【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 110組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 108組目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1513653472/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 109組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514612658/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) いいんじゃないかな
復帰する予定は無いと言ってもその可能性がゼロでは無いなら預かると言う形でもいいわけだし 俺はまだ戦士をストーリーでカンストさせただけだけど占い最初意味わからず
カード合成して強いの作ればいいんだろ?ぐらいにおもってバンバン合成してたらデッキに入れるカードがなくなりますみたいなシステムメッセージ出て気がついたけど20枚以下にしそうになったぞ
合成しすぎてカード無くなるところだったよw
占いはハードル高いよ、手間かかるしコインも持ち寄りまだいったことないし…
今天地上げてるけどストーリー終わってからのレベル上げ大変だな
皆どうしてんの?当然メタキンとかはない 脳筋と言われても前衛職じゃないと戦ってる感が無くてつまらない 1職カンストさせたら他の職はサポバトx2旅ぶちスラかドルイドでエンゼル玉給100万超えるだろう
天地上げの時は旅の変わりに79風斬りスパでな
これで80まではすぐだからあとは試練でも買えばいい 自分は鉄砲玉より司令官の方が楽しいから旅ばかりやってる
結局好きな職やればいいのよ、大事なのは戦闘のノウハウを知る事だよ 戦士で両手剣100、のちにまもバトで振り直す
が鉄板やろ、いきなり勇敢に振るのはお荷物感がひどい >>749
疑えと言うわけじゃないが、それがもし汚い金だった場合キミが巻き添えでアカウント停止くらう可能性があるということは頭の片隅に入れておいたほうがいい
額が額だけに、運営の目にも止まりやすい
あくまで可能性の話な 80まではブチスラ→90までは領海調査まものでやって経験値は必要な職に入れる感じで→あとはグレン1で試練買い売主がスパなら7万くらいでもいいかな
必ず13問の確認はしろ たまに10問とか6万で売ってるやついるから気をつけろ
売主が100レベルで玉各自ってのにも注意しろ
3〜6万くらいの募集買え それ以上ぼってるのは大概ろくでもねえし 人も来ねえから待つのもだりい
13問の売主きちんとこなせたら初心者卒業だわ 初心者に安易に試練買い勧めるの止めろって
そもそも初心者なんて地雷売主にケチ付けれるレベルでもなかろう 今片手買うなら、はやぶさ改 セイクリッド 典型石
どれがいいかな?
会心4.2以上で考えてるけど、セイクリッド値上がりしてて迷う。
はやぶさ改の順理論はあるので、バドする時用にはやぶさでもいいかな?それか武器ガあるセイクリッドもいいけど。
典型石のほういいかしら? そう言えばPS4発売の頃、玉給7万のタコメットとか勧めて奴がいたなぁ
ぶちスラ混むのが嫌だったんだろうけど玉給100万超えが普通なのに酷い話だ >>762
今買うなら天恵石だと思う
ボミエも悪くない
失敗混じりなら安いしな >>762
そのままでいいと思う
>>767
試練行けるのは一つのキャラで週1回だけど行ってない人がリーダーだとまたいける
その参加権を売る >>769
参加権を買うというのは他の人とパーティーを組むという事ですか?
ハードル高いですね… >>770
PT組む
だから苦手な人もいるね
領海討伐の方が気楽にできる
グレン1行けば売ってるよ 試練買ったことないんだけど13門って適当な職で集まって回れるもんなん?
しかも初心者ありで
最近サポでようやく回れるようになったけど
自分魔戦で戦旅スパで初めて途中で旅を僧に変えてる
サポ構成だと他にどんなんで一玉全門突破いける? サポは定番の
戦戦(斧一人入れる)バイキ僧
じゃないかな?
プラキンは会心で先に葬るか、ムチでしばり打ちしてマヒ入れておけば良い ごめん書き方悪かったわプラキンの倒せる構成じゃなくて
全部の門を元気玉一個で回れる構成が他にどんなんで行けるか知りたかった
結構時間厳しくてプラキン前で切れちゃうから 僧侶はいらないんじゃないか?
いまは天地入れてプラキンは回復は旅とカカロンでいいんじゃないかな。 Lv99とか100のアタッカーサポを借りられるなら道中かなり時間節約できて
オロチやプラキンに余裕ができる
初心者とか立ち回りがどうとかよりゴリ押しできる強いアタッカーいるかどうか >>780
質問の答えにはならないかもだが俺はヒドラ、プラキンでは構成を変える
最初は両手戦士+盗み盗賊+扇スパで自分が何もできなくてもモヒカントまではいける
自分がある程度強ければ回復がなくてもエレメンまではいける
そろそろきついとなれば自分が回復職になるか盗賊のかわりに僧or旅を入れる
プラキンの時だけ自分が会心火力になるか会心片手サポを雇う
まあ今は自分天地の時が多いので回復はカカロンですべて行ける 自分職自由+バト2ガンガンいこうぜ+僧
これで残りプラキンおろちまで10分強残るから、あとはサポ変えたり転職すればいい
自分旅+バト3だともっと速くなるから、経験値不要ならこっちで チェック項目として
・アタッカーは属性付き武器持ちじゃないか
・魔戦のときに密林の狩人倒す前にフォースかけていないか
・パーティー(特に自分)に眠り、即死、踊り耐性はあるか
この辺で効率が変わると思う サポで行くのにスパ入れないのか
そんなに経験値変わらないだっけ? 肉入りだとスパ無しになることが多いのかな?
サポだと鉄板だが みんなありがとう
おすすめにスパスタ有りの構成ないから
自分魔法戦士くらいじゃないと時間厳しいのかもな
スパスタに拘るなら失敗したらプラキンだけ玉なしで別途いくか
放置でもいいのもなあ サポ両手まも棍旅鞭スパの3キャラ+自キャラ放置で残り元気10分でオロチプラキンは放置してる 補足するとサポまもはガンガンで運用
バトでもいいけどガンガンは必須
オロチプラキン以外で戦士は無駄行動が多いのでいらない スパを入れると経験値が4割ほど上がる
地味にお金も上がる 4割は言い過ぎ
13門スパ無しが75万くらいでスパ入りが100万くらい サポ試練は扇スパ+クレール戦士+僧侶+自キャラが鉄板
プラキンはペチバト(MPつかうな)に戦士を変えるか自分で会心を出す
自キャラの強さにもよるが、これで時間が足りなかったことはないな
だいたいプラキン突入タイミングで5分以上残る スパ入りってどうなの?って話があったから試練消化してきた
自旅+バト2スパでおろちプラキン以外を消化して残り15分
バト一人を僧侶に入れ替えておろちを倒して残り10分
片手バトに転職してスパも僧侶に入れ替えて(この時点でバト2僧2)プラキン、6分余って終わり
他の職でも十分いけるだろうから、色々試してみるといいんじゃないかな DQ10始めたばかりです。
今朝メンテがあったようで、バージョン1.34がダウンロード中と出ているのですが、
もう新しいバージョンが出たのですか?
あと、メンテナンスをいつやるかの前もってお知らせとかないのですか? 今日すごい落ちる
================ スタックトレース ================
XAudio2_4.dll : 0001:0x0004867c DllUnregisterServer + 0x1879c (0x0004967c)
5回ぐらい落ちてる・・・・ レベリングするのに領界討伐とドルイドだとドルイドの方が効率いいの? ドルイドのほうがいいけど元気玉は割となくなる
プレゼントじゅもんも使い出したら意外となくなる >>803
ぶちすら+元気+料理+メタル香水→50万〜60万、はぐメタが出て60万〜70万
嵐領界+まも咆哮→約20万×3箇所
試練門13+元気+料理→約5万×12とプラキン約10万
サポや自分の職業にもよるけど、
ドルイドも同じくらいじゃないかな。 これは初心者に優しそうなスレだ
元はストーリー追いたいだけだしペチマスしとくかって考えだったけど、
ドミネウスの球と陣のコンボで初めて連続全滅して、そろそろストーリーボスもきついかなと情報収集するも耐性タゲ下がりターンエンドの仕様やギスギスetcについていけなくて萎えてたとこだったんじゃ
ついでにフレとチャットして遊んでたらどうも場所が悪かったらしくここの板に晒されたこともあったしな、インターネッツは怖いぜよ
しばらくお世話になるとです・・・ ドルイドはどうしても一段落ちる
まずサポが眠りと混乱耐性持ち、これがなかなかいない
これにこだわると今度はぶんまわしが低いとか武器に攻撃時眠りが付いてるとかなかなか苦労する
そして戦闘も魔法攻撃するとき少し移動して敵がバラけるのも困る レベル75にもなって未だに50の武器使ってる地雷です
ドロップ狙いでガーゴイル300体倒したけど無駄な時間に終わりました
やっぱバザーで買ったほうがいいんですかね?どうせレベル上がったら更新すると考えるとどうも踏み込めなくって DQOの晒しの影響力なんぞまさしく便所の落書き程度 そうだな、気を取り直すよ
ところで質問なんだけど常闇は今は称号は要らない、アクセ作りとドレア用を1つってだけなら耐性揃えた後1と2をサポで日課でやればいいのかな
後オートマの時は耐性揃えて、タゲられてる人がいたら壁をして、タゲられたら逃げる、避けられる攻撃はなるべく人を巻き込まないように避ける
これを意識したらいいんだろうか
どうもターンエンド直前に当たりに行くとかいう上級者のやり方があるらしいけど基本ずっと引き伸ばしといていいんだよね? >>810
大剣なら60レベの天馬+2あたりが結晶に代えてもプラスかトントンでお手軽
錬金も攻撃ついてるし結構攻撃力上がるよ
…あとは90レベのフューリーくらいまで凌ぐんだ! 使い込んで結晶黒字になる装備だけ買って使えばお金も稼げて一石二鳥なので基本はそっちで
中途半端なレベル帯の装備はまだ素材が緩和されてなくて割高なので、高い装備はカンスト間近になってから初めて考えた方が良い 久しぶりにドラクエシリーズの11をやって再び
ドラクエにハマったので10を始めようと思ったのですが
PS4版とスイッチ版ではどちらがお勧めですか。
またPS4とスイッチ版ではどのくらい画質が違いますか
よろしくお願いします。 >>812
常闇アクセサリーならダクキンとメイブの1と2だけサポでやってたらできるよ
途中で当たるのは色々条件が限られる応用だから初心者なら全部引き伸ばしでいいよ >>815
両方持ってる人はいないだろうから比較は難しいけど、どっち選んでも正解だと思う
強いて言えばDQ11をPS4でプレイしたなら10もPSで、かな >>817
PSだと月々1500円からしかないのでちょっとなと思いました。
そしてスイッチ版は毎回ログインのときパスワードを入力をしないといけないのと
スクリーンショットができないと載っていたのですが、本当ですか >>815
PS4版もスイッチ版も画質は見ても分からない程度、どっちも一緒
1か月(30日)遊ぶにあたって、
PC、Switch、WiiU、3DSは3キャラコースor5キャラコースが選べるが
PS4だけ、5キャラコースしかない
Switch:30日間利用券(3キャラ) 1,000 円
PS4:30日間利用券(5キャラ) 1,500 円
PlayStationR4版では5キャラコースのみとなります。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3_ps4 5キャラ倉庫ないとやってられんから5キャラコースでいいよ >>818
スイッチは当初は毎回パスワード入力だったが今は改善されワンタイムパスワードだけでよくなった(ワンタイム設定時)
またゲーム内操作で取るスクリーンショットはもともととれる
スイッチ自体のスクリーンショットボタンでの撮影は当初できなかったがすでに修正されてそれもできるようになった >>813
ありがとうございます
確かに天馬だけコスパ良さげなので買っちゃいました
これで90までいけるなら最高だ 皆さん、ありがとうございます。スイッチ版にしようと思いました。
そういえば、今もPSはドラクエ10ではほとんどシェアの録画
できないのですか 試練売りなんて構成どうなるかもわからんのに玉1で13門回れんの?って話題に100サポで余裕で回れるって謎の回答でワロタ >>815
PC版
恐らくPS4やスイッチよりもサービスが長く続く
またゲーム画面と同時にブラウザを表示できるので攻略サイトを見ながらプレイするのが容易にできる >>825
>>777の事言ってるの?
試練買ったことないけど
サポ構成だと他にどんなんで一玉全門突破いける?
って質問だから君の方が謎だわ 耐性て本当に必要ですか?
ツッコミって技があるのですから、それはつまり、眠りと混乱と魅了は不要で、麻痺は満月草、毒は毒消草、など、数々の対応策があると思うのですが。
先代の人達がパーティプレイの醍醐味を放棄して自分の事は全部自分でやれと、いう風潮を作ったのがこのゲームの諸悪の根源なのではないのですか? 必要かどうかは個人で判断すれば良いけどPT組んだ時に
呪われて混乱して封印されてる人には「こいつ装備くらい買えよめんどくせえな」
と思われるのは間違いない
自分のマヒを直す満月草とツッコミはないからね >>830
自分でするのではなく他人がして助けるのが普通なのかなと
そのためにどの職でも使える、ツッコミ、おはらい、毒草、満月草、などがあるんですし。
それらを常備して助けるのが当たり前と言う風潮を作れなかった先代プレイヤーにも責任はあるんではないでしょうか その方法だと全滅するような敵を作った運営が悪い
全員封印されて終わり >>831
ひとりが状態異常食らったらそこから崩れて全滅する
そんなバランスのコンテンツが多かったんよ >>831
風潮も何も耐性必須にした運営に文句言ってください
直す草を常備するのが当たり前というのなら食らわない装備も常備したほうがいいよね? 自分のケツは自分で拭け
他人が拭いて当然と思ってるのならゆとりと言わざるを得ない 耐性完備してないやつがパーティー組むな
アクセ理論値じゃないくらいは大目に見てやるプレイヤーは多いが
耐性なしはBLに突っ込まれて当然と思え 耐性なんて付けないで守備力、攻撃力、魔力、スピードなどを高めたいと思うのが普通。
耐性は基本的に僧侶や旅や賢者や道具が居るなら全く不要。
居なくてもツッコミやアイテムなどで臨機応変対応。
こういう風潮に戻してほしいです。 そういう風潮の時代はなかったし、
それで問題なく倒せる弱敵相手なら誰も文句は言わんよ。
強敵相手なら用事を思い出すかもね。 そんな風潮の時期あったっけ?ごくごく初期の頃??
そんなから時期やってた人で初心者なの?ってのはおいとくけど
アフィりたいなら他でどうぞだし
本気でそう思うなら提案広場にでもかいてみては? >>838
> 耐性は基本的に僧侶や旅や賢者や道具が居るなら全く不要。
> 居なくてもツッコミやアイテムなどで臨機応変対応。
おまえが僧、旅、賢、道具やるか、状態異常見かけたら率先して介護する分には構わんよ 四人ptにしたのと耐性で100%カットにできるようした運営の問題だからどうにもならない
カットできるようにすると
カットされると弱くなりすぎるから
仕方なく敵をカット前提の強さに引き上げる必要が出て
結果的に耐性盛れない奴が多いと勝てないバランスになる それなんだよね
介護職の人からの不満もあるよね
アタッカーやりたい人がほとんどの世界だし。 ツッコミは必中ではない
幻惑を治すアイテムは無い
そして全員操作不能になったらどうするのか?という質問に答えられていない >>838
そのへん盛るならアクセ理論値必須になるし初心者には無理だし期待してない
だがせめて耐性 呪い混乱封印くらい付けるが最低限のルール 状態異常バンバン仕掛けられて何の役にも立たなかった腹立たしさが
耐性盛ってからザマアミロになったときの快感はある
そうやって育てていくのも面白さだと思うのだが 10に限らずドラクエはいつも耐性ゲー
3とか典型で、鎧でフル武装した男どもは特殊効果が優秀なドレスだのスカートだの、しまいにはビキニを着た女に性能で完敗する 耐性縛り込みでどう火力積むか、アクセや装備考えるのも
遊び方のひとつよねー
がっちがちに計算して耐性とhpや会心錬金組み合わせた装備の人とかもいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています