.youtube.com/watch?v=nHKIVNO93Fk&feature=youtu.be 自作自演の動画宣伝のコツは数日後にsageで貼ることな
アップ直後にageで 倒した動画貼って みたいだな って他人のフリしてもバレバレやん ツイッター民なんだろ。たぶん
この動画まあまあリツイされてるぞ レグ界隈では有名な人だしわざわざ自分でこんなとこに貼らんでしょ 一々当たってたらどっかで無理がくるからな
引っ張れるなら引っ張った方がいいわ レグサポ討伐って沼の時どういう風に動くのがいいですか?
連続で沼出されたらきっついんだ 4.1のハイエンドバトルコンテンツって
防衛軍みたいに8人構成で常闇クラスの敵を倒すのかい? >>134 正論
>>136 無知ライト勢
気にするな ダクキンとイカで1と2なんかエンドまで引っ張る方が馬鹿だろうがw 1の時引っ張る話してるのか4の時引っ張る話してるのかで話が噛み合ってなくて草 むしろ1、2の時の話なんて誰もしてないのでは
1とか2なんて適当にやれよ 12で引っ張る奴なんていないだろw
4の話だろw
僧侶も前衛も占いもやるけど完全固定でやるなら当てるのもやり方だからいいけど
野良であたりに来る奴で上手い奴みたことないぞ
後衛タゲで前衛時に攻撃してたらアホ占い僧侶あたりにきて連打回転泥きたら防御も回避も間に合わないぞ
僧侶でいってポンや聖女してるときに占いがあたりにきたら殺意わくしな
占いでいって僧侶があたりにいった時だけ実害はないけど
連打でうっかり僧侶死んでたらコントかてw
フレの自称ガチの下手くそ僧侶がイカもDKだがドヤってあたりにくるけど
回復のターン間に合わずに結局死なせてるし引っ張れと言われても当たる方がいいと折れない
フレの間では「当たり屋」と有名な女いるわ
あれを野良でやってたら晒されても文句は言えないと思うが
本人は上手いと思ってるからどうにもならん 基本はエンドまで引いて次に基本ゲージをつけて攻撃されない無敵時間を確保する事
それを踏まえて1とか2の途中受けはエンドを知らなくても気にせずに攻撃しても荒れにくいというライト向けな方法
=1とか2前提で話してるのはライト勢か初心者
1とか2限定で素材集めてる高速周回はまた別の話
途中受けとか脳筋やターン作る概念の無いただの初心者用に編み出された方法ってだけ ダクキンの3と4はまったく別物?
3倒せたら4も数こなせば倒せる? >>145
当たりに行ってるのに連打回転って言ってるお前が初心者だよ >>136
俺も僧侶か道具しかやらないので後衛目線
仮に前衛は常にポン維持できたとしても泥で自分に鈍足入ることもあるわけで
連打だって前衛がやいば受けしてくれても後衛に全部いくこともある
そういうのどうしてるんだ?一々死んでるの?w >>148
>145は言葉足らずなだけで反撃ゲージたまっての話だろ
そこを察することが出来ない時点でおまえが初心者 というか前衛が下手という前提で一々当たりに行ってるならバフ維持とかできてる訳ないな >>150
反撃ゲージがたまらないように当たりに行くんだよカスw >>152
お前は文盲だったかw
辺りに言って回転=反撃ゲージたまってるっつう話にお前の妄想をねじ込んでくるなボケ むしろ反撃たまってから当たりに行くのが有効な場面が多いんだよな
野良じゃ反撃察せるやつなんでまずいないから完全悪手だが 途中当たりを正当化してくる初心者多くてビビる
こんな知識の奴が蔓延してたらギスギスして当たり前 もう放っておくしかないよ
僧侶やってりゃガンガンあたりにこられたらターンたりなくなってくるし
そういうのをわかって対処できる固定かTAなら話別だけど
まず回転さけられたない前衛いる中でガンガン当たったらバフもする暇ないだろうし
それでも当たりたいなら当たらせるしかないね
当たり屋と言われても仕方ないけど。昔からこの議論はあるけどここまで頑なに折れないなら当たり屋としてやっていけばいいさw
しかも当たりにくる奴ってゲージたまる前ならまだしも
たまって当たって自分死んでる奴もいるからな
あとはターンたりてないのにあたりにくる僧侶な、それで死人だしても気が付かないならもう言うことないわなw
それなら俺は初心者でええわw
こんな熟練者様にはなりたくない >>156
当たる=反撃ゲージが溜まる前に当たる事
こんなのがわかんないで何を他人に初心者レッテル貼ってマウント取ってんの?ww 頭大丈夫?
俺一言も初心者とお前のこといってないよ
お前が1人でそこらの奴に初心者初心者言ってるんじゃんw
マウントてww
PTAのおばさんかよww
お前が正しいよ、うん。存分にあたれなw
察しろいう前にお前も俺の回転連打察してないしブーメラン頑張れよw 前衛が上手い時
エンドまで引っ張るorエンド直前に当たる
前衛が普通の時
エンドまで引っ張る
前衛が下手な時
反撃溜まる前に当たる 3回行動あるし災禍ガジェとかで場所固定でもしないなら当たる必要も特にないかな
チャンスや必殺狙いの当たりやエンド回避のターン攻撃に当てたいみたいなタイム狙いなら固定でやるかなぐらいだと思うけどバフやいばありなら全部あたってもいいだとターン開始時に雷と回転選択されたらめんどくない?
前は占いが火力あるから範囲もボーナスタイムだったけど今だと前衛のがdps上なんだからきっちり引っ張って前衛が殴れる時間増やしたがよくないか? 引っ張るより当たった方がいいと言ってるのが一人しかいない時点で結論見えてるわな >>159
お前天才か
だいたいこうだよな…
まぁ前が下手だとターンたりなくなるんだけど仕方ないとこはある
片方下手で片方上手いと悩むけど俺は引っ張る
こう書けばよかったんだな
反省しとくわ 後衛目線で(反撃される前に当たられる)
=こいつ回転避けれないと思われている
と言うことでもある。 >>148
通常行動にも(ゲージ溜まる前に当たっても)回転があることはご存知ない?
あ、4です。1〜3の話してる人ならごめんなさいね。
そんな方居ると思わなかったから。 >>164
言ってる意味が分からない
相撲中当たりにいって通常行動の回転? 二回連続攻撃させなければ回転にマラー合わせるだけだから
回転全部当たるのは別に構わない 当たり屋が吠えてるんじゃなくてターンエンドで回転避けれない糞雑魚前衛が発狂してんだろ 多分エンドまで引っ張ってもらわないと聖女キラポン維持できない雑魚僧侶が吠えてるんだと思う エンドまで引っ張らせられない前衛が聖女入ってるわけないだろ! 半減入ってても回転当たればよく死ぬんじゃね?
やいば弱体されたからさ 自後衛で回転全被弾または自動ドアされるから7秒受けする
→前衛がキチガイ
壁維持ができてエンドまで引っ張れて回転は避けるのになぜか後衛がタイミングはバラバラで当たる(エンドまで逃げる誘導ができない)
どちらかまたは両方の前衛が壁をしない、エンドを避けないのを察しつつもさっさと当たらずにギリギリまで引っ張り場を乱す
→後衛がキチガイ
終わり ID赤くして吠えてる奴1人しかいないと思うけどまさか自覚ないのか?w エンド避けれない前衛がキチガイなので
避けれない前衛はキャラデリで平和になる
前衛なら人口多いしな >>174
日本語がうまく使えない
→脳弱
終わり >>173
真やいば入っててスクルト2段で泥耐え戦士ならほぼ耐える
つまり真やいば入ってて戦士が回転で死んだら僧侶がサボってる 忠義のおかげで
真ヤイバなしスクルト2で回転アタック素耐えできるようになってんだよなー
ついでにファウンテンも素耐えできるし
まもと組むときはHPもってこうしてる 難易度選択式にして報酬変えてくれればライトから廃人まで通えると思うんだけどな
ランダムにしている意味がまったくわからん まじかー、それって打たれLv6と被ダメは180セット??
守備力とHPの確定ライン知ってる人いたら頼む。 ひどい間違えしてた
真ヤイバなし通常 スクルト2耐え
真ヤイバありの回転 スクルト2耐え
こうだ いない間に加速してたんか
ここでは正解のはずのエンド引っ張りも
緑玉だと9割が当たり屋
イカでの上手い引っ張り方できる奴に至っては5%くらいしかいないな 毎回緑で行ってるが当り屋なんてガチで遭遇した事がない
泥受けちゃう奴は仕方ないが当り屋って毎ターン当たりにいく奴だよね?
そんな奴が9割とか嘘付くなやw
あと上手い引っ張り方って引っ張る方は前衛の動きに合わせて引っ張ってるんだから
前衛の壁する位置、タイミングが全てで前衛が下手糞だと後衛はどう頑張っても
上手い引っ張り方なんてできないから 2017年09月02日
メイヴでの特殊なターンエンド
http://www.haresa.news/article/453160589.html
ターンエンド時間については、レグナードとは違いメイヴは固定ではないとのこと。
・・・あ、それと自分は半年前にTをサポ討伐しただけなので殆ど門外漢の初心者ですよ。 野良の後衛は前衛に合わせて引っ張ったりしないです
前衛の位置も見ずに全速力で丸く逃げて回転半径を小さくして内側から抜けさせるのがデフォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています