【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8134【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8133【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515146159/ ダメージ与えるには必要素材数を減らしてチートなしで誰もが手軽に錬金できるようにするのが先決 >>466
国勢調査で常闇は3万キャラが全称号ゲットしてたけど、アクティブ全体の中での割合は示されてなかったね >常闇は3万キャラが全称号ゲット
多くても一割以下ってことでいいかな
もうさ全部バトル終了と同時に全回復でいいんじゃね 別に毎日ログインする必要も無いし、継続課金する必要も無い。
ストーリー追加されたら課金して遊ぶじゃいかんのか?
自分のチムメンやフレの多くはver3後半辺りからそういう遊び方に
なってるから、普段はログインしてる人ほとんどいないぞ。 平日は律儀に日討伐だけ欠かさずやって落ちてる
畑は光らせたままにしてるからストレスフリー 良くも悪くも平日にこれだけ本スレが伸びるってだけでここ最近の国産MMOの中ではトップクラス
マトモなMMOはほとんど外国産で、日本人が作れるのはコピペガチャゲーばかり
これが現実 >>470
ピラミッドなんてクリアごとに全回復でいいのに
「そう思わない」で埋め尽くされたからな〜・・・ あの短縮旅の扉を通過してきた時点で全回復でいい
嫌だという人は旅扉を使わずに廻れば済む話 常闇とか野良で募集あるか?PTマッチングが死んでるから色々機会損してるわこのゲーム 常闇はメイヴでさえもう実装から9ヶ月経ってるし
いまだに通ってる奴とかほんと暇人なんだなと思うわ
竜牙石もめんどいから誘われても行きたくない 一応時間帯によっては緑玉がかろうじて息してるけど3までならサポでさっと出発した方が早い >>481
実装直近は30上限溢れかえるほどいるが? 考えてみると全サーバーで30上限て少な過ぎてヤバくね? 今の玉検索はランダムだけど玉だしてるやつが多いと
ゲーム開始日が早くないと玉検索にすら載らないっていうアレな仕様だったしな バトルコンテンツいらないってなんでキャラ強化してんの? ドラクエなんてクリア後にレベ99にすんだろ?
あれと同じことだよキャラ強化なんて自己満足 こんなインする人減ってて、ゴミみたいなリーネクエストでみんながっかりしてんのに
正月明けのテンの日にギュメイ将軍のカード出さないとか運営無能すぎるだろ・・・
乞食的な意味じゃなくマジで テンの日のイベントも手抜きになってきたな
最近はキーマが運営チャットでなんか言うだけばっかりじゃん >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ゾーマも途中でルイーダの服くらいは交換品に追加あると思ったけどそれも無かったな 元気チャージの新しい使い方を考えてみた。
ボスカードの残り時間を、元気チャージを使って増やすのはどうだろう
カードは残り時間が無くなっても手元に残り、元気チャージから任意で時間を選んでチャージできる仕様(残り時間が残っていてもチャージできる仕様)
また、同じ種類のカードを手に入れたら、元のカードに時間が自動的にチャージされる
例えば、あるカードの残り時間が0になったとき、同じカードを手に入れた場合720時間チャージされる(10の日で入手した場合は、336時間)
これなら同じカードを何枚も持たなくて済むし、アイテム枠も圧迫しなくて済むと思う。
で、440時間たまったら、1回使える仕様
どうだろうか? >>477
今も他人がラクする・他人が楽しむ提案はことごとく「そう思わない」が多いな
で、他人を困らせよう・・・w
自分が強すぎるからレベル下げたいとかの提案
勝手に裸になってスキル全部外せ!って思うわ >>456
途中までしか呼んでないけど溢れ出すドラクエ愛が凄まじいな(・ω・) >>492
今のシステムを残したまま、そのシステムを追加するなら「どちらでもいい」
今のシステムを無くして、そのシステムだけになるなら「そう思わない」
つか、運営からの「元気チャージ貯めとけよ」が気になる >>456
去年レンダーヒルズ買えなかったらどうたらこうたら言ってたけど結局買えなかったのか? 目標があるうちは救いなんだよ
レンダに住んだら途端に気力なくしてインしなくなるのがオチ これだけは言える!!
今日の強ボスのオーブ出現率下げただろ運営!!香水持ってないサブ3体でそれぞれやったけど殆どのボスが三回まで戦わされたぞ... >>489
もういいよ10の日なんて。面倒だし。
廃止してもいいよ。 でも毎回一発目で出ちゃうとオーブ香水の立場がなくなるからね
せめて二分の一確定になると嬉しいと常々思ってる チームクエストで回数こなさないといけないのに
一発出るとなえる 明日はテンの日か〜おまいらギュメイ将軍の天ぷら構成アップしといて〜 明日ギュメイ将軍来るの?
俺は広場に書いてないから来ないと思っている せめて戦った回数分手にはいるオーブの個数を増やしてくれ...香水も無くすか確定で入手と個数三倍で
それでオーブの値段が下がるようならオーブ入手手段を他にして強ボスは現金をそのままくれ!全部回ったら20万くらいで許してやる はよ復旧しろや
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
"PlayStation Network"障害発生のご案内更新日:2018年01月09日
ただいま、"PlayStation Network"("PlayStation Store"を含む)をご利用いただけない場合がございます。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。
【期間】
2018年01月09日(火) 12:21 頃 〜 明日はスライダークカードでしょ?
ギュメイくれるなら広場の絵柄変えてきてるだろうし
あとプレチケ無駄に貯まってるんだけど何と交換したらいいのやら
こっちにも新作追加してくれんかねぇ なんだっけ。前、絵柄がSジェネだけどプーちゃんはSジェネくれなくて
うあああああってったんだっけw ギュメイのライト向け構成は戦電賢僧だな
スライダークなんかも無理に賢1構成にせず戦電賢僧にした方が楽なのに未だに賢1に拘るやつ多いよな 戦士様の枠が減るじゃないですか
回復重視なら戦戦僧僧など、とにかく戦士様が2人以上いない構成自体が欠陥なのよ。 >>488
それお前だけだから。
やることないからテンの日になんで新ボスカード回す必要あるの? スライダーク実装されて最初のテンの日もスライダークのカードなかったし
ギュメイもないやろな しかし、スラーダークサポでやると、サポがアホみたいに色々避けててホント感心するわw 俺はシールモンスターを追加して欲しい!30種類くらい
誰も見つけてない未発見のモンスターを探してる時はなんだかんだ楽しかった >>516
あれってもう終わりなのかね?
りっきーは時期見て採用作品の紹介とか広場に載せるって言ってたのに
結局それすら実行せずに任期終えて消えていったけども 昨日フレとサポ2でギュメイやったら、サポ僧がやいばのぼうぎょしたように見えたんだけど
そこまでやるようになったんだろうかw
でも死人出てもホイミとかするとこはアホw >>517
せめて今のような何もない時期に数種類追加できる程度にストックしとけよと思うわ エフェクトだけなら、ベルトに10%ダメージ反射な可能性 やいばのぼうぎょするようになったってのはギュメイ実装当日も誰か言ってたな サポがやいば受けするようになったのなんて既出すぎる サポ僧優秀だよな
単体回復系使わないように設定できれば普通にライト越える ここの運営のやる事卑怯で頭悪い韓国人に類似してるね
乗っ取られちゃったのかな? 来週ジャンプに新情報くるが4.1のストーリー解禁ぽいな 珍宝民の方がチョンぽいけどなあドラテンを千年憎むあたり
詐欺豚が〜も安倍が〜に酷似w
ドラクエ(日本)粘着を1日も止められないあたりも なぁアステルウィップ装備したままみのがす使うと格上の敵がみのがせるんだが仕様かこれ? >>531
普通の装備で選択出来るコマンドを選択しただけ
↓
YOU BAN 元気チャージの件が気になってたまった迷宮券を使えずにいる…
ウルトラ元気玉みたいなのきたらどうしようかと >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 強毒性ザラキール液を齊藤陽介と齋藤力に飲ませたい。 ダークだとお手伝い行かないと行けないのがね
ギュメイは安全構成教えて行ってらー(@^^)/~~~出来るんだけどな サポってギガクロスのメッセージ出る前にやいばのぼうぎょしてなかったっけ
あとスライダークはサポ結構当たるぞひどいときはデッドソードにもあたるし サポは敵の攻撃範囲見切って確実に避けようと距離を取るんだが、
敵の行動を待って動くとか攻撃モーションに入るとキャンセルして逃げる、なんて芸当はしない
なのでモーションの短い武器や距離を取りやすい弓なんかがおすすめ 単体の敵は回り込むけどゴチャゴチャしてると真ん中突っ切ろうとして無駄死にするところはサポならでは 初見で行った時リッパーの避け方教えてくれたサポだけど切り上げは全被弾してたなw それでもフレのフレよりは避けてくれる(´・ω・`) >>541
タゲ指定ない移動でキャンセルできる攻撃なら移動でキャンセルして避けるぞ
ランドインパクトとか扇の舞とか 似たような例で、サポ僧がわりと問題
蘇生しようとして真ん中突っ切って死にに行く、だけならいいが敵や範囲技を回り込もうとしてうろうろして、
敵が動くたびに最適距離が変わるのか? 今度逆から回り込もうとして阻まれて・・・みたいになって延々ウロウロするのもサポ特有ではある
こういう時、カカロンちゃんの無敵性能がうらやましくなる(ただしカカロン自体はアホの子) 敵の場所と味方の場所と範囲技の有無を色々考えているらしい。
広範囲の設置系罠で変な地形に追い込まれてジワジワ死んでいくのはこのせい。
あと死人がいる場合は蘇生させたほうがええんか、味方のHPを回復するほうがええんかとか。
だから死人の前で「こいつ・・・生き返らす?らす?」って見下している。
味方がサポ僧以外全員死んでかつ自分も赤だと「あとは頼んだで」つって
そんときは躊躇なくプレイヤーを蘇生する。
ちょっと笑える。 ギュメイのカードは迷宮のミネアがくれたけど
貰ったのがサブキャラで行ける状態じゃなかった サポ賢がザオ持ちの旅を生き返らす わかる
次に自キャラ戦士じゃなくサポ戦士を生き返らす いじける 今って職クエ5話のリプレイしても証貰えないの?
一回捨てたら終わり? アイテムコレクションのつもりで言ってるなら知らんけど、
証効果が欲しいだけならラッカランのゴーレック様に向かう途中にいるタバネちゃんから1個持ってるだけで全職OKな証が貰えるで 職業の証って元々初回だけじゃなかった?
万能が出てから捨てれるようになっただけで ググったら昔はリプでもう一回貰えるようなことが書いてあったのよ
しかし万能が出て、今リプ報酬見たら証は書いてない
載ってないだけでやれば貰えんのかな クエスト中の会話で証をあげようとかあるから貰えないとおかしくなるな >>554
もともと捨てられる、リプで再入手だったよ リプレイすれば証持ってない場合に限ってもらえたと思うけど
それ意味あんの?w あいか GE110-201
フィロメーナ KR100-506
↓転生
ゆあっち BQ026-043
ここな YG361-381
「寝る時以外ひたすらダイスをしている主婦設定の無職」と晒しスレで晒されたのが気に食わなかったのかキャラ転生をする
しかし出現時期や行動やレート、2垢であることが共通していたため即バレしてまた晒されてしまう
その後ここな本人が晒しスレに降臨し、本人しか知り得ない情報を交えながら「あいか=ここな」を否定するがその場で嘘が露見し一切信じてもらえなかった
日付が変わりIDが変化したここなは、自分を晒したであろう無関係のダイス屋を一斉に中傷し始めるが
IPアドレスが同じで即自演がバレてしまう
自演がバレたと気づいたここなは
「俺はここなの身内!でもダイス屋は足の引っ張りあいだからわざとここなの振りをして自演バレを演じた!俺はここなじゃない!ここなはこのスレの存在すら知らない!ここなはあいかじゃない!」と突然新キャラを演じ始めるも
「足を引っ張りたいといいつつここなを必死に庇ってるのは何故か?」という問いには答えられず逃走。
言ってることは矛盾だらけだが、ここな(自分)を徹底して擁護していることから、誰がどうみてもここなであることは明らかであるのだが、
そのことをゲーム内で認めければ逃げ切れると考えているようである。
そんな可愛い無職ダイス屋のここなゆあっちを今後ともよろしくお願いいたします。
四六時中ダイスしてるので皆遊びに来てね。 やってみたら証もらえたわ
載ってないだけでやればもらえるっぽいな 来年の新春福引マンイベントは、クエストクリアしたのに晴着が貰えない不具合よろしく。 どこに行っても人がいるオンラインゲームなんて今後恐らく出ないんだろうから、もっと純粋に楽しめばいいのに (鯖1) 野良でもフレでも戦闘コンテンツで他人と遊ぶのは楽しいけど
街やフィールドでは他人は邪魔か目障りかのどっちかなのが特殊 NPCに壁判定が無くて他プレイヤーが重なるからだろう
これが初期からやっててずっと不満だわ
糞ダサ車で更にイライラ倍増 >>561
そうだね クリアした人はふくびきマンが見えなくなって報酬受け取れないw
・・・1年前のリアルニュースなんか覚えて無いわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています