【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513136395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前衛の2人が揃って回転で飛ばされなければいい。
ツッコミ避けとか出来なくていいから片方離脱して欲しい。 回転被弾はダメージ云々より壁が居なくなるのも問題だしなぁ
二人居ないと即被弾だし範囲来たら最悪死ぬし
3回行動を踏まえるともっと危険 やいば占い弱体後イカ4サポ攻略毎回やってるけどどうやっても時間が足りん
3は自僧サポ電戦2で大体ギリ13分~14前半
これ10分程度で倒してるやついる? >>192
>やいば占い弱体後
Tだけでも半年前にサポ討伐おいて良かった。自分のショボいPSでは真やいばと占いに頼らないと勝てない。 2までなら今でもよっぽど下手じゃない限り大丈夫じゃないか
3からはサポも厳選して料理まで食ってやってるわ >>185
いやその普通の引っ張り方できるやつが上手い引っ張り方だから
お前運がいいだけだよ、信じられない引っ張り方するアホ結構いるからね
アホ後衛は凄い速度で内側にカーブして内角で逃げるからイカが中央横断するし
そのパターンだと外側のやつは1回殴る暇すらないw
1回殴ったらそれだけでもう外側にはじかれて相撲無理で詰む、内側で1回殴れるかどうか
常に更新作業してないとまともに相撲すら無理、イカが常に中央付近にいるからクッソやりづらい
こういう奴本当にいるからね・・・
うちのチームにも常闇好きなやつで先輩面して常闇募集してるやつがいるけど
そいつの僧侶と組んだらこのタイプで吹いたww >>195
その意味もわかるよ
自分戦士したら最悪中央イカ通ることあるからね
あれ内角もそうだけどすげー離れてると中央通ってくる
ただ占いやるときにたまにあるが戦士の絶対外側いやマンもいる
外側にきたら攻撃せずに即内側に死守で更新してくる人
それやられると外側からイカ抜けてくるから急に内角に曲がるしかない ターンエンドが固定なレグナードよりも、ランダムなメイヴのほうが、常闇ボスとしては面白い。
レグナードは毎回毎回同じ戦法(パラディン相撲&防御)だけど、メイヴはそうじゃないから。 >>195
運がいいというかちゃんと選別はしてるぞ
武器防具は最新、アクセは死神+将軍指輪+金ロザ
後衛なら雷100
コメントは弱気な奴は外す。オガ男は外す。人間男もなるべく外す
これで探してみ。変なのに当たる方が確立低い
4日課だけど雑魚PTに当たるのは1〜2ヶ月に1回程度 >>177
純日本人じゃない人にはちょっと難しかったかな^^;
書いてある意味分からんならお前はエアプだよ、当たっていいから固定で寄生しとけ
野良に出て来るなよ 僧侶やってる時に当たり屋占い引いた時はバフターン足りなくてホントキレそうだったな
状況をよく見てやってくれや >>199
緑玉だとダークグラスマン多くてびっくりする、それでも戦まもなんて腐るほどいるから簡単に選別できるけどw
あ、占い様はダークグラスで構いません ドラクエのバトルなんておまけみたいなものだと思ってるが、それでも海冥主メイヴはよく出来ている。
一年近く経っているのに攻略法について未だに議論が絶えないというのは奥深い証拠だ。
ここで言い合っているやつらは、自分のショボいプレイヤースキルからすれば、雲の上の神々のよう。 メイヴとかDKで動きの参考になるおすすめの動画ってありますか? >>199
確立低い
久しぶりに見たな
以前はよく見かけた誤字だけどめっきり見かけなくなったな
なんかの流行りだったのか? 緑ってのは待ちでカオス楽しむようなもんだからな
リダはつまらんよ
厳選ならそりゃ普通以上の僧侶率高いだろうな
でもこないだ毎回やいば受けするキチガイ廃装備僧侶が
三人希望だしてたぞ勘弁して 新ハイエンドボスまであと3週間くらいか
特化装備は外すから竜と獣じゃない事はわかるが
虫か鳥あたりかねえ >>205
検索したらいっぱい出てくるだろ
真刃弱体後の動画があるかは知らんけど動き方は変わらないはず PS4から入ったからエンドコンテンツ初期の雰囲気早く味わいたい 13週をちゃんと守ってくれるなら
4.1は2月15日 ワクワクするな DKみたいに初日勝てなくて発狂する馬鹿がまた見たいです 雫縛りでアイテムぶっぱゲー全否定からのまるすけ未満までのスレの過程が美しすぎた >>208
当初は4.2にずれ込むかも〜とか言ってたくらいだし、初日からは来ないんじゃないの 最初はストーリーを楽しんでもらいたいってのがあるから4.1初日から新ボスは来ないよ
早くて3月中旬以降だろう 3月中旬かー・・・
せっかく新防具来てもそれまで買い辛いなあー アイテム禁止にしてくれメダルがもったいない
バランス的には1からみんなが勝てないような感じでいい
4は初日討伐出ないくらい強くしてくれ
強敵に挑戦したい人向けでええやん
そういう趣旨のコンテンツだろ 「新ハイエンドバトルシリーズ」でレグナライト、竜牙石がどうなるか しずくとか葉っぱは邪神みたいに戦闘時のみ配布な感じでもいいな でもメダルって達人の穴完成したら他で使わないからめっちゃ余るよね?エリクサー病で使わない人多そう。足りない人は毎日同盟行きなさい たしかにアイテム使わないとメダル余るんだけど
アイテム前提バトルもつまらないんだよな
誰かが敵の攻撃に合わせて毎回雫ブッパ、他の三人は死んだら葉っぱ
あとは火力が足りれば勝てるってバトルになる 12はライトでも勝てる難易度
主にドレア装備の為の周回仕様
3でサポ討伐不可能な難易度
4は難易度鬼畜
アイテム完全使用不可
複数回勝利or複数職での勝利で称号ゲット
これでたのむ 職別はガンにしかならないって防衛軍で学ばなかったのか
複数回討伐はあってもいいと思うな 防衛軍と違って裸やスキルなしは事前に弾けるから悪くはないと思うが
そもそも称号自体がいらないんだよなぁ
これからは称号にHP+100とかの能力付けたらいいんじゃないか メイヴみたいなガッカリ難易度じゃないようにして欲しいな
常闇版やる気のジャーミーとかトラシュカみたいな落ちたら復帰不可な面倒なのが嬉しい どうせ災禍してまものどうぐPTで4分くらいで倒されるんだろ 2連続でヒドラ系壁更新だったから今度は2、3匹だろうな
三悪魔に近くしたら人気出ると思う
あとは旧常闇も強化して
レグ5 炎耐性で魔法の席なし
DK5 真やいば耐性100%
メイブ5 ギガデイン連発
がほしいところ レグ、DK、メイブの焼き直しを希望とか正気か?
常闇3匹同時出現ならまだ許せるが >>230
ぼくのかんがえたさいこうのドラクエって本当につまんなそうだなw レグとメイヴって対立してた設定だっけ?
嵐のボスみたいな三つ巴戦ならおもしろいんじゃないかな メイブのギガデインとか対策したらボーナス行動やんけ
制限時間半分にして回転アタックはみかわしガード不可能でいいよ
これでちょうど本当にうまいやつ4人集めないときつい、くらいになる 常闇Wもキラクリも終えたつーなら、ドラクエなんて休止してモンスターハンターでもやれっねの! 焼き増しでよく我慢出来るなw
T〜Wでも手抜き焼き増しなのにw ハァーッ!
冒険ねェ ドキドキねェ
人がフィールド歩いて無ェ
ダンジョンねェ ボスいねェ
毎日キラキラぐーるぐる
冒険にでかけても
サポが倒すの見てるだけ
感動もねぇ イベうんこ
豚が地方にやってくる
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
モンハンへ行くだァ
モンハンへ出だなら 討伐買って
モンハンでヒルズ買うだァ♪ これ第四弾出ないって運営言ってんだよな?もう欲しいもんないし行っても意味ないからアプデ後は一回も行ってない。
てかまだやってる奴おるんかこれ。 その質問ってこのスレじゃ野暮だって考える脳味噌は無いのか りゅうおうやゾーマのようなああいいう戦闘をもっと増やして欲しいと思う。
限られら葉っぱとせいすい。
シンプルなコマンドメニューの戦闘を 常闇的なハイエンドってだけで常闇ではないって言ってたね ハイエンドバトルコンテンツは
防衛軍8人パーティで常闇クラスのボス討伐だと思うよ
ソースはVジャンでエックス君が新防衛軍装備で元師の画像出てるよ 今のDK4、僧の装備ステのテンプレどんな感じになってる? 基本HP盛りでいいの? 8人コンテンツは最初珍しくて良かったが気軽に行けないから4人のがいいってなった
オートマは時間の無駄だしな 8人肉入りは主催の負担やばいからなぁ
システムが不親切すぎる >>226
なんで称号とった上手いやつの難易度下げなあかんのやw
逆に称号とったらHP-100のハードモードでやればいいじゃんw >>245
基本HPと回魔盛っとく以外に選択肢ないんじゃないかな
盾ガ盾ガ盾ガ
毒ガHPHP
回魔回魔回魔
毒ガ回魔回魔
呪速呪速呪速
みかわしみかわしみかわし
ピアス回復、金ロザHP、魔導速詠み、アヌビス、大竜玉
もしかしてHPイシスのほうがいいとか? キュルルぬいぐるみを売るのでバザーを見たが、
いつからキュルルは常闇に仲間入りしたんだ? 終わった話題かもですが
>>159の
エンド直前に当たるっていうのはどういう状況なんだろう
基本エンドまで引っ張りきるか、当たる時は7秒以内って思ってたけど…
回転誘発させかねないと思うんですが直前だとまた挙動が変わるんでしょうか?
詳しい人教えてください ドラクエの戦闘システムで8人ptは微妙だからな
範囲蘇生が強すぎるせいもあるが蘇生ループするだけでなかなか全滅できない
だから邪神は即死範囲ゲーになって、防衛軍はサンドバッグゲーになった
そもそもタゲ下がり1人+壁更新2人さえいればよくてそれ以上は蛇足
1人フリー枠としての4人ptくらいがちょうどいいんだよ 防衛みたいな8人PTコンテンツがあるのに8人で組んで突入出来ない糞システムって言ったらわかるか?
色々と雑過ぎるんだよドラクエは >>255
エンド直前にあたると反撃行動があることはわかるから
タゲが攻撃食らった時点で歩いて離れれば回転も避けられる
ツッコミ待機する必要ないから攻撃できる回数が増えてタイムがはやくなる
タイム狙いの固定は大体やってることだと思う
あと、反撃行動の直後はAIに関わらず次の攻撃までの間隔が空くから
そこで硬直長い技を入れたり、タゲ判断もできる >>259
なるほど、反撃確定をを逆手に取ってるのか
そこまで思いつかなかったw
固定なら良さそうな手ですね
教えてくれてありがとうございました >>251,252
ありがとう、やっぱりそんな感じになりますか
うーん4.1で新装備出るの分かっていて、いま高額ハイブリ品を買うかというと悩むな
メイヴ4のほうも今は雷や耐性は最低限で基本HP回魔盛りなんだっけ? バージニア、速度埋め 173万
ブルーム、ガード埋め 139万
賢哲、頭HPHP毒(1失敗) 593万
上回魔埋め 165万
下毒(毒回魔は出品なし) 302万
腕速度埋め 135万
足みかわし 120万
僧侶装備を一から揃えて1627万か、高いような安いような
頭HP埋めと下回魔埋め(各170万)も買えばメイヴもいけるね エンドと言うかAI3(行動3回目)のエンドね
災禍しくときとかにね >>263
杖速度
盾、盾ガード埋め
頭HP埋め
体上下回魔埋め
腕速度
足みかわし
顔ネレウス毒80+毒8%↑ベルト+毒宝珠10〜12%=毒100%
指輪は将軍or破毒(顔ベルト宝珠で100%届かない場合)
…で大分安くなりそう。
毒ベルトの入手が運になるが… まあケチればケチるほど性能は下がっていくんで、どこで妥協するかは本人次第やね
ちなみにぼくは皮ズボンとネレウスです^^ エンドコンテンツで8人はやめてほしい
役割がきっちりしてて誰が何やってるか、地雷はどいつかはっきりわからないと面白くない
8人もいたら2人くらい地雷でもクリアできちゃうだろ
最悪8人だとしてもDK実装時の1人でも地雷いたらクリアできない感じにしてほしい 他ゲーはよく知らんが大縄跳びっていうじゃん、そんな感じにすればいいんじゃね?w 常闇の4人ならまだ1飯分損したわー程度で済むけど
8人だとPT組んで現地移動して職調整と意識合わせするまでで15分はかかるからな
8人PTだろうが地雷がいたらわかるけど開始10分もしたら解るしその時の気まずさは辛すぎる あちゃー三回目のエンド発言はとりかえしつかないなw
相撲反撃発生後どういう状態になるかも知らなそう
まあこれはほとんどのやつが知らんだろうけど なんでも良いけどね、後発組の癖に「テンプレ構成はつまんね」とかレベル解放後にほざく雑魚を完封する強さで頼むよ。 反撃行動(エンド)の直後は何回めの行動であっても隙がある
3回め行動の直後はエンドまで引っ張らなくても隙がある 占いで半年ぶりぐらいにイカやったら石壊すの完全に忘れてたわ。7回屈伸でいいんだっけ?
戦士より緊張感ハンパなかった。 みすったら仲間死ぬからなー
慣れるまで申し訳ない連続だわ
慣れてもラグあったら無理だし カジノBOT、RMT常習チームダラン団
見かけたら即通報お願いします
匂う名前のは同一人物だそうです
リーダー: アスカ・レイ:RO054-549
サブリーダー: アスカ・レイ:HW942-901
サブリーダー: ミナセ: WV151-780
サブリーダー: アスハ・レイ: YP795-671
サブリーダー: えりにゃ〜: TW620-120
サブリーダー: カジュタ: GN804-086
サブリーダー: リタ: OY239-720
サブリーダー: ちゅちぇ: FF519-308
サブリーダー: マクレット: FV334-107
サブリーダー: アスマ・ガイ: FE334-514
ゆーこすもす: AC719-370
イカリシンジ: ZC805-611
アニエス: FC356-996
アヤナミレイ: PB349-114
アスカ: OG673-332
ミザリー: BK643-106
ステフ: XT296-217
りかちゃま: QR049-858
ひめ: FU793-849
ミーシャ: GJ246-574
リン: OG209-271
コテツ: FY308-940
マチ: MI569-344
ゆみ: VH735-248
ミスト: HX472-813
ユスラ: QS351-246
りあらん: UV073-835
プクリタ: VV398-088
・・ユラ・・: QH024-408
ルセリア: CF555-853
たかぴ〜: FZ922-411
ナイン: EQ399-944
よめむね: VO609-513
める: MT039-140
マシュリン: ZT517-668 8人PT組めない仕様のまま8人でエンドコンテンツはやめてほしい。
自分がリーダーやるとして、野良で集めるのもフレに声かけるのも職相談やらなんやらで準備に30分はかかりそう。
そこまで難しくもない防衛軍の討伐PTだけでも揃えるの大変だった。 強敵8人PTていっても戦士3魔戦1道具1占い1僧侶2こうなるだけだろ 8人PTは集めるのが面倒なだけで面白くないからもう実装しなくていいわ
同盟バトルが糞だと再認識させたのがゴミコンテンツ防衛軍の唯一の功績 8人はオートマでわちゃわちゃやって遊ぶためのものだから、強敵コンテンツにされたら困るな
ほんまPT集めるの面倒w 強敵コンテンツにしても、攻略法が決まってるレグナードは嫌い。以下は自分個人の私見。
>>272
>後発組の癖に「テンプレ構成はつまんね」とか
モンスターハンターがなぜ面白いかというと、攻略法がいくつもいくつもあるからだ。
逆にファイナルファンタジー14が衰退してるのは、攻略法が常に決まっていて古参が威張ってるからだ。 でもお前ら旅4で勝てる愛ででも旅4でやらないじゃん 突き詰めるとヘビィボウガンゲーになるモンハンに攻略法がいくつもあるとか言うのはNG 旅4なんてただ火力低くてできることも少ない職使うだけでなんの面白みもないからな
pt人数減らしたほうが面白みある やってて楽しくない職でクリアしても嬉しくも楽しくもないし、それはゲームでやる事でもないからな DKもメイヴも全部攻略法同じじゃん
くるくるエンドまで引っ張って、回避するか防御するか聖女するかの繰り返しで、プラスそれにオマケがついてるだけ
攻略法とか言っちゃうと、このゲームは相撲か壁更新するかの2つしかないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています