ギュメイ弱すぎとか言ってるやつって底抜けのアホだよねえ
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エンドコンテンツでもないコインボスなんて弱いくらいでちょうどいいってことを理解しよう
アクセ作成で何十回と闘うのにムズかったらだるいだけ 1つ前のスライダークと同じ構成で戦えて
比較して明らかに弱いから
殊更に弱さが目立つ >>30
天地ちゃん接待ボスはダクキンとメイヴ
ギミックに干渉されない幻魔のおかげで
1、2のサポ討伐は格段に楽になった
天地はスティックでキラポンも使えるので毒耐性なしでも行ける でも切り上げ粘着するようになったらお前等キレるんでしょ? 常闇、フィルグレアの大失敗を再び繰り返したら戻ってきた人たちはもう2度と戻って来ないから
本当にボス関連は慎重に調整しないといけない さいか、 なり道具使いの必殺なり あとで追加した可能性
もう初期の設定のままで、 あとは回数とゴールドを使わせる目的だけ 達すればいい ギュメイ(切り上げぶっぱマン)ゴレオン(脳筋通常攻撃&痛恨、鉄球を使った遠距離攻撃)ゲルニック(超強化されたてっこうまじん呼びまくり)がセットになった帝国三将軍コインが来るから・・・
ギュメイだけで終わったらがっかりだけども アトラス実装時はコインボスもエンドコンテンツだった
悪霊の神々とかも Sキラが不具合で常時テンション維持状態で難易度アップしてた時期は後続も修正されるまでやめとこって言ってた
やはりコインボスに強さなど求められていなかった もう理論値は難しくて諦めた
あれ?やること無くなった バズズでも実装当時はめちゃんこ強かった
三悪魔も強かったし薔薇モス強も強かった
その後あたりから大したボスは出てきてない
sキラは除く コインボスはマイナー職の接待ボスになるのが理想かな
でも現状の旅や武や天地の接待ボスなんぞそもそも作れるのかな・・ 「アクセが欲しい」「手応えのあるボスと戦いたい」この2つを1枚のコインで満たそうとするのが間違い
最初からギュネイ・強も実装しておけば弱過ぎって人も文句ないだろうに
がタラのアイテム効果屋に仕事させてやれよと たまに現れるギュネイ奴はなんなん
眼球が故障してんのか よくDQTVで新コインボス!とかって出ると「おおおおおおお!」って驚嘆コメするやつおるけど
コインボスが出るたびに金かかるし何がそんなにうれしいねん・・って思うわ コインボスは頭打ちだな
アクセサリー合成もつまらん
かと言ってエンドはしんどい
いきやすくて損もしない中間となるコンテンツがまだまだいるね 常闇という明確なエンドを作ってしまったから
他のコンテンツはそのためのお膳立て、準備のためのコンテンツになってしまったんだよ
そおの準備段階が面倒なのは嫌だろ?だからコインボスは周回しやすい強さになった
実際常闇が来る前はコインボスがエンド扱いだっただろ
三悪魔とかすごい盛り上がってたじゃん 3悪魔みたいに強い方が盛り上がると思うぞ
弱いとボス戦は作業だしアクセも完成してて当たり前ってなるだけ 常闇という明確なエンドコンテンツがあるんだから
所詮キャラを成長させる過程でしかないコインボスなんてザコでいいんだよ 人によっては月に一度だけ行くイベントなわけで。
てかプレイヤー全体ではそっちが多数派? >>35
逆だろ
強いモンスターと戦いたいならPTにキッズ混ぜるとか自分で調整しろよ そもそもドラクエにエンドコンテンツなんてないだろ
そういうのがやりたきゃFFいけって話 >>61
ほんとそれな
>>62
ドラクエにエンドコンテンツというのは不要だったな 6のドレアム等の裏ボスは
ラスボスを倒した程度のレベルでは勝てない
エンドコンテンツだったと思うけど コインボスはよく出来た制度だと思うけどな。
廃はアクセや称号でドヤれるし、
ライトは売って金策にできるし、
職人は耐性装備が売れるし、
キラキラおじも素材売れる
みんなwinwin >>64
天馬の塔に籠ってたw
かなり苦しかったwww >>61
話の流れも確認せずマジレスしてるのはダサいよ?
>>33みたいな変なのに対してのブーメランを返してるだけのおちょくりコメントに
それと俺は過去のコインボスや常闇は殆ど野良でやってるけど?フレからの誘いも普通に受けるし >>68
おまえの都合なんて知らんがなw
書かれたことに対してレスしただけだ
マジレスされたくなければチラシの裏にでも書きゃいいじゃねえか
アトラスやらせたいならまず野良でもなんでもおまえが行ってこいよ
弱い奴らだって新コンテンツのアクセが欲しいんであってアトラスとやりたいわけじゃないんだからな >>70
書かれた事に対してレスしただけwそれを話の流れも確認せず書くなってだけだろw
あとお前のそれRPG全否定の考えだな...俺はレベル2になりたいんじゃない!レベル100になりたいんだ!だからスキップさせろ!てかw? 楽に報酬とりたい層と少しゲームとして遊びたい層用に、難しい(報酬多い)と超簡単(報酬少ない)作っても良かったかもね
弱いコインボスに強力なアクセが付くと今までのボスの否定になってカンスト勢は楽しめない
運営からすれば簡単にしないと新規を含め多くの人に遊んでもらえない(コイン売却)
Ver3でやりきったユーザー多いから運営は下方修正するしかなかったのでは内科 アクセの入手ルートはコインボスだけじゃないし
そのコインボスにもよりアクセが手に入りやすい強モードもいる
アクセはコインボス以外にはテリーに渡す、フィールドに落ちてるものを拾う、すごろくで景品としてもらう、
魔塔を制覇して交換する、学園で部活動などで交換する、交換チケットで手に入れるなど色々あるんだよ
正直Ver3.3からのヌルゲー化は失敗だった
4.0で戦士弱体も結局真やいばは全ダメージ軽減になったし(本来は物理ダメージのみの予定だった)
相変わらず魔戦が壊れ性能すぎだし
このあたりもっと調整しないとベストバランスとはいいがたい 俺的ベストバランス、ボスなんて超弱いくらいでいいやあ〜。いや、もっと難しい戦闘がしたいなら他のゲームやるしな。ドラクエってさ、難しいゲームが出来ない人がやるゲームじゃん。
新規で来て今までの感覚で始めたらついてけねーよじゃ、ドラクエじゃないんだよな >>74
それも変な話でVer1〜Ver2までの難易度設定ないころはいたるところで死体転がってたが
このくらいの時期の同接数は今よりも多かったわけで
ドラクエ=難しいゲームができない人向け、というのは説得力に欠ける説明なんだな
むしろぬるくなってからの方がプレイヤーのわがままがなんでも通るようになってひどくなっていき
文句やわがまま言ってたやつらから辞めていくので結局騒ぐだけ騒いで去った奴らのせいで
バランスがめちゃくちゃになってしまったんだよ >>76
バランスバランス言ってる奴がメチャクチャにしてるんだと思うけどね〜 新規は最初からLv100サポ雇って強制ワープでストーリーサクサク進んで
経験値もクエスト報酬でがっつりもらえて
有用なアクセはフィールドにごろごろ転がってて装備もモンスターが落としてくれて
適当に拾ったキラキラをバザーに出す程度で日給10万Gくらいは稼げるこのご時世に
なんでエンドコンテンツまで楽にしてやる必要があるのかは謎だな
ついてけねーよ、と言えるほどのところまで進んでないのにフォローする必要もないし
最新のコンテンツ部分に到達した時に挫折するくらいの強さじゃなければ
「キャラを育成するモチベーション」が保てないからゲームとしては破綻するのだがな
色々とぬるくしすぎたのは単純Ver4パッケージを買ってもらいたいからだろ
そこまで進んでくれないとパッケージが売れない
ただここから先はVUに時間もかかるので中だるみしがちだが
やる事ないとほざくわりにレベルカンストしてるわけでもゴールドカンストしてるわけでもなく
それだけでなくアンルシアのレベルカンストやモンスター全種コンプバッジコンプしてるわけでもなく
耐性アクセ理論値揃えてるわけでもない
そういうモチベーションを与えるのが「強敵コンテンツ」だと思うんだが
それをぬるくしろというのはどういう考えなのかよく説明してもらいたいな アクセはボスを倒して手に入れるという原則は変えてはいけない。
クリスマスイベのような年に一回くらいは構わないかもしれないがそれでも最新のボスのなんてやり過ぎ。
すごろくにしても、魔塔にしても一応はボス戦のようなものはある。 ゆとり世代に団塊世代が言って聞かせても無理w
苦労せずに成長するのがゆとりだから
ゆとりゲーマーなり 団塊ジュニア世代が中心でゆとり世代なんてほとんどいないから 1鯖野良配信してる複数の生主みてるとここで言うほど弱いボスでもねーなって思った
切り上げ4人巻き込み全滅はわろた 金払って戦うんだから誰でも勝てるようなバランスにしろ
全コインボスな つまり
金払えば確実に装備ゲット出来る
バザーは神システムと言うか事か? ドラクエ10には強ボスはいりません
このくらいがちょういいです 強敵()と戦いたい極一部の人用に全部ルネッサンスに放り込め ルネッサンスTAを、強ボスランキングみたいに毎月広場に載せればやる人はいるんじゃない?
毎月だから、継続してやるし、月終わりでのライバルPTとの駆け引きもあるし。 アクセ無しで勝った場合のみ宝箱出現にでもしとけよめんどくせーし 壁もせずケツをなぐり続けるやつとか刃更新やチャージタックルもしないやつとか
HPリンクはってる中一緒に範囲食らう位置までいくやつとか
立て直しする気がないのか起き上がってもひたすらケツにはりつくやつとか
そういうのがいる限り今のままでいいわ ギロチンやシャインやリッパー等当たれば死ぬけど避けやすいスライダーク
1回当たったくらいじゃ死にはしないけど斬り上げの吹っ飛ばしと避けにくさがやっかいなギュメイ
で差別化してる感じだ 強いと文句言うし弱いと文句言うしどうしようもねぇなチムメンとワイワイやりたいしこれくらいの強さでちょうどいいだろ コインボスよりフィールドの敵のが強いという
しかもたおしてもなんのとくにもならないwwww
てかさやることなさすぎて休止するわ >>96
これぐらいの強さでいいだろう
強さ奴はルネッサンスかFFに行けばいい これでも零かフィンガーなきゃ普通につえーよ
弱い弱いいう奴は個人でしばりプレイでもしてろよ
Sキラの悪夢だけは繰り返すなよ 幻界の四諸侯辺りからボスがつまらん
フラフープおじさんに至っては踊り子と旅に限定されているから行ったことすらない アクセの性能に見合う強さならいいんだよ。
ゴースネルはその点は合格点を与えていい ボスが弱いと思ったのなら、ガチ職、ガチ装備をやめればいい。 >>95
出た順番が逆なら
ギュメイも今ほどは弱い弱い言われなかっただろうに >>101
ゴースネルは失格レベル
>>102
弱い弱いほざく奴は自分で縛りプレイでもしておけよと思うわ めちゃくちゃ強くして倒せない人はテリーに預ければ解決 >>104
ゴースネルは金ロザだしいいんじゃない? >>105
解決になってないな
それにめちゃくちゃ強いとかはいらん
職縛りの原因になったりするしな
〜無い奴は来るなとかリキカスの時代に戻るだけ >>107
ほんこれ
自分が倒せないくらい強くなれば文句いうし誰でも倒せなくなるくらい弱くなればこれまた文句をいう
要するに自分が倒せる適度な強さにしろ、誰でも倒せるのだと優越感がなくなるからダメだとエゴを振りかざしているのに他ならない
ストーリーで強さ選択できるようになっても文句いってるんだもんな エンドボスを地獄のような強さにしておけば完璧
んでちゃんと前もって「倒せないのが普通なので覚悟してね」くらい運営が釘刺しとけばいい 強くしても弱くしても結局は叩いてるしどうすればいいのよ?
自分のステータスに合わせて敵のステが変わる敵でも作ればいいのか? 不覚にもこのタイトルを考えた人が
必死にギュメイと戦っている姿を想像してしまった 実際ギュメイ戦で死人多数出るシーンはよく見かけるからな
ネットで「よわい」と聞いて適当な知識装備で乗り込む野良が増えた
弱いいった奴は責任取れよ 身代わりコインの入手
カジノで交換出来るようにしてくれ
つか
討伐失敗してもコイン消費無しに使用変更しろよ なぜにカジノw
錬金釜で適当なカード10枚くらいで身代わり1枚とかでいいだろ
捨てるようなカードが次々と手に入るご時世だ
毎週王家やってるようなマジメオジは身代わりコイン山ほど持てるようになりHappy
カジノ経由でもカード作れるんだからこれでいい コインも邪神も常闇も毎回必ず地雷がどうのとギスってストレスになるのになぜ強敵なんぞ求めるのか理解できない コインボスシステム飽きて
常闇はハードルがアレだからやりたくない
でもインしてる馬鹿野郎はオレ コインボスはよく出来た制度だと思うけどな。
廃はアクセや称号でドヤれるし、
ライトは売って金策にできるし、
職人は耐性装備が売れるし、
キラキラおじも素材売れる
みんなwinwin >>119
常闇も強さ1、2ならもう強くないよ
フィールドギミックの影響を受けない天地雷鳴士の実装で格段に楽になった というか強くない敵倒しても面白くない
みんな何を目的にこのゲームしてんだ? 強敵を求めてストレスを溜める
それが底抜けのアホ勢! >>33
>暗黒の魔人とかSキラーマとかが楽しいならずっとそっちをやってろとしか思わん
いずれも楽勝では無かったが、天地雷鳴士で勝てた。まだやってない人は気が向いたときにやればいいと思う。
メインストーリークリア後のエンドコンテンツこそが歴代ドラクエなんだから。 そういうドラクエらしさみたいなのは持たない方がいいよ >>124
お前はFFに行けよ
>>126
ほんとそれな 倒す敵がいないつーことだ。
キラクリみたいな初日討伐0みたいの欲しいんだろ 倒す敵がいない?
無理に新しくそんなもん求めなくてもペアやサポなしソロでキラクリ倒せるようにがんばればいいんじゃないすかね
できたら自慢できるっすよwがんばっw スライダーク強さ考えた営業はおかしい
調整ミスだろ 攻撃がほぼ即死攻撃 フィールドの強敵って報酬が貰えるわけでもないし不評なんでしょ
結局二体しかでなかったしやってるやつもいないしな >>132
ギロチンもリッパーも見てから避けれるから
後だしできない奴の多いこと多いこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています